• 締切済み

初めての失恋、受け入れられない

あまり、別れたということに実感がわかず、将来を期待してしまいます どうしたら、受け入れることができますか 私(19)は、約4年ずっと本当に好きだった人(28)に お互いの環境などが合わないことなどが 原因で別れることになってしまいました おそらく 誰に言っても、いい人いるよ、と言われると思い、 そしてその言葉が一番言われたくないのでここで相談します 彼とは約2年ほど友達以上恋人未満な状況が続いていました 理由は私がまだ17だったので付き合うことはできないといわれていたのです しかし、その間連絡がない時期(何回かメールが返って来ないなど)が3カ月続き 結果彼には彼女ができ、別れ、 そのタイミングで私が付き合ってることももちろん別れたことも知らずに たまたま勇気を出して連絡をすると また再開するというようなことがあったり、 私も18歳になり、最後の告白のつもりで 受験もあるしもう中途半端な関係は嫌です、はっきりしてください と言ったときでさえ 今にでも付き合いたいくらい、けど俺は○○の邪魔をしたくない もう受験が終わるまで連絡しない、さようなら と言われてしまい、でもやっぱり卒業したらもう一度、 と思って受験も頑張りました 1月くらいにはなんどか電話してしまいましたが 励まされ、今は看護学生1年目です 急接近したのは卒業直前ぐらいだと私は勝手に思っています 彼の助手席に乗るのにいつも緊張ばかりしてたのに 10カ月ぶりに会ったのに長距離ドライブもリラックスしてのってられたので 本当に幸せでした 卒業の前に2回ほど会いましたが彼にはその時 彼女がいました にもかかわらず、彼とキスしてしまいました、双方から 彼は、「いけないのはわかってる。でも、○○とは今の彼女と知り合う前から知ってて本当に特別な存在なんだ」と 言ってることは、チャラ男なんですが彼なりに真剣に言ってるみたいです そんな彼はもうすでに別れる寸前だったらしく 卒業する時には別れていたそうです いろいろ、嫌いになれる要素はあるみたいですが全くで おかしいほどに彼しか見えていないのです 普通恋の脳内ホルモンって3年でしたっけ?こんなにまだ愛おしいというのは もう愛なんでしょうか、わかりません それで、いろいろ落ち着いた今年の5月 本気で諦めるつもりで、この中途半端な関係を終わりにしたい と言うと 今までごめん、でもそれは○○に結婚っていう概念を押しつけたくなかった でも、長男だし結婚を視野に入れない付き合いはできないけどいいの? と聞かれ 私だってそんなに馬鹿じゃない、ちゃんとわかってるし 私もそれでいい と言い、付き合いましたが 最近彼の両親に付き合いを大反対されてるらしく お見合い話もきているそうです 親は今すぐにでもお嫁さんを求めているらしく私は学生で すぐは無理ということ加えて未成年が理由みたいです 本当は家業を継ぐために大学まで言ったのに教師になったので これ以上無視できないと 私も県外の学校に通っており約3年は通います それも、彼は姉が3人おり全員お嫁に行っております 彼は本当に親思いで父の日にはサッカー観戦に 日曜日には3人で温泉など仲が良いです しかし、彼は私のことで両親ともめてしまい悩ませてしまいました 私も1週間よく考えて本気で学校を卒業したら結婚する と彼に言いました でも彼は 本当に?本当にそこまで考えたの?でもうちに嫁に来るの大変だよ でも、市内に病院あるでしょ?免許とれればどこでも働けるんだよ? 私だってちゃんと考えたの うん… けど、やっぱりそれはさせられないよ だって看護1年目ってどのくらい大変か聞くだけでは知ってるから ちゃんといるよ、もっと○○のこと幸せにしてくれる人 3年後5年後あんなこともあったなぁって思いだせる日が来るから、絶対 俺が保証する、これからいっぱい楽しいことあるし成長できるから お互い幸せになろ? もう、あんまり優しくしない、俺に一切の期待をしないで 諦めて とすっぱり言われてはいるんです 彼なりに最良の方法なんだそうです もう、会わない約束です 別れ話も一度電話で1週間後に会ってちゃんとしました それでも、あと3年後に彼が結婚してなかったら… とか20歳になって(といてもあと一年ですが)私に彼氏がいなくても 彼氏出来て幸せなんで安心してもしよかったら久しぶりにあいませんか、普通に友達として、お酒も飲めるようになったし なんて連絡しそうです 彼とはもともと(といってもここ半年の話)友達感覚で話ができるので 男友達が全くいない私にとっては 本当にかけがえのない存在でした というか 彼と連絡とれなかった期間最長7カ月あったので なんか3年とかすぐ過ぎてしまう気がして もう、あきらめなきゃいけないのに どうすれば受け入れられるでしょうか 涙もあまり出ず感情がわかりません

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> どうすれば受け入れられるでしょうか > 涙もあまり出ず感情がわかりません  あなたも知っていると思いますが恋愛の元凶は性欲です。  性欲は物理的欲求。  動物ならば生じる欲求です。    彼とはまだ性交の経験がないのでしょうからそのまま綺麗な体のまま 結婚する相手に抱いてもらえます。    精神衛生的に最高の条件です。     次回は付きあったらお互い明日にでも結婚できる相手と付き合いましょう。  

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

自分の執着を手放して彼と自分を許すことが重要です。 彼にとってあなたはベストな存在ではなかった。 それが現実ですが、そんな彼と自分を許す。 許せれば楽になります。 そして、彼を利用したいという自分の欲望から 自由になるべきです。自分が利用したいと望むほど には彼を利用できない。自分の望みを叶えてくれない。 だからといって別に彼や自分の価値がなくなってしまう わけではありません。彼には彼の価値があり、 あなたにはあなたの価値があります。だから 彼は彼で幸せになり、あなたはあなたで 幸せになれます。彼もあなたも幸せになれる のですから、そんなに悪いことでもありません。

noname#188602
noname#188602
回答No.2

20歳です。 私も3週間ほど前に初めて失恋しました。 初めて結婚したいと思うほど好きになって私は彼に依存していました。 >涙もあまり出ず感情がわかりません よくわかります。私もそうでした。喪失感でいっぱいでわからなくて 涙もでませんでした。ただただ、辛かったです。 そのあとはご飯食べれないし熱でるしで大変でした。 最初は彼のことを忘れようと必死で彼のことを卑下しました。 でもやっぱり大好きだったので彼のことを完璧に悪者扱いなんてできなくて それで自分のだめだったところから考えました。 振り返ってみると今までの自分嫌いだな~って思います。 過去を振り返ったって辛いだけ。先を見ないといけないと思います。 未来はこれからの自分次第で十分変わってくると私は信じています。 私は今でも彼とよりを戻したいです。だけど、今の自分ではだめだなって思います。 彼とよりを戻したいのなら、新しい自分にならないといけないなって。 私は今、自分はこうゆう人になろう!っていう目標があります。 そのためにも毎日笑顔を忘れずにポジティブに毎日頑張っています。 最近の私のモットーは「笑う門には福来る」です♪ 毎日頑張って自分自身変われたとき、まだ元彼が好き。やっぱり彼だった!と思ったときは また頑張って距離を縮めていこうと考えています。 私も彼氏と別れた時はこの人以外なんてありえない!って思っていました。 だけど自分が変わったら見える世界も変わってくると思います。 だから今は彼のことが本当に好きで大切だけど 彼だけに絞ることはやめています。 とても長くなりました(><) ・今までの自分を見直して自分を改善していく。 ・過去を振り返らない。未来は自分次第で変わる。 ・ポジティブ。笑顔を忘れない。 ・好きな自分になる。 などなど…私はこうやって乗り切りました(^^) 彼のことを考えずにこれからの自分のためになることを考えました。 参考になるかわかりませんが、マイナスな考えだけはやめましょ! 暗い顔をしていたって幸せはこないですよ! 彼ばかりのことを考えないでください。これからの自分、なりたい自分について考えてください。 今は本当に辛いと思います。でもみんなこうやって失恋を乗り越えてきたんです。だから頑張ってください(*^^)v

回答No.1

貴女がまだ未成年だからですよ 15歳から好きだったんですね~ そんな未成年を相手にした男の考えが分かりません 普通なら15歳の子供は相手にしないでしょ もっとよく考えて見て 遊びだったと思われる事ない? いい加減、目を覚ましたらと言いたいですよ

関連するQ&A

  • 失恋したけど、せめて友達になりたい

    29歳女性です。 さっき失恋しました。 約1ヶ月相手から回答待ちで「こんな不安な状態が続くくらいなら、いっそのこと振られたほうがいい」とまで思っていたのに、本当に振られたら涙ばっかり出てきて。 7月に知り合い、少しずつ仲良くなりたいと思っていたら、相手は年内で会社を退職し、実家に戻るとのこと。 関東ー関西での遠距離恋愛に自信がない、遠距離恋愛をするほどお互いを好きになるかどうかもまだわからない。 年齢的に付き合うならば結婚も視野に入れてって相手は考えてくれたようです。 現状同じ県内にいても、休日も合わずなかなか会ったりできないし、年内という限られた時間でお互いを深く知り合いのは難しい。 これ以上連絡を取り合うことは、お互いに傷つくだけになるから、と。 せめて友達としてでも、と言いましたが、中途半端に親しくするとあとが辛くなるだけだから、友達にもならない(なれないではなく、ならないだそうです)と言われました。 もう少し近くにいれる時間が長ければ、もう少し早く出会っていてお互いを知っていたら、前向きになれたかもしれないそうです。 いっそのこと「キライだ」と言ってほしかったのですが、「キライじゃない。そんなこと言えない」と。 今までもずっと「好き・普通・嫌いで言うなら、好きと普通の間」と言ってくれてました。 「もう会わない、電話もしない、メールもしない」って言われました。 相手を知らないこともいっぱいありましたが、相手の笑顔や手の温かさは安心感があって本当にホッとして。本当に大好きだったんです。 せめて友達ぐらいにはなりたかった。 もう友達になることも、恋愛対象になることもムリなんでしょうか? すぐに離れてしまうからっていう理由で、キライじゃないけど付き合えないって言われてもあきらめきれないんです。

  • 遠距離で付き合えず。失恋から立ち直りたい

    2ヶ月前に好きだった人と音信不通になってしまい、失恋しました。 遠距離で出会い(ネットではないです)、3回ほど会って電話とメールの関係でした。 彼は結婚前提に付き合いたいと言ってくれたけど、なかなか踏み切れませんでした。友人には「好きならとりあえず付き合えばいいじゃない」と言われましたが、彼は田舎で家業を継いでいる人で、年上で結婚適齢期。近くにいたらすぐにでも付き合いたかったけれど、私にも家族などの事情があります。飛行機と船に乗らないと行けない遠距離で、中途半端な気持ちで付き合いを始めるなんてできないと思っていました。年に数回しか会えない状況でお互いを何処までわかりあえるか不安でした。近くにいい人が現れたら、捨てられるんじゃないかとも思った反面、寂しいけれどその方が彼にとっても良いのだと思いました。 結局、こんなことを考えていたせいか、彼とは連絡がとれなくなってしまいました。 直前まで優しくしてくれていたけど、別れを選んだようです。当然だとわかっています。 私の気持ちも最初からその程度だったんだろうと言われたら、返す言葉はありません。 でも大好きでした。冷静に現実を見ないといけないという考えと、自分の気持ちが矛盾していました。最初は突然すぎてなかなか受け入れられなかったけれど、この2ヶ月毎日何度もいろんな感情をぐるぐる巡りながら、もがいて過ごしました。とりあえず付き合ってみればよかったとか、どうせうまくいかなかったんだという理由を探して必死に安心しようとしたり。私は本当に自分のことしか考えていない勝手な人間だと痛感しました。でも彼のおかげでたくさん学びました。彼じゃなかったら、わからなかったと思います。最近やっと彼の幸せを祈りながら、少しずつ、私も自分のことに打ち込むようになりました。 会えるものならすぐにでも会いたいです。今なら2ヶ月前の自分とは違う考えができると思います。 でももう彼から連絡がくることも、まして会えることなんてきっとずっとありません。これをきちんと受け入れてがんばりたいです。彼の幸せを本気で願える人になりたいです。 自分でも何が質問したいのかわかりません。ただ誰にも話せないので、誰かに言いたかったんです。こんな私に、何か言っていただけませんか。

