• 締切済み

返事待ち

僕は24歳で相手は27歳です! 2ヶ月前に初めてあるイベントでたまたま会いその場で話をして毎日LINEをするようになりました!たまに電話もします! 11月に初めて神戸に遊びに行き、映画を見てご飯食べて夜景を見てその夜景を見ている時に告白しました!早いかなと思いましたが、僕の一目惚れでしたので伝えました!相手はビックリして返事は保留となって1ヶ月が過ぎました!その間もLINEと電話はしています。11月の末に告白後初めて遊びに京都に行きました!その時も返事はありませんでした!相手は気を使わず何でも話せるから嬉しいとは言って下さってますが、脈はあるのでしょうか? 後は告白の催促はしていいのでしょうか?

  • ldh24
  • お礼率40% (9/22)

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 「諦めることにしました」 と書いてあってびっくりしてまた書き込んでいます。 実は他で私も質問を展開しているのですが、 恋愛とは、ちょっとドライな性格じゃないと無理だな、と思い始めています。 つまり、諦められるドライさ、次に行けるドライさ、次もダメならまた次があるさというドライさ、です。 大丈夫ですか?恋愛のキズは恋愛経験で上書きするしかないようです。 もし、諦めて、仕事を頑張ろうとか、趣味を昇華させよう、とか思っていると 何年、何十年後かに、悪魔のように戻ってきますよ。心に住み着いた悪魔、ですね。 諦めるには新しい恋を始めること、これ以外にはないです。 40男からの忠告です!

回答No.5

再々です。 焦っても良いのですよ。 焦りとは感情ですから、 好き、というのはまさに感情なのですから、むしろ良いのではないかと思います。 とにかく諦めないことと、コンタクトをとることですね。 愛を伝えるのは一旦やめてしまうと再開しづらいものですので、続けたほうが良いでしょう。 どうなるかわかりませんか? そうですかね?私にはもうお二人がうまくいく姿が見えています。 お幸せに。

ldh24
質問者

お礼

またまたありがとうございます! もう諦めようとしてましたが、まだ頑張ろうと思います。 振られたらまたその時に考えます! ありがとうございます!

ldh24
質問者

補足

相談に乗ってもらってありがとうございました。 ですが、返事を確認せず、僕の方から諦めました。

回答No.4

再びです。 後悔などしなくていいですよ。あなたはエライです。尊敬します。 ちゃんと言ってくれないとわからない、と女は言うでしょう。 それはお互い様なのにね^^;;; 愛を伝え続けることで、ひっくり返ることは十分にあります。 というか、あなたの事を生理的にダメでないようなので、ほぼ大丈夫です。 ただ、前回回答したように、 男が頑張り続けると、男の気持ちがダウンしてきます。 一目惚れですから、彼女のちょっとここがな、ってところも気づいていきます。 ちょっと、もういいかな、と思い始めた頃に逆に女に火がつくことも多いのではないでしょうか。 そのことをわかっておいたほうが攻略しやすいかな、と思いました。 では。

ldh24
質問者

お礼

再びありがとうございます。 そう言って頂けるとありがたいです。 本当は伝えなかった方がよかったとか考えてました! 焦らずゆっくり好きってことを伝えます。 口下手ですが(笑) どうなるかわかりませんが頑張ります。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.3

>返事は保留となって とありますが、なんと言われたのでしょうか?それによって答えは変わって来ると思います。

ldh24
質問者

補足

返事ありがとうございます! ちょっと考えさせて下さいっと言われました!

回答No.2

返事はちゃんと聞いたほうがいいかな? 残念な話ですが、他に好きな男がいる可能性がありますね。付き合ってるかどうかわかりませんが。 しかし、貴方のほうが勝機はあるでしょう。既に伝え始めたのですから。 貴方としては、催促というよりも、 愛を伝え続ける、ということが良いのではないかと思いました。 こないだの返事をくれ、というよりも、 どのくらい好きか、ということを言葉を変えて伝え続けるのです。10回は頑張るつもりで。 そういう意味では、催促はあまり良くないかもしれません。きっと彼女も気にしています。 女は一目惚れしにくい生き物です。嫌いじゃない、ところから好きにレベルアップしていくのです。 愛を伝え続けると経験値がたまり、レベルアップします。ドラクエと同じです。 補足になりますが、男の場合は逆です。 男はすぐに一目惚れする。そして、女の場合とは逆で、どんどんレベルダウンしていく。 だから、男がもういいかな、と思った頃、女性にやっと火がつくこともあるわけです。 本当に男と女とは厄介ですね。

ldh24
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 まだまだ僕の考えが甘かったです。 一目惚れして勢いで告白してしまいましたが、今では後悔してます。 今後は変に接することなくしていきます!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.1

