• 締切済み

自分から失恋しました。

4年7ヵ月片思いしている人がいます。 今まで2回振られたけど、結局忘れられず。 卒業と同時に彼は東京に就職。私は北海道で専門学校へ入学。 卒業後、1度再会して体の関係を持ちました。 でもそれから2年間、連絡は取っても会いませんでした。 今月、約2年振りに再会。 彼女ができていたけど、別れたいという話を聞いて、ますます諦められません。 そして昨日、2人で会ってくれました。 「そのままでいい」とか「遊びじゃない」とか、料理をしてる私を見て「いいな」って小声で言ったり…期待しちゃいました。 その後2人で布団へ。やっぱり体の関係になりました。 でも、我慢しきれず好きと伝えたんです。 彼は何も言わず、ただ抱きしめてくれました。 「前に進めないから、もう会うのも連絡取るのもやめよう」と言ったのは私です。 彼はただ抱きしめ続けててくれました。 彼の気持ちは聞いていません。 でもそれを既に後悔しています。 彼を忘れたくないし、曖昧な関係でもいいから会いたいんです。 別れ際、抱きしめながらキスしてくれたことも、寂しそうな顔をしていたことも忘れられません。 何が正しいのか分からないです。 今は、誰かに話を聞いてもらいたいです。

みんなの回答

noname#129572
noname#129572
回答No.4

どうしても諦められないなら、もう一度連絡して、最後にもう一度告白したらいいと思います。 彼と言う男が、体目当てだけの悪魔か、はたまた自分の幻想通りの男性か。 告白して、OKしてくれたとして、好いてくれてる感じがしないのに体の関係だけは続く、なんて事になったら、あなたが恋してたのは幻想で、彼の本性は優柔不断という名前の悪魔でしょうね。 質問者さんはあいまいな関係でもいいと思ってらっしゃるみたいですが、そう思っているとほんとにそうなってしまうと思います。 体の関係をもってしまったら、男と女の間は、白か黒かの関係にするしかないと思います。 グレーは、いきなり極端な表現ですが、「セフレ」という存在になってしまうんじゃないでしょうか。 何よりご自分でシンデレラ症候群に近いかも、と気付いているなら、それって、そうなんだと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.3

>彼女ができていたけど、別れたいという話を聞いて これ、本当なんでしょうか・・・? 疑わしさしか感じられないんですが。 「妻とはうまくいってない」「妻には愛情が無い」「妻とは別れようと思ってる」 「妻より君(浮気相手)のほうが好き」「この気持ちは嘘じゃない」・・・ 不倫する男性の常套句ですよね。 あなたが自分に好意を持っていること、 そして以前の経験から、甘い言葉で誘えばHに持ち込めることも計算の上での行動のように思えてなりません。 残酷なようですが、たぶん彼は本気ではないと思います。 ちょっと彼女以外の女性と遊びたかっただけだと。 もしかしたら、あなたも心のどこかでは気がついてるんじゃないですか? 「体だけの関係(「セフレ」ともいいますね)でもいい」と割り切れるなら、 そういう関係を楽しみながら気が済むまで彼に付き合うのもアリかもしれませんが、 「彼女と別れて自分と付き合ってほしい」などと期待するなら、やめた方がいいと思います。 案外今頃は、「後腐れなく遊べてラッキー」くらいにしか思ってないかもしれません。 もしかしたら「ああは言ってたけど、誘えばまた会ってヤラせてくれる」くらい思ってるかもしれませんね。 もしあなたと付き合っても、他の女性に手を出さないという保障はどこにもありません。 というか、今回のことで彼女がいても他の女性に手を出す男だってことが証明されたんですから。 もし割り切って付き合うことができないなら、 会うのは最低でも彼が彼女と別れてからにすることです。 もっとも、そこまでしがみ付くだけの男だとは思えませんが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129937
noname#129937
回答No.2

