• 締切済み

初めての失恋、受け入れられない

あまり、別れたということに実感がわかず、将来を期待してしまいます どうしたら、受け入れることができますか 私(19)は、約4年ずっと本当に好きだった人(28)に お互いの環境などが合わないことなどが 原因で別れることになってしまいました おそらく 誰に言っても、いい人いるよ、と言われると思い、 そしてその言葉が一番言われたくないのでここで相談します 彼とは約2年ほど友達以上恋人未満な状況が続いていました 理由は私がまだ17だったので付き合うことはできないといわれていたのです しかし、その間連絡がない時期(何回かメールが返って来ないなど)が3カ月続き 結果彼には彼女ができ、別れ、 そのタイミングで私が付き合ってることももちろん別れたことも知らずに たまたま勇気を出して連絡をすると また再開するというようなことがあったり、 私も18歳になり、最後の告白のつもりで 受験もあるしもう中途半端な関係は嫌です、はっきりしてください と言ったときでさえ 今にでも付き合いたいくらい、けど俺は○○の邪魔をしたくない もう受験が終わるまで連絡しない、さようなら と言われてしまい、でもやっぱり卒業したらもう一度、 と思って受験も頑張りました 1月くらいにはなんどか電話してしまいましたが 励まされ、今は看護学生1年目です 急接近したのは卒業直前ぐらいだと私は勝手に思っています 彼の助手席に乗るのにいつも緊張ばかりしてたのに 10カ月ぶりに会ったのに長距離ドライブもリラックスしてのってられたので 本当に幸せでした 卒業の前に2回ほど会いましたが彼にはその時 彼女がいました にもかかわらず、彼とキスしてしまいました、双方から 彼は、「いけないのはわかってる。でも、○○とは今の彼女と知り合う前から知ってて本当に特別な存在なんだ」と 言ってることは、チャラ男なんですが彼なりに真剣に言ってるみたいです そんな彼はもうすでに別れる寸前だったらしく 卒業する時には別れていたそうです いろいろ、嫌いになれる要素はあるみたいですが全くで おかしいほどに彼しか見えていないのです 普通恋の脳内ホルモンって3年でしたっけ?こんなにまだ愛おしいというのは もう愛なんでしょうか、わかりません それで、いろいろ落ち着いた今年の5月 本気で諦めるつもりで、この中途半端な関係を終わりにしたい と言うと 今までごめん、でもそれは○○に結婚っていう概念を押しつけたくなかった でも、長男だし結婚を視野に入れない付き合いはできないけどいいの? と聞かれ 私だってそんなに馬鹿じゃない、ちゃんとわかってるし 私もそれでいい と言い、付き合いましたが 最近彼の両親に付き合いを大反対されてるらしく お見合い話もきているそうです 親は今すぐにでもお嫁さんを求めているらしく私は学生で すぐは無理ということ加えて未成年が理由みたいです 本当は家業を継ぐために大学まで言ったのに教師になったので これ以上無視できないと 私も県外の学校に通っており約3年は通います それも、彼は姉が3人おり全員お嫁に行っております 彼は本当に親思いで父の日にはサッカー観戦に 日曜日には3人で温泉など仲が良いです しかし、彼は私のことで両親ともめてしまい悩ませてしまいました 私も1週間よく考えて本気で学校を卒業したら結婚する と彼に言いました でも彼は 本当に?本当にそこまで考えたの?でもうちに嫁に来るの大変だよ でも、市内に病院あるでしょ?免許とれればどこでも働けるんだよ? 私だってちゃんと考えたの うん… けど、やっぱりそれはさせられないよ だって看護1年目ってどのくらい大変か聞くだけでは知ってるから ちゃんといるよ、もっと○○のこと幸せにしてくれる人 3年後5年後あんなこともあったなぁって思いだせる日が来るから、絶対 俺が保証する、これからいっぱい楽しいことあるし成長できるから お互い幸せになろ? もう、あんまり優しくしない、俺に一切の期待をしないで 諦めて とすっぱり言われてはいるんです 彼なりに最良の方法なんだそうです もう、会わない約束です 別れ話も一度電話で1週間後に会ってちゃんとしました それでも、あと3年後に彼が結婚してなかったら… とか20歳になって(といてもあと一年ですが)私に彼氏がいなくても 彼氏出来て幸せなんで安心してもしよかったら久しぶりにあいませんか、普通に友達として、お酒も飲めるようになったし なんて連絡しそうです 彼とはもともと(といってもここ半年の話)友達感覚で話ができるので 男友達が全くいない私にとっては 本当にかけがえのない存在でした というか 彼と連絡とれなかった期間最長7カ月あったので なんか3年とかすぐ過ぎてしまう気がして もう、あきらめなきゃいけないのに どうすれば受け入れられるでしょうか 涙もあまり出ず感情がわかりません

