• 締切済み

複縁「元彼女ともう一度やり直したたいです」

真剣にもう一度やり直したいです 複縁をしたいです、どうか皆様のアドバイスを下さい、お願いします ではさっそく説明したいとおもいます 彼女と別れたのが去年の8月です、 9ヶ月付き合いました、 現在僕が16才で彼女が19です、年の差カップルでした 去年彼女に振られました、原因は 「日替わりに態度が違うし、都合の良いように突き放したり、拒絶したりするから辛い」と言われてしまい、別れる事に でも理由があったんです 僕は「繊維筋痛症」という病気を抱えており、継続的に痛みがはしり、耐え切れず、いつもそのストレスを彼女に当てていたので、それが辛くて突き放していました、 彼女も僕の病気を知っています 細かい話はとばして 別れてからもちろん彼女の大切な存在であったと築き、複縁をのぞみました 複縁の失敗の繰り返し、時にはストーカーとまで言われ着信拒否に、色々あったのですが別れて三ヶ月、頑張って彼女に愛情を注いでいたら元に戻って来ました 積極的に彼女の方から逢いたいと言われ、いっぱい逢いました 付き合ってはいないのですが、キスもいっぱいしました、手も繋いだり毎日のように大好きをお互い言い合ってました 彼女から付き合う前提で真剣にまた向き合わないかと言われました もちろんオッケーしました そしてお互いにまた付き合う前提で真剣に向き合いました 去年の11月の終わりごろから向き合い始めました しかし今年の1月に入り突然彼女が冷たくなりました そうなんです、12月頃からまた凄い痛み始め、自分また突き放したり、拒絶の繰り返しをしてたのです 彼女ももちろん状況を把握してました でもそれが辛くてぼくは凄く悲しくなりました 細かいとこはとばします 彼女をいっぱい泣かしてました 1月に入り、とうとう我慢の限界が来たのか、彼女は都合よく逢いたくないと言われ、アレから一ヶ月逢っていません、メールしても返信がなくさみしいです 昨日電話しました ごめんねっと 彼女は大丈夫と言いました もう一度向き合ってくれないかと聞きました、「無理」と言われました 彼女はこう言いました「あんたの事好きか分からないし、今告白されていて考えてる最中だから、それに信用できないし、また否定されたり拒絶されたりするの嫌だから、就職した後また同じような事されたら仕事にも手がつかないから、それに都合の良いようにしか聞こえない」っと言われました もう少し様子を見ていて欲しいと聞きました 「考えとく、いや分からない、例えアンタが変わったとしても振り向くとわ限らないし、好きな人が出来てるかも知れないから、分からない取り合えず今はそうしか言えない」と言われました、曖昧な返事でつらいです 今度逢おうと言っても考えとくよ、いや分からない逢えたらねとか言われるばかりで こういう状態が一ヶ月続いています 元カノの友達に相談したところ その告白された異性とは今でも仲が良く、良くあたし達にその告白して来た子の事について良くはなしてるよ♪この間その人に手を繋がれてきたとかも言ってたし、その子の家によく遊びに行くんだってきいたよ  絶望でした複縁は無理なのかと、 最近メールするようにはなったのですが、 1日一通とか、返信が返って来ません   もう駄目なのでしょうか もちろん僕がしてきた事とても後悔しています、 すごく反省しています もう一度複縁をこころみたいです、この状況から這い上がることは出来るのでしょうか もう一度やり直したいです 辛口でも何でも良いのでなんかアドバイスを下さい 白黒をハッキリさせたいです 欲張りですいません でも真剣です 彼女は僕の心の支えです、 どうかアドバイスをおねがいします 僕の事いま彼女はどうおもってるんでしょうか

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 NO3です。 まだ解決してらっしゃらないようなので、再度投稿させていただきます。 厳しいこと書きますね。 はっきり言うと、今の状況から復縁するのは無理です。 二度あることは三度ある。ということわざがあるくらいで、きっとまた同じことを繰り返すでしょう。 相手はそのことを知ってるんですね。 あなたが変われば状況は変わるかもしれませんが、人間は自分を変えるのに時間がかかります。 表面的にじゃなくて、根本的に性格を変えるなんて不可能に近いことです。 あなたの今の言動は自己中心的で、それに自分で気づいて変わろうとするには相当の努力が必要です。 相手の接し方について、病気を言い訳にしているようではまだまだです。 それにまだ、あなたは子供です。 恋愛においても、人生においてもあなたはこれから色んな経験を積んで大人になっていく過程です。 彼女も若いです。 これからいくらでも好きな人ができるかもしれません。 自分が何とかなるまで待ってくれ、と思っているかどうかは知りませんが、もしそう思っているならあなたのエゴなのでやめましょう。 今の状態ですぐにでも復縁したいなんて考えは尚更やめてください。最悪です。 彼女の心境を推察すると、何度も冷たくされてあなたに振り回されるのが嫌になったのでしょう。 いくら病気持ちなのを理解していても、付き合ってて辛い思いばかりするなんて付き合ってる意味ないです。あなたに依存されることに疲れたのかもしれません。 そのことで、本当にあなたの事が好きなのか自分でも分からなくなってしまった。 それに今は違う人から告白されていて、新しい恋愛をするチャンスが訪れているわけです。 二度も嫌な思いをさせられたあなたよりは、そっちの方が自分が幸せになれる可能性があると考えているでしょう。 きっと彼女はあなたと復縁してもまた嫌な思いをすることになると、今までの繰り返しだと思っています。あなただったらそんな人の所に戻りたいと思いますか? いくらあなたが好きだと言ったところで、行動が伴っていなければそれは嘘です。口ばかりです。 恋愛はお互いを思いやることが鉄則。独りよがりに好きだと言ったところで何にもなりません。 だから、あなたは彼女を諦めるべきです。 今の自分では彼女を幸せにできないんだと理解してください。 そして、頑張って成長してください。

