別れた彼との縁を断ち切りたい!告白して振られる勇気を持ちたい

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼がまだ忘れられず、縁を切れず毎日モヤモヤしています。
  • 心のどこかで、まだ諦められずいるので彼から連絡が来れば返信をするし、理由を見つけては連絡をしてしまいます。
  • 望みはないのにしがみ付いて彼の事を考えては悶々と過ごすことに終止符を打つべく、彼にしたら迷惑なのは承知ですが告白し振られて、もう連絡取らない宣言を彼にして、本当に前に進みたいのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白して振られて、縁を断ち切りたいです。

別れた彼がまだ忘れられず、別れた後も縁を切れず毎日モヤモヤしています。 今のような状態になるまでに、色々酷いこと言われたりされたりし、その度にもう縁を切ろうと決意するのですが結局できず今に至ります。 詳しくは過去の質問を読んでいただければ幸いです。 一番酷い精神状態の時と比べれば、随分普通になって来ましたが、完全とは言えず毎日気づけば彼のことを考えています。 一度縁を切ろうと連絡を取れないようにしたのですが、逆に気になってしまい、結局その時は彼と繋がっているほうが彼の事を考えるてウジウジする事も減りました。でも最近はずっと彼一色です。 心のどこかで、まだ諦められずいるので彼から連絡が来れば返信をするし、理由を見つけては連絡をしてしまいます。 でも彼が私に連絡をしてくるのは、私が仕事を斡旋する会社にいるので自分に仕事を紹介してもらいたいからです。(彼は今無職) なので、私自身に用があって連絡をくれるわけではありません。 あまりにも長い時間、辛いので縁を切りたいでも出来ない状態を続けているので、友人に相談した所「この場で今の状態を続けるか、縁を切るかハッキリしよう、決められないならコインで決めようと」と言われ、コインの結果は縁は切らない事に決まりました。 この結果に友人は「こうなった以上、もう一度告白でもして思いっきりぶつかって来い」と言われました。 その時は出来るわけないと、思っていたのですが、どうしても今の状態から抜け出したくもう一度告白して思いっきり振られて諦めようかなと最近考えています。 今日も彼に会う用事があって(仕事のことで)やっぱり彼と話すと楽しいし私自身、中々話をしていて楽だと思える相手がいないので、どんなに酷いこと言われてもされても理屈じゃなく、やはり彼が好きなんだと思いました。 でも、彼と関るほど私に対して恋愛感情はおろか、興味がないのを毎回実感するのでやはり私たちの関係は破綻していると実感します。 望みはないのにしがみ付いて彼の事を考えては悶々と過ごすことに終止符を打つべく、彼にしたら迷惑なのは承知ですが告白し振られて、もう連絡取らない宣言を彼にして、本当に前に進みたいのですがどうでしょうか? 今までは彼と縁を切りたくなくて、全てを曖昧にして来た結果、自分の首を絞める事になってしまってしましましたが、これ以上続けたくありません。 彼にハッキリと振ってもらって、彼を考えない日々を送りたいのです。 一応この時までにはと考えている期限があるので、それまでに彼に会って話したいです。 私が恋愛感情を出した時点で会ってくれなくなると思うので慎重に彼が会ってくれる様に誘いたいのですがどうしたらいいでしょうか? 最近彼から電話が来て、今度ご飯食べに行こうよと誘われました。(誘われること自体、彼に口説かれている時意外ありませんでした。) なので予定と彼の気が乗れば会ってくれると思うのですが凄く彼が気まぐれなので行動に移せないでいます ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 102705
  • お礼率47% (148/311)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39773)
回答No.2

