• 締切済み

縁がなかったんですけど

よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

みんなの回答

  • fujitapari
  • ベストアンサー率20% (240/1199)
回答No.1

あまり脈が無さそうですね。 考えすぎると、ストーカーになってしまうので、週に一回くらい、挨拶程度の短いメールをして様子を見たたらどうでしょう。 たまに「元気になったらまた会いたいね」くらいの誘いをして、それでも連絡が無かったら見切りをつけて、連絡をやめたほうが良いと思います。 「慌てる乞食は貰いが少ない」です。 貴方が良い人だったら、良い女性は一杯来ますよ。

sx2gupu
質問者

お礼

アドバイス頂けて良かったです。 他のカテゴリで質問してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縁がなかった

    よろしくお願い致します。 好きになった女性がいました。少し話しをしただけですが相手も好意をもってくれメールをするようになりました。 本当かどうかわかりませんが体調面で病んでいると聞きました。 何度か食事に誘いましたが3ヵ月過ぎても会えないままです。 誘った時は彼女も乗り気ですが突然連絡がとれなくなり暫くしてから謝罪のメールが来ます。 理由は体調面が悪くなって。 こんな事が何度もあるうちに馬鹿にされてる?脈なしじゃん? 思いはじめ彼女に問いました。返ってくる言葉は好きだよ会いたいけど体調悪いのに会っても迷惑かけてしまうので。 何時になったら会えるのかもわからずメールだけで彼女の都合が悪くなると突然何日も連絡がとれなくなる。 あまりにも自分勝手過ぎて嫌気がさしてきました。 調子良い事だけ言ってるだけとしか思えなく・・・ 一ヶ月前になりますが俺には無理、元気になったらメールくださいと送ってしまい彼女からわかりましたと返信があり終わりました。 もう少し冷静に対処していればと後悔しているのと、もし再び連絡を取り合っても同じ繰り返しになるかも知れないし・・・・・ 悲観的な事ばかり言っていたので自殺でもしたらとか考えてしまいます。 自分が騙されていただけで彼氏が居たのかもしれません。 縁がなかったと諦めたいのですが考えてしまいます。 ごちゃごちゃした文面ですみません。 なにかアドバイス頂けたらと思い質問しました。

  • 縁を切る。

    先輩と縁を切ろうと思っています。 ネットビジネスに携わっている方で何かと電話やLINEで連絡くるのですが…電話だけで毎日二時間だの話されて嫌気が差しています。 ビジネスやろうよと、話を持ちかけられて…はっきりと断らずにやっぱり嫌だと思い、ボイコットしたんですが…二日目辺りにいきなり家まで来て「縁を切るか、ビジネスやるか」までの話…楽しかった思い出もあったので嫌々ながらもビジネスに取り組みました。 それ以来、あーでもないこーでもないと、自分の物差しばかりで…ちょっとした事を言うだけで話も長くなるし……疲れはててしまいました。 辞める、と何度か言った事があるのですがその度に、「俺がどんな思いでお前に…」とか言い始めて……そんな事を繰り返しながら3ヶ月が経ちます。 そして今日、電話で「返事位しろ!」だの「普通の人だったら…」だの長々と四時間も電話…そして朝からまた電話…いい加減限界がきて、終わりにしようと思い、夜にその先輩の家に行きます。 縁を切る話をしようと…多分殴られるかと思いますが、自分の為にも終わりにするべきなんだと思います。 質問なんですが、やはりストレートに言うべき?それとも上手く言い回してみるのも手、なんでしょうか? つまらない内容かと思いますが回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 私は結婚に縁がないのかな…

    彼氏と別れてもうすぐで1ヶ月、三十路の女です。 人生がうまくいかず、ずっと泣いています。 沈んでばかりじゃいられないと前向きになる時もあり、 出会いも積極的にと思い、いろんな人に合コンしてとお願いしたり、いい人いたら紹介してくださいとお願いしてます。 でもなかなかうまくいかず、いいなぁと思っても脈がないことがなんとなく分かったり うーん…という人には気にいってもらえるという… 紹介された人も連絡はたまに取っても脈がなさそうです(2人で会おうとかならない) 焦ってるし、空回ってる感じが自分でもします。 いろいろ活動しても好転しません。人生って不公平だって。 友達はがんばらなくてもすんなり出会って結婚していってます。 なんだか疲れました。 つらいなぁと思うと、人生をやめたいとか、死んだら楽になるのかとか そんなことばかり頭の中がぐるぐるします。 頑張っているつもりでも、負のオーラが出てると思います。 気持ちも前向きに行動しても好転せず、片やがんばらなくてもうまくいく友人達… どうやって乗り越えていったらいいのでしょうか? やはりこの人生を受け入れて生きていくしかないのでしょうか…前向きに考えられる方法ってありますか? 出来れば自殺したくないんです。でも毎日つらいです。

  • 縁が無い感じでしょうか

    現在お見合いから交際をしている方がいます。 メールが苦手、ということで自分から電話をしているようにしています。 ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません これは1度ではなく、2度、3度ありました。 実際会ってナンボだとは思いますが、 何かの事情で出ないにしろ、自分のモチベーションも下がってしまいます。 先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • 縁がなかったのか?

