• 締切済み

ネッ友と縁を切ったのですが、後悔しています。

毎日LINEや電話をしていた仲のいい大好きなネッ友と縁を切ってしまいました。 理由は全部私が悪いです。相手から嫌われたと思い込んで勢いでSNSを切ってしまいました。 ですが、切った後に冷静になり、後悔と同時に縁を切られた側の気持ちを想像したら胸が苦しくて罪悪感でいっぱいです。 自分勝手ですが、できるなら復縁したい。謝りたい。 そこで質問なんですが、いきなり縁を切られた相手から謝られてまた仲良くしたいと言われたら許せますか??

みんなの回答

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.7

たぶん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.6

ここで書いたことを、誠実に言って、心から謝れば、許せると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

突然は🙅‍♂️🙅🏼🆖🙅🏼🆖 超〜ひどい残酷者😮‍💨 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 会って土下座🙇‍♂️ <(_ _)> しかないのだ🙇🏻‍♀️💦

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

あなたに切られて相手は傷ついているかもしれないです 相手はあなたを忘れたい 傷ついた気持ちを感じたくないから あなたが戻ってきても許せない 信じたらまた傷つけられるかも 傷つきたくないからつながりたくない あなたが理由を説明して謝ったら許してくれるかもしれないです 最初は信じない だけど何度か謝ったら 何日か経ったら 少しだけあなたを信じ直す 次はもう許さない だけど今回は少しだけ信じてみるかも 1度だけでは許してくれないかもしれないです 何度かあやまるつもりでまず1ど 謝ってみるのはどうですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10521/33078)
回答No.3

許すか許さないかはその人次第なのでなんともいえませんが、もし質問者さんが「許してもらえたら以前のように付き合ってもらえる」と思っているとしたら、それはちょっと違うよとは申し上げておきます。 その相手の人が寛容な人であれ、そうじゃないのであれ、その人は質問者さんに対して「自分が嫌われたと思い込んだら自分から関係を突然切ってくるメンヘラ体質の人だ」というイメージを持ってしまうと思います。 これは不倫をしたタレントさんがいくら謝罪したとしても「この人は不倫をした人だ」というイメージがついて回るのと同じです。 だから「そういう子なんだな」と思われてしまうことは仕方がないと思います。「ネッ友なんてそんなもんだ。リアルの友達ではない」という人がいますけど、それはそういう質問者さんみたいな行動をする人がネットにはゴロゴロいるからです。 きちんと謝れるなら、謝ったほうがいいと思います。これも不倫したタレントさんと同じですよね。不倫がバレて離婚したら、誰に対して謝る必要もないからと考えるのか会見とかやらない人なんかいますよね。そういう人って悪いイメージが染みつくじゃないですか。矢口真里さんなんてそのせいで今でもテレビに出られないわけでね。 そしてタレントさんでも許される人と許されない人がいますよね。スキャンダルがあったことそのものが忘れ去られている人もいます。 その違いは何だっていうと、許されている人は大抵会見をひらいていわゆる「禊」を済ませていますし、あとはその人のキャラクターですよね。 「憎めない人」ってのはいるもので、それはもうその人の人間性の問題になるかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (373/2523)
回答No.2

許せると思う。大人になったら友達をなかなか作れなくなるから急いで仲直りして、これからはネッ友に対して誠実に接していくべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

突然縁が切られた人からすればわけがわからない、となるでしょう。 丁寧に説明すれば復縁は可能であるかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • ネッ友について

