• 締切済み

複縁「元彼女ともう一度やり直したたいです」

真剣にもう一度やり直したいです 複縁をしたいです、どうか皆様のアドバイスを下さい、お願いします ではさっそく説明したいとおもいます 彼女と別れたのが去年の8月です、 9ヶ月付き合いました、 現在僕が16才で彼女が19です、年の差カップルでした 去年彼女に振られました、原因は 「日替わりに態度が違うし、都合の良いように突き放したり、拒絶したりするから辛い」と言われてしまい、別れる事に でも理由があったんです 僕は「繊維筋痛症」という病気を抱えており、継続的に痛みがはしり、耐え切れず、いつもそのストレスを彼女に当てていたので、それが辛くて突き放していました、 彼女も僕の病気を知っています 細かい話はとばして 別れてからもちろん彼女の大切な存在であったと築き、複縁をのぞみました 複縁の失敗の繰り返し、時にはストーカーとまで言われ着信拒否に、色々あったのですが別れて三ヶ月、頑張って彼女に愛情を注いでいたら元に戻って来ました 積極的に彼女の方から逢いたいと言われ、いっぱい逢いました 付き合ってはいないのですが、キスもいっぱいしました、手も繋いだり毎日のように大好きをお互い言い合ってました 彼女から付き合う前提で真剣にまた向き合わないかと言われました もちろんオッケーしました そしてお互いにまた付き合う前提で真剣に向き合いました 去年の11月の終わりごろから向き合い始めました しかし今年の1月に入り突然彼女が冷たくなりました そうなんです、12月頃からまた凄い痛み始め、自分また突き放したり、拒絶の繰り返しをしてたのです 彼女ももちろん状況を把握してました でもそれが辛くてぼくは凄く悲しくなりました 細かいとこはとばします 彼女をいっぱい泣かしてました 1月に入り、とうとう我慢の限界が来たのか、彼女は都合よく逢いたくないと言われ、アレから一ヶ月逢っていません、メールしても返信がなくさみしいです 昨日電話しました ごめんねっと 彼女は大丈夫と言いました もう一度向き合ってくれないかと聞きました、「無理」と言われました 彼女はこう言いました「あんたの事好きか分からないし、今告白されていて考えてる最中だから、それに信用できないし、また否定されたり拒絶されたりするの嫌だから、就職した後また同じような事されたら仕事にも手がつかないから、それに都合の良いようにしか聞こえない」っと言われました もう少し様子を見ていて欲しいと聞きました 「考えとく、いや分からない、例えアンタが変わったとしても振り向くとわ限らないし、好きな人が出来てるかも知れないから、分からない取り合えず今はそうしか言えない」と言われました、曖昧な返事でつらいです 今度逢おうと言っても考えとくよ、いや分からない逢えたらねとか言われるばかりで こういう状態が一ヶ月続いています 元カノの友達に相談したところ その告白された異性とは今でも仲が良く、良くあたし達にその告白して来た子の事について良くはなしてるよ♪この間その人に手を繋がれてきたとかも言ってたし、その子の家によく遊びに行くんだってきいたよ  絶望でした複縁は無理なのかと、 最近メールするようにはなったのですが、 1日一通とか、返信が返って来ません   もう駄目なのでしょうか もちろん僕がしてきた事とても後悔しています、 すごく反省しています もう一度複縁をこころみたいです、この状況から這い上がることは出来るのでしょうか もう一度やり直したいです 辛口でも何でも良いのでなんかアドバイスを下さい 白黒をハッキリさせたいです 欲張りですいません でも真剣です 彼女は僕の心の支えです、 どうかアドバイスをおねがいします 僕の事いま彼女はどうおもってるんでしょうか

