振られても結ばれる?片思いの縁について考える

このQ&Aのポイント
  • 3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。相手が他の女性と一緒にいることを知り、ショックを受けました。彼からの言葉からも、からかわれていたことを感じました。彼は今までの関係を続けたいと言いましたが、私には無理です。ただ、縁があれば再会し、やり直すこともあるかもしれません。
  • 縁があれば一度離れても再会し、やり直すこともあるかもしれません。過去に占い師に占ってもらったところ、二人が交際しても別れる可能性もあるが、ご縁があるので再会しやり直せる可能性もあると言われました。もちろん、実際にはそのようなことが起こるかはわかりませんが、縁があれば結ばれる未来もあるかもしれません。
  • 片思いから失恋し、相手と諦めた後に再会して付き合うことはあります。これが「縁」とされることもあります。ただし、それが起こるかどうかは運や縁に左右されるため、確実なものではありません。現在は辛い時期かもしれませんが、縁があるならば再会し、新たな関係を築く可能性もあるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁があれば振られても結ばれる事もありますか?

3年間片思いをしていた人に、昨日振られました。 振られた、というよりも、 昨日電話した時に、女性とデートしていたみたいです。 まだ付き合ってないけど、好きだから一緒にいるって言われました。 私はもう最後だと思い、告白しました。 相手からの言葉は 「やっと素直に言いよったか」でした。 私の気持ちに気づきながら、受け入れる気もないのに、 散々気のあるそぶりをしていたという事は 私の事をからかっていたんですね。 ショックでした。 私が、もう会う事も連絡する事もないって言ったら、 「俺は出来たら今のままの関係でいたいけどな」 と言われましたが、 私にはそれは到底無理です。 3年間好きだったのに、簡単に割り切れないから無理だって伝えました。 その後、電話を切り、 最後に本当に好きだったとメールして、さよならしました。 正直、今ものすごくツライです。 でも、やはり今までの関係に戻ることはできません。 叶わない希望は、 彼から連絡がきて、やっぱり付き合って欲しいって言われることだけど、 でも、それは叶わない願いだと思っています。 ただ、よく、縁があれば、一度離れても また再会するといいますが、そういうのってあるのでしょうか? 前に占い師に占ってもらったら 「もしあなたたち二人が交際しても、もしかしたら一度は別れるかもしれない。 でも、二人にはご縁がありそうだから、縁があれば、またやり直せます。」 といわれたことがあります。 私の場合、彼がこのままと言った縁を自分から切った訳ですが、 後悔はしてないけど、 縁があれば彼と結ばれる未来もあるのかな、なんて思っています。 今は辛い時期だからこう思うのかもしれませんが… 片思い→失恋→成就になったり 振られて諦めた人と再会して、付き合うことになる事ってあるのでしょうか? もしあるとしたら、それって「縁」なんでしょうか。

  • you_s_
  • お礼率85% (156/183)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayamiooi
  • ベストアンサー率22% (89/404)
回答No.3

縁があると言うのは そう言う事ですよね! 前の方も言われてる通り・・・。 実際 私も経験しましたし・・ 縁があれば相手から連絡してくるだろう・・って。 してきましたよ それはそうと・・・。 その彼は どうなんだろうね? 「やっと 素直になったか」って・・・ ちょっと どうなんだろうね? 「気がつかなかったよ」ならまだしも・・ でもあなたが好きになった人だしそこの所は 置いといて・・。 そこまであなたがして(告白を)相手が何の反応も見せないのなら そこまでですよね。 自分からは絶対に連絡をしてはだめですよ もしうまく行くとしたら 相手があなたの事をこれから先どう感じるかですから。 自分が振って、連絡が無くなって、初めてあなたの良さに気づくとかあなたのいない寂しさを感じるか? そこが大事なんです じーと待ってください(すきなら) 待ってる間にその彼の事がどうでもよくなるか また違うすてきな男性に回り逢うか。 楽しみにして毎日を過ごしてください 結果は出ます そのうち。