  • 【失恋】彼女に異性として見れないとい言われました。

    はじめまして。私は、29才の会社員で、彼女は30才で一才年上の会社員です。 2日前、交際9ヶ月目で彼女から「異性としては、見れないから別れたい」と言われました。 毎週、休日前夜に私の家に来てくれていて、3ヶ月前から男として見れなくなってたみたいです。 今までは、一緒にベッドに入ったら、エッチをしていましたが、3ヶ月前から「おやすみ」と彼女は言って寝てしまっていました。別れ話の時に聞きましたが、それは男として見れなくなってしまってエッチをしたい気持ちにならなかったからです。 ですが、私も男ですし、そんな彼女の気持ちも知らずに、彼女を求めてしまっていました。 彼女は、私が求めてくれてるのに、その気持ちに応えられない自分を責めていました。 3ヶ月前から、どうしたら私のことを男として見れるか悩み、どうしたら私のことを男として見れるか努力してくれました。それが彼女の心を苦しめていたみたいです。 彼女は、私との交際は、一緒に居て楽しいし、家族みたいで安心するとも言ってくれましたが、それは彼女にとっての理想の結婚相手ではないと言っていました。付き合ってるんだから恋愛をしたいし、「男として見れないと私も女性としていられない」とも言われました。結婚生活においてセックスが大事なのは十分わかっています。男として見れないからセックスができないという気持ちもわかります。 仲良くデートしたり、家でくつろいだりして、私は彼女が一緒に居ることが当たり前になってしまっていて、女性をときめかせるような行動を怠っていました。彼女の服、髪型、その他のちょっとした変化に気が付いてあげたり、恋人っぽいムードを演出したり、愛してるとかすきだよって言葉を言わなかったり…当たり前になっていた幸せに甘えていた私が悪いのです。 彼女は私のことを人としては好きと言ってくれています。私は女としても、人としても好きです。 なんとか改善していけないかという話をしましたが、彼女は一回男性として見れなくなったら、二度と男としては見れないと言いますし、3ヶ月私の様子を見ていて苦しかったのに、これ以上関係を続けても今度は私のことを本当に嫌いになってしまいそうで怖いと言っていました。 少しの期間距離をおいてみたら、男性として見れるかもしれないのではないか?という、提案をしたところ、彼女は「付き合う」か「付き合わない」かの白か黒かしかないみたいです。中途半端はできないし、そういう行いは私に対しても失礼だという気持ちが強いそうです。 彼女の幸せは、結婚しても恋愛をして、女でありたい。私もそうありたいと願いました。 私が幸せにしたい。誰よりも大事にする。と言っても彼女の理想の旦那さんではないようです。 彼女の幸せを考えたら、その理想の彼氏を見つけて、結婚したほうがいいのではないかとも考えて、俺と別れるからには幸せになってくれと声をかけ、別れにも承諾しました。 でも、心から愛しています。幸せになってくれなんて彼女に言っておいて、まだ関係をやり直したいと思ってるなんて格好悪いですよね。 格好悪くてもいいから、後悔しないようにやるだけやってみようとも思いますが、今度は本当に嫌われてしまいそうで怖いのが本音です。 皆さんだったら、このような場合は、素直に身を退きますか?それとも彼女の理想の男になれるかどうかもわからないのに突撃しますか?みなさんの意見を聞きたいので教えてくれると非常に助かります。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと… 。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しいです。 でももう彼はなげやりになっていて、気持ちの整理がつかない、好きとか結婚とかわからなくなってしまったと言っています。 だから、私とは今のままでは付き合い続けられないと言われました。 私が辛くなければ、友達として繋がっていたいとも言われました。 そして、もし彼女の件が解決する日がきたら、私とのことはそのときに考えると。 なげやりになりつつある彼を支えてあげたいけど、他の女性と付き合うことになるかもしれないのを間近で見るのは辛すぎます… そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 こんな私に、誰か励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません

  • 正看護師。。。悩んでます・・

    はじめまして。 私は現在准看護師として働き6年になります。 この時期になると、毎年正看護師になる為看護学校に通おうか といつも悩みながら来年27歳になります。 正看を取りたいと思いながらも、私は本当に看護師に合っているのか、 今後も続けて行けるのか、っと自信はありません。 でも准看護師といのが私の中で中途半端なかんじがしています。 看護学校に入学すると全日制で2年、定時制で3年の学生生活となりますが、 年齢を考えても今からだと卒業は29歳か30歳となります。 学校のことを考えながらも、近い将来結婚して子供も欲しい と思っています。 今彼氏は居ないのですが、学校に入ってしまうと結婚や出産が遠のきそうで・・・ 結婚して子供を産んで落ち着いてから学校に通うか、 結婚・出産は後にしてまず学校に通うか、 皆さんでしたらどちらを選択されますか? ご意見をお聞かせください。宜しくお願いします。

  • 失恋後の心の整理

    長くなりますが、お話を聞いていろんな意見をいただけると嬉しいです。 1年弱お付き合いした彼に、「気持ちが冷めた」と言われ振られてから1ヵ月が経とうとしています。 彼とはずっと同棲や結婚の話もしており、私は大好きなままだったのでとても辛かったです。 お互い嫌いになって別れたわけではないし、別れ話をした当初、完全に何もかも断ち切るのは私は嫌だと思っていたので、「友達として付き合っていこう」とお互い合意の上で別れました。 なので、その後もmixiやFacebookでも友達のままでした。 ですが、やはりいざ別れてみると中途半端に繋がりがあるのは辛いということに気付きました。 別れてからSNSで彼の陽気なつぶやきや日記を見るのも辛く、共通のクラブでも彼を見るもの辛くて…。 実際にもSNSでも彼との共通の知り合いが多いですし、SNSで彼だけを友達から外すことは出来なかった(したくなかった)ので、自分が退会して彼の情報をシャットアウトしました。 そうすることで少しは気持ちが楽になった気がします。 何の前触れもなく、いきなりこんなことして良かったのかなと少し気掛かりなところもありますが… 彼は背が高くて容姿も良く、口は悪かったですが心はとても優しくて付き合っている間は本当に私のことを大切にしてくれました。 彼といた約1年、とってもとっても幸せで楽しかったです。 彼と出会えて良かったし、今回の別れもまた意味のあるものだと思っています。 前向きに新たな道へ進みたいと思っていますが、まだまだ辛いです。 別れてから一気に痩せたり毎日泣いていたりと心身ともにボロボロでしたが、最近少し落ち着いてきて、失恋を機に始めたダーツで知り合いも増えました。 彼のことは忘れることはないと思いますが、またいつか良い恋愛が出来たらいいなと思っています。 前向きに新たな生活をしていれば、また良い恋愛が出来るのでしょうか?

  • 失恋。依存?これから。

    31歳♀です。 昨日、2年間大好きだった年下の彼氏と別れました。 二人で結婚に向けて頑張ってきましたが、なかなか私の両親が賛成してくれず 私もイライラして毎日うるさく言うのに耐えられなくなったそうです。 彼の家族にたくさんの問題があり、結婚後もたくさんの負担がかかることも承知でした。 それでも彼のことが好きだったからです。 でも毎日不安で不安で、辛かった。。 恋愛だけなら、本当にすごく幸せだったのに 結婚となると、二人だけのことではないから。 「きっと幸せにしてあげられないと思う」 今まで私を幸せにする!って頑張ってくれたのに心の中は相当なプレッシャーだったそうです。 結婚するって決めていた私はなかなか受け入れられず 別れた今でも、やり直せたらと考えてしまいます。 不安がなくなったのに。。 依存してるだけなのでしょうか。。 本当にやり直して幸せになれるのか、 出会いがなかなかないのが不安だからなのか。 半同棲だったので、彼の部屋にはまだ私の荷物があります。 落ち着いたら取りに行く約束をしています。 この先どうしたらよいのか第三者様の意見が聞きたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。。