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 NO3です。 まだ解決してらっしゃらないようなので、再度投稿させていただきます。 厳しいこと書きますね。 はっきり言うと、今の状況から復縁するのは無理です。 二度あることは三度ある。ということわざがあるくらいで、きっとまた同じことを繰り返すでしょう。 相手はそのことを知ってるんですね。 あなたが変われば状況は変わるかもしれませんが、人間は自分を変えるのに時間がかかります。 表面的にじゃなくて、根本的に性格を変えるなんて不可能に近いことです。 あなたの今の言動は自己中心的で、それに自分で気づいて変わろうとするには相当の努力が必要です。 相手の接し方について、病気を言い訳にしているようではまだまだです。 それにまだ、あなたは子供です。 恋愛においても、人生においてもあなたはこれから色んな経験を積んで大人になっていく過程です。 彼女も若いです。 これからいくらでも好きな人ができるかもしれません。 自分が何とかなるまで待ってくれ、と思っているかどうかは知りませんが、もしそう思っているならあなたのエゴなのでやめましょう。 今の状態ですぐにでも復縁したいなんて考えは尚更やめてください。最悪です。 彼女の心境を推察すると、何度も冷たくされてあなたに振り回されるのが嫌になったのでしょう。 いくら病気持ちなのを理解していても、付き合ってて辛い思いばかりするなんて付き合ってる意味ないです。あなたに依存されることに疲れたのかもしれません。 そのことで、本当にあなたの事が好きなのか自分でも分からなくなってしまった。 それに今は違う人から告白されていて、新しい恋愛をするチャンスが訪れているわけです。 二度も嫌な思いをさせられたあなたよりは、そっちの方が自分が幸せになれる可能性があると考えているでしょう。 きっと彼女はあなたと復縁してもまた嫌な思いをすることになると、今までの繰り返しだと思っています。あなただったらそんな人の所に戻りたいと思いますか? いくらあなたが好きだと言ったところで、行動が伴っていなければそれは嘘です。口ばかりです。 恋愛はお互いを思いやることが鉄則。独りよがりに好きだと言ったところで何にもなりません。 だから、あなたは彼女を諦めるべきです。 今の自分では彼女を幸せにできないんだと理解してください。 そして、頑張って成長してください。

  • sangoc
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.8

病気は辛いでしょうね。 でも病気じゃない人は辛くないですか? 好きな気持ちがあれば何をしてもOKだと思われてはいませんか? 好きな人から冷たくされるって辛いです。それを一度許し、もう一度信じようとした元彼女さんは素晴らしいです。 相談者さんはその素晴らしい女性を裏切ったのです。 もうストーカー行為は止めて自分が大人になる努力をしてください。 諦められないからと他人に迷惑をかけ続けるようでは恋愛をしてはいけないと思います。 元彼女さんは他人です。 厳しいことを言いましたが…今から相談者さんは大人になっていきます。 自分も回りの方も大切にしていけばまた素晴らしい方に出会えるでしょう。元彼女さんとまた出会うこともあるかもしれません。 (元彼女さんに待ってくれと言うのとはは全く違いますよ) 素敵な大人の男性になってくださいね。

maswayuki
質問者

お礼

確かにストーカーなみに電話やメールをしていたと思います そこは反省します もうこの状況からして、複縁はゼロに近いのでしょうか? アドバイスを下さい

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.7

諦められない矛盾・・・というのは、あなたがそういう気持ちでいるだけで、矛盾でもなんでもないです。 それこそが自分の気持ちしか考えていないということですよ。 あなたはここで質問をしていますが、人の意見を聞こうという気がないです。 何十万の指輪なんか、なんの意味もないです。 きつい言い方ですけど、ままごとです。 相手の気持ちを優先できない人に、結婚生活は送れません。 指輪は返してもらってください。 未成年が買うべきものでも、他人にあげるべきものでもありません。 自分で生活費を稼ぎ、一人で生きていくこともできてないのに、必要ありませんよ!

maswayuki
質問者

お礼

そうっすかぁ・・・ かえしてもらうのですか・

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.6

すみません、どうしても気になってしまい何度ものぞいてしまいます>< AceAliceです^^ 回答者さんへのお返事も読ませていただきました。 >情けない話ですが 僕と彼女は結婚の話までしました おたがいに高い指輪もかいました うん十万しました 返してもらったほうがいいのですかね? これは大人である私たちから言わせてもらえば、 結婚の話をして指輪を買った。このあと破局。はよくあることです。 正式な婚姻届にサインし、提出でもしないかぎりすべては口約束止まりです。 高い指輪を返して っていうのはかなり女々しいかな・・・ そこまで言って返してもらうのは男性として有りえないかなと思います。 相手が一方的に浮気して自分に非がないのであればOKだと思いますが、 質問者様の境遇からいうと、それを言ってしまったら男として最低とみられる可能性が高いです。 あの指輪は捨てるなり好きなようにしてくれていいから。 これが男たる者の発言だと思います^^ これによってその女性が売るなり、捨てるなりしても邪見にしてはいけません。 新しい男が出来ると前の男からもらったプレゼントなどを捨てる方が多いですが、 それが彼女の選択したことならば受け入れてあげることです^^ もうその女性にこだわるのをやめてみてはいかがですか? まだまだこれからの方ですし、 もう少し女性のことをわかってからお付き合いしてみるのが良いかなと^^

