• 締切済み

自分から縁を切ったのに仲直りしたいです。

ちょっとしたことがきっかけで友達と縁を切ってしまいました。 相手は全く悪くなく私が勝手に相手に嫌われたと思って切ってしまいました。 自分で切っておきながら激しく後悔していますし、できることならまた友達に戻りたいです。 一度縁を切った友達と復縁した人はいますか? もし自分が切られた立場なら許せますか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14778)
回答No.4

一度縁を切った友達と復縁した人はいますか? 縁、切ったのに、普通に連絡して来られました・・・。 が、こちらからは連絡しません。向こうも察したのか、それ以後は、 無いです。 もし自分が切られた立場なら許せますか? 面倒そうなので、許すとかではなく、付き合わないと思います。

noname#251832
noname#251832
回答No.3

謝ってみたらどうですか? 友達なんでしょ。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

私は逆の立場で切られた側になります 私には10年以上続いていたメル友が居ました それが、ちょっとした行き違いで相手から「距離を置きたい」と言われて、それから音信不通になっています 私からメールは何回か送ったのですが無視されて、最後にメールを送ってから3年ほどが経っています 私個人としては相手から何かアクションが有れば戻りたいと思っています ですから戻りたいと思っているなら何かアクションを起こしてみて下さい 相手も貴方からのアクションを待っているのかもしれません

makaronsan03
質問者

お礼

謝ったら許してもらえました。 全然怒ってないみたいで安心しました。

makaronsan03
質問者

補足

こんな酷いことをした相手私なら許せませんけどね。 私と関わってもろくなことがないし、これ以上傷つけたくも重荷になりたくもないので自分自身のケジメとしてもう今後関わらないようにします。

回答No.1

縁を切った理由が分からないので、私の思いを書いてみます 人は生きている中で出会いや別れがあります 今回の件は質問者様の別れでは無いでしょうか 復縁したりすると相手の感情もありますので 余計にキズが残る可能性も その様な運命と思って復縁を辞めたら如何ですか? 時間が解決する場合もあります 今はそっとしたおきましょう あくまでも私の考えです

makaronsan03
質問者

補足

そうしようと思います。 これ以上相手を傷つけたくないし幸せになって欲しいので今後関わるのはやめます。

関連するQ&A

  • 縁を切った友達をどう遊びに誘おうか迷っています

    縁を切った(切られた)友達を遊びに誘おうと思っています。 その友達とは直接引くと言われたことをきっかけに縁を切りました。 しかし、最近気づきました。 当時は強がって、表面では嫌いという態度をとっていたけれど、本当の内面では相手との関係を望んでいました。本当は誰よりも大切に思っていて、綺麗事かもしれませんが復縁を望んでいます。 自分勝手ですみません。 そこで、今度遊びに誘おうと思っています。 メールを送ろうと思うのですが、どのようなメールを送ればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縁切ったけど 復縁ってある?

    恋人と一回は縁をきったものの何ヶ月後、何年後かになにかのきっかけ拍子で復縁したかたいますか? わたしは振られた彼氏にこのままだとずるずるするし、キープになるのもいやだったのでこの前自ら縁をきりました。相手はかなしそうな顔でしたが・・・ いつかまたお前と笑って会う日がくることを勝手ながら思ってます。 というメールがきました。 あたしは返信していません。 相手にはもう彼女がいます。 縁があったりすればまたつながる日はくるのでしょうか??

  • ネッ友と縁を切ったのですが、後悔しています。

    毎日LINEや電話をしていた仲のいい大好きなネッ友と縁を切ってしまいました。 理由は全部私が悪いです。相手から嫌われたと思い込んで勢いでSNSを切ってしまいました。 ですが、切った後に冷静になり、後悔と同時に縁を切られた側の気持ちを想像したら胸が苦しくて罪悪感でいっぱいです。 自分勝手ですが、できるなら復縁したい。謝りたい。 そこで質問なんですが、いきなり縁を切られた相手から謝られてまた仲良くしたいと言われたら許せますか??

