• 締切済み

ご縁

一生のうち 大切な人とめぐりあい結ばれる縁って何度かは訪れますか。 わたしは ものすごいトントン拍子に進んだ縁を病気が原因で切ってしまいました。 一生に一度の最高な相手だったと思います。 もうこんな相手現れないと思っていて この先はあれほどの相手には会わないから結婚するとしてもあんなに愛されることはないんじゃないかと覚悟を決めて今は生きています。 縁はもう一度ありますか。

noname#139638

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.5

あるある。 でも待ってるだけじゃあ駄目ですよ。積極的に探さないとね。

質問者

お礼

ありがとうございました。わかりました。行動するように少し努力してみます。

• wyg54887
回答No.4

似たような方を知っています。 いとこ同士の恋人で、大恋愛だったそうです。 男性の方が40歳手前で突然死されました。 以来、彼女はまだ彼がいるような気がして、10年間恋愛はしなかったそうです。 私と結婚相談所で知り合った時、彼女は45歳になっていました。 「やっと夢から覚めてゆく感じ」と言って、果敢に婚活を開始していました。 縁があるかないかは結果論ですが、時が経って思い出が薄らいで行ったら、彼女のようにご縁を探しに行くのもありかと思いました。 あるんじゃないかな? 現に、私も今の彼と42歳で知り合い、仲良くさせてもらってます。 人生分からないなと、正直思いました。

質問者

お礼

ありがとうございました。 そういう方もいるんですね。 今はわたしも今は想像つきません。

回答No.3

こんにちは。 御縁は生きている限りは必ずあります。 御縁が無くなった時は死んだ時です。 ここでmdajaad様が質問されたことも御縁です。 いくらトントン拍子で進んだ縁でも切ってしまったということはそこまでの御縁しかなかったということです。 よく言われることですが、星の数ほど相手はいますと・・・。 一生の御縁の相手にmdajaad様はまだ回り逢っていないということです。 今、生きているという事は、御縁があるという証拠です。

質問者

お礼

ありがとうございました。 はい 少し安心しました。

• rooose
回答No.2

信じていれば必ず素敵な方との縁があるはずです。 前回の失敗を二度と繰り返さないようにすれば大丈夫です★ 諦めるのではなく、前向きにいきましょう(*^_^*)

質問者

お礼

ありがとうございました。 できるだけ信じるようにしたいです。

回答No.1

素敵なお相手だったのですね。 なかなかそれを超える縁はないかもしれませんが、 でも、「ない」とmdajaadさんが決め込んでいると、 近い機会が訪れた際に、 うまくその縁を生かせないかもしれません。 チャンスの神様は前髪しかない、というのは、 言い古されたフレーズかもしれませんが、 次に何か縁らしきものがあったら、 それを最大限に生かしていこうと思う気持ちを、 胸にお持ちになって過ごしたらいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。 とても好きな人でした。簡単に忘れられないですが いつかは進まないといけないのはわかっています。 次こそ 逃さないようにしたいです。