• 締切済み

彼に振られました、縁があればまた出会えますか

彼に別れを告げられました 周りからも私一色だといわれるぐらい、彼は大切にしてくれました 原因は、普段の時は最高に良いけど喧嘩の時などの私が嫌なのと 上手くいってない状況で、この先を考えられなくなったとのことです 縁があればまた繋がることができるでしょうか 別れの際、彼は最後まで別れようと言えず泣いたり怒ったりしてました 一度距離も置き、別れるのが辛い・今になって結婚を意識したとも言ってました それでも別れを決断し、まだ好きでいてくれてるみたいです これからも話したりしたいと言われましたが はい、とも、いいえともいえずそのまま別れました 今は、自分のいけなかった所を反省し、直すことを目標にやって 日が経つにつれて、今までを振り返っては気づき、前に進んでいます 私が原因で無理な事を願ってるのは分かってます それでも、彼が好きで、やっぱり一緒にいたい気持ちは消えなくて またいつか自分が成長して 出会えることができるか、やり直せることはないか、と考えてしまいます ご意見お願いします

みんなの回答

noname#202323
noname#202323
回答No.6

過去に色々な事があった様ですが、現実として受け止めるしかございません。しかし、貴方は彼ともう一度やり直すべきです。その理由は、彼が貴方と一緒にいたい思いがあるからです。 貴方に原因があると言う事ですが、彼にも原因があると思います。そして、今後は貴方が彼に直接会って言いたい事を伝えるべきですね。 彼は感情的になりすぎです。そこを直すべきでしょう。そして、貴方としましては、彼に思い切ってですが、抱きつく事ですね。復縁に向かって突き進んで下さい。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

縁と言うか、彼を幸せにできる人間になれば可能性はあるんじゃない。 彼だって幸せになりたいのだし、彼を幸せにできないから フラれたのでしょうし。 彼にとっての幸せとはなにかを知るべきでは。

holiday100
質問者

お礼

taka-akiさん ありがとうございます 彼を幸せに出来る人間になれますかね・・・ まず彼の幸せを知ります いつもの私のことは自分の理想的で、一緒にいるのが幸せといってくれました なので、彼が嫌という感情的な私の部分を改善していくことが まず第一の試練だと思うので頑張りたいと思います

noname#257847
noname#257847
回答No.4

復縁を持ちかけて良い結果になるといいですが、彼が怒ったり逆上したら大変ですよ。 私自身復縁を持ちかけて元彼に逆上された経験があるのであんまりおすすめしません。 あの時は無事家に帰ってこれてすごく安心しました。 やっぱり一度破たんした関係をやり直すにはすごいパワーが必要だし、大変だと思います。 そのパワーは新しい人を見つけるために使った方がいいと思います。 ストーカーや交際関係をめぐる殺人事件、トラブルなど最近増えてますので、余計なお世話かもしれませんが、気を付けてくださいね。 復縁はそれほど危険を伴うものだと身をもって分かりましたので、お伝えしておこうと思いました。

holiday100
質問者

お礼

mikomiko3535さん ありがとうございます 大変な経験があったのですね 危険を伴うもの、そこまで考えてなかったです 確かに男女トラブルの事件も多いですもんね 復縁を申し込むことで、相手がどう思うか、ちゃんと考えたいと思います

noname#196134
noname#196134
回答No.3

運命は生まれた時から決まってます。 もしかしたらお母さんが生まれた時から質問者さんの運命は決まっているのかもしれません。 ただ誰も運命の先を知らないだけですね。 質問者さんは運命の作った道に沿って歩くだけで良いんですよ。 道から外れようとするとかなり苦労すると思います。 彼にこだわるのは、道から外れる事かも知れません。

holiday100
質問者

お礼

rainbowenglishさん ありがとうございます 運命は決まってる、ですか・・・すごく幻想的ですね 運命の道 それに沿うことが 流れに身を任せることなのか、自分の気持ちのままに動くのか 解釈が難しいのでもう少し考えたいと思います

  • hebitukai
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.2

男なんて動物は、僕も含めて未練がましい動物ですから、貴女が変われば元の鞘に戻る可能性は大きいと思いますょ。 誰に対しても良い女に成ることはないですが、自分が反省した方が良いと思うところが有る様なら、治して彼を待ってみたらどうですか?

holiday100
質問者

お礼

hebitukaiさん ありがとうございます 男性が未練を感じるのは、自分が振られた場合のみかな、と思っていました 彼が嫌だと言ってた所は、自分でも嫌な所なので反省したいです 自分を変えながら、待ってみようと思います

