• ベストアンサー

男の人って、そんなものなの?

同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikkan
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.6

えらい!! きちんと彼との関係を清算してから、付き合おうとした質問者さんに1票です! そんな彼、付き合う前に他の女性にバトンタッチできて正解です。 質問者さんなら、もっと素敵な人に出会えますよ! 彼の様に、彼女が欲しかった‥では無く、好きな人に出会える事を祈ってます。 こんな男の為に、時間割いて悩む必要ないですよ。 頑張って下さいね!

その他の回答 (7)

  • toraji99
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.8

彼の気持ちもわかりますね~。 3週間は少し長すぎと思いますよ。 私も好きな女の人に告白して、2週間返事が無くて忘れようとしていたときに、他の女の人に相談のってもらっていて、好きになったことあります。 多分、rabbit1111さんのことを一生懸命忘れようとしていた時にいい人が現れたのでしょうね。 女の人だけではなく男も寂しいときに優しくしてくれる人が現れたら好きな人がいても心動くと思います。

noname#7792
noname#7792
回答No.7

「返事を待って下さい」とか言わなかったんですよね。 それで返事が3週間もなかったら断られたと思いますね。 それと、オッケーした彼女と彼とはどれくらいの関係だったんですか? あなたと同じように食事に行ったりしてたのだったら、 誰でもよかったとは言えないと思いますけど。

回答No.5

 それは元々微妙な関係が長かったからだと思います。  私の場合、どちらかが一歩踏み込めば付相手がつき合ってくれそうな関係が長くつづいた場合、そんなに深い思いに進展していない事が多いです。相手を好いているといっても、マジボレしていれば、距離がうまくとれないものですよね。おそらく男性の方は、好意の延長だったのではないでしょうか。僕はその男性がそんなに軽薄な人には思えませんね。3週間もあいてるし。分かれるまで待つようちゃんと連絡とっていれば、あるいは違ったのではないでしょうか。まぁ結果は残念でしたが元気を出してください。

回答No.4

まぁ、男女問わずいろいろ居ますからねぇ。 ただ、彼氏と告白してきた友人とで天秤にかけ、告白してきた友人を選択した結果、訳のわからない事になったのは あなた自身の選択ミス。勉強になったのではなかろうかと。 まぁ、セカセカした彼ですなぁ、誰でも良いという事ではなさそうですが ある意味、付き合う前にわかってよかったのでは?。 ふと思ったのはあなた自身、最初にその彼に告白され時どんな感じでしたか?直感は結構大事ですよ。

  • kishi56
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

悩まれて出した答えでそんなことなり心中ご察しいたします。私も以前、異性の相談できる相手を思い出しました(今の妻ではありませんが・・・)。そうなる前に何か伝えてくれても・・・と思いますよね。でも、この3週間が今後の貴方の人生にとって重要な3週間だったのかも知れませんよ。スパッと別れてしまう方が多い昨今、時間をかけてお互いに納得いく分かれ方をしたのであろう貴方のような方に、すぐに別な同僚に声をかけるような彼はふさわしくなかったのでしょう(きっと付き合わなくてよかったと思うときが来ますよ)。大丈夫貴方ならきっと素敵な人が見つかるはずです。季節も秋です焦らず少し時間をかけて自分を見つめてみてはいかがでしょうか。 追伸、男はそんな人ばかりじゃありませんョ。

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

ちゃんと彼氏と別れてからOKしたrabbit1111さんは とても立派だと思いますよ。 それに比べて何ですか。 その彼。 女だったら誰でもいいのかっ と言いたいです。 >彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い とありますが、三週間すら待てなかったなんて本気じゃなかったと思えて仕方ないです。 元カノを別れた心の隙間を 誰でもいいから埋めて欲しかっただけなんでしょうね。 すぐに他の同僚と付き合うだなんて、手近で済ませて・・。 「寂しい男だ。」と彼に同情して、また友達関係に戻るもよし、「薄っぺらで軽薄な野郎だ」と軽蔑して付き合いを絶つか。 それはrabbit1111さんが じっくり考えて決めて下さい。 でも、あんまり仲良くすると彼女がひがみますからメンドクサイですよね。 まったく男ってねぇ・・・。

