• 締切済み

告白した相手からの返事

はじめまして。24歳(♂)です。 できれば女性の方にアドバイスお願いします。 おととい、半年くらいずっと好きだった女の子に告白しました。 会って遊ぶのは3回目だったのですが、それまでも冗談で(半分くらい本気で)それっぽいことはほのめかしてきました。 おとといは、「今日は本当の気持ちを伝えよう」と決めていたので、相手の目を見て、真剣に告白しました。 相手の女の子はちょっとびっくりしてて、ちょっと困惑していました。 僕はその子のメールアドレスしか知らなくて、「返事はメールでいいよ」ってお願いしてきました。 別れた後も、今日のお礼と彼女への真っ直ぐな思いをメールで送りました。 たぶん考える時間も必要だと思うし、すぐにYes/Noで返事ができるものではありませんが、やはり気になってしまいます。 これまでもメールを送っても、返事が来るときと、来ない時があっったりするので、今回も「このまま来ないかも・・・」という不安も少しあります。 こういう時って相手を信じて待つべきでしょうか? それとも、アクションを起こしてみるべきでしょうか? 「こんなの送ってみては?」みたいなアドバイス等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆

みんなの回答

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.3

今貴方のする事は 待つ事でしょう どんなアクションをすることが出来ます メールが帰って来なかったら それが返事でしょう

回答No.2

びっくりしてたなら、貴方の一方的なアクションというわけです。 彼女を好きなのは貴方のほうで、彼女は貴方のそんな心の発端に参加させられました。 彼女からしてみれば、悪きも良きも予想もしてなかった事態です。 だから、もし貴方が貴方の思うような進展に進まないような心情を彼女が持たれていたのなら(つまり彼女が貴方の思惑は受け入れられないという意向を示したのなら)、それをも含め、そういった彼女の心を尊重してあげられなければ(つまり貴方の意見は通らなくとも、彼女が自ら生み出す純粋な心の向きをそのまま認めてあげることができないのであれば)、貴方が言う彼女を好いていますといった心は偽物だよ。 彼女があなたといるよりも幸せな方向性を提示した際、たとえ貴方が思うように行かなくても、そんな彼女の幸せを願えるのなら、本物だね。 そんなのでは、話にならないと言われるんだったら、それはただあなたが自分で彼女を好きになったあなた自身をあなたが愛しているだけだと思います。 自分の対象に他者が必要になっただけで、満たそうとしているのは、結局自分自身の心だけということにどうかなりませんように。

  • snow_09
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

何も送らないほうがいい。 そして、電話番号を知らない相手と良く付き合えますね。 彼女への真っ直ぐな思いをメール・・・・。 普通の女性なら正直ウザイと思っているでしょう。

関連するQ&A

  • 告白の返事について

    数日前に以前から好きだった女の子に電話で告白しました。 「話したいことがある」とそれらしいのを匂わせたのですが、 「いきなりでとても驚いた」と言われました。 返事ができないような状況に思えたのでこちらから、 また考えがまとまったら返事して欲しいと言いました。 まだ連絡はないのですが、すぐに答えが出せないというのはYes or No の可能性は五分五分ぐらいなのでしょうか? もし、付き合う気があるならすぐに返事くるのでしょうか?

  • 告白したのに返事がもらえない

    先日、好きな人に告白しました。 最初、若干私の告白を流された感じだったので、「一応告白したからね?w」ともう一度彼に確認をしました。 すると彼は「うんw」・・・・・。 YESならYES、NOならNOで返事が早くほしいのですが、「返事もらえる?」とも言いにくいです。 それに彼は、鈍いとこがあって、「返事もらえる?」と言っても、「どんな?」と聞き返されそうです…w 彼は、気になる子がいるそうで、その子が私だとは思えません。 ふられるならふられて、キッパリ諦めたいのに、諦めがつきません。 彼から返事をもらうにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 告白した相手からの返事

    バイト先で好きな人がいて告白しました。 告白したのは2回目です。 数日してメールで「自分でもどう反応していいかわからない。聞かなかったことしたい。許して」って返事がきました。 これは相手の気持ちが揺れてるのでしょうか?それともやんわりと断られたのでしょうか。 たぶん後者だと思いますがアドバイスおねがいします。

  • 告白の返事

    高2♂です(^^) 好きな女の子におととい電話して流れで告白しました!! 返事は 『今は難しいかな。』でした。 これって諦めなくてもいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白の返事