貴方はここまで沢山沢山悩んできた。 だからこそ、 最後の一歩、最後の選択は「自分」でするんだよ。 ハッキリと振ってもらって・・・ それはちょっと都合の良い考えだよ? 彼はハッキリ「させない」人なんだよ。 気まぐれな彼。 そもそもハッキリが無いんだよ。 もしハッキリと振ってもらう事をケジメにするつもりなら。 貴方は未だに彼を暈して見つめている、という事。 貴方の感覚って、 未だに数か月前と変わらない、という事になる。 やっぱり核心の「少し外側」を見ようとしている。 以前の貴方はそうだったでしょ? 彼「から」別れたいと言われない限り、 私はこの関係は続いていると思いたい。 自分から失う方向には舵を切らない(切れない)。 そういう貴方がいたから、 ズルズルと核心に触れない状態を続けてきたんだよ。 貴方の中では考えに考え抜いた末であれ、 状況としては「そ~」っと心の中で別れた事にする。 話をしに行った時でさえ、 「別れ」という言葉は使わないし、使えなかった人なんだよ。 でも、 大事な所に触れないまま過ごしても、 結局触れていない事を都合良く解釈したくなる自分がいるんだよ。 明らかに関係不全であれ、 まだ気持ちはある。 しかもお互いに「別れ」という言葉は使っていないし・・・ 貴方は、 一度は丁寧に整理して仕舞った心の箱を、 自ら持ち出してガサゴソやってしまうんだよ。 そういう自分に疲れている貴方もいる。 彼は、 貴方とは自分にとって利益(相談やセックス)になる事を「やりたい」人。 貴方は、 彼ともっと心の通った、活きたコミュニケーションを「やりたい」人。 目線が違うんだよ。 貴方も本当は分かっている。 仮に貴方を受け入れてくれる選択をしてくれても。 気まぐれな彼はやっぱり直ぐに貴方を脇に置いてしまうんだよ。 連絡だってしないし、いつもいつも彼氏彼女は要らない。 貴方は繋がりたい、繋がりたい、繋がりたい・・・ 常に彼とのアンテナを「良好」にして過ごしたい人。 依存が強いんだよ。 でも彼は、 必要無い時は切ってしまう(しまえる)人なんだよ。 やりたい時だけやれればいい人なんだよ。 別に貴方が好きな彼を悪く言っている訳では無くて、 お互いに求めているものが「違う」んだよ。 貴方も実は分かっている。 付き合っている時から不全の関係なんだよ。 彼は、 不全が大半でも、 不全じゃない部分「だけ」分かち合えればいい人。 貴方は、 彼との関係をもっと「大きく」捉えている人。 彼氏という絶対的な拠り所を強く欲している分、 一旦好きになり、 受け入れた相手は「大きく」、「長く」捉えてしまうんだよ。 どれだけ波風が立とうが、ドライに扱われようが。 貴方の「中」に個人的に用意しているスペースは直ぐには変えられない。 その分だけ、 現実の彼を見ているようで、見れない。 良い部分(思う気持ちやたまに見せてくれる優しさ)は、 人一倍大きく解釈したくなる一方で。 どれだけ辛苦に繋がる部分があっても、 貴方はそれでも砂漠の中のオアシスを探そうとしてしまう。 貴方も、 彼との関係で悩みながら、 自分自身の弱さや傾向も理解し始めているんだと思う。 このままじゃ駄目だ。本当に駄目だ。 彼との関係は、 先を見ずに考えるならノラリクラリは可能なんだよ。 でも、 貴方は設定が「大きい」人だからこそ、 ノラリクラリは「ストレス」なんだよ。 大きいスペースの中で、 一人で気持ちイジリをしてしまう人なんだよ。 それを、 分かっていて続ける事はもう出来ないと思っている。 そのしんどさに実感があるから。 でも、 実際別れた「後」の方が、 コミュニケーションとしては「増えて」いる現実がある。 