  • ebichu
  • ベストアンサー率32% (759/2318)
回答No.1

たまたまそういう男にあたっただけのような気がします。 そんな男、他の同僚とくっついてくれて、 よかったじゃないですか。 付き合いだして、下手なことされるより、 よっぽどましだと思います。 ショックを怒りに代えて、元気出してくださいね。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち…

    20代後半の女です。 好きな男性のことで質問させてください。 会社の同僚 同じ年 彼女なし 去年私が好きかもと言っているので気持ちはバレています。 その後進展がなくあきらめモードでしたが少し進展がありましたので 今後も含め皆さんからアドバイスいただければうれしいです。 好意的なところ ・仕事のメールにまた飲みにいこうと入れてくる。 ・lineの返事は即返ってくる。 ・lineや電話で週末の予定や何してたか自分から話してくる。(男友達と遊んでたアピール?) ・面白いことがあれば写メールを送ってくれる。 ・社内で会ったらうれしそうにしゃべりかけてくる。 ・軽いボディタッチが多くなった(私にだけしてくる) ・私がいる飲み会には常に参加 告白する気はない? ・連絡はほぼ私から。 ・飲みにいこうと言ってくるのに具体的な日を聞かない。(結局私からいつにする?って聞いてます) こんな状態で進展しないのであきらめかけていたところ、 電話していたら急に今から家にいきたいと言われたため、何らかの進展を期待して了承しました。 今まで何度か冗談っぽく言われたことはありました。 既に終電もない時間だったため泊ることになり、いっしょに寝ました。 結果的にキスと胸を触られ、それ以上は我慢していました。 私がすごく拒んだというわけではありません。 そこから進展があるのかと思いましたが、特になく… 私も相手も家に泊まった事は話しませんでしたが、 私が会社の歓迎会で酔った男の後輩を介抱しているとlineしたところ 返事が「今日は○○ちゃんの家だね」とあり、 ショックで帰りは涙が止まりませんでした。 好きな女の子にそんな無神経なこと言いませんよね… 彼は性格も良くまわりの評判が男女問わずいいです。 また私が好きなひとしか家に入れないことは知っているはずなのに… その後社内であっても目を合わせられず、あいさつ以外話していない状態です。 私も大人げないと思い反省していますが、このままなかったことにするのはいやだと 心からおもっていますがなかなか行動に移せません。 どういう言い方をすればいいでしょか。 また彼の気持ちはどうなんでしょうか。 私に少しでも脈はあるんでしょうか。 付き合っていない人を自宅に招いたのもはじめてですが お互いいい年だしなんらか進展するなら!と思い切ってokしました。 決して軽い気持ちではありません>< なので、これに関して厳しいお言葉は控えていただければ。。。 誰にも相談できなかったので最後まで読んでくださった方、ありがとうございました! コメントいただけるとうれしいです! よろしくおねがいします!!

  • こういう男の人どう思いますか?

    私から告白して付き合い始めた彼氏がいるのですが、最初のデートで 「なんでOKしてくれたんですか?」(←先輩なので敬語;)と聞いたら 「ちょうど彼女が欲しいと思ってたから」と言われました。 (彼はずっと男子校で彼女ができたのは私が初めてらしいです) それから私はずっと不安だったのですが、最近その不安が溜りに溜まってきたので、思い切って今は私のことをどう思っているのか聞いてみました。 すると返ってきた答えは「嫌いじゃない」。 なんか微妙だなぁと思ったので「好きか嫌いかで言ったらどっちですか?」と聞いたら 「まだお互いのことよく理解し合えてないから好きだとは言えない」と言われました。 さらに、私は彼に一目ぼれをして好きになったのですが、 「そういう俺の表面的なとこだけを見て好きっていうのもちょっとどうかと思った」と言われました。 それを聞いた時、なら私となんで付き合ってるの?と思いました。 彼は、私と別れる気はないそうです。 これって、「初めて自分のことを好きだと言ってくれる女性が現れたから、別に自分は恋愛感情を持っていないけれど手放すのは惜しい」ってことなのでしょうか? こういう男の人って皆さんはどう思いますか?