まだ貴方という存在を、 「潤沢」には感じていない。 感じられるまでは、 そもそも答えるだけの材料が揃わない(事になる) だから返事も無い(出来ない) それが彼女側の真実。 まだ会った機会は片手だから。 貴方には、 既に一目惚れという特別な材料があるんだよ。 だから告白をぶち込めた。 毎日のライン。 たまの電話。 それも片思いの貴方には、 全部デートモドキになっている。 だから告白出来ちゃったんだよ。 気持ちが全部足し算だから。 心の拡がりが全然違う。 対して彼女は、 貴方とのやり取りを恋愛「兼用」にはしていない。 ラインはライン。電話は電話。 恋愛では無い。 プチデートのような時間では無い。 当然兼ねていない彼女側には、 貴方が告白するに際して材料にもした、 電話やラインの積み重ねは特に判断材料にはならない。 それは全然別もの。 気を遣わずに話せるのは貴方の良さ。 でも、 意識してしまう相手ならそもそも気を遣う。 相手側の評価を気にするから、 それなりにドキドキして気を遣うんだよ。 それも大事な感覚。 そういう意味で言えば貴方は違う。 彼女が、 貴方からの告白に際して判定材料にしたのは・・・ あくまで初めて遊んだ(1回目) それをベースにしたもの。 イエスもノーも言えない(まだ1回目) だからとりあえず保留にした。 そうせざるを得なかった。 実は、 考えるという作業がまだ早い(≒保留) そういうニュアンスでもある。 まだまだ考える手前の、 お互いに無理なく楽しく分かち合う。 その段階でしょ?と。 11月末に京都で会った時の彼女は、 あくまで貴方とは「楽しむ」つもりで会った。 だから返事が無いんだよ。 するつもりも元々無かった。 遊んだ回数としては2回目だから。 貴方はどう思う? 彼女から見て、 貴方は「惚れ」は無い人なんだよ。 ある人は分かる。無い人は無い。 貴方は関わりやすい人だ。 その印象はある。 それはプラスだと思っている。 ただ・・・ 貴方の強い惚れに合流して、 いきなり貴方の「彼女」になる世界。 それって相手側にはメリットが殆ど無い。 貴方がこの書き込みに使った「!」の回数がある。 それが貴方と彼女の現実の温度差。 彼女にはまだ「!」って一つも無い。 強いて言えば、 出会えた時の軽めの「!」位。 遊んだ時も、 彼女側にあるのは小さな「♪」位。 ♪ではとても交際には至らない。 そもそも交際を意識して遊んでいる訳じゃない。 そういう形になってしまったのは・・・ 貴方がいきなり告白をぶち込んだから。 保留だって、 彼女が望んだ形では無いんだよ。 それは貴方も考えた方が良い。 どうしても興奮している貴方側は、 気持ちの「!」を基準に動いてしまうから。 催促だって「!」の変形なんだよ。 今催促されても、 やっぱり同じ事を言われるだけ。 まだ貴方の事を良く知らない、と。 下手をすると、 貴方は凄く話し易くて良い人だけれど、 異性的にはちょっと・・・ 現時点での△を貰ってしまうかもしれない。 そうなると、 今後の動き自体がかなり制限される。 惚れた側は、 ただ自分の思いの強さだけを拠り所にして、 何度も思いをぶつけたり、届けたり。 それしか出来なくなる。 それでも良いのか? 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼女だって、 自分「から」思える相手が良いんだよ。 一目惚れという評価は悪い気はしないけれど。 その特上の評価の分、 自分がそこまで貴方を思えない場合・・・ どうしても関係のアンバランスは決まってしまう。 それも貴方は考えてみる。 惚れに囚われ過ぎない事も大事。 相手は何も急いでいない。 ラインや電話はデートモドキでは無い。 惚れの無い彼女側の世界も理解出来てこそ、 貴方は彼女の体感にも寄り添いながら進んでいける。 それも大事な大事な男性力なんだからね☆

ldh24
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 ハッキリ言って頂きましてありがとうございます。 今考えてみると早すぎたと思ってます。 逆に困らせてしまったと後悔してます。 一回伝えてしまったので、キャンセルは出来ないので今後は触れずにいます。 これからは触れずにいつも通りしていてたまに遊びに行けたらいいと思うようにします。 逆に今後はどうするべきですか? 皆さんに相談する前は電話等で聞いてどうせ振られるならなかったことにして諦める予定でした。

ldh24
質問者

補足

結果僕の方から諦めました。

関連するQ&A

  • 告白して2ヶ月返事を待ってます!

    自分は24歳の男です! 2ヶ月前に2個下の女性に告白をしました! 告白して1ヶ月が立った時にこっちから催促する形なんですけど返事を聞いたら、もう少し時間を下さい。って言われました。 それからもう1ヶ月が立たちなにも返事がありません… ちなみに告白してからこの2ヶ月間は毎日LINEで連絡とってます。 電話もたまにしてます。 告白する前は週1ぐらいで会ってたんですが告白してからは、2回しか会ってません。 これ以上返事の催促しないで気長に待った方がいいのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 告白の返事はいつまで待てる??