あなたの気持ちを正直に伝えてみてはいかがですか? 彼は、あなたといると安らげるのですよね? あなたが自分からさよならを告げてしまったのは、彼と一緒にいるのが怖いから? 恋愛には勇気が必要です。うまくいくものをダメにしてしまうのはもったいない! お若いのですから、後悔のないように・・・応援してますよ☆

k11ff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなに惨めな思いしても、気持ちを伝えることも考えました。 でも、一度さようならをしたのに、また連絡をするのはおかしい気がして。 彼にさようならを告げた理由は、もう依存するのはやめようと思ったからです。 しかし、そんなに簡単に諦められるほど、単純な気持ちではありません。 今は他の人を探す気もありません。 後悔はしたくないけど、連絡する勇気もありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

恋に恋している 、というか、シンデレラ症候群に近いものがあるかも。 自分の環境に酔っているように感じます。 それを自分自身で良し。とするなら別ですが、私なら時間の無駄なので、次を探します。

k11ff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは私も気づいています。 どこかで彼とドラマみたいな恋愛を…と望んでいる部分がないとは言えません。 でも、そればかりではないんです。 ただ、報われない片思いを続けるのは、成長出来ないと思ったんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋直後にタイミング良く現れた人は…

    共通の友人を通じて知り合った、片思いの男性がいます。先日、彼に告白しましたが、返事は『考えさせて』でした。 しかし、彼の態度や言動から、付き合える見込みはなく、振られたも同然です。 知り合って約半年間、毎日のように連絡をしていて、何度も2人で会っていました。 しかし、彼は来年の4月からは勉強の為に海外へ行ってしまいます。しばらく帰国する予定はないそうで…あっちに行ったら日本に連絡する気もないと言っていました。だから、海外に行ってしまったら彼と連絡を取れる可能性は低いです。 そんなとき、ある男性が現れて心が揺らぎました。それは、中学時代に憧れていた先輩です。校内でも一際目立って人気のある人で、卒業式の日に初めて話し、一緒に写真を撮ってもらいました。 それが7年が経ちました。 某SNSサイトで、同じ出身校の人を検索したら、先輩がいました。足跡を付けると、先輩のほうからメッセージをくれたのです。 私のことを覚えてくれていて、それからやりとりが始まり、今は直接メールしています。 実は、卒業後も先輩とは高校時代に母校の掲示板(サイト)で偶然再会し、それからメールをしていた時期があったのです。私が連絡先を変えてしまい、それから疎遠になってしまったのですが…。またこうして再会できました。 話していくうちに、来春私が就職するために引っ越す場所と、先輩が住んでいる場所が電車1本で片道30分の距離だということが判りました。 片思いの彼より、口調や対応が優しく、そしてマメな先輩。話していても楽しいし、相変わらず素敵な人です。 正直、憧れだった先輩なので、気持ちが揺らぎます。片思いの彼とは、この先離れる一方で、先輩とは近づく傾向にあり、心の距離も次第に変わっていきそうです。今はまだ失恋の傷は癒えませんが、タイミングよく現れた先輩に埋められています。 また、先輩とは出身校だけでなく名字と血液型も同じなんです。誕生日も3日違い。そんな共通点からも、自然に好意を持てます。 自分が、失恋直後だから先輩に惹かれているのか分かりません。かつては憧れという感情で思いを寄せていた人なので、昔から先輩に恋愛感情は十分あります。こんな簡単に心揺れてしまう自分、弱いなと思いますが…今、片思いの彼と先輩が私の心の中で揺れています。 失恋直後なので、先輩に対する思いは一時的なものなのでしょうか? 二人それぞれに良い部分があって、わかりません。 この7年間、先輩と何らかのカタチで再会を果たしているので腐れ縁?とか運命?とか思い込んでしまう自分が気持ち悪いです。

  • 男女間の友情&スキンシップって?