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にどうなんでしょうね? ひどいですよね。 私も「やっと素直に言いよったか」って言われた時、 正直頭が真っ白になりました。 次の「俺はこのままの関係でいたい」という言葉から、 彼が私を諦めさせるために、敢えてひどい事を言ったとは思えないし。 誰に言っても「その言い方はありえない」と言ってくれました。 彼と私は周囲の人から見ても、付き合ってる様にしか見えなかったらしくて、 彼も私に心を開いてくれていたのは分かってました。 普通、他人には言わない事も言ってくれてたし、 私といると、安心してくれてると思ってました。 それが私の勘違いなのかどうか、 今となってはわかりませんが…。 やはりまだ、私は彼が好きなので、 アドバイスしてくれた様に待ちたいと思います。 待っている間に、いい出会いがあるかもしれないし、 彼の事もどうでもよくなるかもしれませんし! ただ、心の何処かで、寂しさを感じてくれたらいいのにな… なんて願っている私がいます。 心が少し救われました。 ありがとうございます。頑張って耐えますね…!

その他の回答 (4)

  • tosea
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

私は、「もう終わりかな…」と諦めかけていた人と偶然再会して、お付き合いを始めた経験があります。 以下は、私の体験談です。 (長文ですみません。) 私は、彼に一目惚れしてから、1年くらい片想いしていました。 ですが、彼はその時彼女と円満で、私の入り込む隙は到底ありませんでした。 連絡先すら教えてもらえず、ましてやデートなんて夢のまた夢…。 私の気持ちに気づいていながら、彼は連絡先を教えなかったのですから、私は遠回しに振られたことになります。 もう諦めていました。 けれど、その後、偶然彼に再会しました。 その時、彼はまだ彼女と付き合っていたみたいですが、私は、「最後だ!」と覚悟を決め、もう一度彼の連絡先を聞き、なんとか教えてもらったんです。 それから、何通もメールのやりとりをしました。 季節がすっかり変わったある日、急に彼に呼び出され、二人でお出かけしました。 何度か会った後に、あっちから告白してくれたんです。 その直前に、付き合っていた彼女には、彼から別れを告げたみたいです。 いま思い出しても、不思議な体験です。 結局、私から別れを申し出て、彼とは別れてしまったのですが、あの恋愛から多くのことを学びました。 幸せでした。 結論としては、「縁」というものは、あると思います。(実際、彼と別れようと思ったのも、別の男性と運命的な出会いをしたからです…。成就しませんでしたが。) ただ、受け身に徹しているだけではいけないかなと。 縁=えん、きっかけ、よすが。です。 また、自分の気持ちに素直になると同時に、自分のことを考えるだけではなく、彼の気持ちにも寄り添うようにすれば、関係はおのずと良い方向に向かうと思います。 今は辛いかと思いますが、いつか幸せが訪れるよう、頑張ってください!

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな事があったんですね…。 まさしくそれは、その彼と「縁」があったんですね。 偶然再会されたとのことですが、街中でバッタリ…でしょうか? 私も時間が経てば、もし万が一彼と遭遇しても 笑顔で話が出来たりするのかなぁ…。 彼に振り向いて欲しいと思いつつ、 でも、やっぱり私の気持ちに気づきながら 告白したのにあんな風に言われた事が尾を引いています。 でも、また会いたい。 なんか、微妙ですよね。 すこしでもいいから、つきあいたかったなぁ…。

回答No.4

こんにちは。 質問文を拝見する限り、you_s_さんはまだお若いのではないでしょうか!? 違ってたらスミマセン。 私も10代の頃に同じような片想いをしていましたから。 ツライし食事も喉を通らないし、何も手に付かない状況ですよね。 この男性、you_s_さんは自分に気がある、という事にアグラをかいていますね! 今の様な「追いかけられる存在である自分」の優越感を感じたいから 今のままの関係でいたい、と言うのでしょう。 あなたが好きだから、ではなくて自分の優越感が好きなのでしょうね。 本当に友達としてでも思いやりを持ってくれる人であれば、あなたの気持ちに気づいていながら 無下にする様な・・・そんな真似はしないはずです。 辛いと思いますが、もう連絡もせず会うのもパッタリやめてみてはいかがでしょうか? もし、逆転が狙えるとすれば「もう連絡しない、会わない」です。 ひょっとしたら彼は慌ててコンタクトをとって来るかもしれません。 手持ちの『都合のいい女』のコマが減るわけですから・・・ 「男は追えば逃げたくなる、逃げる者は追いたくなる」ものです。 その時にyou_s_さんが「私には私を大切にしてくれるヒトがいる。『都合のいい女』 としての私を求めているあなたにはもう興味も無い!」とスッパリ言えるようになっている事を 願わずには居られません! こんな経験も全て、女の魅力として纏って、もっと良い人と幸せになって見返してやって下さい! 応援しています。

