• 締切済み

縁が無い感じでしょうか

現在お見合いから交際をしている方がいます。 メールが苦手、ということで自分から電話をしているようにしています。 ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません これは1度ではなく、2度、3度ありました。 実際会ってナンボだとは思いますが、 何かの事情で出ないにしろ、自分のモチベーションも下がってしまいます。 先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・

みんなの回答

  • perlich
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.7

お相手様にあまり恋愛経験がなかったり、以前何か恋愛でトラウマになるようなことがあったりして、恋愛に対して少し臆病になっているのかもしれません。 メールアドレスをご存知なら、一度だけ「気が向いたら連絡ください。気長に待っています」など、負担にならないような内容で送り、しばらく連絡を絶ってみるのも手だと思います。いつも電話があった相手から急になくなると、それまで迷っていたとしても「あれっ、どうしたんだろう?」と気になってくることも多いと思います。 せっかくご縁があってお会いしたのですから、このまま終わってしまうのはさみしいですよね。 がんばってください。

db2_master
質問者

お礼

皆様有難うございました。 その後先方から断りの連絡がありました。 また頑張りたいと思います。

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.6

今は彼女がいるので携帯電話は肌身離さずですが、 いなかった頃は3日間くらい仕事鞄に入れっぱなしで気付くと電池が切れてることは 日常茶飯事でした。男性によっては、昔の私と同じように無頓着な人は多いと思います。 しかしながら、無頓着=使う機会が無いからであって、 使う機会があるのであれば=知り合いから着歴あり、 かけなおしたくなります。実際、毎度のようにかけなおしてました。 ですので、電話の反応なしは理解できるけども、 かけなおしがないのは、考えられることでいえば、 ・大事なことならば何度も電話かけてくるはずだ ・大事なことならば電話で不在ならメールで残したり、伝言メモに残すくらいのことをするはずだ と思っているからかけなおししない、という可能性もあります。

回答No.5

メールが苦手なのは質問者様ですか? どのくらいの頻度で電話しているのかわかりませんが、正直電話って面倒だと思う時代になってきましたよね メールなら時間も場所も選びませんので気軽にできますが、電話だと躊躇するのは事実です また話題が尽きない長電話ならともかく、そんなに話すこともなければ これまた苦痛です みたいTVがあるのに~とかお風呂に入りたいのに…とか 乗り気でない傾向かはわかりませんが、相手が電話というものによい印象がなければ悪い方向に進む可能性はあると思います 折り返しのタイミングも社会人だと難しいですよね

  • lilin0710
  • ベストアンサー率28% (157/559)
回答No.4

db2_masterさん初めまして。 まず、db2_masterさんのほうが男性でしょうか? お相手の年齢は? 交際してからどれくらいの期間が経っているのでしょうか? db2_masterさんが電話する頻度はどれくらいでしょうか? 総合的に考えないと、具体的なアドバイスは難しいです。

回答No.3

お見合いの場合、結婚が前提にあるわけですから、もしかしたらお相手の方はあまり結婚に前向きではないのかもしれませんね。 早めに区切りをつけた方が、ご質問者様の貴重な時間を費やさずに済むと思います。

回答No.2

>メールが苦手。。。 と、ありましたが、これは口実ではないでしょうか? 私などはどちらかと言うと電話の方が苦手なので。。。 >ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません >先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・ 多分・・・そのお考えが当てはまるかと思うのですが。

回答No.1

う~ん 微妙なところですねぇ… 仲を深めるにしても連絡がとれないんでは… 先方は乗り気ではない もしくは まだ結婚したくない のかも…

関連するQ&A

  • お見合い成立後

    先日お見合いをしたのですが、先方から良いご返事を頂けまして 交際が成立しました。 早速今晩電話し、2回ほど電話したのですが、出てもくれないし、 折り返しも待っていたのですが、電話はありませんでした。 相談所からは、初日に先ずお礼の電話を、と指導されていることも あり、また私も楽しみにしていたので、今日の結果には 落ち込んでいます。 2日ほど様子を見た方が良いでしょうか・・。 ご意見をお願いします。