     初めまして。26歳の男です。私には高校来の異性の友人がいます(正確には高校の時の彼女の友人で卒業後連絡はお互い取っていませんでした。4年程前に偶然職場が同じになり再会したといった感じです。当時は彼女の友人と言うことで2人で遊ぶことはありませんでしたが、再会後は2人でも頻繁に連絡をとり、遊びにも行きます)今では何でも話せる良き親友になれたと思っています。お互い独身で、彼女には同棲中の彼氏がいますし、私は今は1人ですが普通に恋愛もします。彼氏彼女がいる時でも連絡を取り2人で遊びます。彼氏彼女には隠さず友達だとお互い話します。もちろん肉体的関係はありませんし恋愛感情もありません。ここまではよくある話だと思うのですが、私たちが2人で遊ぶときは、手を繋ぎ歩く事も、彼女から腕を取って歩く事もあります。(いつもではありまえん)これを同姓の友人に話すと絶対におかしい!と言われます。何で好きでもない相手と手を繋ぎ歩くの?と…確かに繋ぐ必要もありませんが、私個人的な意見(彼女はどう思っているか分かりませんが…)を言わせてもらえば、男女が友人で関係を続けようと思えば、手を繋いだぐらいでドキドキしているようでは友人関係は続けられないと思うのですが…一緒の布団で眠ろうが肉体関係はもちません。そこには一線を確実に引いているのですが、私みたいな考えはおかしいですか?

  • 自分の気持ちが分りません。

    出会って5年になる相手がいますが、彼との関係を終わりにすべきかどうか悩んでいます。 出会ったきっかけはナンパです。お互いに遊びの関係は承知で、体の関係ももちろんあります。でもなんとなく話も合い、好きだとお互い言ったりした時期もありましたが(本音はわかりませんが)彼から必ず連絡があり、なんとなく続いています。今は私に彼氏がおり、そのことも伝えています。私が3年前に引越しをしたため、会えるのは彼の出張時だけですが、あとはメールで連絡を取り合っています。彼の恋愛については聞いても得はないので、聞かないです。彼のことが好きでそのことを伝えたこともありましたが、今は彼氏の話をしたり、彼に気の無い振りをしていますが、内心この5年間彼のことがずっと気になっていて好きでした。でもモテて、よく遊ぶ彼に正直になれず、割り切って会うフリをする自分に嫌気もさしています。 彼も31歳になり、最近は私にとって自分は何かとよく聞かれます。 「俺のこと、すごく好きだったこともあったの?」とか 「結婚とかも最近いいかなって思ってる」という話をしたり、なんとなく彼もいろいろ考える時期なのかなとは思いました。 彼にとって私は「好きな人。興味深い人」らしいです。 「昼間にデートしてみない?」と言われ、私は今更?と言って、流してしまいましたが、一度彼と普通に付き合ってみたかったなーとも思います。1年前に真面目にメールでもっと近づいた関係になりたいと伝えても会って楽しい関係がいいと振られ、もう会わない方がいいと分っていたのに、結局いつもそっけない私がちかづこうとすると離れて、またあっちから近づいてきて、もうよくわからないです。 いつか自然に関係は終わると思いますが、このままでは前に進めないです。彼氏にも申し訳ないですし。自分のことも彼のこともよくわからないです。どなたかアドバイスを下さい。

  • 失恋しました

    失恋しました。片思いで、相手が結婚しました。 まだショックというかびっくりして、涙が出ません。考えることもできなくて、彼に向き合えなかったとか、年とか見た目とか自分のダメなとこを見たり、惨めです。 こんなときにどうしたらいいでしょうか。昔失恋してやけ食いしたから、やけ食いはいやです。 私だめだから失恋したんですよね。 しかも彼に誘われ二人で食事します。不倫とかないです。仕事関係だからその話かな。どうしたらいいでしょうか。

  • 付き合ってもない失恋

    こんにちは。22歳男です。よろしくお願いします。 僕は今までだれかと付き合ったことがありません。 好きになった人は二人います。告白しましたが、二回ともふられました。 今好きな人とはふられてから八カ月ほど経っていて、ふられてからも2カ月に1回くらい会っています。ですが、その人は嫌々だけど来てくれているだけかもしれないし、バイバイした後はすごくつらいです。 前好きだった人とも同じような関係で2年ほど続いて、今は連絡をとっていません。 そこで質問です。現在の失恋状態は非常につらいですが、相手の人とは付き合ってたくさん思い出を作ってから別れたわけではありません。僕のこのつらさというのは、たいしたレベルではないのでしょうか?単に相手を理想化して苦しんでいるふりをしてるだけなのでしょうか?この状況をどう受け入れればいいんでしょうか? 自分自身うまく考えをまとめられていないままの質問なので、非常にわかりにくいかとおもいますが、なにかしら僕が前に進めるようなこと・成長できそうなことがあれば教えてください。お願いします。