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私、実は全然若くないんです。 私は30代前半、彼は私の5つ上なので30代後半です。 仰る通り、彼は私に好意を寄せられている自分が 好きだったのかもしれません。 もしくは、私と彼は仕事の縁で知り合ったのですが、 仕事でもプライベートのことでも、 私は彼のお願いを断ったことがなかったので、 言い方は悪いけれど、利用されていたのかもしれないですね。 もう、私からすっぱり関係を切ったし 連絡先も消したので連絡する事もできないし、会う事も出来ません。 でも、やっぱりまだ未練と言うか、好きな気持ちがあるので、 一抹の希望を胸に、彼が考え直してくれることを待ちます。 ただ、やはり、彼の性格上、あり得ない思いますが…。 いつか、仰る通り、キッパリと拒否れる自分になれたらいいなぁ。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

そういう奇跡の事を、ひとは「縁」と呼ぶのです。

you_s_
質問者

お礼

奇跡かぁ…。 奇跡、起こるといいなぁ…。 回答ありがとうございました。

  • niko63
  • ベストアンサー率15% (93/582)
回答No.1

 恋に絶対はありません。そういうケースもあると思いますが相当可能性は低いと思います。  彼は何がしたいのかは分かりませんが、質問文を見る限りあなたを恋愛対象としては全く見てないでしょう。なのでこのまま関係を続けていくよりは確かに少し離れてみた方がまだ可能性は有るのかなとも思います。  

you_s_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに恋に絶対なんてありませんよね。 ありえない逆転劇も、予想外の悪展開も 読めるものから読めないものまで様々ですよね。 私の気持ちを知りながら、気のある素振りをしていた 彼の行動が本当によくわかりません。 振られたのは悲しいですが、 でも,確かにこのまま関係を続けて、 彼が他の女と遊んでる間にも、私は彼を思い続けてる方が よほど悲しいですもんね。 万が一逆転してうまくいけば縁があったってことだし、 このまま離れてしまったなら、もともと縁がなかったってことですよね。