maswayuki
質問者

お礼

おとこらしくね・・・    彼女はもう僕の事をもうなにも思っていないのですかね。。

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.5

きついことを言いますが、あなたは病気を抱えています。 それが治るものかそうでないのかは私にはわかりませんが、彼女を心の支えにしたい気持ちはすごいわかりますが、18歳と若い彼女にそれを押し付ける(期待する)のは、よくないです! まず自分で自分のことをなんとかする。 治療中なら治療続けて、よくなるように頑張る。 完治が無理でも、なんとかましになるようにする。でないと相手が誰でも恋愛は難しいでしょう。 なぜなら、恋愛とは、片方だけが幸せで、もう片方が我慢することではないからです。 今はあなたが彼女に依存し、彼女が我慢をしてる状態です。 それでは恋愛は成り立たない。彼女だって誰かに寄りかかり安心させてもらえて、幸せになりたいのです。 これではストーカーと呼ばれても仕方ないです。 彼女のために、あまり追うのは辞めた方がいいと思います。 それが嫌だというなら、あなたは自分の気持ちしか考えられない男です。 とても辛いのはわかりますが、それでもやっていいことと、駄目なことはありますよ。 今16なら、もっと勉強もしてください。 とても読みにくい文章です(きつくてごめんなさい)。 あなたには恋愛の他にも、もっともっとやらなければいけないことがあります。 それにも気づいてください。 大好きな彼女を支えて、幸せにできるいい男になれるように。彼女が支え・・・とか思っても、口に出すような、情けない男はダメですよ。

maswayuki
質問者

お礼

いや、諦めたいのは出来れば諦めたい でも諦められないという矛盾があってどうして良いのかわからないのです 情けない話ですが 僕と彼女は結婚の話までしました おたがいに高い指輪もかいました うん十万しました    返してもらったほうがいいのですかね?

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.4

No3です(´・ω・。) 相手を思うならば大人しく身を引いてあげることも愛情かなと思います。 ご自分が幸せになりたいがために己の気持ちを貫こうとしてするのは、 相手の気持ちを無視していることになりませんか? どんなに懇願しても振り向いてくれることがないのならば、 男らしく、今までありがとう。と感謝の気持ちを伝えてお別れするのがよいかと思います^^

maswayuki
質問者

お礼

でも昨日アプローチしちゃったんですよ・・・ 彼女も考えとく、まぁ曖昧な返事でしたけど どうしたらいいのでしょう 今さら身を引けって言ったってなぁ

  • AceAlice
  • ベストアンサー率43% (113/258)
回答No.3

彼女さんも質問者様の病気を理解していると言っても、実際冷たくされたりすると 我慢できずに辛くなり別れる状態まで至っているんですよね。 そしてその繰り返しだと。 はっきり言ってしまうと・・・ 彼女さんにはあなたを受け入れられるほどの器量があると思えません。 病気と態度に関係があるとわかっていて、辛い時期が来ると「都合の良いような態度を取られている」と 相手の目にはうつっているんですよね?発言からして、質問者様の態度に嫌悪している印象を受けます。 もうその方のことは解放してあげて、辛い時期を一緒に乗り越えてくれるような人を 選んだほうがいいと思いますよ。彼女さんも、もう傷つくのが嫌なんだと思います。 人を好きになるって、お互いを支え合っていくものだと思いますし 相手にとって重荷になっており、すでに別な男性が新しい恋人として視野に入ってきている状態なのならば・・・もう可能性とはかなり低いのかと思います。 努力してもダメだった。成就しない恋というのは何をしてもうまくいかないものです。 逆に・・・運命のような相手とは何をしてもうまく行き、こんなに安心して相手にすべてを さらけだせるのって・・・と不思議な感覚があるものです^^ 私的に言ってしまうと、彼女さんはNOだと思います。 もしもう1度付き合えるとなっても、また同じことの繰り返し。 幸せになれるのってほんの一瞬で、お互い後味悪い感情が残ってしまうだけではないですか? 運命の方とめぐり合えることをお祈りしております^^