  • 自分の気持ち。。。※長文です

    タイトルのままなのですが、自分の気持ちがわかりません。 3年振りに大好きな男友達から連絡がきました。私は甘えるのが苦手で、でもその彼にだけは不思議と甘えられて、彼といると安心するし、かまってくれないと寂しいし、会いたいし、電話も余り出ないけど、その子にだけは自分からかけたり・・・。3年前彼氏がいたけど、当時その子のうちに女友達が泊まったのを知ったときは彼氏がいたけど、何故か凄く心が痛かったし、久々に再会してもし彼女が出来たらって考えると寂しくなります。でも前に片思いしてた人にはドキ(2)したり辛くて泣いたり・・・。男友達に久々に会ったときに抱きしめられたりキスされて全く嫌じゃありませんでした。でも片思いしてた人のときと気持ちの感覚が違うのでこれが恋なのかわかりません。皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

  • 自分でも嫌になるのですが・・・・

    もうかれこれ5、6年間好きなある人が忘れられません。やっぱり好きなんです。 学生時代に彼に片思いしました。 でも、「私なんか彼につりあわない。相手にしてくれるわけがない。」と自分に言い聞かせ、きらいになるように努力していました。この6年間ふつーの彼氏もでき、お付き合いもしましたが、ずっと心の片隅には彼の存在がありました。当然、そんなお付き合いは長続きするはずがなくすぐわかれていました。 学生を卒業する最後の一年間、彼と体の関係を持ちました。 私にとってはじめての経験。今現在も、彼一人です。でも、結局は、体の関係だけ。恋人同士になることはありませんでした。 そのとき、彼の嫌なところもたくさん見たし、体の関係をきちんと絶った後暫くは、何の感情もなく、むしろ嫌いでした。好きだった自分にむしょうに腹が立ったくらいです。 しかし、最近、仕事の関係で彼の相談に載りました。先日、お茶を飲み近況報告をしました。何もなかったのですが、好きでした。やっぱり忘れられないんだと思いました。6年にもなるとちょっと重症かなと思います。事実、いいなーと思う人ができても、体の関係を持ちたいとは思わないんです。むしろ持ちたくない・・・ 彼は、今も、昔も私に会うたび「彼氏できた??」と聴いてきます。私はいないもんはいない。と言うだけ。彼はいるとは言いませんが、風の噂でいると伺いました。この先、くっつく可能性は0なのに期待している自分もいます。 連絡をとらない時期も半ば一年ありましたが・・・でも好きなもんは好きみたいです。 どうしたら振り切れるんでしょうかね?友達は本当に好きな人ができたら・・・といいますが、私にとって彼がそうな気がします。 こんな経験ですが、アドバイスもらえたらと思います。