関連するQ&A

  • 振ったのに縁を切りたくないと言う元彼。

    昨日、元彼と会いました。 別れる時に、1ヶ月後に会う約束をしていて、 私は別れたくなかったし未練があり、再会に向けて 1ヶ月とゆう短い時間でできることを頑張っていました。 別れた原因は価値観、性格が合わないことでした。 お互い気持ちはあって喧嘩が増えても 本当にお互い愛しくて好きでした。 忙しい彼でしたが、時間を作ってくれたりちょっと頑張っていろいろと 無理してくれたりしていたので疲れたのもありそうです。 他の女の子が理由とかでは全くないそうでした。 そして昨日1ヶ月ぶりに会うとやっぱり好きだという気持ちが溢れて 食事をしたあとの帰り際に彼に『好き』と伝えました。 彼はしばらく黙ってしまい、考えたあとで 「今も嫌いじゃないし好きだけど、1ヶ月間、1人で勉強もかなりはかどったし、これからもやることも多いし1人でいたい。キミといたら自分のことをおろそかにしてしまって。でもすごい大好きだったのは本当。でも1ヶ月じゃやっぱり性格は変わらないし、キミのウジウジとネガティブな性格が嫌だ。今付き合うのは無理」と言われました。 そのあともたくさん話し合いましたが、 もう彼女にはなれないって分かりました。 少しでも可能性があるならと思いましたが、 このままじゃ私はとてもじゃないけど諦める自信がなかったので 「キッパリ諦めたいからもう縁を切る。あなたの迷惑になりたくないし自分自身、前に進めないしもう会わない。連絡もしない。 今まで本当にありがとう。本当に大好きだった。」と言いました。 賭けとかではなく苦しくて本心で言いました。 すると「縁を切りたくない。せっかく出会ったのにもう一生会えないなんて嫌だ。なんで縁を切りたがる?納得いかない」と言い出しました。 彼は「別れから逃げないで。可能性があるなら頑張るとか、保険かけて頑張るの違うよ。もっと強くなってほしいし、俺を後悔させてホレ直させてやる!くらいの考え方になってほしい。お前に想われていて迷惑なんて思わないしむしろ嬉しい」と言われました。 「今彼女は欲しくないし、これから先のことは分からない、 でも縁は絶対切らない!」と言われました。 理解できません。 私としては「もう連絡しないで。もう会わない。さようなら」と 言われたほうが辛くても時間の問題になるんじゃないかって。 でも突き放してくれなくて最後まで言ってくれなくて、結局最後は 彼が頭を撫でて「それじゃ時間ができたら連絡する」と言い、 頭を撫でられて泣いてしまって ちょっとギュッとして「お前は何もできんとか必要とされないわけじゃないんだよ。もっと明るく元気でいてほしい」と言ってしばらくギュッとして帰っていきました。 やっぱ大好きだしこれは私が時間をかけて性格をポジティブにして 全てに磨きをかけて自信を持てて別人のようになれたとしたら 可能性はゼロじゃなくなるのかなって思ってしまいました。 もうしばらく連絡はしないけど、もし自信満々に磨きがかけれたとき まだ好きだったらまた告白してみるのもありなのかなって。 かなり長文ですが、結局は私は彼が大好きで未練タラタラで1%でも 可能性があるなら頑張りたいのが本心です。 客観的に見て、みなさんどう思われますか? 今はどうしたら1番いいのかわかりません。

  • 縁を切ったとしても本当に縁があればまた会える?

    大学2年生20歳の女です。 先日、別れてから2年間連絡も何もなかった元彼と会いました。ちなみに、大学は違いますが年齢は同じです。付き合っていた期間は1年間でした。 事前に「突然ごめん。話したいことがあるんだけど会える?」という連絡は元彼から来ていました。 私は彼のことがまだ好きだったので再び会い、 お互いに 「久しぶりに会うのに全然久しぶりな気がしないね。」と話していました。けれど、 一緒にいる内に、 「もう会わない方がいい。変な関係になって傷つけるだけだ。」という話しになり、お互いに話し合って「もう会わない。今日が最後」と決めました。 私は、彼のことがまだ好きで 「最後だから…これでもう会えなくなるから、後悔する前に気持ちをちゃんと伝えよう。」と思い 別れる時に 「今日はありがとう。本当にムカつくし有り得ないしイライラする。けど悔しいけど好きだったよ。悔しいけど好きです。じゃあね、バイバイ」 と伝えたら 彼は「え?もう一回言って?聞こえなかったから…。聞こえたけど(笑)」 と言われました。 そして、彼と私は、縁を切りました。最初に別れた2年前の日は泣いていたのに、今回は、気持ちがすっきりしています。 お互いに今日会ったことで、今の自分の目標を達成出来るように頑張ろう。という気持ちになったと話しました。 私の中で彼に対する気持ちは吹っ切れたのでしょうか? 縁を切ったけれど、もし、本当に縁がある人なら再び会うことは出来るのでしょうか? また、会えるといいなあ。縁があったら会えるのかな…と思っているのですが間違いでしょうか? ご回答頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • フラれた友達と縁を切る事について

    長い間友達付き合いをしてきて、その友達に告白をして受け入れられなかった事を理由に縁を切った事ってありますか? 縁を切った方は何故そうされたのですか? もし相手の方から縁を切りたいと言ってきたなら致し方ありませんし、 「あなたと付き合うなんて気色悪いから無理」など存在を否定されるようなフラれ方をされた場合なら解ります。 しかしそうではなく、「恋人としての付き合い」を拒まれただけで縁を切りたくなるものなのでしょうか? 相手が大切な存在ならどんな形でも繋がっていたくはないのでしょうか? 縁を切れる方は今まで築いてきた友人関係が無くなっても平気だからそうするのでしょうか? 相手が「恋人としてのあなた」は必要としていないけれど、「友達としてのあなた」を必要としていても縁を切る事を何とも思わないものなのでしょうか? 経験談などもあれば、そのエピソードも聞きたいです。

  • 縁あれば、すんなり~ってホント?