    こんばんは。 ある男性に告白されました。以前質問をさせて頂いた方とは別の方です。知り合ってからずっとメールと電話だけの関係でしたが先日初めてお会いし、告白されました。その時は「考えさせて」と言って保留したのですが、私もいいなと思っていたので、OKの返事を直接会ってしたいのですが、お互い休みが会わず、住んでいる場所も遠いので会って返事できるのがだいぶ遅くなってしまいそうです。。。 なぜ直接会って返事をしたいかというと、相手も直接言ってくれたし、メールや電話での返事は失礼だと思うからです。休みを取って都合を合わせたいのですが、そうすると3月になってしまいます。。。 告白したことのある方にお伺いしたいです。1ヶ月以上告白の返事は待てますか??告白されたことのある方にもお伺いします。返事はどれくらいでしましたか??

  • 告白の返事待ち

     大学生の男です。 3日前に気になっていた子に告白しました。突然の告白だったため、 すぐに返事はなく、相手から連絡するとのことでした。  焦らなくてもいいと相手に伝えており、催促するようで嫌なので、 告白した後は連絡を取っていません。しかし、返事がなかなか返っ って来ないと自分に気がないと思われているようでかなり不安です。 このまま返事を待つべきでしょうか?待つのならどれくらいを目安 にすればよいでしょうか?それとも相手と近いうちにまた会って、 もう一度思いを伝えるほうがよいでしょうか?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします

  • 告白して返事待ちです・・・

    一週間前、サークルの5つ上の先輩♂に告白しました。 直接あったときに伝えたかったのですが、時間もなく勇気もなく出来ず・・・ 結局別れたすぐ後に、メールで「好きです」と伝えました。 そのメールの返事には ・私からの好意は感じていた ・とりあえず今度飲みに行きましょう とだけ書いてあり、私は悶々と待ち続けています・・・(笑) 先日会ったときは普段通り接しました。 まだ待とうとは思うのですが、もう駄目なのかな・・・と悲しくなってくるときもあって本当に辛いです。 実際に飲みに行く日は決まってないですし・・・とりあえず保留ということなんですかね? 相手の方はいろいろ忙しいそうなので催促されるのも嫌かな、と思ってしまいます。 男性の方は、どういった心理でこんなこと言ってるのだと思いますか?

  • 告白の返事保留中にこんなメールってありですか?

    告白の返事保留中にこんなメールってありですか? 当方24の女です。約2年半片思いしてた彼に先日電話で告白し、相手はわたしのことをそういうふうに見ていなかったようで、「ビックリした…!今忙しいし、考えてもいい?純粋に嬉しいよ、ありがとう」と言われ保留にされました。現在保留3日目です。 電話したタイミングが少し悪く、彼は寝ようとしてたところで… 他にも伝えたいことがたくさんあったのですがシンプルに「好きです」としか言えませんでした。 後悔してるのでメールで少し他に言いたかったことを書きたいと思うのですが、如何でしょうか? こんなメール送ったら返事を催促してるように感じますか?(そう感じさせないようにはしたいです) また、保留にする意味も教えてほしいです… できれば男性の方に回答いただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 告白の返事待ちってどういう状態?

    おととい、5歳年上のバイト先の元店長に2回目の告白しました。 現在返事待ち状態なのですが、すごくモヤモヤするのでみなさんの意見を聞かせて下さい。 上手く文章にまとめられないので、状況を箇条書きで説明します。 ・私→20歳女性、学生、いわゆる「いない歴=年齢」w ・元店長→25歳男性、6月いっぱいで退職、現在彼女なし ・元店長が店長としてお店に赴任して来たのは昨年の11月。 最初は純粋に「人として好き」という感じでしたが、だんだんと惹かれていき、 自分の気持ちに気付いたのは多分春ぐらいです。 ・店長とは、お店ではまあよく話す間柄でした。外で会ったりした事は一度もないです。 ・最初の告白(先月)で「好きでした」と言うと、「もうすぐ俺が辞めるから、その寂しさもあると思うよ」とフラれました。 でも諦めきれず、おとといの店長の送別会の帰り、「やっぱり店長が好きです」とハッキリと告白。 ・その時、「今は酔っぱらってるからキチンと答えられないかもしれない」と保留に。 ・未だ返事なし。ずっとモヤモヤしてます。 そこでとくに男性の方に聞きたいのですが、「告白の返事を保留」とはどういう心情なのでしょうか? 今まで意識はしてなかったけど、好きになれるかもしれない・・・と言う揺れから? それともどうやって断ったら相手を傷つけないだろうって考える時間が欲しいだけ? 恋の事なんて本人にしかわからないので聞いてもしょうがないとは分かっています。 もし、自分が告白されたとして返事を保留にしたい時はどういう気持ちでそうするのかを教えて下さい。

  • 告白の返事の保留について

    告白の返事の保留について 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?