あれだけ望んでも出来なかったのに・・・ 離れていこうとしたら相手の方から動いてきた。 「やりたい」だけの彼なのかもしれない。 でも、 私を遠ざける事が中心だった彼にしてみれば・・・ 今のたまに見せる貴方への「寄せ」には心が動くんだよ。 貴方はまだ、 彼との関係にやり切った(やるだけやった)感は持っていないから。 出来ればやりたかった。 貴方はセックスでは無くて、 当たり前に分かち合える、当たり前のコミュニケーションがやりたかった。 彼と向き合うと、 やっぱりやりたかったという感覚が疼くんだよ。 でも・・・ 彼との関係に未来は無いんだよ。 貴方と彼は結婚しないし、別々の道を行く人なんだよ。 貴方も分かっている。 でも、 気持ちはまだ彼を追いかけてしまう・・・ それでもね、 今まで貴方が悩んできた期間は、 貴方なりに追いかけてきた期間でもあるんだよ。 そういう意味では、 悩む事を「やるだけやった」とも言えるんだと思う。 だからこそ、 貴方はケジメが必要だと思っている。 そう思えるようになった事が貴方の「成長」なんだと思う。 彼と何を、どのように、どこまで話すのか? それはもう貴方の問題で、貴方が決めればいい。 暈したいなら暈せばいい。 やっぱり核心に触れるのが嫌なら避ければいい。 未だに嫌われるのを怖れて、 彼の前で体裁を考えたいならそうすれば良い。 それはもう貴方の問題。 貴方は自ら有限の時間を使っている訳だから。 それに対して外側からああだこうだは言えない。 ただね、 予告して話をしなくても、 最近誘われたご飯にさらっと同意して、 そこで話をすればいいんだよ。 そのご飯タイムと、話し合いを「分けない」。 貴方はシンプルに整理する。 彼からの誘いには応じてみよう。 応じて、 お互いに向き合えた時に、 今の自分が思う気持ちを率直に伝えよう。 それがいつになるのか? それは相手あって問題。 でも、 滅多に自分から動かない彼が提案してきた。 おそらく実行性がある誘いだろう。 だったら、 自分で話し合いのタイミングを設定しないで。 彼との誘いに向き合う時間を、 貴方にとっても意味のある時間(大事な話をする)にすればいい。 当然食事をすれば、 そこにコミュニケーションがある訳だから。 変に期限を区切って、 そこまでに何とか・・・と考えてしまうと。 その時間ギリギリまで貴方は沢山考え「過ぎて」しまって。 考え過ぎた結果、 そういう自分に疲労感さえ覚えてしまって、 やっぱりアバウトな自分に逃げてしまう事になるんだからね? 自分の首を締めたくないなら。 彼が誘ってくれた誘いにまずは応じよう。 そして、 その食事の流れのどこかで大事な話をしよう。 彼提案で動いている時には、 まさか貴方「から」提案されるとは思っていない彼がいるから。 貴方は、 シンプルに彼の誘いに応じる。 そして、 彼と向き合えた時点で、 今ある決意を丁寧に履行すれば良い、という事。 散々大事な時間を使って悩み続けて来たんだから。 後は貴方が納得のいく一歩を踏み出すだけ。 それを「急ぐ」必要は無い、という事。 相手からの誘いもあるんだから、 近いうちに話は出来るんだよ。 むしろ、 向き合った時に話せる貴方を用意しておかないと。 「なんとか・・・」的な悲壮感を抱えたままでは、 会った時に色々な感情が逆に湧いてしまって。 逃げ癖のある自分が作動しやすくなってしまうからね? 貴方はもう分かっている人だよ。 以前の自分の書き込みを読み直してみても、 自分を守る側に立つ貴方ばかりでは無くて、 「向き合う」自分が相当増えている事に気付く筈。 そういう貴方を、 これから「良い方向」に活かす為の時間が「始まる」んだから。 改めて、 自分をもっともっと大切にね☆