maswayuki
質問者

お礼

わかっています でも大好きで・・・

回答No.2

あなたは病気を理由に彼女に依存しすぎてしまったんですね。 私も繊維筋痛症ですが軽い方です。ただひどい肩こりが慢性化していますね。 だからって彼氏や周りの人に当たったりしませんよ。 もっと自分をしっかりもたなくては。 病気に負けていてはいけません。 彼女は2度もあなたから同じ苦痛を与えられました。 多分、そうとう悲しかったと思います。 1度別れたときに、二度と同じ思いをさせてはいけなかったんですよ。 このままでは彼女がかわいそうなので、キッパリ縁を切ってあげてください。 病気やハンディを理由に自分のことばっかりで、やりたい放題はワガママです。 同じことを繰り返してはいけません、しっかり生きてください。

maswayuki
質問者

お礼

そうですか・・・

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

自分のことばかり 相手の方の態度は、曖昧でもなんでもないです 逆にもう、はっきりとあなたのことをことわった「態度」ですよ 相手の方のご友人の話から、とても幸せそうな姿が想像できます これ以上、互いに傷つかない為にも、離れてあげた方が良いと思います

maswayuki
質問者

お礼

曖昧ではなくてもう完璧に断ったのですね 自分のことばかりですよね汗 すいません 彼女は・・・ つい一ヶ月前までは大好き大好き僕にしてきたので なんかここまで心変わっちゃうんだなと思って自分も怖かったんです 勿論自分にも原因があります でもいきなりすぎて・・・

関連するQ&A

  • 複縁できますかね?

    付き合って半年で別れました 一ヶ月前に別れました 振られました 日替わりに態度変わるし否定するもんだから 辛くていやって言って振られました 別れてすぐにその彼女は他の男友達に告白されて 今考えてるノ事 メールしても返信は遅いし、返ってくるのはくるんですが メール文には絵文字もなくそっけないない感じ  気になったので元カノにもうぼくの事好きじゃないのとききました そしたら、<わからない>と言われました つい一ヶ月前まではお互いに大好きいいあっていたし点キスも当たり前のごとくしていました いきなり態度が変わるものでびっくりしました アンナにすき好きいっていた彼女が凄く冷たくなり、逢うのもいやと言われてしまいとてもショックでした 複縁のことはあんまり分かりませんが とりあえず昨日元カノにいいました ぼくとやり直してほしい絶対うらぎらないからと まぁ見事に無理無理でした 元カノがいうには すきかわからないし、信用できない 例えお前が変わったとしても振り向くとはわからない あたしにも好きな人ができてるかも っといわれました すごいつらかったです  噂に聞けば元カノに告白された方と手を繋いだっていう友達のじょうほうからでしたが、 複縁は不可能なのでしょうか 女の子って心変わりしやすいのでしょうか 彼女はもう他に好きな人が出来たのでしょうか・・・ 自分でも悪いとおもいます けど、アンナに毎日あって毎日愛してると言われ続けてきたもので なんだかいきなり過ぎて心の整理が出来ません こういう状態が一ヶ月続いています 複縁は可能なのでしょうか アドはイスを下さい

  • 別れた彼女と縁を切ろうと思っています

    私は今年で大学2年生になります。彼女とは同じサークル、同じ学科で彼女から告白され去年から4ケ月ほど付き合っておりました。 しかし、彼女はサークルで重要な役職についており忙しくお互いすれ違いが多くなり3月の最初に好きじゃなくなったけど友達でいようと言われ、お互い納得の上で別れました。 そして4月までの一ケ月お互いに友達として接してきました。 だけど私はまだ好きで友達として接するより恋人としてもう一度接していきたいという気持ちがつのるばかりでした。 そして今日まだ好きであること、もう一度やり直そうということを彼女に伝えた結果・・・Noでした。 そこで私は完全に彼女を諦め、これからは友達として彼女と接していこうと決めました。 友達として接していくとなれば私の彼女の好きだという気持ちをどうしても捨てないといけません。 なので私は彼女と現実でもSNSでも縁を切ってちょっと彼女との距離を置いて彼女のことを忘れようと思いました。もちろん彼女に対する情がなくなったら友達としてまた元に戻りたいと思っています。 一応彼女にこの考えを理解してもらいたくて明日以降ちゃんと話すつもりです、 そこで質問なんですが、この判断は正しいでしょうか。 このまま友達としているのか、一回縁を切ってもう一度友達に戻るのかどっちがいいのでしょうか・・・

  • 別れた彼女と縁をもどすには?