  • お見合い相手が電話番号を教えてくれません…

    この夏に初めてお見合いを経験しました。2度お会いして、とても盛り上がり、また是非お会いしましょうということになりました。 私と相手は遠距離で、月に一度しかお会いできないので、普段のコミュニケーションはメールなんですが、私は電話もしたいと思っています。 それで、前回お会いした時に携帯の番号を教えてほしいと言ったら、「僕は電話が苦手で、かけてもらっても、どうせ出ないよ。いつも切っているからね」と柔らかく拒否されました。 私はすでに相手に名刺を渡しているので、相手は私の電話番号も住所も知っています。私だけ電話番号を知らないのもなぁ…と思い、メールで、「待ち合わせのときに行き違いになったら困るから、番号を教えて下さい」と書いたのですが、返信メールには電話番号の話題だけ避けてあって、他の話題を書いて返してきました。 なんか、信用されてないのかなって寂しくなります。先方はとても乗り気だと言ってくれていて、今度友人にも紹介したいと言われているのですが、携帯の番号を知り合って3ヶ月経っても、こっちがメールでお願いしても教えてくれないというのは、やっぱり信用されていない気がしてしまうんです。 お見合いで、こういう形で番号を教えてくれない方との交際について、ご意見お聞かせいただければ幸いです。正直にいって、気持ちが冷めてきているのですが、自分は細かいことを気にしすぎなのかな…とも思うので。 どうかよろしくお願いします。

  • 気持ちが盛り上がりません

    気持ちが盛り上がりません 相談所に登録し、お見合いなどの活動をしております。 とある女性とお見合い後、交際が決まりました。 しかしその後、先方から一度もメールや、電話などがきたことがありません。 私からそれとなくメールすると、それとなりに返ってはきますが。。 しかし一方通行の連絡が続くと、気持ちが下がってしまい、 交際が難しくなっていきます。 あくまで推測ですが、先方の女性からすると、 交際をするといっても、まだ相手はよく知らず、 アクションは何度かお会いしてから、、という気持ちなのかもしれません。 (つまり私が焦っているだけ) 先方のスタンスは配慮していくべきでしょうか?。 それとも、急いでいるのであれば、別の方ともお会いしたほうがよいでしょうか?。 アドバイスを頂けると助かります。

  • お見合いをしたその後が進捗しません…

    女性のご意見を賜りたいと、質問させて頂きます。 当方39才の男です。7月にお見合いをしました。あまり畏まることなく、私の母親と先方は叔母さん同伴で当日はまぁまぁお話しも弾みました。仲介者は欠席でしたが。お相手は31才です。 2日後に「真面目そうな方なので是非おつきあいしたい、という連絡があった」と母親からTELをもらい、「携帯を教えておいたからあとは二人でご自由に」ということで、私としても「落ち着いた感じで交際したい」という印象でしたので次の週末にでも2回目を、と楽しみに電話を待っていました。 ところが電話があったのは約2週間後で、それまでも相当やきもきしてましたが、「体調を崩していた。電話は苦手。お稽古(書道)が忙しくて当分会えない。連絡はメールでしたい。」ということで、結局次の約束はできませんでした。その後3回ほどメール(他愛ない世間話)をするのですが、直ぐに返事があったのは1度きりで、一昨日送ったメールの返事もまだ来ていません。 そんなこんなで、2回目を会わないまま、もう一ヶ月経とうとしています。 なんだか会う気持ちが失せて、乗り気でなくなったのかな?、という気がするのですが、お見合い後の「是非おつきあいしたい」(本人の言葉ではないかも知れませんが)に今後望みを持っていてよいのか、思い切って先方が苦手と言う電話をしてお気持ちを確認してみるべきなのか、脈なしと判断すべきか、気持ちがモヤモヤしています。 彼女がどのように考えているか、同性として何かわかることはあれば女性の皆様に是非お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 交際で悩んでます

    お見合いをしまして、とある方と 交際することになったのですが、 先方様はとても乗り気で、結婚に前向きなように 感じますが、私は一緒に居て楽しさを感じません・・。 お見合いした時と、印象が変わってきてしまったように思います。 (昨日まで3回お会いしました) 気持ちがあがらず、食事などでも話を弾ますことができません。 大変申し訳なく思っています。 私も良い年齢なので、もう決めなきゃ、と 思いつつも、向こうの気持ちに対し、 どう応えるべきか、毎日悩んでいます。 決めきれない場合・・、気持ちが難しい場合は、 早めにお断りしたほうが良いでしょうか?。 先方が、新しい方を探す時間を奪わないように・・ 気持ちをはっきりさせるべきか、悩んでいます。