その他の回答 (1)

noname#191612
noname#191612
回答No.1

自分で振り切れないから、相手に振ってもらおうと? 無理だと思いますよ。 道具にしか思ってないような相手が、そんな優しいことするとは思えない。 適当にお茶を濁して「今まで通り」です。 それで、また振り切れず悶々が続く。 仕事の相手みたいだけど、相手が無職ということは客ですか?

関連するQ&A

  • 縁があれば振られても結ばれる事もありますか?

    3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。 振られた、というよりも、 昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。 まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。 私はもう最後だと思い、告白しました。 相手からの言葉は 「やっと素直に言いよったか」でした。 私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、 散々気のあるそぶりをしていたという事は 私の事をからかっていたんですね。 ショックでした。 私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、 「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」 と言われましたが、 私にはそれは到底無理です。 3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。 その後、電話を切り、 最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。 正直、今ものすごくツライです。 でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。 叶わない希望は、 彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、 でも、それは叶わない願いだと思っています。 ただ、よく、縁があれば、一度離れても また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか? 前に占い師に占ってもらったら 「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。 でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」 といわれたことがあります。 私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、 後悔はしてないけど、 縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。 今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが… 片思い→失恋→成就になったり 振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか? もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。

  • 縁があるの?それともないの?

    男性の友人についてです。なんとなくお互い気になって・・というのをもう何年も続けています。 私につきあっている相手がいる時は彼はフリー、私が別れる頃には彼には新しい恋人ができている。そんなローテーションを繰り返してる友人がいます。アプローチされても、その時は私に恋人がいるから何とも思わないし、私がフリーになってその彼に連絡をしてみるとすでに相手がいるのでは告白も何もできません。こういうのが続いてるうちに「うちらはもしかしたら縁があるんだな。いつかタイミングがぴたりとってつきあったりするんだろうな」と思っていました。しかし最近、「ここまでズレてると、こういうことをまさに縁がないというのではないか」と思ってきました。 縁があるor縁がない、どっちなんでしょう??

  • ある友達と縁を切るべきか、切らないべきか…ご意見ください。

    こんにちは!こちらではいつもお世話になっております! 私と彼にはある共通のシンガポール人女性の友達がいます。 その友達は私が告白することを手助けしてくれた恩人です。 そこまでは良かったんですが…。 ●私の彼に「二人で一緒に旅行に行こうよ」と誘う。 ●シンガポール案内してあげるよ!と誘う。 (詳しくは→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4670485.html) ●メールやメッセンジャーで私の彼とばかり連絡を取り、 私とは一切連絡を取ろうとしない (様子を見ていると…男友達ばかり連絡を取っているように感じます) という事がありました。 共通の友達なので相手の事を理解しようと二人で会って喋った事もありましたが、 ずっと私の彼の事を気にしてて、あんまり楽しくありませんでした。 私は次第にその女性に対して「あつかましい」という感情を抱き、 恩という感情から、怒の感情へと変わりました。 最近までずっと、留学生と関わるアルバイトをしており、 「まだ繋がりがあるのに縁を切ったらマズいよな~」と思い、我慢してきました。 しかし、 先日、アルバイトの任期が終わりました。 その女性とは、メッセからも削除して、さっぱり縁を切ろう!と思いましたが。 ●一応、共通の友達だし、縁を切ったら、彼に何か言われそう。 (「まだ旅行の事引きずってるのか~」とか) ●私の彼が元々その女性と仲がいいので、留学生同士の飲み会で鉢合わせに なる可能性が100%あり、その時に気まずくなりそうで嫌。 ●その女性は大学の国際課で働いているので学内で鉢合わせる可能性がある。 ●不順な動機ですが、縁を切ったらその女性の怪しい動向を掴めなくなる。 などいろんな不安があります。 そこで質問です。 (1)この共通の友達を第三者の目線から見れば、縁を切ったほうがいいと思いますか? (2)縁を切らない場合、どのように接すればいいでしょうか。 (3)縁を切る場合、上手く縁を切る方法を教えてください。 (4)縁を切る場合、彼にどのように説明すればいいでしょうか。 長文を読んで頂き有難うございました。 皆様の様々な意見をお待ちしております。

  • 告白したのはイイんですが…。

    私には現在彼氏が居ます、といっても彼の仕事の都合で遠距離になり…元々連絡がマメな二人じゃなかったんですが…最近ではドチラともなくメール、電話が無くなってしまいました。別れよう…と思ったものの、メールで伝えるよりは会って話を、と取り敢えず会う約束をする為にメールをしたら音信不通。彼氏の居所も分からないしで、もうどうしようも無い状態になってしまいました。 そんな時に気になる人が出来てしまい…彼の仕事場に通い、話をよくする内に好きになってしまいました。彼氏と別れようと思ってはいるがマダ別れてない事も全部話してから先日告白したのはイイんですが…答えはすぐには出せない、との事。その理由は私が彼氏とまだ縁切れてないから、じゃないそうです。 失礼な風に聞こえるかもしれないけど、真剣に考えてから答えたいから…と言ってました。 で…答えが出るってのはいつかなぁ…と。実はお互いの携帯のアドレスを知りません。住んでる場所も近いんですがハッキリとは知らない状態です。なので答えを聞く時は私が彼の働く職場に行くしかないんですが…いつ行ったらイイものやら…。ヘンに急かして行くのもアレだし…間を開け過ぎるのもヘンかなぁ…と。 もし今迄で告白されて「答えを出すまで待って。」と言った経験がある方がいらっしゃいましたら、どの位の期間で返事を出したか御回答をお願いします。自分から告白したのは初めてなので…どんなものなのか全く分からない状態です…。

  • この状況はもう縁は切れてますよね?