    私のネッ友についてです。 初めて質問するのでご了承ください。 ネッ友との通話は危ないなどのコメントはやめてください。 あと、長文になります。 私は今中学2年生で、去年の2月からLINEのオープンチャットで知り合ったネッ友がいます。そのオープンチャットがフォートナイトができる人が入るチャットでした。ネッ友が作り、私が入って仲良くなりました。それから、LINEも交換して今では毎日2時間通話しながらゲームをする仲になりました。お互い中二なので定期テストがあるため、テスト1ヶ月前はゲームは無しでLINEで会話をしています。私は塾に通っていてネッ友は通っていません。そのため、私が塾の日はゲームは無しになっています。 ・塾の日以外ゲームを毎日2時間やっているので塾の宿題をする時間がなくなってしまう。 ・私は急性内斜視で親からあまり画面を長時間見ることが良くないと言われている ・リア友と遊びに行ってからプラス2時間ゲームだと疲れてしまう。 ・親にネッ友のことは内緒にしている。バレたらスマホ解約されます。 ・私はアニメやドラマが好きでゲームの時間をアニメやドラマ見たいなと思ってしまうときがある。 などと、ネッ友といることで自分にマイナスなことしかないんじゃないかなと思っています。だけど、ネッ友と縁を切ると絶対後悔するのも目に見えてます。自分でも何をしたいのかが分からないんです。ネッ友を傷つけたくないです。でも、ゲームをするのを辞めてしまうと関わりがほとんど無くなってしまいます。 私は何をするべきだと思いますか?? また、ネッ友にこの気持ちを伝えた方がいいと思いますか?? 色んなご意見お待ちしています。

  • 自分から縁を切ったのに仲直りしたいです。

    ちょっとしたことがきっかけで友達と縁を切ってしまいました。 相手は全く悪くなく私が勝手に相手に嫌われたと思って切ってしまいました。 自分で切っておきながら激しく後悔していますし、できることならまた友達に戻りたいです。 一度縁を切った友達と復縁した人はいますか? もし自分が切られた立場なら許せますか?

  • 失恋をし、縁を切ったことを後悔しています

    3年間友人だった人に告白をして振られました。 生まれて初めての大失恋で、こんなに苦しくて辛いことは人生で一度もありませんでした。 彼とは毎日連絡を取っていて、ずっと他愛ない話しをする仲でした。 最近になってドライブをしたり丸一日遊ぶことも増え、彼のことが好きだと感じるようになりました。 結果はタイトルの通りです。 気になってはいたけど、元カノと会うようになってしまったからお付き合いできない。友達だと思っていると振られました。 これからも友達でいたい、落ち着いた時にまた連絡をしてほしい、と何度も言ってくれましたがもう連絡はできないとお伝えしました。 寂しいなあ、これほど同性だったら良かったのにと思ったことはないと彼は言ってくれました。 その言葉は優しくて、嬉しいけど…とっても悲しくなる言葉でした。 思わず泣いてしまって、もう会えないけど、お互い幸せになろうね、と穏やかにお別れしました。 その日はそれで良かったんだと思っていました。 ズルズル相手を想い続けてしまうし、元カノと復縁できた時に彼女が嫌な気持ちにならないし…と思えていました。 でも日が経つにつれて、自分は好きな人だけでなく友人も失ってしまったんだと酷くつらくなりました。 告白をせずに、友達でい続けていたら… 落ち着いたら連絡するね、 と伝えられたら、これから先も何でも話せる関係に慣れたのかもな…とそんな都合のいいことを毎日、毎日考えてしまいます。 言った言葉は戻せないですし、 友達に戻ったからと言って彼のことを好きという気持ちを諦められたとは限りません。 また彼に嫌な気持ちや言い辛い言葉を言わせることになったかもしれません。 縁を切ってしまったことを後悔しても仕方ないんだと頭では処理できるのに 心の方はずっともしも…を考えてしまいます。 次第に彼の友達でいたい、という言葉すら私を傷つけないように言ってくれただけだったんじゃないかと、疑うようになってしまいました。 本当のことは彼本人しかわかりません。 一緒に楽しんだ時間全部を否定するような考えはしたくないのに、どうしても信じられない気持ちが溢れてきます。 どんどん自分がネガティブになっていくのが辛いです。 時間が解決してくれると思いたいのに、日に日に苦しい気持ちがつのります。 食も通らず、仕事だけは頑張ろうと思うのに、今日も元気だね!と周りに言われる度に悲しくて泣きたい気持ちになります。 お休みの日は布団から起き上がれなくて、友達と話している時間だけ笑顔になれます。 支離滅裂な文書になってごめんなさい ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 みなさんは同じような経験をされたことあるでしょうか…? どんな風に辛い時期を乗り越えたのか、お話聞けたら嬉しいです。