  • 元カレと縁を切るべきか悩んでいます

    私は振られた側ですが別れた後まですがっていた感じでした。 復縁はないと言われました。 別れてまでFacebookで嫉妬や干渉に呆れられメールが帰ってこなくなり 『もう彼のために縁を切るのが最善だろう』 そう考えて謝罪と一緒にもう縁を切る覚悟はできていると伝えました。 『復縁したい私と繋がっているだけでも重いだろうし迷惑かけたのであとは任せます。』と。 しかし彼は 『俺が伝えたいのはFacebookは友達とのコミュニケーションツールだから干渉して妄想して変なこと言ったり、干渉目的で覗きにいったりするのをやめてほしいだけ』 と言いました。 『縁を切ったほうがラクになるしいいと思うけどどうする?あなたに合わせる』 と言っても、私のためにいい人ぶらなくてもいいからと言っても 『今仕事が忙しいから余裕あるとき返事する』 と言われました。 いやならYES1つで絶縁できるのに。 とても丁寧だけれども、私も前に進もうと思うので気にしてしまうのが辛いです。 前よりは覗きにいかなくて済むようになりましたが。 きっと何かきっかけで彼女ができたのを知ったら落ち込みます… それに彼にメリットはないはずです。 私が思いやりがなくて別れたし、復縁しない派と言っていたし、私が復縁したい気持ちを持ってるのも話したので面倒だと思います。 キープしたりする性格ではないですし遠距離なので会うこともないかもしれません。 彼のため、自分のため せめてFacebookを切ろうかと考えていますが 返事を待つべきでしょうか? 友達でいたいと言ったのは自分ですし やはり自分が辛いから切ろうと言う考えも自分本位なのでどうするべきか悩んでいます。 彼も別れても今も尚気を使ってくれてはいますが ありがたいですが何を考えているかわかりません。

  • 親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・

    親友に縁を切られた人。切った人に伺います・・ 実は、今日。ある事がきっかけで親友とケンカになって、縁を切りました・・ その時は、縁を切れてせいせいしたと思っていましたが。今になると、後悔しています(汗) どっちだよって話ですよね・・。だけど、昔からの友達だったので。その絆を切ったと思うと、涙が出てきます・・。 ここで質問したいのは、今までにこういう経験をした方。切った側の方でも切られた側の方でもいいです。切った側や切られた側の立場になった時、相手はどのように思っているのでしょうか・・。 「仲直りしたい」と思っているのは私だけでしょうか?皆さんの意見が知りたいです。

  • 1人の女性と縁を切ってきました。

    1人の女性と縁を切ってきました。 その女性に一度告白したのですがふられました。 でも最近色々とあり前以上に仲良くなり 二度目の告白をしました。 その答えが今日に出されたのです。 自分は答え次第では彼女と縁を切ろうと思っていました。 その結果 縁を切って来ました。 彼女は友達でいてほしいと言っていました。 私も本音は友達でいたかったです。 でもこれ以上友達と言う枠で仲良くなりすぎると自分に歯止めがきかなくなる気がしたんです。 縁を切る理由はこの他にもありますがこの理由が一番だと思いました。 彼女には理由を言っていません。 後悔半分 これでよかったんだというのが半分 私の決断は正しかったのでしょうか? または意見を下さい。 自分勝手ですみません。お願いします。

  • 縁があるって!??

    男女において、縁があるってどうゆうことでしょう? これまで、元彼や元彼女と縁があって再会・復縁したとか、運命的な巡り会わせでそのような事になった、などの経験があられた方、体験談を教えて欲しいです。 というのも、最近彼氏と別れてしまいずっと落ち込んでいたのですが、 色んな人に「縁がある相手なら、自分から行動しなくても、きっとまた自然とめぐりあうよ」っていわれるからです。 最初の出会いの頃、自分なりに縁のようなものを感じたので、今は前をみて自然体で過ごしていこうと思っています。 ・・・全ての出会いは縁であるってのよりも、特別な縁を感じた経験があればお聞きしたいです。

  • 縁について(振った側)

    失恋した時に「縁がなかった」という言葉をよく聞きます。振られた側は「切れた縁は追いかけない方が良い」とも言われています。でも、復縁をするカップルもいますよね? その時は、振った側(縁を切った側)がもう一度、縁をつなぎにいくということでしょうか?お互い縁がなかったはずなのに、また復縁するというのは、どちらか一方が縁を繋ぎにいったということですよね? わたしは以前アプリで知り合って1度ご飯に行った人(Aさん)がいます。 しかし、その後他に気になる人(Bさん)ができたため、Aさんの2回目のお誘いは断りました。結局Bさんとは縁がなかったのですが、今ごろAさんは何してるかなぁと考えている自分がいます。もし私がここでAさんに連絡したら、自ら切った縁をまた繋ぎにいくことになりますよね?自分から切った縁をまた繋ぎに行っても、結局はうまくいかない(縁がなかった)ということになりますか?復縁してもうまくいかないと聞きますが、ごく稀に結婚されている人もいますよね?それも振った側が、切った縁を再び繋ぎに行ったということですか? 振られた側の縁については理解できるのですが、振った側の縁について皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 縁を切った友達から連絡が来た時