  • 返事がすぐに来ない人

    お見合いをした場合ですが、少なくとも翌日までには先方に ご返事をするよう、相談所からもアドバイスを受けています。 仮に私は即日でOKの返事をしたとします。 しかし、先方から翌日までに返事が来ない場合があります。 ※たまに3、4日後とかあります こういった人は、交際に前向きに考えているのでしょうか?。 ※もしくは返事を迷ってる? そう考えてしまうと、返事がくるまでの不安もありますし、 仮にOKの返事が来ても、そのときに自分のモチベーション が下がっている場合があるのですが・・ そのときにすでに縁は無い感じでしょうか。。 ご意見など頂ければ幸いです。

  • お見合い相手との交際とはこんなもの?

    お見合いをしてみたのですが、先方から「またお会いしたい」という 連絡を頂き、ご本人から一度電話がありましたが、次回会う日程を 決める用件のみの会話で、しかも日時は2週間後です。 その後一切連絡はナシです。(メールアドレスも聞かれなかったので 交換していないので、メールのやりとりもありません。これも驚きの 1つです!) お見合い経験が少ないので、よくわからないのですが、「恋愛」とは 違ってこういうものなのでしょうか?もしくは、単にお相手が イマイチ乗り気じゃないということかもしれませんが。。 こんなクールな感じで交際をすすめるのか、大変不安なのですが、 この温度差が価値観の違いというか、「お見合いに向かない体質」と いうことなのでしょうか?紹介者にご迷惑はかけたくないので、 自分の向き不向きを見極めたくて質問させて頂きました。 漠然とした質問で恐縮ですが、皆様の幅広いご意見・アドバイスを お願いいたします。

  • お見合い活動にてご相談

    こんばんは。 度々すみません。細かいですが、不安なことがいくつかあり、 ご意見頂ければ幸いです。 Q1. 先方から「またお会いしたい」とのご返事を頂き、とりあえずお礼でも と思い、昨晩、携帯に電話したのですが、つながりませんでした。 電話したのは21時頃だったのですが、結局その日は折り返し 電話などありませんでした。 例えば、このまま折り返し電話が無いとすると、「あまり脈は無い」と 考えるのは早計でしょうか?。 自分がもう一度電話するのは簡単ですが、ちょっと間をおこうかと 考えていますが・・。 Q2. 「またお会いしたい」とのご返事を頂いた後、最初のデートは 食事のみで問題ないでしょうか?。 もし好印象を持って頂けるようなら、次からお花見や映画などに お誘いしようかと思っていますが・・。 Q3. 「またお会いしたい」とのご返事を頂き、最初のデートまで 10日近く空くのは先方に失礼でしょうか?。 ※その間はメールのやりとりをします。 実は申し込みに対し、かなりのご返事を頂いてしまい、 新規お見合いとデートをこなしている状態です。 仮にOKのご返事をしても、実際お会いできるのがかなり先に・・という 感じです。 午後一でお見合いをして、夜はデート、という両立しか無い様な 気がしていますが・・。 以上複数あり恐縮ですがアドバイス頂ければ幸いです。

  • 早めのお断り

    GW期間中に、お見合いをしまして、 私としては感触から迷ったのですが、先方から交際の お申し込みがあったこともあり、交際をすることに決めました。 土曜にお会いしたのですが、 やはり状況が悪く、悩んでいます。 会話でも、よそ見をしていて、 私との会話に向き合っている印象がありません。 モチベーションが下がります。。 また私からあれこれ話をしても、 話が続かないし、のれんに棚押しで、最後は 疲れてしまいました。 まだ1回しかお会いしてませんが、 あまり合わない印象であれば、お断りしたほうが よいでしょうか?。

  • もう一度お会いすること

    もう一度お会いすること 先日お見合いをしまして、交際をすることになりました。 交際が決まり、翌日にお電話をしたのですが、 先方の対応から「はいはい、そうですね」みたいな、 どことなく、電話を早く切りたい、楽しく無さそう、、という 印象を感じてしまいました。 その時、メールアドレスの交換も切り出せず、 その後連絡もありません。 実はお見合い時にも、そんな印象は少し気になったのですが、 私としては結構タイプだったので、もう少し話でもと考えました。 しかし、電話した後、このまま交際を続けるべきか、 またもう一度お会いして、話をすべきか迷っています。 自分としては中途半端な判断だったのかもしれません。 ご意見を頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう