• 締切済み

縁が無い感じでしょうか

現在お見合いから交際をしている方がいます。 メールが苦手、ということで自分から電話をしているようにしています。 ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません これは1度ではなく、2度、3度ありました。 実際会ってナンボだとは思いますが、 何かの事情で出ないにしろ、自分のモチベーションも下がってしまいます。 先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・

みんなの回答

• perlich
回答No.7

お相手様にあまり恋愛経験がなかったり、以前何か恋愛でトラウマになるようなことがあったりして、恋愛に対して少し臆病になっているのかもしれません。 メールアドレスをご存知なら、一度だけ「気が向いたら連絡ください。気長に待っています」など、負担にならないような内容で送り、しばらく連絡を絶ってみるのも手だと思います。いつも電話があった相手から急になくなると、それまで迷っていたとしても「あれっ、どうしたんだろう?」と気になってくることも多いと思います。 せっかくご縁があってお会いしたのですから、このまま終わってしまうのはさみしいですよね。 がんばってください。

db2_master
質問者

お礼

皆様有難うございました。 その後先方から断りの連絡がありました。 また頑張りたいと思います。

• aston2000
回答No.6

今は彼女がいるので携帯電話は肌身離さずですが、 いなかった頃は3日間くらい仕事鞄に入れっぱなしで気付くと電池が切れてることは 日常茶飯事でした。男性によっては、昔の私と同じように無頓着な人は多いと思います。 しかしながら、無頓着=使う機会が無いからであって、 使う機会があるのであれば=知り合いから着歴あり、 かけなおしたくなります。実際、毎度のようにかけなおしてました。 ですので、電話の反応なしは理解できるけども、 かけなおしがないのは、考えられることでいえば、 ・大事なことならば何度も電話かけてくるはずだ ・大事なことならば電話で不在ならメールで残したり、伝言メモに残すくらいのことをするはずだ と思っているからかけなおししない、という可能性もあります。

回答No.5

メールが苦手なのは質問者様ですか? どのくらいの頻度で電話しているのかわかりませんが、正直電話って面倒だと思う時代になってきましたよね メールなら時間も場所も選びませんので気軽にできますが、電話だと躊躇するのは事実です また話題が尽きない長電話ならともかく、そんなに話すこともなければ これまた苦痛です みたいTVがあるのに~とかお風呂に入りたいのに…とか 乗り気でない傾向かはわかりませんが、相手が電話というものによい印象がなければ悪い方向に進む可能性はあると思います 折り返しのタイミングも社会人だと難しいですよね

• lilin0710
回答No.4

db2_masterさん初めまして。 まず、db2_masterさんのほうが男性でしょうか? お相手の年齢は? 交際してからどれくらいの期間が経っているのでしょうか? db2_masterさんが電話する頻度はどれくらいでしょうか? 総合的に考えないと、具体的なアドバイスは難しいです。

回答No.3

お見合いの場合、結婚が前提にあるわけですから、もしかしたらお相手の方はあまり結婚に前向きではないのかもしれませんね。 早めに区切りをつけた方が、ご質問者様の貴重な時間を費やさずに済むと思います。

回答No.2

>メールが苦手。。。 と、ありましたが、これは口実ではないでしょうか? 私などはどちらかと言うと電話の方が苦手なので。。。 >ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません >先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・ 多分・・・そのお考えが当てはまるかと思うのですが。

回答No.1

う~ん 微妙なところですねぇ… 仲を深めるにしても連絡がとれないんでは… 先方は乗り気ではない もしくは まだ結婚したくない のかも…