    親友の一人が、なんか情緒不安定で、他人のひどい悪口ばかり言ったり、自分はすごくかわいいのだと自意識過剰になっていた時期がありました。 本人は気づかれていないようでしたが、彼女にはどうにもしようがないコンプレックスがあるみたいで、日に日に悪口を言ったり、相手の不幸を願ったり、自意識過剰な言動が目立ってきました。 最初のうちは、まぁ今だけだろうと思っていましたが、だんだんついていけなくなり、 彼女に悪口を言ったり自意識過剰な振る舞いをするのはやめた方が良いと諭すようになりました。 ですが、多くの人を傷つけ、私にも当たりちらし、行動もエスカレートしていく一方なので この行為で彼女の目が覚めれば良い。 と思い、彼女に「お前のやっていることは、誰が認めようが絶対に私は認めない」と縁を切りました。 彼女は「別に友達やめてもいいよ」と飄々としてましたが、声が本当にかすかに震えていました。 それを知ってしまったことで、これでよかったのかな? と、自問自答に駆られて動けなくなった時期もありました。 また、自分で決意しながらも、彼女の別れの言葉に傷ついていた部分もあります。 あまりに傷ついたのか、人に会うのが億劫になって交友関係を全部絶ってしまいました。 縁を切って3ヶ月をたった今、ようやっと彼女のことはすっぱり忘れられました。 そして、最初はさびしかったのですが、 メールも電話もこない、煩わされる事のない生活と言うのに ようやく満足と充実を見つけられた頃です。 今の私は、新しい友達を作ることは簡単にできますが、昔の友達と再び仲良くやろうとは思えない状態です。 あまりに面倒くさいことが多かったので……。 そして、最近、というかさっき。 その縁を切った親友から電話がきました。 近々小学校での友達で女子会をやるからこないか?と、 日にちは? と聞くと、未定だから予定を教えて欲しいとの事。 人数は? 多いけど、私の嫌いは人は呼ばないとの事。 何で私は呼ばれたの? それは……いや……み、みんなと仲良かったじゃん?との事(言われたメンツとはほとんど接点がない) 声の感じとしゃべり方は、 決まりが悪くて、言いたいことがあるんだけど、プライドが先にたっていえない って時のもんでした。 (憶測では、ありますが正解率はほとんど100%です 10年間で1回しかはずしたことありません。 嘘みたいな話ですが、親友のなせる技みたいなもんです) ということで、 こーりゃ仲直りしようよフラグか? と、勝手に想像しています。 勝手に想像して冷や汗書いてます。 どうにも会いたくないんですよ。 でも、いざ親友と、……いや他の人間でもそうですね。 それらと話すと その人のして欲しい、言って欲しい事はなにか? って事を考えて行動しちゃうんですね。 小さい頃は人の顔色伺って生きてきたもので、もう癖になっているんですね。 だから、電話でも本当は、 ずるい彼女の言葉に 「いまさらなんのようじゃっ!!!」 って脅しかけたいくらいだったんですが、でてきたのは 「まぁ今月はいつでも予定あいてるからまた決まったら連絡してちょ」 です。苦笑 それ自体はどうでもいいんです。 それが私だし、無理に治せるものでもないですから。 ただ、縁を切るのは、私にとって即座にできることなんですが、心力めっちゃ食うんですよ。 私にとって友達は誰もかれも家族同然なので。 だって言うのに、縁切った時は、お前なんかもう要らんわ、ぺっ!って私のことを言ってたやつ等が 何ヶ月か?はたまた何年かして、自分が悪かった。許してくれ。 って頭下げに来ます。 例外は今まで一度もなくて……。 んでも、一度信用しないって心で決めた人間をもう一度信じてみようとするのってとっても疲れます。 私には終わった事が目の前に現れるのは苦痛でしかありません。 それでも、縁を切っても私は縁を切った相手の事は大好きです。 変だと思われるかもしれませんが、私は、一度好きになった人を嫌いになることはあまりありません。 もうやっていけないなと思うから縁を切りますが 本当はいつもどうやったら上手くやれたのかな、成長した今なら上手くやれるかな なんて未練がましいことを思う一面もあります。 と、ここまでが前提で、 もしかしたら関係のないことをつらつら書いてしまったかもしれませんが 質問の内容は 性格が凶悪で、または裏切られて縁を切った友達から連絡がきたら復縁しますか? 私は、疲れて会いたくないと思う自分と、次は上手くやれるかもしれないと思う自分と、どちらを選んだほうがいいんでしょう。 多分、どっちにしても疲れて、忘れるまでは後悔するんです。 だから、迷ってしまって……。

  • ご縁

    一生のうち 大切な人とめぐりあい結ばれる縁って何度かは訪れますか。 わたしは ものすごいトントン拍子に進んだ縁を病気が原因で切ってしまいました。 一生に一度の最高な相手だったと思います。 もうこんな相手現れないと思っていて この先はあれほどの相手には会わないから結婚するとしてもあんなに愛されることはないんじゃないかと覚悟を決めて今は生きています。 縁はもう一度ありますか。