    結婚相談所で紹介された彼と7ヶ月交際をしてました。その期間にクリスマス、誕生日とイベント事があり、高価なプレゼントを頂ました。こんな高価なプレゼントをしてくれるのは彼は結論が出ていると思っていましたが、二人の今後の話し合いは知り合った頃に少し出たぐらいで、プロポーズの言葉を待てど待てど、待ちわびて、待ちくたびれて・・・半年経った頃に彼に2度程カマをかけた事が原因で、彼の態度が少し引き気味になり、休みの都合で月に二度しかできないデートも気乗りがしない様子の時にちょっと強引に家に行って何か作るね。「いいよ」と言葉の取り合いをしていたら「やだ!」「もう無理!」「こんなんじゃぁ一緒に暮らす事は出来ない!」と言われてしまい。思ってもいなかった言葉だけに、私からは「気持ちが早く聞けてよかった。結婚相談所の規約通りに連絡先は削除するね。」と話したら「いいの?」って 言われたましたが、何も答えられずにお休みなさい。の言葉で電話を切りました。その直後に「我が儘でマイペースでごめんなさい。連絡先は消さないでおいて・・・また何かの時に連絡が取れればと・・・。好きだったけど、一緒に暮らすには違うなと思いました。体に気をつけてお仕事頑張ってください。」とメールが入りましたが、返信はしませんでしたが、一ヶ月経った今でも彼の事を忘れる日はありません。メールか手紙できちんと返事でもしようと思うのですが、考えれば考える程に何も出来ない状態で、今だに、結論が出ていなかったら高価なプレゼントを贈って欲しくなかったという気持ちでいっぱいです。彼からまた連絡が来るかなと期待している自分もいたりで辛いです。 何かアドバイスを宜しくお願いします。

  • 相手の気持ちは?そしてこれからどうすれば?

    去年の12月に人数合わせで合コンに誘われました。 最初は乗り気ではなかったのですがどうしてもと言うことで参加しました。 そこで31歳の方と知り合い 最初はそこまで喋るコトもなかったのですが二次会に向かう時に色々と話し,二次会ではずっと隣で話が盛り上がりました。 その後連絡先を交換して1ヶ月程毎日メールのやり取りをしていました。 向こうヵラ遊びにも誘われて年明けに2人で遊びにも行きました。 遊びに行った際には手袋を忘れた私に自分の手袋を貸してくれ,帰り際「もう1つ手袋持ってるヵラ使ってていいよ」と言ってくれそのまま借りて帰ってきました。 年明けヵラは向こうも仕事が始まり年末のように頻繁にメールすることはなくなりましたがやり取りは続き,2月の9日にご飯の約束をしました。 ですが 約束の2日前にウイルス性の胃腸炎になってしまったのでご飯延期にしてもらってもいいかな?と連絡が来て 体調が悪かったらしょうがないよ。体が1番やからね☆また行ける日あったら教えてね♪とメールしたのですが,それから返事が来ず...最初は体調悪かったらしょうがないとも思ってたのですが,数日後に 体調はどう??今日も仕事頑張ってね!と送ったメールにも返事が来ず,今日まで全く連絡がありません。 相手からの連絡がない状態で何度も自分からメールを送る勇気もなく,そのままの状態なのですがやはり諦めきれず... この状態はもう脈無しと思って諦めた方が良いのか?もう1度連絡をしても良いのか? 皆さん何かご意見お願いします(>_<) 因みに手袋は借りっぱなしなので それを理由に連絡をしてみようか...とも思いつつ どう送った重たくならないか悩んでいます(ρ_;) 長文 駄文でわかりづらい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • これはご縁が切れたと言うことでしょうか。

