• 締切済み

ネッ友と縁を切ったのですが、後悔しています。

毎日LINEや電話をしていた仲のいい大好きなネッ友と縁を切ってしまいました。 理由は全部私が悪いです。相手から嫌われたと思い込んで勢いでSNSを切ってしまいました。 ですが、切った後に冷静になり、後悔と同時に縁を切られた側の気持ちを想像したら胸が苦しくて罪悪感でいっぱいです。 自分勝手ですが、できるなら復縁したい。謝りたい。 そこで質問なんですが、いきなり縁を切られた相手から謝られてまた仲良くしたいと言われたら許せますか??

みんなの回答

• tuyosik
回答No.7

たぶん

noname#255227
noname#255227
回答No.6

ここで書いたことを、誠実に言って、心から謝れば、許せると思います。

• TNK51
回答No.5

突然は🙅‍♂️🙅🏼🆖🙅🏼🆖 超〜ひどい残酷者😮‍💨 。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。 会って土下座🙇‍♂️ <(_ _)> しかないのだ🙇🏻‍♀️💦

回答No.4

あなたに切られて相手は傷ついているかもしれないです 相手はあなたを忘れたい 傷ついた気持ちを感じたくないから あなたが戻ってきても許せない 信じたらまた傷つけられるかも 傷つきたくないからつながりたくない あなたが理由を説明して謝ったら許してくれるかもしれないです 最初は信じない だけど何度か謝ったら 何日か経ったら 少しだけあなたを信じ直す 次はもう許さない だけど今回は少しだけ信じてみるかも 1度だけでは許してくれないかもしれないです 何度かあやまるつもりでまず1ど 謝ってみるのはどうですかね?

• eroero4649
回答No.3

許すか許さないかはその人次第なのでなんともいえませんが、もし質問者さんが「許してもらえたら以前のように付き合ってもらえる」と思っているとしたら、それはちょっと違うよとは申し上げておきます。 その相手の人が寛容な人であれ、そうじゃないのであれ、その人は質問者さんに対して「自分が嫌われたと思い込んだら自分から関係を突然切ってくるメンヘラ体質の人だ」というイメージを持ってしまうと思います。 これは不倫をしたタレントさんがいくら謝罪したとしても「この人は不倫をした人だ」というイメージがついて回るのと同じです。 だから「そういう子なんだな」と思われてしまうことは仕方がないと思います。「ネッ友なんてそんなもんだ。リアルの友達ではない」という人がいますけど、それはそういう質問者さんみたいな行動をする人がネットにはゴロゴロいるからです。 きちんと謝れるなら、謝ったほうがいいと思います。これも不倫したタレントさんと同じですよね。不倫がバレて離婚したら、誰に対して謝る必要もないからと考えるのか会見とかやらない人なんかいますよね。そういう人って悪いイメージが染みつくじゃないですか。矢口真里さんなんてそのせいで今でもテレビに出られないわけでね。 そしてタレントさんでも許される人と許されない人がいますよね。スキャンダルがあったことそのものが忘れ去られている人もいます。 その違いは何だっていうと、許されている人は大抵会見をひらいていわゆる「禊」を済ませていますし、あとはその人のキャラクターですよね。 「憎めない人」ってのはいるもので、それはもうその人の人間性の問題になるかなと思います。

• mario0529
回答No.2

許せると思う。大人になったら友達をなかなか作れなくなるから急いで仲直りして、これからはネッ友に対して誠実に接していくべきです。

回答No.1

突然縁が切られた人からすればわけがわからない、となるでしょう。 丁寧に説明すれば復縁は可能であるかもしれません