  • milk822
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

縁があれば復縁出来ますよ。 先の事は誰にもわかりません。 私も2回別れてもうこの人と付き合う事は二度とないだろうな。と思ってました。 でも離れてる間に私も色々気づく事が出来ました その中でやはり彼が好きだと思い告白してまた付き合えましたよ。 もう連絡はとってないんですか? 離れてる間に気づいた事ちゃんと伝えて次はうまくいくといいですね!

holiday100
質問者

お礼

milk822さんへ ありがとうございます 縁があることを祈ります milkさんは同じ人と2回も復縁されたのですね それもやはり縁があっての事なのかな、と感じました 今は連絡をとっていません 3ヶ月後に彼の誕生日があるので、お祝いの一言を言おうか悩んでいますが・・・。 自分が変われたら、私もmilkさんのように 気付いたこと・思いの丈を伝えたいです。

関連するQ&A

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • 一方的に縁を切られることが多いです。助けてください

    26歳女性です。 仲良くなった人や付き合った人と喧嘩をして、3,4回縁を切られてきました。殆どが、私が怒って相手を傷付ける事により発生しています 例) 1.友達と小さな喧嘩をした時に、こちらは冷静になって話し合いをしていたにもかかわらず、相手がなにそれ?笑そんなの知らないよ笑 みたいな態度をとってきて、その相手に深く傷付けられた時に、私も同じように怒って「最低、クズ、人のこと何だと思ってるんだ」と言ったところ、言葉に傷付いたと縁を切られた。 2.お付き合いしている人に、口約束を破られた時や、突然の予定変更に対して「どうして?」と無意識に責めるような言い方をしてしまい、別れを切り出された。 3.お付き合いしていた人と、ただただ普通の会話をしているつもりだったのに、私の言葉に何度も傷付いてしまっていたようで、傷付いた言葉を教えてもらえず、結果別れられた。 4.友達としても仲良く、好きだった人と喧嘩をした時に、私から「もういいよ。私が一方的に恋愛感情抱いてるだけの関係だからもうなんでもいいわ。」みたいなことを言って縁を切られた。 大好きだった人たちを、たくさん傷付けて、たくさん縁を切られてきました。 私も急にキレてるわけではないです。約束を破られたり、相手が馬鹿にしてきたりしたのに対して怒っていたので、縁を切られた数だけ、私も同じように深く傷付いてきました。 こういう喧嘩が発生する度、二度とこんな思いをしたくない、大切な人を失いたくない。という気持ちから、毎回反省して、カウンセリングにも通って、周りの人からアドバイスをもらい、改善しようと努力してきました。 キレた時に暴言を吐かないよう、冷静になるまで心を殺して耐える、相手に過度に期待することもやめる、責めた口調にならないような話し方(アサーティブコミュニーケーション)ができるようカウンセリングに通う。17歳くらいの時から、26歳になる現在まで、努力を続けてきました。 今では怒った時に衝動的にならないような人にはなることができました。それでも、責めるような言い方が改善されていなくて、この前恋人と別れる寸前までいってしまいました。 もう正直、心が限界に近いです。 大好きな人が離れていくのが苦しくて、生きていて心がどんどん壊れていくのがわかります。 何度努力しても、相手を傷付けてしまう。 周りの友達にもたくさん相談してきました。 そんな変な人相手にしない方がいいよ。とか、話し合いが出来ない人なんだね。とか、全部察するのなんて無理だから貴方は悪くないよ。と味方になってくれる人もたくさんいます。 けど、縁が切れた友達や恋人の事が、今でも嫌いになれず、ずっと大好きなままです。自分が悪いんだ、人の気持ちが理解できないからなんだ。といつも思ってしまい、生きていて苦しくなります。 今までの人生、親友と呼べる友達は3人ほどいましたが、いろんな原因で喧嘩して、とうとう友達が1人になってしまいました。 あと一回でも、大好きな人が自分から離れてしまったら、もうどうなるかわかりません。 大好きな人たちと傍にいて、ずっと仲良くしていくために、私はどうしたらいいのでしょうか。全て私の人の気持ちが理解できないのが悪いのでしょうか。 心が壊れても、耐えるしかないのでしょうか。