  • 友達の失恋

    親友のことなんですが、私はもう結婚していて恋をしていないのでよくわからないのでお尋ねします。 友達と付き合っていた彼は、あまり連絡をくれるタイプではなく3日おきから1週間あくこともあり遠距離なので2ヶ月に1度くらいしか会えなくてまだ半年くらいしかたっていないのですが、寂しがり屋なため連絡がほしくてしょうがなくて今までも何度も連絡をほしいということを言っては、しばらくはマメにくれるけど次第にまだ3日おき1週間おきになってとうとうその程度にしか考えてくれないのであればもう続けてくれなくていい!というメールをしたそうです。それに対して、彼はそのようなメールを送られたら困るという内容だけでその後連絡がないそうです。 友達は、もうそんなに好かれていないのなら諦めようと思っているようですが、男性の心境ってどんなものなのかよくわからないのでお尋ねしました。彼は仕事が忙しくて連絡できなかったと言っているそうです。私は、マメに連絡をくれる人としか付き合ったことがないので、3日もあくというのがありえないことですが、そんなのが普通という方もいるのでしょうか。もしそうだとしたらせっかく出会ったのにもったいないなぁと思ったので、お尋ねした次第です。 よろしくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    タイトルとは少し状況が違います。現在付き合っている人がいます。本当に好きで努力したので相手も私のことをかなり好いてくれていると思います。しかし(身ばれが怖いので詳細は書けませんが)色々と私の至らなさのせいで相手を幸せにできる気がせず、おそらくもう付き合うことができません。(浮気とかではないし、相手の気持ちが離れたという訳でもありません) 相手に迷惑をかけられないし、中途半端に付き合い続けて別れを切り出されるのも辛いので、もう私から切り出そうと思っています。どのように伝えればいいですか?またどのように別れる辛さを克服すればいいのですか?アドバイスお願いします。ここまで本気で好きになったことがなく未知の領域で全くどうすればいいのか分かりません。

  • 失恋しました。

    失恋しました。 結婚も考えていた彼なので、辛くて苦しくて胸が痛いです。 彼は医師、私は看護師です。 彼はもともと婚約していた人がいたのですが、家族の反対等いろいろあってその女性とはお別れし、その後、私と付き合うことになりました。 でも、今になって元婚約者が出てきて、慰謝料を請求しないかわりにまた交際を再開させたいと…。 彼はもう疲れ切っていて、慰謝料だなんだと大事になるなら、彼女の要求どおりに付き合うことにするかもしれないそうです。 辛いです。 大好きな彼が、他の女性と付き合うなんて悲しくて苦しくて。 でももう彼は投げやりになっていて、私はこれ以上追い詰めたくなくて。 頭がぐちゃぐちゃで好きとか嫌いとか結婚とか、もうわからないと言われました。 こんな状況では君とは付き合えない、元婚約者との問題が解決する日が来たらまた君とのことを考えると言われました。 君さえ許してくれるなら、友達として繋がっていたいとも言われています。話を聞いて欲しいとも言われます。 なげやり気味な彼を支えたいと思いますが、元婚約者とよりを戻すかもしれないのを間近で見るのは辛いとも思います。 そんな中、明後日は友達の結婚式なんです。 幸せいっぱいの結婚式に、こんな暗くて辛い気持ちのまま参加したくありません… でも大事な友達の結婚式だから、笑顔で祝福したい。 結婚式を欠席することは絶対にしないのですが、気持ちの切り替えが難しいのです。 笑顔で祝福できるのか不安です。 こんな私に、誰か優しい言葉や励ましの言葉をかけてくれませんか? 笑顔になりたいです。 涙が止まりません。