    恋愛は苦手(男性恐怖な部分も少しあります・・)な30代女性です。 恥ずかしいとは思いませんが、 この歳まで好きな人は何人かありましたし、 好いて貰った事もありますが、 恋愛関係にまで成就させた事がありません・・と申しますか、 成就させ方がわからないまま来ました。 そう言う私に対して、 周りは、「本当に好きな人じゃなかったんじゃない?」とか、 「縁のある人とは、特別な駆け引きなどなくても、 気付いたら近くにいつもいて、すんなり付き合ったりしているもの」だとか、 話し聞かせてくれます。 わかるのですが・・でも、 好意を示されると、たとえ、私の方で、それまで、その人に好感(好意)を持っていても、 腰が引けて好き避けしたり、上手く行かずに来た経緯を思うと、 私には、その一般的な発展が本当にあるのか?と疑問をもってしまいます。 縁のある人にめぐり合ったら、 その2人がどんなに恋愛に鈍くても、 腰が引けたり、トラウマがあったとしても上手く発展するものなのでしょうか? (因みに、私はそうだったらいいけど・・と思いつつ、そんなの信じられません) 皆様のお話聞かせて下さい。

  • 暗い人と縁を切ると良い事があるのでしょうか

    私には15年間友達付き合いをしていた人(同性です。ともに男です)がいました。 昔は社交的で明るい人で、一緒に旅行に行ったこともあります。 その人は多くの人から好かれ、友達も沢山いました。 ところが5年ほど前から、会社の仕事がうまくいかなくなり、 さらに結婚したものの、うまくゆかず奥さんと別居中です。 そしてどんどん暗くなり、投げやりになってゆきました。 友達はどんどん離れ、私が最後の唯一の友達になりました。 それだけならいいのですが、私にまで愚痴や不満ばかり言うようになり、 愚痴や不満を聞かされる私まで暗い気持ちになるので、距離を置きました。 友達の悩みを聞いていると「わざと暗く振る舞っているように見える」ことがあり 腹立ちを感じることもありました。 暗いだけでなく投げやりになり私に八つ当たりしてくることもありました。 私の心の中では葛藤がありました。 15年間付き合いをしていた友達を失いたくないという気持ちと、 もはやその友達に利点はないのだから縁を切ったほうがよいという気持ちです。 私はだんだんその友達に愚痴ばかり言われることに腹立ちを強く感じるようになり、ついに縁を切りました。 縁を切る時、その暗い人に「陰気臭くて迷惑なんだよ!愚痴を聞かされる身にも なってくれよ!」とメールで伝えました。 その後お互いメールも電話もしない、年賀状も出さないという状況になり縁は切れました。 そして今、過去を振り返ると、「なぜあんな暗い人と縁を切るかどうかで悩んでいたのだろう?」と思います。 その暗い友達と縁を切ったら、しばらくは寂しかったですし、 焦りのようなものを感じて、 去年、疎遠になっていた昔の友達たちにメールをしたり手紙を出したりしました。 今年、長年疎遠になっていた昔の別の友達から「久しぶりに会おうよ」という 連絡があり先日会い、とても楽しかったです。 また別の疎遠になっていた友達(遠方にいる人)からもある日電話がかかってきて長い時間話をして、 楽しい気持ちになりました。 ここで思ったのですが、 暗い人と縁を切ると良い事があるのでしょうか? (その人とだらだら付き合っていると他の疎遠になっていた人に手紙やメールは していないと思います。) その暗くなってしまった人に「陰気臭くて迷惑なんだよ!」と私が言ったのは言いすぎでしょうか? その暗い人は友達がゼロになって良かったと思ってるかもしれませんが、 沢山いた友達をすべて失ったことをはっきり自覚したとき、どんな気持ちになると 思いますか?