• sangoc
回答No.8

病気は辛いでしょうね。 でも病気じゃない人は辛くないですか? 好きな気持ちがあれば何をしてもOKだと思われてはいませんか? 好きな人から冷たくされるって辛いです。それを一度許し、もう一度信じようとした元彼女さんは素晴らしいです。 相談者さんはその素晴らしい女性を裏切ったのです。 もうストーカー行為は止めて自分が大人になる努力をしてください。 諦められないからと他人に迷惑をかけ続けるようでは恋愛をしてはいけないと思います。 元彼女さんは他人です。 厳しいことを言いましたが…今から相談者さんは大人になっていきます。 自分も回りの方も大切にしていけばまた素晴らしい方に出会えるでしょう。元彼女さんとまた出会うこともあるかもしれません。 (元彼女さんに待ってくれと言うのとはは全く違いますよ) 素敵な大人の男性になってくださいね。

maswayuki
質問者

お礼

確かにストーカーなみに電話やメールをしていたと思います そこは反省します もうこの状況からして、複縁はゼロに近いのでしょうか? アドバイスを下さい

• hikarucou
回答No.7

諦められない矛盾・・・というのは、あなたがそういう気持ちでいるだけで、矛盾でもなんでもないです。 それこそが自分の気持ちしか考えていないということですよ。 あなたはここで質問をしていますが、人の意見を聞こうという気がないです。 何十万の指輪なんか、なんの意味もないです。 きつい言い方ですけど、ままごとです。 相手の気持ちを優先できない人に、結婚生活は送れません。 指輪は返してもらってください。 未成年が買うべきものでも、他人にあげるべきものでもありません。 自分で生活費を稼ぎ、一人で生きていくこともできてないのに、必要ありませんよ!

maswayuki
質問者

お礼

そうっすかぁ・・・ かえしてもらうのですか・

• AceAlice
回答No.6

すみません、どうしても気になってしまい何度ものぞいてしまいます>< AceAliceです^^ 回答者さんへのお返事も読ませていただきました。 >情けない話ですが 僕と彼女は結婚の話までしました おたがいに高い指輪もかいました うん十万しました 返してもらったほうがいいのですかね? これは大人である私たちから言わせてもらえば、 結婚の話をして指輪を買った。このあと破局。はよくあることです。 正式な婚姻届にサインし、提出でもしないかぎりすべては口約束止まりです。 高い指輪を返して っていうのはかなり女々しいかな・・・ そこまで言って返してもらうのは男性として有りえないかなと思います。 相手が一方的に浮気して自分に非がないのであればOKだと思いますが、 質問者様の境遇からいうと、それを言ってしまったら男として最低とみられる可能性が高いです。 あの指輪は捨てるなり好きなようにしてくれていいから。 これが男たる者の発言だと思います^^ これによってその女性が売るなり、捨てるなりしても邪見にしてはいけません。 新しい男が出来ると前の男からもらったプレゼントなどを捨てる方が多いですが、 それが彼女の選択したことならば受け入れてあげることです^^ もうその女性にこだわるのをやめてみてはいかがですか? まだまだこれからの方ですし、 もう少し女性のことをわかってからお付き合いしてみるのが良いかなと^^