  • 失恋しました。

    四年間の関係があった彼に二日前にさよならをゆわれました。 まず付き合って一年して振られました。 振られた理由は私の束縛がしんどかったみたいです。 別れて二ヶ月後に彼から連絡がありまだ好きでいた私は嬉しくてたまりませんでした 頻繁に連絡をとるようになりデートをしたりお泊りしたりよりを戻したわけではありませんでしたがそれでも私は幸せでした。 好きだから片思いからはじめてまた戻ってきてほしいとおもいはじめた私。 別れてから一年後に気持ちを伝えてよりを戻せました。 彼も「俺もお前が好きだった!ずっと好きだった」とゆうてくれました。 よりを戻しました。でも一年後にはふられました。 やっぱりお前は変わっていない。束縛も嫉妬も重すぎる。俺はお前といても先がみえてこない とゆわれました。 確かに私はかなり、重症な重い女です。 女と話されるだけで嫌だ!なんてゆってた時期もありました。 そうして振られてから一ヶ月後また彼から連絡がきました。 そしてまたよりを戻したわけではないけど連絡毎日とったり、デート、したりの日々が一年続きました。 まわりからもカップルみたいやな!とゆわれるくらいの関係でした。 一年続いた二日前、もう関係を切りたいとゆわれました。(付き合ってたわけじゃないから別れたいではなく) 前日まで今年はこれしよう!あれしよう!といろんな計画をたててくれた彼がいきなりでした。 理由はお前といても前に進めない、先がみえない。ってゆうのと 地元から離れたい!離れたらお前とは関係切るつもりだったから! でした。 前から考えてたゆうてましたが、そんなひとが今年はこれしよ!あれしよ!なんて予定組むはずがない。 前日にゆってたひとがいきなりですよ… なにかあったんだ!っておもいました。 問い詰めると女でした。 つい最近車で長い髪の毛をみつけたことがありました。 それからモヤモヤが続き別れる前日にあれは誰の?とか、なんか隠してる?って疑いました。 彼は、わからん!誰のやろ?とゆっていました。 遊んだ女の髪の毛だったみたいです。 体の関係もあるとゆわれました。 ショックで頭真っ白になりました。 この四年間が全部崩れた気がしました。 最低やろ?こんな男嫌やろ? お前は一途でエエ奴だから罪悪感がでてきてもう傷つけてられん、だから一緒にはいられない とゆわれました。 離れたい理由はきっとこれなんだとおもいました。 付き合ってなかったから(私と)別にいいとおもった(女と関係もっても)。 ゆわれました。 私はいつでも彼が好き!と伝えてたし彼ももちろん私の気持ちわかってたのに。 そんなことされていても私は好きで好きでたまりません。 でもまた関係ができたとしても女とヤッたとゆう現実を理解できないとおもうし更に束縛、嫉妬が激しくなりそう。 何回かよりを戻してきたから、またいつか…なんておもってしまいますが他の女と関係もってる彼は私のことをすぐに忘れてしまいそう もう戻りたいなんておもってないはずです。 彼にはお前といたら安心する!安心があったから一緒にいれた!好きって感情ではなかった!とゆわれました。 さよならを告げられた二日前、そして今。 仕事にもいけず泣けてばかりです。 なにをするにもどこにいくにも思い出しかありません。それほどなにをするにも私達は一緒だったのです。 立ち直れません。何回も失恋を経験してきたはずなのに、わかってるはずなのになにもできない。ただ涙を流してばかり。 夜はねれません。ご飯もたべられません。 私がいけなかったんですか? この四年間は彼だけです。彼だけしかみえません。今もです。だいすきです。 今日はバレンタイン その子と過ごすのかな?考えただけで涙がとまらないです。 私が今すべきことはなんですか? 彼を忘れなきゃいけないですか? ほんとにつらいです。 なにか意見お願いします。

  • 失恋しました。

    18歳の女です。二年片思いをしていた男性がいるのですが、ついこの間失恋?してしまいました。 誰かのことをこんなに好きになれたのは初めてでしたが、散々振り回された挙句、音信不通になってしまいました。 遠距離片思いだったので連絡手段がなくなった今、告白をすることもできなくなり自分の気持ちにどうやって区切りをつけたらいいのかわかりません。彼には最近気になる女の子ができたみたいです。すごく辛いのですが、涙は全くでてきません。 もうすぐ受験を控えているので、早く切り替えて勉強に集中しなくてはならないのですが、無意識に考えてしまい落ち込み、なかなかはかどりません。 わたしはこの片思いにどうやって区切りをつけたら良いですか? アドバイスをよろしくお願いします(;_;)