  • 10年来の親友に縁を切られました。

    20代の女です。 10年間付き合いのある親友に縁を切られてしまいました。 私達は普段から一緒にいて、好きな物や趣味も一緒で仲がいい時には本当に仲がいいんです。ですが、その親友が普段から だらしなく二人で協力し合ってしようねって言った事にも口では分かった!というのですが全くできません。 私はその度に怒ってきました。そしてその度に親友はごめん。と謝るだけ。 お互い協力してやる事とは例えば、 好きな歌手のライブのチケットを探したり、遠征先のホテルや新幹線を予約したりそれを親友は本当にできませんでした。その度になんで私ばっかり。と思っていて、他には忘れ物、忘れ事が度を超えて多い、不潔、本当に重大な事をしている時に平気で寝る。とにかくだらしない。 あげだしたらキリがないくらい私は嫌な事ばかりでした。その不安を私ははっきり言う、親友は謝るだけ。私がブチ切れる。 それが何年も続いてこのやりとりがもう二人の癖のようになっていました。 同じ事の繰り返しが積み重なるにつれ、私が親友に手を出したりも何度かしました。 私も本当にそんなことはしたくないのに何度も繰り返し、その度にに謝るだけの親友に頭に血が上って親友を傷つける言葉や暴力をしてしまいました。 私自身もそんな自分が本当に嫌で悩んでいて、何度も私からこんな関係はお互い本当に良くない、だから縁を切ろうということも言ってきました。その度に友人は謝り、縁を切りたくないと縋り付いてきました。そこで調子に乗った私は何をしても親友は私から離れないと思い何度も酷い事を言い、酷い事をしてきました。 ですがお互いが協力し合ってやるという以外の事では本当に二人でいて楽しかったんです。これ以上の仲はないと思うくらい楽しくて大好きでした。 そして最近また同じような事になり メールで私は親友に酷い事を送りました。彼女は謝るだけで、謝る事しか出来ないというのを私も分かっています。それなのに私は更に追い詰めるような事を送りました。 次の日起きたらメールが入っていて もう会わない、今までごめん。もう連絡も二度ととらない。と書いていました。私は焦って電話をしましたが電源が入っておらず夕方になっても連絡が着かないので心配で家まで行きました。しかし家にもいなくて、親友のお母さんに事情を説明し、留守電に本当にごめんなさい。もう一度だけ話したい。と入れました。 そしてまた次の日になり、 その親友の代理という方から連絡きて、彼女は精神的に衰弱している。もう二度と会わないし連絡もとらない。家に行くのも親と連絡をとるのもやめてほしい。もう会うのも怖く、直接連絡をとる事もない。と言われました。何度も謝りもう一度だけ話がしたいと言ったのですが親友は代理を通じて断固拒否。本当に自分がした事、親友にそんな思いをさせた事全てに本当に後悔しています。また、親友と言っていますがこれは私が勝手に思っていたことで依存し合っていただけの関係なことも分かっています。代理の方まで立てて彼女がどんな気持ちだったのかもそれほど私ともう話したくないのも分かっているんです…が どうしても直接謝りたくて…。 また前の様な関係になど甘えた事は言いません。 もう二度と彼女とは修復不可能だと分かっています。自分が最低な事をし、自分が酷い事をしたのに我儘なのも分かっているんです。ただ最後に直接謝りたいんです。二人きりじゃなくてもいいんで最後に会いたいです。それも不可能でしょうか?本当に本当に自分が全て悪くて…人を、それも大事な人をここまで傷つけたのに、自分でも死にたいぐらいなんです。どうしたらいいわかりません…。 こんなことになる前に一度だけでも彼女と話たかったんです。彼女とどれだけ話し合いの場を設けても彼女は謝るだけで、ここまで言われたのは初めてです。 だけど私が言えない様にしていたのも分かってるんです。こうなる前に話し合いがしたかった。彼女の正直な気持ちを聞きたかった。なんて今更言っても遅いと。言えなくさせてたのは私なのに。