    この状況はもう縁は切れてますよね? 私が4か月前にずっと友達だった人に告白しましたが 「友達にしか見れない」と言われ振られました。 その時「わかった!今までありがとう!」と言い 彼も「こちらこそありがとう!」 と言い合い終わりました。 この時点で友達ではなくなり他人になったと私は思いました。 プライベートでも仕事でも接点はありません。 それ以来一切の連絡は経っていました。 私はもう他の人とデートしてたので彼に対してはふっきれていました。 そうしたら昨日彼から 「突然の連絡ごめんなさい」から始まり 近状報告をされました。 メールが来た時は もう2度と連絡を取らない人だと思ってびっくりしましたが 一応返信しました。 そして「よかったらまたご飯食べに行こうよ」と誘われました。 これってどういう事ですか? 振ってもまだ私の事を友達だと思っているのでしょうか? 客観的に見て上記の状況からまだ縁は続いてると思いますか? 私が勝手に友達の縁が切れてたと思い込んでたのでしょうか? 振られた時に 「これからも友達としてよろしくね」なんて言ってないし 彼とは体の関係は一切ありません。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 元彼女へ告白しようと思ってるのですが・・意見を聞かせてください。

     私は、22歳の男性です。元彼女とは、同級生です。 最近、元彼女に告白しようか迷っています。ちなみに私は、振られた立場です。(5年ほど付き合っていました。)で、振られた一年後くらいに告白してダメでした。今は、振られて二年くらいです。 今でも、連絡は取り合っており(私からは、連絡はとっていませが)、最近まで元彼女は、彼氏がいたので恋愛相談や仕事の愚痴などを聞いていました。 恋愛の話まで、してくると言う事は、私に恋愛感情が無いという事だと思うのですが・・・ 告白しても可能性はあるのでしょうか?? もしくは、告白しない方がいいのでしょうか?? また、付き合えたとしても遠距離恋愛になります。 お手数ですが、皆様の意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 縁があればまた出会うものでしょうか?

    よく仕事でも恋愛でも上手くいくときは何の障害もなく直ぐに決まるけれど、すれ違う時は何度も何度もすれ違ったりしてしまいます。 すれ違う相手というのは結果的に縁がない相手なのでしょうか? 相手が好きでいてくれるときはこちらは興味が湧かず、此方が好きになった頃には相手はもう終わりにしようとしているとかそんな感じです。 縁があればまた出会うものでしょうか? 皆さんは一度別れた(離れた)相手とまた接点ができたり再会したり縁があったことはありますか? また、会ったという方は別れからどのくらいで再会(再縁)がありましたか?

  • 別れても縁があれば?

    ケンカをして私から彼に別れを告げました。遠距離でもともと電話もしない2人だったので、メールでです。彼からわかったと返事がきてそれに返信して終わりました。だけど嫌いになったわけじゃないのでやはり別れは辛いです。携帯がならないので別れたのかぁと実感して寂しくなります。でも自分で決めた別れだからもう自分からは連絡しないつもりです。ケンカ別れだから彼も怒ってるだろうし…自分でふったのにまだ心のどっかで「縁がないから今は別れたんだ。もし彼と縁があったらまた付き合える」と思ってしまいます。実際に縁ってありますよね?縁があればまた彼と付き合えますか?

