• ベストアンサー

男の人って、そんなものなの?

同じ職場に、以前から2年くらい一緒に食事に行ったりする人がいます。私としても、いい人だなあと思ってはいたのですが、お互いに彼女・彼氏がいることもあって、特に進展はない状態が続いていました。 そのうち、彼は彼女と別れたようで、その件について悩みを聞いたりすることもありました。私も彼氏とは別れたくても別れてくれないような感じであったので、お互いに悩みをきいたりする関係でした。 それが、先月、彼から告白されました。私としては、彼氏もいることだし、すぐに返事を出さなかったのですが、それをきっかけに彼氏と別れ、その彼と付き合おうと思いました。 ただ彼氏と別れるために長い時間がかかったため、オッケーするのに三週間ほどかかってしまいました。 そして、同僚の彼に、元彼とは別れたことを話した上で、付き合おうとオッケーをだしたら、振られてしまいました。なんと、彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い、他の同僚に告白し、彼女はオッケーしたらしい。 男の人って、そんなものなんですか? 彼女がほしかったと言っていましたが、誰でも良かったのかなあとおもうとショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkan
回答No.6

えらい!! きちんと彼との関係を清算してから、付き合おうとした質問者さんに1票です! そんな彼、付き合う前に他の女性にバトンタッチできて正解です。 質問者さんなら、もっと素敵な人に出会えますよ! 彼の様に、彼女が欲しかった‥では無く、好きな人に出会える事を祈ってます。 こんな男の為に、時間割いて悩む必要ないですよ。 頑張って下さいね!

その他の回答 (7)

• toraji99
回答No.8

彼の気持ちもわかりますね~。 3週間は少し長すぎと思いますよ。 私も好きな女の人に告白して、2週間返事が無くて忘れようとしていたときに、他の女の人に相談のってもらっていて、好きになったことあります。 多分、rabbit1111さんのことを一生懸命忘れようとしていた時にいい人が現れたのでしょうね。 女の人だけではなく男も寂しいときに優しくしてくれる人が現れたら好きな人がいても心動くと思います。

noname#7792
noname#7792
回答No.7

「返事を待って下さい」とか言わなかったんですよね。 それで返事が3週間もなかったら断られたと思いますね。 それと、オッケーした彼女と彼とはどれくらいの関係だったんですか? あなたと同じように食事に行ったりしてたのだったら、 誰でもよかったとは言えないと思いますけど。

回答No.5

それは元々微妙な関係が長かったからだと思います。  私の場合、どちらかが一歩踏み込めば付相手がつき合ってくれそうな関係が長くつづいた場合、そんなに深い思いに進展していない事が多いです。相手を好いているといっても、マジボレしていれば、距離がうまくとれないものですよね。おそらく男性の方は、好意の延長だったのではないでしょうか。僕はその男性がそんなに軽薄な人には思えませんね。3週間もあいてるし。分かれるまで待つようちゃんと連絡とっていれば、あるいは違ったのではないでしょうか。まぁ結果は残念でしたが元気を出してください。

回答No.4

まぁ、男女問わずいろいろ居ますからねぇ。 ただ、彼氏と告白してきた友人とで天秤にかけ、告白してきた友人を選択した結果、訳のわからない事になったのは あなた自身の選択ミス。勉強になったのではなかろうかと。 まぁ、セカセカした彼ですなぁ、誰でも良いという事ではなさそうですが ある意味、付き合う前にわかってよかったのでは?。 ふと思ったのはあなた自身、最初にその彼に告白され時どんな感じでしたか?直感は結構大事ですよ。

• kishi56
回答No.3

悩まれて出した答えでそんなことなり心中ご察しいたします。私も以前、異性の相談できる相手を思い出しました(今の妻ではありませんが・・・)。そうなる前に何か伝えてくれても・・・と思いますよね。でも、この3週間が今後の貴方の人生にとって重要な3週間だったのかも知れませんよ。スパッと別れてしまう方が多い昨今、時間をかけてお互いに納得いく分かれ方をしたのであろう貴方のような方に、すぐに別な同僚に声をかけるような彼はふさわしくなかったのでしょう(きっと付き合わなくてよかったと思うときが来ますよ)。大丈夫貴方ならきっと素敵な人が見つかるはずです。季節も秋です焦らず少し時間をかけて自分を見つめてみてはいかがでしょうか。 追伸、男はそんな人ばかりじゃありませんョ。

• myume
回答No.2

ちゃんと彼氏と別れてからOKしたrabbit1111さんは とても立派だと思いますよ。 それに比べて何ですか。 その彼。 女だったら誰でもいいのかっ と言いたいです。 >彼は私の答えが遅いから、脈はないと思い とありますが、三週間すら待てなかったなんて本気じゃなかったと思えて仕方ないです。 元カノを別れた心の隙間を 誰でもいいから埋めて欲しかっただけなんでしょうね。 すぐに他の同僚と付き合うだなんて、手近で済ませて・・。 「寂しい男だ。」と彼に同情して、また友達関係に戻るもよし、「薄っぺらで軽薄な野郎だ」と軽蔑して付き合いを絶つか。 それはrabbit1111さんが じっくり考えて決めて下さい。 でも、あんまり仲良くすると彼女がひがみますからメンドクサイですよね。 まったく男ってねぇ・・・。

• ebichu
回答No.1

たまたまそういう男にあたっただけのような気がします。 そんな男、他の同僚とくっついてくれて、 よかったじゃないですか。 付き合いだして、下手なことされるより、 よっぽどましだと思います。 ショックを怒りに代えて、元気出してくださいね。