  • 浮気、後悔

    2年前に浮気をしました… もちろんいまは、浮気相手とは私からキッパリ縁を切り、浮気相手が働いてる職場の前も避けてます。 彼にバレていません。 今でも罪悪感後悔があります。 これから結婚するのですが、浮気した汚い私が彼と結婚して良いでのでしょうか。 結婚前に浮気を打ち明けた方が良いのか考えたところ、彼が壊れてしまう気がするんです… 死ぬまで墓場に持って行くのが良いのですか? 彼に対しての償いはどうしたら良いですか? もし結婚したらもう浮気なんかしません…。 何故馬鹿な事をしたのだろう。

  • 縁を切りたい、続けたい矛盾。

    社会人数年目の男性です。 縁を切りたい(自分が見えないようにしたい)人と縁を続けたい人が親しくしている場合、どうすればいいでしょうか。もう立ち直っているつもりですが、やはり都度、凹んでいます。 縁を切りたい人:大学の元カノ(と親友) 縁を続けたい人:親友、その他いつメンだった大学の友人達 最近は、彼らは社会人になった後でも遠出して遊んでいる関係です。 表裏はっきりとしませんが、 あんな奴らとつるんでるなんて、と自分から切り離したい気持ちと、大学ずっとつるんできた仲間でもあるので一生の友でもあります。 しかし当時人間不信に陥り、色々と壊れたしまったかなり辛い経験があり、前者の気持ちが勝っており、連絡が来てもそっけなく返し、会おうともしてない自分がいます。 以前は本当にみんな仲よかったです。 付き合いもしなければ、何もなく、敵対視せず、わいわいと一緒に遊んでいる自分も想像して寂しくはなります。 この心の中の矛盾を一生背負っていきそうです。

  • 理由も告げずに突然友達に縁を切られた場合

    22歳女です。 最近、5年以上の付き合いになる女友達にLINEもSNSも全てブロックされました。 学校が同じで、卒業後も頻繁に遊ぶ仲でした。 学生時代は本当にいつも一緒にいたので違う学年の知らない人にも双子と呼ばれるほどでした。 彼女の誕生日を祝うため、2週間ほど前にも会っています。 それなのに、こんな形で突然縁を切られて本当にショックですし正直腹が立ちます。 何も理由もなくそんなことをするはずないので私にも当然悪いところはあったと思いますが、どうしても納得がいきません。 彼女はとある業界でかなり有名人なのでネットに悪い噂でも書いて復讐してやろうか…とまで思ったほどです。 こんな考えをしてしまうから縁を切られたんだろう、と思いとどまりましたが。 彼女の母親や旦那様に連絡を取る手段があるので、今回の件を言ってしまおうか…とも思いましたが、同じく上記の理由でやめました。 こうなってしまった以上、復縁したいとは一切考えておりませんが、共通の友達にも相談できない、この行き場のない怒りと悲しみをどうすれば良いのでしょうか? 釣りではなく、本気で悩んでいます。