  • 男の人にしつもんです。

    男の人って、好きでもないひとから”時間を作って”といわれた場合はどうするのでしょうか? また、そういわれて時間をつくろうとしてくれているのは脈があるのですか? それから、ある日突然男の人が禁煙するきっかけはなんでしょうか?それぞれちがうので、ひとつには答えがまとまらないでしょうが、男心がしりたい。

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして。 できれば男性の方ご意見いただきたいですが、 女性の方もお願いします。 35歳、女性です。 3年前からの同僚で、去年の夏あたりから月1ぐらい二人きりで飲みに行くようになりました。 わたしは付き合いたいと思ってるんですが、 同僚なので波風立てたくないという思いから告白するのは躊躇してました。 3月で彼が転勤する、となったので、 告白したいと思って「転勤する前に飲みに行こう」と誘いました。 結局転勤の話はなくなったんですが、明日飲みに行きます。 先月わたしの誕生日に飲みに行ったときに、 「一緒に食事できる人とはきっかけがあれば付き合う」 みたいな話にはなったんですけど、 お酒も入ってたし、本当かどうか。。。 4月からも同僚として働くので、告白してダメだったときにお互い気まずくなると思うし、 こういう場合、少しは脈アリと思ってもいいんでしょうか? それから、脈ナシの場合、彼に負担にならない告白の仕方なんかあれば教えていただきたいです。

  • 男の人のメールの言葉の意味

    仕事の悩み相談にのってくれたりする同僚がいます。 二人でご飯を食べに行ったりもしますが、お互い恋人がいるので、あくまで同僚です。 先日ご飯に行った夜のその同僚からのメールの中に、(今日の振る舞いは)素敵でした、という文面がありました。 以前も仕事中の人との接し方が素敵だと思いますといった文面の入ったメールをもらったことがありました。これは悩みを相談していたので励ます意味が大きかったんだとは思うのですが。 男の人ってどういう気持ちで女性に素敵だというんでしょうか?同僚の場合口癖みたいなもので、深い意味は無いんでしょうか? 万が一私の彼氏がこのメールをみて、変な勘違いをしないか心配に思いまして、相談しました。 よろしくお願いいたします。

  • 人を好きになれなくなりました

    私はもう3年以上彼氏いません。21才女子大に通っています。 もう長いこと彼氏いません‥ そのこと自体も悩みなんですが、過去のつらい経験も関係あるんじゃないかと思ってきました‥ 過去の経験というのは以下の通りです。 元彼をずっと引きずっていて頑張って告白しようと思い飲みに行きました。しかし既に私の気持ちに気づいていた元彼は甘い態度で私をホテルまで連れて行きました。私は本当にまだ好きだったし、かつて本当にお互いを好きで付き合っていた彼なので信頼して、また、よりを戻せることを期待してついて行ってしまいました。その後、本当はもう私には全く気持ちはなくヤリたかっただけだと言われました。愕然としました。今でも思い出すとツラいです。 また、その後好きな人が出来ましたが思わせぶりな態度をとられ(本人はそんなつもりなかったみたいですけど)告白して振られました‥これはよくあることかもしれませんが、元彼の出来事もあってだんだん男性の態度が信じられなくなりました‥ その後、告白されたりちょっといいなと思う人はいましたが、好きになれなかったりすぐに冷めてしまう繰り返しです。 元々冷めやすい方ではなかったのに‥ 過去の経験が関係あるんでしょうか‥気がある態度をとられても信用できないし「ただ彼女が欲しいだけで誰でもいいんじゃないの?」「ヤリたいだけなんじゃないの?」って思ってしまいます。昔の出来事なのに心の奥底では傷が治っていない感じです‥ こんな私に今後彼氏、というより心から好きな人はできるんでしょうか‥?今は女子大なので出会う男性の数が少ないかもしれませんが、就職(この4月から)したら色んな人がいると思うので好きになれる人に出会えますかね?(>_<) なんか今の感じじゃ一生好きな人も彼氏もできずに結婚もできないんじゃないかと思っています↓↓

