• 締切済み

返事待ち

僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

• ldh24
  • お礼率40% (9/22)

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 「諦めることにしました」 と書いてあってびっくりしてまた書き込んでいます。 実は他で私も質問を展開しているのですが、 恋愛とは、ちょっとドライな性格じゃないと無理だな、と思い始めています。 つまり、諦められるドライさ、次に行けるドライさ、次もダメならまた次があるさというドライさ、です。 大丈夫ですか?恋愛のキズは恋愛経験で上書きするしかないようです。 もし、諦めて、仕事を頑張ろうとか、趣味を昇華させよう、とか思っていると 何年、何十年後かに、悪魔のように戻ってきますよ。心に住み着いた悪魔、ですね。 諦めるには新しい恋を始めること、これ以外にはないです。 40男からの忠告です!

回答No.5

再々です。 焦っても良いのですよ。 焦りとは感情ですから、 好き、というのはまさに感情なのですから、むしろ良いのではないかと思います。 とにかく諦めないことと、コンタクトをとることですね。 愛を伝えるのは一旦やめてしまうと再開しづらいものですので、続けたほうが良いでしょう。 どうなるかわかりませんか? そうですかね?私にはもうお二人がうまくいく姿が見えています。 お幸せに。

ldh24
質問者

お礼

またまたありがとうございます! もう諦めようとしてましたが、まだ頑張ろうと思います。 振られたらまたその時に考えます! ありがとうございます!

ldh24
質問者

補足

相談に乗ってもらってありがとうございました。 ですが、返事を確認せず、僕の方から諦めました。

回答No.4

再びです。 後悔などしなくていいですよ。あなたはエライです。尊敬します。 ちゃんと言ってくれないとわからない、と女は言うでしょう。 それはお互い様なのにね^^;;; 愛を伝え続けることで、ひっくり返ることは十分にあります。 というか、あなたの事を生理的にダメでないようなので、ほぼ大丈夫です。 ただ、前回回答したように、 男が頑張り続けると、男の気持ちがダウンしてきます。 一目惚れですから、彼女のちょっとここがな、ってところも気づいていきます。 ちょっと、もういいかな、と思い始めた頃に逆に女に火がつくことも多いのではないでしょうか。 そのことをわかっておいたほうが攻略しやすいかな、と思いました。 では。

ldh24
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そう言って頂けるとありがたいです。 本当は伝えなかった方がよかったとか考えてました! 焦らずゆっくり好きってことを伝えます。 口下手ですが(笑) どうなるかわかりませんが頑張ります。

• zabusakura
回答No.3

>返事は保留となって とありますが、なんと言われたのでしょうか?それによって答えは変わって来ると思います。

ldh24
質問者

補足

返事ありがとうございます! ちょっと考えさせて下さいっと言われました!

回答No.2

返事はちゃんと聞いたほうがいいかな? 残念な話ですが、他に好きな男がいる可能性がありますね。付き合ってるかどうかわかりませんが。 しかし、貴方のほうが勝機はあるでしょう。既に伝え始めたのですから。 貴方としては、催促というよりも、 愛を伝え続ける、ということが良いのではないかと思いました。 こないだの返事をくれ、というよりも、 どのくらい好きか、ということを言葉を変えて伝え続けるのです。10回は頑張るつもりで。 そういう意味では、催促はあまり良くないかもしれません。きっと彼女も気にしています。 女は一目惚れしにくい生き物です。嫌いじゃない、ところから好きにレベルアップしていくのです。 愛を伝え続けると経験値がたまり、レベルアップします。ドラクエと同じです。 補足になりますが、男の場合は逆です。 男はすぐに一目惚れする。そして、女の場合とは逆で、どんどんレベルダウンしていく。 だから、男がもういいかな、と思った頃、女性にやっと火がつくこともあるわけです。 本当に男と女とは厄介ですね。

ldh24
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 まだまだ僕の考えが甘かったです。 一目惚れして勢いで告白してしまいましたが、今では後悔してます。 今後は変に接することなくしていきます!