  • 縁のめぐり合わせについて

    先月遠距離恋愛していた彼とお別れしました。 恋人としての時間はとても短いものでしたが、毎日が充実して輝いていてとても幸せでした。 別れた原因は、遠距離の寂しさに彼が耐えられなかったこと、私がしっかりしていないこと(他の男性に対しても隙が有りすぎて遠距離でいることが不安になった)、仕事的にも結婚できるほど落ち着いていないことが主な原因です。彼の気持ちが離れていきそれを繋ぎ止めようとすればするほど苦しくなったと言っていました…。 お別れのときはジメジメした感じではなく笑顔でふざけあったり、お互い励まし合ったりしてお別れをすることができました。終わり良ければどの想い出も綺麗に残してもらえると思ったので。。 かつて、自分の地元の占い師と彼の地元の占い師に見てもらったところ、どちらも彼は運命の人だとか赤い糸の相手だとか前世は夫婦だったと言われました。 たかが占いだし、凡人の私にはそれが本当かデタラメか、運命云々はよく分かりませんが、、縁のある人とはまた巡り会えるという言葉をよく聞きますし、本当にそのような深い縁であって欲しいと願う毎日です。 遠距離だから確率は低いけど、隣県だしまた会えるという期待をしてしまいます。 そこで、縁って不思議だなとか、縁はめぐり合わせだな、という実体験談がある方はお聞かせ願えないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ご縁

    一生のうち 大切な人とめぐりあい結ばれる縁って何度かは訪れますか。 わたしは ものすごいトントン拍子に進んだ縁を病気が原因で切ってしまいました。 一生に一度の最高な相手だったと思います。 もうこんな相手現れないと思っていて この先はあれほどの相手には会わないから結婚するとしてもあんなに愛されることはないんじゃないかと覚悟を決めて今は生きています。 縁はもう一度ありますか。

  • 元彼となかなか縁が切れません。

    元彼となかなか縁が切れません。 2週間前に別れた元彼と毎日連絡を取り合っています。 別れた原因は、お互い結婚に踏み切れないことによる気持ちや価値観のすれ違いです。 お互い結婚を意識しながらも、彼は転職を考えており、転職が叶わなくては結婚しない、という意志が固く、私は彼を支えながら転職を目指せばいいと思っていましたが、彼は年収アップしなくては結婚生活できないと考えているようでした。 彼の年収を気にする言い分も分かり、しばらくは納得していたのですが、彼の描く結婚がとても世間体よく、リッチで華やかな、理想的な結婚生活像を抱いていることがわかりました。 私は結婚は二人が協力して二人三脚ですすめるもの、彼をサポートして一緒に成長していきたいと思っているのに反して、彼は自分自身が完成形にならないと踏み切れない、と思っているようです。 それも男性のプライドとして理解しようとしていましたが、彼が転職に向けての本気度もよくわからなくなり(業界の試験に落ちたりしていたので)このまま信用して待ってていいのかわからなくなってきました。 彼と付き合っていても将来不安定と感じたので私から別れを切り出し、彼も納得しましたが、お互い好きな気持ちがあったので彼から毎日連絡が続き、日々連絡をとりあっている状態です。 最初は友達として電話に応じる気持ちでいましたが、彼は付き合ってるか付き合ってないか、自分でもどうしたらいいのかわからないと言っており、私もだんだん振り回されているような気持ちになってきました。 今は引越し先の住まいの相談をされています(私が通いやすいか、どんな所にすんでほしい?と)。 私は彼が引っ越す場合には一緒に住みたいと以前から言っていたので、複雑な気分です。 一人暮らしで、しかも結構リッチな生活をしようとしているので、こんなではお金も溜まらないと思ったり、やはり彼は結婚に前向きな人ではなかったのかと改めて感じてしまったりしています。 正直、今は中途半端で付き合ってる時とあまり変わらない状態です。お互い離れて成長したいと思って辛い別れをしたのに、まだ振り回されてるのが残念です。 まとまりない文章で申し訳ないですが、お互いちゃんと離れて踏み出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 人との縁について

    現在、高校の教諭をしていますが、3月で異動してしまうことになりました。今いる学校の生徒とは仲が良く、学校以外でも食事をしたりしています。勤務した頃は、生徒と距離を置くことを必要以上に意識していたために、あまり接点はなかったのですが、生徒には何も言っていないのに、お別れが近づくにつれ、生徒との心の距離が近くなっていくのを感じています。本当に淋しくて、校長からの内示を受けた後で、一人で泣いていました。 でも、生徒たちと出会えたことは何かの縁があったことに他なりませんよね。いつまでも心ではつながっていたい、という想いがあります。これからも生徒たちと、人生を共に生きる仲間でありたい、という想いは間違っているでしょうか?どなたか、どうか教えて下さい。

  • 彼女と縁を切りたいです

    先月彼女から別れを告げられ別れました。 彼女からは別れ際に友達として接していこうと言われ、先週まで友達と接してきましたがやはり辛かったし、彼女とハッキリ別れて新しい自分になろうと決めたので先週彼女に電話して縁を切りたいということを話し、Twitterやfacebookなどネットでもリアルでも縁を切りました。 しかし、今になっても新歓やサークルで彼女が話しかけてきます。 正直彼女が向こうから話しかけてくれるのは嬉しいのですがこれでは縁を切った意味もないので本当に会話もないくらいに縁を切りたいのです。 一回縁を切ろうと電話した以上もう一度この旨を電話で話すのはちょっと気がひけるのでなにか違う方法で縁を切りたいことを伝えたいのですが、どういう方法があるでしょうか。

  • 別れを意識した男性は、どういう態度を取りますか?