  • 複縁「元彼女ともう一度やり直したたいです」

    真剣にもう一度やり直したいです 複縁をしたいです、どうか皆様のアドバイスを下さい、お願いします ではさっそく説明したいとおもいます 彼女と別れたのが去年の8月です、 9ヶ月付き合いました、 現在僕が16才で彼女が19です、年の差カップルでした 去年彼女に振られました、原因は 「日替わりに態度が違うし、都合の良いように突き放したり、拒絶したりするから辛い」と言われてしまい、別れる事に でも理由があったんです 僕は「繊維筋痛症」という病気を抱えており、継続的に痛みがはしり、耐え切れず、いつもそのストレスを彼女に当てていたので、それが辛くて突き放していました、 彼女も僕の病気を知っています 細かい話はとばして 別れてからもちろん彼女の大切な存在であったと築き、複縁をのぞみました 複縁の失敗の繰り返し、時にはストーカーとまで言われ着信拒否に、色々あったのですが別れて三ヶ月、頑張って彼女に愛情を注いでいたら元に戻って来ました 積極的に彼女の方から逢いたいと言われ、いっぱい逢いました 付き合ってはいないのですが、キスもいっぱいしました、手も繋いだり毎日のように大好きをお互い言い合ってました 彼女から付き合う前提で真剣にまた向き合わないかと言われました もちろんオッケーしました そしてお互いにまた付き合う前提で真剣に向き合いました 去年の11月の終わりごろから向き合い始めました しかし今年の1月に入り突然彼女が冷たくなりました そうなんです、12月頃からまた凄い痛み始め、自分また突き放したり、拒絶の繰り返しをしてたのです 彼女ももちろん状況を把握してました でもそれが辛くてぼくは凄く悲しくなりました 細かいとこはとばします 彼女をいっぱい泣かしてました 1月に入り、とうとう我慢の限界が来たのか、彼女は都合よく逢いたくないと言われ、アレから一ヶ月逢っていません、メールしても返信がなくさみしいです 昨日電話しました ごめんねっと 彼女は大丈夫と言いました もう一度向き合ってくれないかと聞きました、「無理」と言われました 彼女はこう言いました「あんたの事好きか分からないし、今告白されていて考えてる最中だから、それに信用できないし、また否定されたり拒絶されたりするの嫌だから、就職した後また同じような事されたら仕事にも手がつかないから、それに都合の良いようにしか聞こえない」っと言われました もう少し様子を見ていて欲しいと聞きました 「考えとく、いや分からない、例えアンタが変わったとしても振り向くとわ限らないし、好きな人が出来てるかも知れないから、分からない取り合えず今はそうしか言えない」と言われました、曖昧な返事でつらいです 今度逢おうと言っても考えとくよ、いや分からない逢えたらねとか言われるばかりで こういう状態が一ヶ月続いています 元カノの友達に相談したところ その告白された異性とは今でも仲が良く、良くあたし達にその告白して来た子の事について良くはなしてるよ♪この間その人に手を繋がれてきたとかも言ってたし、その子の家によく遊びに行くんだってきいたよ  絶望でした複縁は無理なのかと、 最近メールするようにはなったのですが、 1日一通とか、返信が返って来ません   もう駄目なのでしょうか もちろん僕がしてきた事とても後悔しています、 すごく反省しています もう一度複縁をこころみたいです、この状況から這い上がることは出来るのでしょうか もう一度やり直したいです 辛口でも何でも良いのでなんかアドバイスを下さい 白黒をハッキリさせたいです 欲張りですいません でも真剣です 彼女は僕の心の支えです、 どうかアドバイスをおねがいします 僕の事いま彼女はどうおもってるんでしょうか

  • 1人の女性と縁を切ってきました。

    1人の女性と縁を切ってきました。 その女性に一度告白したのですがふられました。 でも最近色々とあり前以上に仲良くなり 二度目の告白をしました。 その答えが今日に出されたのです。 自分は答え次第では彼女と縁を切ろうと思っていました。 その結果 縁を切って来ました。 彼女は友達でいてほしいと言っていました。 私も本音は友達でいたかったです。 でもこれ以上友達と言う枠で仲良くなりすぎると自分に歯止めがきかなくなる気がしたんです。 縁を切る理由はこの他にもありますがこの理由が一番だと思いました。 彼女には理由を言っていません。 後悔半分 これでよかったんだというのが半分 私の決断は正しかったのでしょうか? または意見を下さい。 自分勝手ですみません。お願いします。