  • 友達との縁を切りたい

    こんにちは。 今大学生なのですが友達との縁を切りたくて悩んでいます。 中学時代仲のいい子だったのですが、電話をすれば好きなアイドルとのガチ恋話や愚痴をたくさん聞き疲れてしまいました。 高校は別になったので、LINEの返信を遅くしたり、誘いを断ったりしていたら相手から「返信遅くてもう話したくないから、連絡してこないで。」というLINEで高校3年間は一切関わりがなくなりました。 大学になっていきなり家に電話がかかってきて、 「あの時のことを思い出したら貴方が1番楽しかった、許して欲しい。また前みたいになりたい。」という話でした。話を聞いていると会社がいやで適応障害になったという話で、断るにも断れませんでした。そこから会うことになったのですが、会う日のことを考えると嫌で仕方がありません。 自分から「前のようにはなれない。会えないです。」というLINEを送るには相手を傷つけてしまうのではないかと、勇気がありません。 縁を切りたい場合ハッキリ言ってよいのか、他に何かいい案があれば教えていただきたいです。 長々と自分語り失礼しました。

  • 不倫してしまい、後悔でいっぱいです。

    非難覚悟ですが、相談させてください。 私は大手総合病院に勤める看護師26歳独身です。 最近、既婚者の医師(29歳)と体の関係を持ってしまいました。 もともとその医師とは仲が良く、お兄さん的な存在で、仕事の愚痴やプライベートな相談まで、いろんな話をしていました。 彼氏と別れて落ち込んでいたときも、彼に励まされて立ち直りました。 私は彼のことは好きでしたが、それは恋愛とは少し違う好きでした。憧れのような、人間的に好きでした。 彼も私を妹のように可愛がってくれて、「なんかほっておけない」「可愛いと思ってるよ」と言われていました。 でも、彼のほうは徐々に発言がエスカレートしてきて、「抱きたい」とか、あまり性経験のない私に「優しく教えてあげるから」なんて言ってきましたが、冗談だと思って笑って流してきました。 つい先日、「妻がお盆で実家に帰ってるから、食事でもどう?」と誘われました。人目もあるので最初は軽く断りましたが、なんとなく嫌われたくなくて、誘いに乗りました。 食事がおわり、ホテルに誘われました。 前からけっこう誘われていましたが、奥様もいるし、子どももいるので、本気なのか冗談なのか分かりかねていましたが、どうやら本気だと気づきました。 最初はやんわり断りましたが、今まで仕事でいろいろサポートしてくれたり可愛がってくれたのに嫌われたくなくて、最終的にはホテルに行って、寝てしまいました。 翌日から、後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。 先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います。 嫌われたくなくて、気まずくなりたくなくて先生と寝たのに、結局気まずくなってしまいそうです。 そう思うと、なんでちゃんと上手に断れなかったんだろうと自分が気持ち悪くて仕方ありません。 体も怠くて痛くて、その度に思い出して辛くなります。 まだ、あの夜からは先生に会っていないので、会うのが怖いです。 避けられてしまうのか、普通通りに接せるのか… 流されてしまいましたが、自分が悪いことはわかってます。 今は自分への怒りと後悔で、相手の奥さんのことは考えられませんが、最低なことをしたことはわかっています。 誰にも言えないけど誰かに聞いてもらいたくて、投稿させてもらいました。 なにかお言葉をもらいたいです。

  • 元カレは心の支え、でも今彼に縁を切れと言われた

    今の彼氏とは復縁2回目です。 元カレとは元々とても仲がいい友達で、 今彼と喧嘩してひどいこと言われた時も 励ましてもらったり、泣いてる時も話を 聞いてもらったりして、心の支えでした。 ですが、やはり元カレは元カレなので、 今彼に元カレと縁を切らなければ 付き合っていけないと言われました。 天秤にかけた時に、今彼のことを失いたくないと 思い、元カレの全てのsnsをブロックすることが 条件で、連絡も一切しない約束となりました。 今彼と別れた理由は、彼による暴言や、 謝らないことや、私がいつも泣いていたからです。 私は彼に依存しています。なので、断ち切れません。 元カレと縁を切ったことは正しかったのでしょうか?そして、依存を断ち切るにはどうすればいいですか? そして、元カレは今彼と幼なじみです。 長くてごめんなさい。