  • 28歳男

    28歳男 ある美容室に行き担当美容師34歳に恋をし担当になってもらってから1年ほどで食事に誘いました。 相手は笑いながらも連絡先を書いたメモを渡してくれました。 食事に数回誘いそのときに告白。彼女は恥ずかしながらもOKとの返事が。 しかし1ヶ月ほどして「もっとよく知りたいからゆっくりでいい?」 と事実上の恋人解消。 僕はこれからお互い理解しあおうと思いそのときに食事に誘いましたが忙しいとのこと。 僕はもう脈はないんだなと感じていると数日後「この日なら大丈夫そうだからまたわかったら 連絡する」とのこと。 これって真剣に考えているのか?それとも脈なしなのでしょうか? 脈なかったらわざわざ後日連絡などしないと思うし何よりも 告白の際にもっと知りたいと言わなかったのか? 女性の人お願いします。

  • 好きな人に彼氏ができました

    好きな人に彼氏ができました。>< 数回二人で会っていて今度会ったときに告白しようと思ってましたができず 次は絶対!!と思っていたら彼氏ができたらしく… しかし相手に彼氏ができたあとですが実は好きだったって伝えました。 そして、一週間早く告白してたらどうなっていた?って聞いたらokしてたっていわれました。 結局まだ脈はあるんでしょうか… いまだにメールしてますが返すのも申し訳ない気がしてなんだかしづらいです。 困ってます 教えてください

  • 男の人のキモチ◎脈ありと思ってたのですが・・

    同じ会社の別な部署の彼の事で相談です。(長文でです) 彼とは時々接点があり、接していく中で彼の事が好きになりました。彼からの好意的ものを感じることもありましたが、私が誰とでも気さくに仲良くなる性格なので、単に私と接しやすいだけなのかなぁと思ったり・・あれこれ悩んでいましたが・・ 考えた末、彼にアプローチしました。(重くない感じで) アプローチ後は以前よりも、話をする機会や、私にからんでくる回数が増えたように思いますが、お互いモジモジ系(照れ屋)のため、なんとなく進展がしない状況が続いていました。 そんな中で、アプローチから2ヶ月、ついに彼から「飲みに行こう」と誘われました。二人でです!!進展かな?と嬉しいです!! で、少し前に・・進展しないのを心配した仲の良い同僚が、私と彼とその同僚と3人で日帰り温泉旅行の話を進めていてくれていました。 私はその話は知らない事にして、同僚なりの私と彼をくっつける作戦って感じです。 そのお誘いに対しての彼の反応は、「必ず行くー」とか「凄く楽しみ」とか言ってくれていたらしいのですが。。 つい先日、彼が「○○さん(私)は、俺と一緒に旅行になんて行ってくれるかなぁ?」と同僚にポロッとこぼしたらしいんです。 恥ずかしそうな感じの口調だったみたいです。 その台詞って、私の中では?????です。 男の人の気持ちが分からなくなったので・・質問させてください・・・ (1)私の気持ちは伝わっていると思っていました。 深刻に告白はしていませんが、さりげなくキモチを何度が伝えており、それに彼が答えてくれて今のような進展があったのだと思っていました。 どうして「俺と旅行になんて・・」と言うのか分かりません。 私は彼との旅行は嬉しいに決まっているのに。 もしかしたら、私は他の同僚からも飲みやご飯にに誘われる事が多く(他の男の同僚と2人きりは行かないですけど)フレンドリー性格なので、彼的には私のアプローチは、仲間として好きなんだろうなぁーと勘違いしているのでしょうか? (2)私の気持ちが、多少なりとも伝わっている中で・・二人で飲みに行くことになったり、旅行の話に彼が嬉しそうに乗ってくれているのは、彼も私を多少なりとも思ってくれているのでしょうか? アプローチが伝わったと思っていたので、彼の気持ちが分からなくなりました。 もっとちゃんとキモチを伝えるべきでしょうか・・。 どうかアドバイスをお願いします。 (二人とも独身です)

  • 男の人の心理

    気になったことがあったので投稿させていただきます(._.) 私は現在 大学生 20歳 女です。 男性と今までお付き合いはしたことがないのですが、私に 恋愛相談にくる子がとっても多いです。 頼っていただけるのは とても嬉しいのですが 男性のことに詳しくないので 自分も納得いくような答えができず もどかしい気持ちによくなります… ここで質問です! 男性が 好きな女性に告白しよう! と 決断されるのには 相手とどれほどの進展度や態度がきっかけになるのでしょうか? 付き合える可能性が高くないとなかなか踏み出せない…と 以前何かの TV番組で放送されていたのですが、実際のところどうなんでしょうか??