  • 縁を切る

    縁を切らせて下さい。 と相手から言われ その時第三者もいて連絡をしないと約束して下さい。と第三者にも言われ 私は約束します。 と答えました。 しかし金銭的な話があるから連絡してこい。 とのこと 縁を切るという事は全ての関係を断つ。 無関係になるという事ではないのですか。

  • 縁を切られたと言う事でしょうか。。

    母に縁を切られたかもしれません。 長文になりますが、相談させてください。 事の発端は、母の友達が困っていて 母が私に「あんた(私)、確か 弁護士の友達いたよね?○○君。 紹介してあげてくれない?」 と言ったので快く了承し、○○君に すぐ連絡を取りました。 ○○君も、いいよ、相談に乗りますと 言ってくれ、彼の番号を母に 渡しました。母はその友達に 伝えたそうです。 それから1ヶ月後、弁護士の○○君から 連絡がきて、一向に母の友達からは 連絡がないが、どうなってるの?と。 私は驚き、すぐ母に確認を取りました。母も友人に確認を取ったとこ、 違う弁護士さんに頼まれたそうです。 私はすぐ○○君に電話をし、その事を 伝えてお礼と謝罪をしました。 それから母に電話して、私の大切な 友人ある○○君を頼んできたから 紹介したのに、連絡ひとつもせず、 結局謝るのは間にいる私なんだから 以後、こうゆう事はやめてと言うと、 謝りもせず、逆ギレ。学校に行けたのも親のおかげだから、親のケツくらい黙って拭いとけよと言われました。 カチンときて、私もかなり言い返しました。数週間口を聞かず、後日言いすぎたかなと思い、母にメールをしました。しかもたまたま喧嘩中に彼にプロポーズされたのでその事も伝えました。 が、返事がありません。母は平然と フェイスブックなどは更新してるんですが、私のメールにも彼のメールにも返事はありません。 私も悪いのはわかってます。 かなり怒りに任せて言いすぎて。 ですが、無視は酷いし、ツライです。 祝福の言葉もなし。仲直り、解決に向けての話もなし。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう一度母に連絡をするべきでしょうか。するならばなんて言えばいいでしょうか。困ってます。どうか助けてください。。