    去年の9月に彼女と別れました。 去年の8月に僕が両足骨折して、入院していたときに、親友が何回か来てくれていました。 ある日、親友がその彼女を連れてきました。 それから、その彼女は、ほぼ毎日お見舞いに来てくれていました。 彼女が来てくれるようになって2週間が経過した時に 病院の屋上で、告白しました。 返事はOKでした。 9月になって、退院しました。 高校に行ってたのですが。 悪さをしてしまい。 退学になってしまいました。 親と相談した結果、アメリカに居る、叔母のところに行く事になりました。 まだ、行ってないのですが・・・ 親と相談した、という事を彼女に伝えたら、 『私、遠距離とか、無理』と、言われ、別れる事になりました その時は、どうした良いのかわからず。 僕は『わかった、別れよう』と、言ってしまいました。 それから、日が進むにつれて、彼女の事を忘れられなくなってしまいました。 他の女の子と付き合ったら忘れられるのかな? と、思い他の女の子と付き合う事になりました。 ですが、忘れる事は出来ませんでした。 彼女の友達と仲が良かったので、正月に会う事になりましたが、何も話す事が出来ませんでした。 僕は、今でも彼女の事が好きです。 別れる事になったのは、僕に全ての責任があります。 ですが、どうしたら、彼女の縁を戻す事が出来るのかわかりません・・・ みなさん、僕に教えて頂けませんか? お願いします。

  • この状況はもう縁は切れてますよね?

    この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 元彼女ともう一度やり直したい

    初めまして、 皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います 今回復縁するのは二回目です もう二度目の正直はないと思いますが  彼女の方から振られました 原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました 自分の行いを後悔しています その後寂しさに耐え切れず しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。  とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました 元彼女は うざい、関わらないでメールしてくるな しねよカスまで言われてしまいました 、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません 私がおかした後悔がのこる行動ばかりです 今では、元カノは就職し 私はまだ高校生です 二つ年の差がはなれています つきあって1年、今年の一月に振られました 二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません アレから音信不通になって一ヶ月がたちます 自分がおかした罪、そして何より彼女の事を 大切にしていなかった事を反省しています まだ彼女の事を忘れられません 彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました 今となって失ってきずく事はいっぱいあります 彼女が必要なんです 回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと とても嬉しいです 心から感謝します 自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

  • 縁がなかったんですけど

    よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

  • 縁がなかった

    よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

  • もう一度告白してもいいものでしょうか

    こんにちは。 告白について皆さんの考えを聞きたく質問しました。 私は今、片思いの国際恋愛をしています。 彼と出会ったのは去年の8月、短期の語学留学の時に出会いました。 彼はアルバイトでチューターをしており、1ヶ月という短い期間でしたが一緒にいろいろな場所へ行きました。 初めて彼を見たときから好きになり、帰国する1週間前ほどに思い切って告白しました。 しかし、返事は「国が違うし、まだお互いの事をよく知らないからメールや電話でもっとお互いの事を知ろう」というものでした。 それから3ヶ月経ったころ、なかなか進展しない関係にしびれを切らした私は「私はあなたの事を諦めるよ、私たちはずっと友達だよ」といった内容のメールを送ったのですが、彼の返事は「まだ僕たちには時間が必要だ。君はgood friend(良い友達?)だよ」といったものでした。 もしかしたらまだ脈があるのかと思い、この時はこれ以上何も言いませんでした。 そして冬休み、彼に会いに北京に行きました。 動物園に遊びに行った時、思い切って「手をつないでいい?」と聞きました。しかし、彼の返事は「ボーイフレンドじゃないから」でした。 これを聞いてすごくショックを受けました。この後「君が中国に来たら手紙(orメール)のやり取りをして、そうしたらそうなる(多分手をつなぐということ)かもね」といった感じの事を言っていました。 それからまた半年が経ちましたが、進展はまったくありません。 来月、1年間の語学留学のために北京に行きます。 ここからが本題なのですが(前振り長くてすみません・・・)8月に彼に会った時、私からもう一度告白してもいいものでしょうか? 欲を言えば彼から告白してほしかったのですが、向こうから言ってくる気配はないし、私自身もうこんなハンパな関係に絶えられなくなりました。 彼の隣にいても、私のことどう思っているんだろうと考えるばかりで笑えません。友達なら友達として割り切って彼と付き合いたいです。 このまま現状維持をしていたほうがいいのか、それとも思い切って自分から言うのがいいのか。 どうかよろしくお願いします。

