• 締切済み

自分から失恋しました。

4年7ヵ月片思いしている人がいます。 今まで2回振られたけど、結局忘れられず。 卒業と同時に彼は東京に就職。私は北海道で専門学校へ入学。 卒業後、1度再会して体の関係を持ちました。 でもそれから2年間、連絡は取っても会いませんでした。 今月、約2年振りに再会。 彼女ができていたけど、別れたいという話を聞いて、ますます諦められません。 そして昨日、2人で会ってくれました。 「そのままでいい」とか「遊びじゃない」とか、料理をしてる私を見て「いいな」って小声で言ったり…期待しちゃいました。 その後2人で布団へ。やっぱり体の関係になりました。 でも、我慢しきれず好きと伝えたんです。 彼は何も言わず、ただ抱きしめてくれました。 「前に進めないから、もう会うのも連絡取るのもやめよう」と言ったのは私です。 彼はただ抱きしめ続けててくれました。 彼の気持ちは聞いていません。 でもそれを既に後悔しています。 彼を忘れたくないし、曖昧な関係でもいいから会いたいんです。 別れ際、抱きしめながらキスしてくれたことも、寂しそうな顔をしていたことも忘れられません。 何が正しいのか分からないです。 今は、誰かに話を聞いてもらいたいです。

みんなの回答

noname#129572
noname#129572
回答No.4

どうしても諦められないなら、もう一度連絡して、最後にもう一度告白したらいいと思います。 彼と言う男が、体目当てだけの悪魔か、はたまた自分の幻想通りの男性か。 告白して、OKしてくれたとして、好いてくれてる感じがしないのに体の関係だけは続く、なんて事になったら、あなたが恋してたのは幻想で、彼の本性は優柔不断という名前の悪魔でしょうね。 質問者さんはあいまいな関係でもいいと思ってらっしゃるみたいですが、そう思っているとほんとにそうなってしまうと思います。 体の関係をもってしまったら、男と女の間は、白か黒かの関係にするしかないと思います。 グレーは、いきなり極端な表現ですが、「セフレ」という存在になってしまうんじゃないでしょうか。 何よりご自分でシンデレラ症候群に近いかも、と気付いているなら、それって、そうなんだと思いますが。

• fain1007
回答No.3

>彼女ができていたけど、別れたいという話を聞いて これ、本当なんでしょうか・・・? 疑わしさしか感じられないんですが。 「妻とはうまくいってない」「妻には愛情が無い」「妻とは別れようと思ってる」 「妻より君(浮気相手)のほうが好き」「この気持ちは嘘じゃない」・・・ 不倫する男性の常套句ですよね。 あなたが自分に好意を持っていること、 そして以前の経験から、甘い言葉で誘えばHに持ち込めることも計算の上での行動のように思えてなりません。 残酷なようですが、たぶん彼は本気ではないと思います。 ちょっと彼女以外の女性と遊びたかっただけだと。 もしかしたら、あなたも心のどこかでは気がついてるんじゃないですか? 「体だけの関係(「セフレ」ともいいますね)でもいい」と割り切れるなら、 そういう関係を楽しみながら気が済むまで彼に付き合うのもアリかもしれませんが、 「彼女と別れて自分と付き合ってほしい」などと期待するなら、やめた方がいいと思います。 案外今頃は、「後腐れなく遊べてラッキー」くらいにしか思ってないかもしれません。 もしかしたら「ああは言ってたけど、誘えばまた会ってヤラせてくれる」くらい思ってるかもしれませんね。 もしあなたと付き合っても、他の女性に手を出さないという保障はどこにもありません。 というか、今回のことで彼女がいても他の女性に手を出す男だってことが証明されたんですから。 もし割り切って付き合うことができないなら、 会うのは最低でも彼が彼女と別れてからにすることです。 もっとも、そこまでしがみ付くだけの男だとは思えませんが。

noname#129937
noname#129937
回答No.2

あなたの気持ちを正直に伝えてみてはいかがですか? 彼は、あなたといると安らげるのですよね? あなたが自分からさよならを告げてしまったのは、彼と一緒にいるのが怖いから? 恋愛には勇気が必要です。うまくいくものをダメにしてしまうのはもったいない! お若いのですから、後悔のないように・・・応援してますよ☆

k11ff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どんなに惨めな思いしても、気持ちを伝えることも考えました。 でも、一度さようならをしたのに、また連絡をするのはおかしい気がして。 彼にさようならを告げた理由は、もう依存するのはやめようと思ったからです。 しかし、そんなに簡単に諦められるほど、単純な気持ちではありません。 今は他の人を探す気もありません。 後悔はしたくないけど、連絡する勇気もありません。

• morutiroro
回答No.1

恋に恋している 、というか、シンデレラ症候群に近いものがあるかも。 自分の環境に酔っているように感じます。 それを自分自身で良し。とするなら別ですが、私なら時間の無駄なので、次を探します。

k11ff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは私も気づいています。 どこかで彼とドラマみたいな恋愛を…と望んでいる部分がないとは言えません。 でも、そればかりではないんです。 ただ、報われない片思いを続けるのは、成長出来ないと思ったんです。