    彼氏に『電話したいから、時間があったら教えてくれる?』とメールしてから、連絡が来ません。 その時は、わかったと言っていました。 急ぎじゃないから、ゆっくり話せそうな時でいいとは言いましたが 何日も経ってますし、遅すぎます…。 先日ケンカをしたので、私との別れを意識しているかもしれません。 私も少なからずそういう気持ちはありますが、 大好きな気持ちもまだあり、決断できない状態です。 でも、私が悪かった部分については謝りたいので、電話したいと思いました。 そこで皆さんの意見を聞きたいのですが、 彼はどうして電話をくれないんでしょうか。 夜は絶対に暇だと思います。 (ラインゲームの最高得点を毎日更新しているので) 自分も別れたいと思っていたら、早く電話してスッキリさせますよね? 別れは考えておらず、フラれる予想をしているんでしょうか? 別れを意識した男性は、自分から連絡しないとか、 自然消滅を狙うという様なことをネット等で見ましたが、 今回の様に電話が欲しいと言って了承した場合も放置するんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 縁を切るのって必要?

    こんばんは。 今、好きな人がいます。自分的には、結構好感触ぽいのですが付き合うと遠距離になります。自分が愛知県で相手が京都です。通おうと思うと通えると思いますが・・・。遠距離恋愛の経験したことのある方や今してるって方に聞きたいのですが遠距離恋愛ってどうなんですか??自分は、近くにいたい人なんできつそうなイメージがあります。このイメージがなくなるようなご意見をお待ちしてます。 それと、その人と付き合うときに条件を出されました。それは、元カノと縁を切ることです。普通の人たちからみたら、縁切るのは当たり前って思われそうですね。 でも、自分と元カノは今では普通の友達です。せっかくかなりイイ友達になれたのに縁を切るのに抵抗があります。 やっぱり縁を切らないといけないんですかね?

  • 縁を切りたい人に対する接し方について

    こんにちは。 苦手な友達と縁を切りたいと思っています。 しかし、実家が集合住宅で、その友達の家との距離は徒歩10秒ほどで、 完全に縁を切るのは難しいと感じています。 現在8ヶ月ほど連絡を取っていません。 というのは私が現在海外におり、連絡先を教えなかったからです。3ヶ月後に帰国する予定です。 その時点で伝わるかと思ったのですが、 出発前に自宅のポストにプレゼントと手紙が入っており、 帰ったらたくさん話そうという内容でした。 連絡先を教えない前に、「彼女の人生を陰ながら応援している」、というような、 遠回しにお別れのメッセージをメールで送ったのですが、 それも伝わっていないのかもしれません。 わかりにくいでしょうか? 年齢がお互い27,8歳なのですが、正直かなり幼く感じたり、 強引だったり、傲慢だと感じる所があります。(自分も幼いかもしれませんが) かつて親同士が仲が良かったため、あからさまな拒否はできないでいました。 苦手意識を持ってからは、自分から何か誘うことはなく、誘われると断れずに付き合っていました。 会う時は相当気を遣ったり、明るく振舞おうとつとめていました。 どうすることもできませんでした。 ちなみに現在親同士の距離感は知り合い程度に離れており、仲が良くはありません。 彼女も根本的には親が仲が良かったからという意識があるのかもしれませんが、 苦手意識を持つようになって気付いたのは、それだけでなく、深く付き合いたいというか 束縛したいと思っているように感じます。 彼女の今後の人生には私も描かれている、いたのではないかと思います。 よく言えば自信を持って行動しますが、思い込みが激しい所があります。 他人と気を許した人の区別が極端で、他人に何かを指摘されるのを極度に嫌がり、自分の領域に入ってくるものに攻撃的になる傾向や、他人に対して冷徹な所があります。 その分気を許した相手には依存的になる所があると気付きました。 自分のことに精一杯で、かつ彼女は自立を意識しているような発言が多く気付かなかったのですが、 知らず知らず逃げられなくなっていたとすら感じます。 連絡を取らなくなってから時間が経って、彼女の心境の変化があったかわかりません。 そういうタイプの人は、時間と距離を置けば理解してくれるのでしょうか? 落ち着いたら1人暮らしをするつもりですが、すぐにはできない状況であるのと、 実家に帰ればいつでも会う可能性があると感じています。 ばったり会ってしまった時、もう付き合う気はない、という意思表示をするには、 どういう態度や会話をすればいいのでしょうか? 力を貸してください。 よろしくお願いします。