    友人の心理がわかりません。 小中高と同じ学校で大学卒業後も関わりのあった彼女は 結婚とともに2021年秋に地元を引っ越しました。 その半年後、私に突如電話があり、 眼精疲労になった、自律神経がおかしくなった、 起きれない、働けなくなって、家事もできない、、 ラインも打てない、、、、 お薬は怖いから漢方飲んでいる、、 そう言われ、常に連絡は電話、 もしくは彼女のご主人を経由するという方法で、 たまに電話で自身の最近の様子を知らせてきました。 ですが、さらに半年後に入って、 ホームシックになったのか、突然彼女だけが実家に戻り、数ヶ月後にご主人は彼女を追いかけるように転職、 その後、体調はしんどいけど前より少しマシになったと知らせがありました。 私も忙しくしばらくこちらから連絡できなかったのですが 一週間ほど前に彼女から連絡があり、 「昔の同級生からラインがあって、催しがあるから(私にも)来て欲しい」 との連絡で、 久しぶりに一緒に同級生に会う機会があったのですが、 彼女の様子は、ものすごく元気で喋り倒し、飛び跳ねて同級生にかけより、電話で聞いていた様子とは全く違う、結婚前の彼女でした。 元気になってよかったなと思う反面、 同級生とはラインでのやりとりができていた状況、 同級生の催しを知ったのは、高校の副担任からメールをもらったからとのこと、、、 引っかかることがあったため、 彼女に体調は他の人とメールが打てるほど元気になったのか、聞いてみました。 そうしたら、 まだしんどい、けどできる範囲のことはやっている、 地元に戻って甥っ子と、猫に会えること、 ご主人の仕事の定時が早くなったことで やっと少し前の自分に戻ってきた、 今はご主人が仕事に出た間だけ実家に戻っている その後、 こんなにラインを打ったら やっぱり目にくるし体調悪くなってくるし しばらく未読になっても気にせずー みたいな内容が届き、 こちらから何度か電話をすると何時間も話し中で、 都合の良い時に折り返ししてと連絡したものの ここ3日ほど未読のまま放置されています。 今まで未読のまま放置は多々あり、 気にしていませんでしたが、 引っかかるのは、 他の人の前では普通のフリでメールを打ったりができていて 私の前だけしんどいフリをして私にはご主人経由のやり取りをしていたのかどうか ラインで自ら返事を書いておきながら わざわざ体調悪くなると私に言ってくること、 そして他の人とは電話ができるのにも関わらず こちらには折り返ししない状況です。 同級生と元気良く喋る彼女を見た以上は、 これ以上のしんどいアピールをされても こちらは何の共感もできそうになく、 嘘をつかれているようにしか感じません。。 どうすれば、この彼女に対する このモヤっとした気持ちが消えるのでしょうか。

  • 二度のキャンセル。脈はない?

    私が一方的に好意を持っている男性と数回二人きりで会いました。 そして最近も又会う約束をしていたのですが、 立て続けに2度、キャンセルをされています。 一度目のキャンセルは、都合が悪くなったとの事で 次回の代替え案があってのキャンセル。その後相手からも 次の約束に向けての連絡がありました。 その約束が昨日だったのですが、当日になって体調不良とのことで 又してもキャンセルです。 代替え、というか日にちを変えて欲しいとの事でした。 いつも誘うのは私からなので、本当は迷惑だったのかな、 などと少し悲観的になってしまっています。 こちらから先に連絡はしないと思います。 まじめな彼のこと、お詫びメールとともに次の日程を決める連絡が あるとは思っています。 まだ連絡があるうちは、脈があると思って良いのでしょうか。 それともこうしてフェイドアウトしていくものですか?

  • 元彼との縁を切りたい

    別れた彼から来るメールや電話に辟易しています。 ここ半年ほど、何度も「もう一切連絡しないで」と懇願し、それでも聞いてくれないので電話もメールも着信拒否していました。その後1ヶ月くらい音沙汰がなかったのですが、昨夜アドレス変更してまたメールが送られてきました。 内容や頻度としてはストーカーと言える程ではないかもしれません。 家や会社まで来るとか、嫌がらせとかはないですし。 ただ彼は酷い酒飲みで、夜になると思い立ったように酔っ払ってメールしてくるのですが、既に嫌いになっているだけに、何度も同じ事をくり返しされるのが腹立たしくて仕方ありません。 彼曰く、出来ればヨリを戻したい、無理ならゴハンを食べたりしたいという事なのですが、私が既に生理的に難しいのです。 冷酷なまでに、事細かに強く自分の気持ちを伝えたのですが、元々が打たれ強い性格なのか、なかなか真摯に受け止めてくれません。 普通ならそこまで言われたらショックでしょ?というくらい、強く、時には酷い発言もしているのですが・・・。 昨夜送られてきた新アドレスも早速着信拒否しましたが、また来るのではと思うと心底、気がめいる自分がいます。 彼も自分の気持ちをしかと伝えるような誠実?な内容ならまだしも、そんな事実もないのにいきなり「婚約したんだって!?おめでとう」といった意味不明のものだったり、「もう連絡しません」と自ら書いてあるのに何もなかったかのように連絡してきたり・・・。 正直彼の言動が意味不明で気持ち悪いのです。 彼を説得させるだけの何か最適な言い回しや、方法はあるでしょうか。 それとも、とりあえず今はこのまま静観すべきですか?