  • 告白して振られて、縁を断ち切りたいです。

    別れた彼がまだ忘れられず、別れた後も縁を切れず毎日モヤモヤしています。 今のような状態になるまでに、色々酷いこと言われたりされたりし、その度にもう縁を切ろうと決意するのですが結局できず今に至ります。 詳しくは過去の質問を読んでいただければ幸いです。 一番酷い精神状態の時と比べれば、随分普通になって来ましたが、完全とは言えず毎日気づけば彼のことを考えています。 一度縁を切ろうと連絡を取れないようにしたのですが、逆に気になってしまい、結局その時は彼と繋がっているほうが彼の事を考えるてウジウジする事も減りました。でも最近はずっと彼一色です。 心のどこかで、まだ諦められずいるので彼から連絡が来れば返信をするし、理由を見つけては連絡をしてしまいます。 でも彼が私に連絡をしてくるのは、私が仕事を斡旋する会社にいるので自分に仕事を紹介してもらいたいからです。(彼は今無職) なので、私自身に用があって連絡をくれるわけではありません。 あまりにも長い時間、辛いので縁を切りたいでも出来ない状態を続けているので、友人に相談した所「この場で今の状態を続けるか、縁を切るかハッキリしよう、決められないならコインで決めようと」と言われ、コインの結果は縁は切らない事に決まりました。 この結果に友人は「こうなった以上、もう一度告白でもして思いっきりぶつかって来い」と言われました。 その時は出来るわけないと、思っていたのですが、どうしても今の状態から抜け出したくもう一度告白して思いっきり振られて諦めようかなと最近考えています。 今日も彼に会う用事があって(仕事のことで)やっぱり彼と話すと楽しいし私自身、中々話をしていて楽だと思える相手がいないので、どんなに酷いこと言われてもされても理屈じゃなく、やはり彼が好きなんだと思いました。 でも、彼と関るほど私に対して恋愛感情はおろか、興味がないのを毎回実感するのでやはり私たちの関係は破綻していると実感します。 望みはないのにしがみ付いて彼の事を考えては悶々と過ごすことに終止符を打つべく、彼にしたら迷惑なのは承知ですが告白し振られて、もう連絡取らない宣言を彼にして、本当に前に進みたいのですがどうでしょうか? 今までは彼と縁を切りたくなくて、全てを曖昧にして来た結果、自分の首を絞める事になってしまってしましましたが、これ以上続けたくありません。 彼にハッキリと振ってもらって、彼を考えない日々を送りたいのです。 一応この時までにはと考えている期限があるので、それまでに彼に会って話したいです。 私が恋愛感情を出した時点で会ってくれなくなると思うので慎重に彼が会ってくれる様に誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 最近彼から電話が来て、今度ご飯食べに行こうよと誘われました。(誘われること自体、彼に口説かれている時意外ありませんでした。) なので予定と彼の気が乗れば会ってくれると思うのですが凄く彼が気まぐれなので行動に移せないでいます ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 「縁」って何でしょう?

    いつもお世話になっています。 実は本日彼女に完全に振られてしまいました。 (「まだやってたんか・・・」お思いの方もおられるでしょうが、今度は曖昧な返事ではなく今はやり直す気はないとハッキリ言われたんで大丈夫です、悔しいけどもう諦めます。) 彼女は去年の1月にとあるパーティで知り合い私が28年間で生まれて初めてつき合った人(相手もですが)で「お互い相性がよく(←暦で確認し)、このまま行けば将来絶対結婚する相手だ」と思っていました。しかし・・・別れてしまいました。 別れるに至った原因はほぼ私にあるので仕方ないのですがやっぱりショックです。 本気で真面目に好きだった人だから、どうしても離したくなかった、だから復縁を願い頑張っていたつもりなですがやる事がすべて裏目に出てしまいました。(^^; すいません、何か愚痴になりました。 お聞きしたいのは、「縁があれば」とか「縁がなかった」とよく聞きますが「縁」って何なんなんだろう?という事です。縁があれば何もしないでもうまくいくもんなんでしょうか? 「縁」がなくても頑張り次第でうまくいくものなんでしょうか? 「縁」って何なんでしょうね・・・。