maswayuki
質問者

お礼

おとこらしくね・・・    彼女はもう僕の事をもうなにも思っていないのですかね。。

• hikarucou
回答No.5

きついことを言いますが、あなたは病気を抱えています。 それが治るものかそうでないのかは私にはわかりませんが、彼女を心の支えにしたい気持ちはすごいわかりますが、18歳と若い彼女にそれを押し付ける(期待する)のは、よくないです! まず自分で自分のことをなんとかする。 治療中なら治療続けて、よくなるように頑張る。 完治が無理でも、なんとかましになるようにする。でないと相手が誰でも恋愛は難しいでしょう。 なぜなら、恋愛とは、片方だけが幸せで、もう片方が我慢することではないからです。 今はあなたが彼女に依存し、彼女が我慢をしてる状態です。 それでは恋愛は成り立たない。彼女だって誰かに寄りかかり安心させてもらえて、幸せになりたいのです。 これではストーカーと呼ばれても仕方ないです。 彼女のために、あまり追うのは辞めた方がいいと思います。 それが嫌だというなら、あなたは自分の気持ちしか考えられない男です。 とても辛いのはわかりますが、それでもやっていいことと、駄目なことはありますよ。 今16なら、もっと勉強もしてください。 とても読みにくい文章です(きつくてごめんなさい)。 あなたには恋愛の他にも、もっともっとやらなければいけないことがあります。 それにも気づいてください。 大好きな彼女を支えて、幸せにできるいい男になれるように。彼女が支え・・・とか思っても、口に出すような、情けない男はダメですよ。

maswayuki
質問者

お礼

いや、諦めたいのは出来れば諦めたい でも諦められないという矛盾があってどうして良いのかわからないのです 情けない話ですが 僕と彼女は結婚の話までしました おたがいに高い指輪もかいました うん十万しました    返してもらったほうがいいのですかね?

• AceAlice
回答No.4

No3です(´・ω・。) 相手を思うならば大人しく身を引いてあげることも愛情かなと思います。 ご自分が幸せになりたいがために己の気持ちを貫こうとしてするのは、 相手の気持ちを無視していることになりませんか? どんなに懇願しても振り向いてくれることがないのならば、 男らしく、今までありがとう。と感謝の気持ちを伝えてお別れするのがよいかと思います^^

maswayuki
質問者

お礼

でも昨日アプローチしちゃったんですよ・・・ 彼女も考えとく、まぁ曖昧な返事でしたけど どうしたらいいのでしょう 今さら身を引けって言ったってなぁ

• AceAlice
回答No.3

彼女さんも質問者様の病気を理解していると言っても、実際冷たくされたりすると 我慢できずに辛くなり別れる状態まで至っているんですよね。 そしてその繰り返しだと。 はっきり言ってしまうと・・・ 彼女さんにはあなたを受け入れられるほどの器量があると思えません。 病気と態度に関係があるとわかっていて、辛い時期が来ると「都合の良いような態度を取られている」と 相手の目にはうつっているんですよね?発言からして、質問者様の態度に嫌悪している印象を受けます。 もうその方のことは解放してあげて、辛い時期を一緒に乗り越えてくれるような人を 選んだほうがいいと思いますよ。彼女さんも、もう傷つくのが嫌なんだと思います。 人を好きになるって、お互いを支え合っていくものだと思いますし 相手にとって重荷になっており、すでに別な男性が新しい恋人として視野に入ってきている状態なのならば・・・もう可能性とはかなり低いのかと思います。 努力してもダメだった。成就しない恋というのは何をしてもうまくいかないものです。 逆に・・・運命のような相手とは何をしてもうまく行き、こんなに安心して相手にすべてを さらけだせるのって・・・と不思議な感覚があるものです^^ 私的に言ってしまうと、彼女さんはNOだと思います。 もしもう1度付き合えるとなっても、また同じことの繰り返し。 幸せになれるのってほんの一瞬で、お互い後味悪い感情が残ってしまうだけではないですか? 運命の方とめぐり合えることをお祈りしております^^

maswayuki
質問者

お礼

わかっています でも大好きで・・・

回答No.2

あなたは病気を理由に彼女に依存しすぎてしまったんですね。 私も繊維筋痛症ですが軽い方です。ただひどい肩こりが慢性化していますね。 だからって彼氏や周りの人に当たったりしませんよ。 もっと自分をしっかりもたなくては。 病気に負けていてはいけません。 彼女は2度もあなたから同じ苦痛を与えられました。 多分、そうとう悲しかったと思います。 1度別れたときに、二度と同じ思いをさせてはいけなかったんですよ。 このままでは彼女がかわいそうなので、キッパリ縁を切ってあげてください。 病気やハンディを理由に自分のことばっかりで、やりたい放題はワガママです。 同じことを繰り返してはいけません、しっかり生きてください。

maswayuki
質問者

お礼

そうですか・・・

• sutorama
回答No.1

自分のことばかり 相手の方の態度は、曖昧でもなんでもないです 逆にもう、はっきりとあなたのことをことわった「態度」ですよ 相手の方のご友人の話から、とても幸せそうな姿が想像できます これ以上、互いに傷つかない為にも、離れてあげた方が良いと思います

maswayuki
質問者

お礼

曖昧ではなくてもう完璧に断ったのですね 自分のことばかりですよね汗 すいません 彼女は・・・ つい一ヶ月前までは大好き大好き僕にしてきたので なんかここまで心変わっちゃうんだなと思って自分も怖かったんです 勿論自分にも原因があります でもいきなりすぎて・・・