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

> どうすれば受け入れられるでしょうか > 涙もあまり出ず感情がわかりません  あなたも知っていると思いますが恋愛の元凶は性欲です。  性欲は物理的欲求。  動物ならば生じる欲求です。    彼とはまだ性交の経験がないのでしょうからそのまま綺麗な体のまま 結婚する相手に抱いてもらえます。    精神衛生的に最高の条件です。     次回は付きあったらお互い明日にでも結婚できる相手と付き合いましょう。  

• taka-aki
回答No.3

自分の執着を手放して彼と自分を許すことが重要です。 彼にとってあなたはベストな存在ではなかった。 それが現実ですが、そんな彼と自分を許す。 許せれば楽になります。 そして、彼を利用したいという自分の欲望から 自由になるべきです。自分が利用したいと望むほど には彼を利用できない。自分の望みを叶えてくれない。 だからといって別に彼や自分の価値がなくなってしまう わけではありません。彼には彼の価値があり、 あなたにはあなたの価値があります。だから 彼は彼で幸せになり、あなたはあなたで 幸せになれます。彼もあなたも幸せになれる のですから、そんなに悪いことでもありません。

noname#188602
noname#188602
回答No.2

20歳です。 私も3週間ほど前に初めて失恋しました。 初めて結婚したいと思うほど好きになって私は彼に依存していました。 >涙もあまり出ず感情がわかりません よくわかります。私もそうでした。喪失感でいっぱいでわからなくて 涙もでませんでした。ただただ、辛かったです。 そのあとはご飯食べれないし熱でるしで大変でした。 最初は彼のことを忘れようと必死で彼のことを卑下しました。 でもやっぱり大好きだったので彼のことを完璧に悪者扱いなんてできなくて それで自分のだめだったところから考えました。 振り返ってみると今までの自分嫌いだな~って思います。 過去を振り返ったって辛いだけ。先を見ないといけないと思います。 未来はこれからの自分次第で十分変わってくると私は信じています。 私は今でも彼とよりを戻したいです。だけど、今の自分ではだめだなって思います。 彼とよりを戻したいのなら、新しい自分にならないといけないなって。 私は今、自分はこうゆう人になろう!っていう目標があります。 そのためにも毎日笑顔を忘れずにポジティブに毎日頑張っています。 最近の私のモットーは「笑う門には福来る」です♪ 毎日頑張って自分自身変われたとき、まだ元彼が好き。やっぱり彼だった!と思ったときは また頑張って距離を縮めていこうと考えています。 私も彼氏と別れた時はこの人以外なんてありえない!って思っていました。 だけど自分が変わったら見える世界も変わってくると思います。 だから今は彼のことが本当に好きで大切だけど 彼だけに絞ることはやめています。 とても長くなりました(><) ・今までの自分を見直して自分を改善していく。 ・過去を振り返らない。未来は自分次第で変わる。 ・ポジティブ。笑顔を忘れない。 ・好きな自分になる。 などなど…私はこうやって乗り切りました(^^) 彼のことを考えずにこれからの自分のためになることを考えました。 参考になるかわかりませんが、マイナスな考えだけはやめましょ! 暗い顔をしていたって幸せはこないですよ! 彼ばかりのことを考えないでください。これからの自分、なりたい自分について考えてください。 今は本当に辛いと思います。でもみんなこうやって失恋を乗り越えてきたんです。だから頑張ってください(*^^)v

回答No.1

貴女がまだ未成年だからですよ 15歳から好きだったんですね~ そんな未成年を相手にした男の考えが分かりません 普通なら15歳の子供は相手にしないでしょ もっとよく考えて見て 遊びだったと思われる事ない? いい加減、目を覚ましたらと言いたいですよ