• blazin
回答No.1

まだ貴方という存在を、 「潤沢」には感じていない。 感じられるまでは、 そもそも答えるだけの材料が揃わない(事になる) だから返事も無い(出来ない) それが彼女側の真実。 まだ会った機会は片手だから。 貴方には、 既に一目惚れという特別な材料があるんだよ。 だから告白をぶち込めた。 毎日のライン。 たまの電話。 それも片思いの貴方には、 全部デートモドキになっている。 だから告白出来ちゃったんだよ。 気持ちが全部足し算だから。 心の拡がりが全然違う。 対して彼女は、 貴方とのやり取りを恋愛「兼用」にはしていない。 ラインはライン。電話は電話。 恋愛では無い。 プチデートのような時間では無い。 当然兼ねていない彼女側には、 貴方が告白するに際して材料にもした、 電話やラインの積み重ねは特に判断材料にはならない。 それは全然別もの。 気を遣わずに話せるのは貴方の良さ。 でも、 意識してしまう相手ならそもそも気を遣う。 相手側の評価を気にするから、 それなりにドキドキして気を遣うんだよ。 それも大事な感覚。 そういう意味で言えば貴方は違う。 彼女が、 貴方からの告白に際して判定材料にしたのは・・・ あくまで初めて遊んだ(1回目) それをベースにしたもの。 イエスもノーも言えない(まだ1回目) だからとりあえず保留にした。 そうせざるを得なかった。 実は、 考えるという作業がまだ早い(≒保留) そういうニュアンスでもある。 まだまだ考える手前の、 お互いに無理なく楽しく分かち合う。 その段階でしょ?と。 11月末に京都で会った時の彼女は、 あくまで貴方とは「楽しむ」つもりで会った。 だから返事が無いんだよ。 するつもりも元々無かった。 遊んだ回数としては2回目だから。 貴方はどう思う? 彼女から見て、 貴方は「惚れ」は無い人なんだよ。 ある人は分かる。無い人は無い。 貴方は関わりやすい人だ。 その印象はある。 それはプラスだと思っている。 ただ・・・ 貴方の強い惚れに合流して、 いきなり貴方の「彼女」になる世界。 それって相手側にはメリットが殆ど無い。 貴方がこの書き込みに使った「!」の回数がある。 それが貴方と彼女の現実の温度差。 彼女にはまだ「!」って一つも無い。 強いて言えば、 出会えた時の軽めの「!」位。 遊んだ時も、 彼女側にあるのは小さな「♪」位。 ♪ではとても交際には至らない。 そもそも交際を意識して遊んでいる訳じゃない。 そういう形になってしまったのは・・・ 貴方がいきなり告白をぶち込んだから。 保留だって、 彼女が望んだ形では無いんだよ。 それは貴方も考えた方が良い。 どうしても興奮している貴方側は、 気持ちの「!」を基準に動いてしまうから。 催促だって「!」の変形なんだよ。 今催促されても、 やっぱり同じ事を言われるだけ。 まだ貴方の事を良く知らない、と。 下手をすると、 貴方は凄く話し易くて良い人だけれど、 異性的にはちょっと・・・ 現時点での△を貰ってしまうかもしれない。 そうなると、 今後の動き自体がかなり制限される。 惚れた側は、 ただ自分の思いの強さだけを拠り所にして、 何度も思いをぶつけたり、届けたり。 それしか出来なくなる。 それでも良いのか? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 一目惚れという評価は悪い気はしないけれど。 その特上の評価の分、 自分がそこまで貴方を思えない場合・・・ どうしても関係のアンバランスは決まってしまう。 それも貴方は考えてみる。 惚れに囚われ過ぎない事も大事。 相手は何も急いでいない。 ラインや電話はデートモドキでは無い。 惚れの無い彼女側の世界も理解出来てこそ、 貴方は彼女の体感にも寄り添いながら進んでいける。 それも大事な大事な男性力なんだからね☆

ldh24
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ハッキリ言って頂きましてありがとうございます。 今考えてみると早すぎたと思ってます。 逆に困らせてしまったと後悔してます。 一回伝えてしまったので、キャンセルは出来ないので今後は触れずにいます。 これからは触れずにいつも通りしていてたまに遊びに行けたらいいと思うようにします。 逆に今後はどうするべきですか? 皆さんに相談する前は電話等で聞いてどうせ振られるならなかったことにして諦める予定でした。

ldh24
質問者

補足

結果僕の方から諦めました。