  • 初めての失恋、受け入れられない

    あまり、別れたということに実感がわかず、将来を期待してしまいます どうしたら、受け入れることができますか 私(19)は、約4年ずっと本当に好きだった人(28)に お互いの環境などが合わないことなどが 原因で別れることになってしまいました おそらく 誰に言っても、いい人いるよ、と言われると思い、 そしてその言葉が一番言われたくないのでここで相談します 彼とは約2年ほど友達以上恋人未満な状況が続いていました 理由は私がまだ17だったので付き合うことはできないといわれていたのです しかし、その間連絡がない時期(何回かメールが返って来ないなど)が3カ月続き 結果彼には彼女ができ、別れ、 そのタイミングで私が付き合ってることももちろん別れたことも知らずに たまたま勇気を出して連絡をすると また再開するというようなことがあったり、 私も18歳になり、最後の告白のつもりで 受験もあるしもう中途半端な関係は嫌です、はっきりしてください と言ったときでさえ 今にでも付き合いたいくらい、けど俺は○○の邪魔をしたくない もう受験が終わるまで連絡しない、さようなら と言われてしまい、でもやっぱり卒業したらもう一度、 と思って受験も頑張りました 1月くらいにはなんどか電話してしまいましたが 励まされ、今は看護学生1年目です 急接近したのは卒業直前ぐらいだと私は勝手に思っています 彼の助手席に乗るのにいつも緊張ばかりしてたのに 10カ月ぶりに会ったのに長距離ドライブもリラックスしてのってられたので 本当に幸せでした 卒業の前に2回ほど会いましたが彼にはその時 彼女がいました にもかかわらず、彼とキスしてしまいました、双方から 彼は、「いけないのはわかってる。でも、○○とは今の彼女と知り合う前から知ってて本当に特別な存在なんだ」と 言ってることは、チャラ男なんですが彼なりに真剣に言ってるみたいです そんな彼はもうすでに別れる寸前だったらしく 卒業する時には別れていたそうです いろいろ、嫌いになれる要素はあるみたいですが全くで おかしいほどに彼しか見えていないのです 普通恋の脳内ホルモンって3年でしたっけ?こんなにまだ愛おしいというのは もう愛なんでしょうか、わかりません それで、いろいろ落ち着いた今年の5月 本気で諦めるつもりで、この中途半端な関係を終わりにしたい と言うと 今までごめん、でもそれは○○に結婚っていう概念を押しつけたくなかった でも、長男だし結婚を視野に入れない付き合いはできないけどいいの? と聞かれ 私だってそんなに馬鹿じゃない、ちゃんとわかってるし 私もそれでいい と言い、付き合いましたが 最近彼の両親に付き合いを大反対されてるらしく お見合い話もきているそうです 親は今すぐにでもお嫁さんを求めているらしく私は学生で すぐは無理ということ加えて未成年が理由みたいです 本当は家業を継ぐために大学まで言ったのに教師になったので これ以上無視できないと 私も県外の学校に通っており約3年は通います それも、彼は姉が3人おり全員お嫁に行っております 彼は本当に親思いで父の日にはサッカー観戦に 日曜日には3人で温泉など仲が良いです しかし、彼は私のことで両親ともめてしまい悩ませてしまいました 私も1週間よく考えて本気で学校を卒業したら結婚する と彼に言いました でも彼は 本当に?本当にそこまで考えたの?でもうちに嫁に来るの大変だよ でも、市内に病院あるでしょ?免許とれればどこでも働けるんだよ? 私だってちゃんと考えたの うん… けど、やっぱりそれはさせられないよ だって看護1年目ってどのくらい大変か聞くだけでは知ってるから ちゃんといるよ、もっと○○のこと幸せにしてくれる人 3年後5年後あんなこともあったなぁって思いだせる日が来るから、絶対 俺が保証する、これからいっぱい楽しいことあるし成長できるから お互い幸せになろ? もう、あんまり優しくしない、俺に一切の期待をしないで 諦めて とすっぱり言われてはいるんです 彼なりに最良の方法なんだそうです もう、会わない約束です 別れ話も一度電話で1週間後に会ってちゃんとしました それでも、あと3年後に彼が結婚してなかったら… とか20歳になって(といてもあと一年ですが)私に彼氏がいなくても 彼氏出来て幸せなんで安心してもしよかったら久しぶりにあいませんか、普通に友達として、お酒も飲めるようになったし なんて連絡しそうです 彼とはもともと(といってもここ半年の話)友達感覚で話ができるので 男友達が全くいない私にとっては 本当にかけがえのない存在でした というか 彼と連絡とれなかった期間最長7カ月あったので なんか3年とかすぐ過ぎてしまう気がして もう、あきらめなきゃいけないのに どうすれば受け入れられるでしょうか 涙もあまり出ず感情がわかりません