  • 彼との縁の切り方。長文です。

    私は結婚して10年で離婚を考えています。 子供もいて、今はこれからの人生の事、仕事の事、頭の中がいっぱいです。 32歳です。 先日、昔の友達数人で10年ぶりに飲みました。 そこには4年近く付き合った元彼もいました。 彼とは4年の間、付き合ったり別れたりを繰り返した関係で、どちらかが新しい相手を作れば作り返すという幼稚な関係で、互いに恋人ができても結局切れない関係でダラダラと続きました。 互いに感じていたのは似た者同士で居心地がよく、とにかく一緒にいると楽しい、だから別れても友達として成り立ってしまい、しかし体の相性もよく異性関係も持ってしまう。 他にすごく好きな人ができるのに、彼の存在は自分の人生の基盤になってしまっていて恋愛感情を超えてしまった不思議な存在でした。 しかし20歳過ぎて、いつまでもこんなままでは自分は幸せになれない!と思い私から関係を切りました。 とはいっても、やはり新しい彼ができてという形でした。 しかし今までなら彼氏と少し上手くいかないと彼に戻るというパターンでしたが、それはなく体の関係なしで友達として成り立たないなら会えないと言い、もう連絡もしないでと言い連絡先も変えました。 きちんとした話し合いもなく一方的だったのがいけなかったのか、私はその後結婚して子供もでき、友達伝いに彼も知ってるのに4年経ってから連絡がきました。 旦那と上手くいってるか?幸せになれてるか?俺とじゃないとお前は幸せになれなかったんじゃないか?会いたいから会おう、不倫する気ないのか?という内容。 彼は私が新しい彼を作り縁を切ったけど、きっとまた自分に戻ってくると思っていたみたいです。 私は会うのを断り、それ以来は電話に出ませんでした。 長くなりましたが、そういった経緯がある相手に再会しました。 もう10年経ったし向こうも結婚して子供ができたと聞いたから、友達として会えるだろうって思いました。 10年ぶりに会った彼はあまり変わってなくて楽しかったです。 結局は私の中にも彼の存在は大きく残っていたのか再会したら昔の気持ちが蘇りました。 それは恋愛感情というより安心感みたいな会えてなかった家族に会えたというか、とにかく落ち着く存在でした。 大勢で再会したのですが私は先に帰りました。 そしたら彼が来て少し話そうって。 で、10年のお互いの出来事とか話しました。 私は離婚の相談を友達にしてたから、そこから聞いたみたいで、彼は大丈夫なの?って。 だから言ったでしょ?そんな男とは幸せになれないって。 確かに彼は私が旦那を選び彼と縁を切る時に言ってました。 とりあえず、自分は何でも相談に乗るから何でも話なって。 寂しくないの?俺と付き合う?って。 私はなんだか、あ~相変わらずな人だな、結婚して子供いるんでしょ?奥さんの事愛してないの?大切にしないと失うよ?と言いました。 彼はまぁ好きになり付き合ったけど、子供ができて結婚して、今は良くも悪くもない。 上手くいってるわけでもないし、自分の中には結局お前の存在がどこかにずっとあったし、でも結婚されて子供までできて、もう自分にはどうしようもできないじゃん、あきらめるしかないじゃん。 10代で自分は子供すぎた、何も考えてなかった、何でもあの時にもっと大切にできなかったんだろうって、プライドなんか捨てて素直にならなかったんだろうって、後悔しかなかった、それぐらい自分にとってお前は特別な存在だったと。 私は悲しかったです。 でも今更もうどうしようもできません。 私は離婚したって子供以上に大切な存在はないわけで彼と不倫する気はありません。 彼にも伝えました。 何より離婚する勇気もないくせに、そんな事言うなと。 それから何度も連絡が来ます。 内容はどうしてる?元気?とか、今日の話とか、会いたとか、今度は何言われても無視されても縁を切る気はないから、友達でいいからと。 住まいが離れてるので簡単に会える距離じゃないのが救いです。 正直、私の中に一瞬だけ揺らぎそうになった気持ちもあります。 しかし、絶対不倫は嫌、彼はやりたいだけ、彼は相変わらずな男、こういう気持ちを強く持っています。 また昔みたいに連絡をしないでと言えば終われると思いますか? なんだか、あまりに長い歴史がありすぎて、どうすれば関係が切れるのか分かりません。 連絡先を変えても友達伝いにすぐ分かるので意味ないし、こんな事で連絡先を変えるのも面倒です。 すごく仲良しだったグループなので、まだこれからも彼の友達とは付き合いがあるし、彼に会う機会もあると思うので、無視ってのも嫌です。 ただ友達でいられれば1番いいのですが、彼は私に会うと触りたくなったりキスをしたくなるから無理と言います。 私は友達にはなれるのですが。

  • 切れた縁が復活する事は無理ですか。

    友達の誘いを否わる事,返事をしぶる事,一緒に過してるのに態度が悪い事がアチコチで続いてありました。 悪気はありませんでした。理由は心が拒否していたためです。何十年という間,私が誰かを誘った経験はありません。 30歳近くになって,私が幼児期以来,精神面で数々の問題をかかえていた事が解りました。 出来れば精神面の問題が解った今の考えのままで幼児期にかえり,対人関係をやりなおしたいです。精神安定剤は飲んでますが,カウンセリングは悪徳だと考えてるので受けれず,克服する事が出来るのは私の力だけです。 携帯電話のメモリをみてみました。私にとって大事な人間,縁を切りたい人間,すでに縁が切れてる人間が解りました。 私は大事にしたい人間はいるけど,長い間,時間や出来事を共有する事がなかった私,会っても態度が悪かった私,結果的に友達を粗末にするばかりだった私は,彼女達にとって必要がない人間ですよね。 連絡を取りたいけど今更,,,です。 間違った時間を埋めて大事な友達をとりもどしたいです。 私と同じ立場の方達や私の様な"友達"がいる方達に質問があります。 切れた縁が復活する事は無理ですか。