    私はこの前の卒業式に、 高校も離れるんだし・・・と思って 7月から好きだった人に告白しました。 告白といっても、手紙を渡しただけなんですが・・・ 手紙の内容は、 前半は、勉強を教えてくれてありがとうということなど。 後半は、ずっと前から好きだったということ。 その文は、 "ずっと前から好きでした。 もしよかったら、返事ください。" と書いて、最後に自分のアドレスを書いときました。 相手は誠実な人なので、ちゃんと答えは 返してくれると思いますが、どうだと思いますか? (相手は、まだ自分の携帯をもっていなくて、 高校入学前にかってもらうと言ってました。 なので、その時まで返事はお預けかなあと 思っていますが、もう携帯買ってもらってて、 返事はいいやとか思ってたらどうしようとか 色々考えてしまいます。) 私は答えがNOでも、返事は欲しいです。 でも、書き方が"もしよかったら"なので "もしOKだったら"と思ってしまうでしょうか? その場合、NOだったら返事はくれないでしょか? あと私は手紙を渡したら、どうせ返事はNOなんだし、 諦めようと思っていたのですが、 1週間経った今でも、諦められていません。 どうしたら諦められますか? アドバイス下さい!! たくさんの質問、乱文すみません。

  • 告白後の返事が

    先日ここで質問させていただきました。今回もアドバイスよろしくお願いします。 火曜日に好きだった子に夜景が綺麗なとこで告白をしました!相手は色々とトラウマがあるらしくて、返事は「少し考えてもいい?」との事でした。デート後に相手からメールがきて「○○くんの気持ちはめっちゃ嬉しかった!真剣に考えるね!」って来たのですが自分はここまま何もせずに待っていていいのでしょうか?告白してまだ日にちは経ってませんが何か色々と不安で正直焦っています。。。

  • 告白の返事

    一年ほど好きだった人に告白しました。 私33歳相手29歳。 いつも行く居酒屋の店長さんです。 ここ一年くらいは彼のそばにいる時間が大好きでした。 営業時間外でも話をしてりしていました。 随分前から告白をしようと決めていたけれど、すぐにケンカみたいになってしまうので、誕生日にプレゼントに 「彼女にして欲しい」って手紙をつけました。 もし、答えがNoなら営業中の方が答えやすいかも・・・。 と思って数日後の営業中に 「お返事聞きたい」って聞いたら 「営業中は言えない」って。 告白から一週間後の昨日 「お返事聞きたい」って言ったら 彼は照れたような顔をしてうつむいてしまいました。 「決まっていないの?」って聞いたら 「うん」 て。 「じゃあいいよ。」 と言って別れました。 後でメールで 「もし、Noの答えが言いにくいならメールでもいいよ」 って送信したけれど未だ放置されています。 今までの彼の言動の全てが営業だったとも思えないし、全てが真剣だったとも思えない。 仕事が好きで一生懸命なのも知っているし、毎月金欠状態も知っています。 しかも、私は病気持ち。彼も知っていますが・・・。 そんでも告白から一週間。 店に行けば仕事上ではお客として扱ってもらってます。 告白以後も自分の趣味を押し付けてきたり。 今まで私が貸していたネックレス着けなくなったり。 身体の心配をしてくれるけど、メールの返事は来ないし。 決死の思いで告白したのに、何も言ってくれなくて。 少しくらい誠意が欲しい。 何か答えて欲しい。 もう、望みはないですよね? 返事は迫らない方がよいですよね。 しばらく会わないほうが良いですかね? 客観的な意見も下さい。

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白の返事が曖昧な理由は?

    この間好きになった女の子に告白しました。困っているのはその子の返事が曖昧だからです。彼女はうれしいし心の中にしまっておきたい、今後も連絡を取り合っていきたいといいます。しかし彼女はokともnoともいってくれません。心の中にしまっておきたいという意味もわからないし、ふった相手と連絡を普通とりたいと思うでしょうか?それとも返事を曖昧にしてこのまま友達関係をつづけていきたいという事でしょうか?ちなみに今は遠距離で会う事はできません。告白もメールでしました。よろしくお願いします。

  • 返事をくれない彼女・・・

    30代前半の♂です。ネットのお見合いサイトで知り合った女性とメールのやりとりをしつつ、 一度お会いして食事をしました。 その後もメールのやりとりは続けているのですが、こちらの提案に対するYes/Noの 返事がはっきりしないお相手で困っています。 私「週末にお電話していいですか?」→(返答なし) 私「今度食事しませんか?」→相手「土曜日ならいいですよ」→私「○日はどうですか?」 →(1週間経過)→私「…それで今週の土曜は?」→相手「予定が入りました。別の日にお願いします。」 こんな調子です。 お見合いサイトで知り合ったからには結婚も視野に入れた真面目なお付き合いがしたいと考えているのですが、 このテンポで交際していて進展があるのか首を傾げています。 相手も仕事で毎日かなり多忙な様なので、うっかり返事を忘れたのか?こちらとあまり真剣に 付き合う気がないのか?彼女の真意が見えて来ないのです。 「誘いについてはYesかNoかはっきりと返事を下さい。付き合う気が無いなら正直に言ってください」 と伝えるべきなのか、このまま彼女のテンポに合わせてもう少しやりとりを続けるべきなのか、 フェードアウトを決め込んで別なお相手を探した方がいいのか…異性との付き合い経験が浅いので どういった立ち位置で相手に接すればいいのか分からず困惑しています。アドバイスをいただけないでしょうか。