• 締切済み

会った方が良い?

こんばんは。 とある女性と交際になったのですが・・ メールは中々返事が来ないし、それなら、と電話をしたのですが なんとも先方のノリも悪くギクシャクで終わりました。 会うとかわいいし、話も楽しいのです。 先方もまた是非と言ってくれていますが・・ 電話やメールは苦手って人はいるのでしょうか?。 自分としては、まだ興味を持ってくれている、と前向きに 考えたいですが・・ ご意見を頂けると幸いです。

みんなの回答

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.3

もちろん、苦手な人はいます。 そっかく是非会いたいと言ってくれているのだから 今は彼女と一番関係が深めるシチュエーションで 付き合うのがベストです。 その時に、電話やメールに関していろいろ相談しながら 関係を築いていきましょう。 ご参考になれば幸いです。

  • chixi-p
  • ベストアンサー率20% (74/363)
回答No.2

電話やメールが苦手な方は居ると思いますよ 私の妹もメールや電話だとどう返せば良いか 緊張して電話で 上手く話しづらかったり メールは文法が苦手で上手く表現しづらく でも、好きって言ってて 逢うと普通に頑張って会話出来てるみたいですが 恋愛経験が少ないと勘違いされてしまう行動に出てしまう あまり連絡しすぎると嫌われるんじゃないかとか 甘えたいのに 甘えすぎる事はいけないんじゃないか?とか 色々言ってた頃がありました。 お付き合いが始まっているのなら もう少し様子を見てあげてみてもいいのでは?

回答No.1

もうすこし彼女のペースに合わせてあげたらいいのでは ないでしょうか。時間をかけてじっくりと付き合うタイプ なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • メールの頻度(男性の方教えてください)

    こんばんは。 メールについて質問があります。 1、好きな女性、交際している女性にメールを出したら、それくらいでメールが返ってくることが多いですか? 2、あまりにすぐ返事が来ると、こいつ気があるな、とか、重く感じて 引きますか? 3、どれくらい時間をあけて返事が来るのが理想的ですか? 私は女性ですが、交際している相手、もしくは好きな相手にメールを出して返事が来ないとすごくストレスになるので メールが苦手です。返すタイミングも困ります。 電話のほうがよっぽど楽ですが、最近はメールのやりとりを メインにする方が多いので悩みます。 男性の意見を教えてください。お願いします。

  • 連絡が来ません・・

    現在、相談所に登録しお見合い活動中です。 とある女性から良い返事を頂くことができました。 で最初電話した際に、自分の携帯メルアドをお伝えしました。 先方はちょっと人見知り気味で、頻繁な電話も苦手そうでしたので、 当面はメールでと考えたからです。 ただそれ以降、先方から連絡がありません・・。 携帯メールを頂いて、それをきっかけにメールをやりとりする つもりだったのですが。。 ※相手先のメールを聞かなかったのもミスでした お見合い後は、基本的には、男性からお誘いしたり、ご連絡しないと 女性は受身の状態なのでしょうか?。 人によって違うとは思いますが・・。 皆様のお話を頂ければ幸いです。

  • 早い話しが・・・・

    『とある女性に対して、 自分(男)からメールを送らないと、 返事が来ない(相手からはメールを送信して来ない)のは、 恋愛対象外に見られてる可能性がかなり高い』らしいですが、 そうではなく単純に、 メールするのが苦手な女性であった場合は、 メールを送らないでその代わりに電話をするのは、 どうなんですか? メールが苦手なら、 電話ならOKなんですか? でも自分的には、 『メールもしないのに、 電話などしたらもっと迷惑なんじゃないかのな?』って、 思うのですが、 皆さんはどう思いますか? 相手の女性からメールが来ないのは、 メールが苦手というよりも、 早い話が『自分に興味がない』と考えて、 ほぼ間違いないのですか? (だって、 メールが苦手と言ったって、 好きな男性には頑張ってメールするだろうし、 そもそもメールが苦手な女性など、 滅多に居ないのでは・・?)

  • もう一度お会いすること

    もう一度お会いすること 先日お見合いをしまして、交際をすることになりました。 交際が決まり、翌日にお電話をしたのですが、 先方の対応から「はいはい、そうですね」みたいな、 どことなく、電話を早く切りたい、楽しく無さそう、、という 印象を感じてしまいました。 その時、メールアドレスの交換も切り出せず、 その後連絡もありません。 実はお見合い時にも、そんな印象は少し気になったのですが、 私としては結構タイプだったので、もう少し話でもと考えました。 しかし、電話した後、このまま交際を続けるべきか、 またもう一度お会いして、話をすべきか迷っています。 自分としては中途半端な判断だったのかもしれません。 ご意見を頂ければ幸いです。

  • これはあきらめた方がいいってこと?

    私には今、好きな人がいます。 最近知り合った人なのですが、とても居心地がよくて、 彼と話をしているといい刺激をたくさん受けることができます。 何とか彼との距離をつめたいのですが、 なかなか難しくて、困っています。 彼は、「また連絡するね」の「また」がない人なんです。 この前あったときも、「また電話するね」っていってくれたのに、連絡はなし。 3週間待って、昨日、アタシが「声聞きたいから電話していい?」ってメールしたら、 「帰ったら電話する」って返事くれたのに、結局寝ちゃったみたいだし…。 彼がとても忙しいことは知っているし、楽しそうに仕事の話をする彼はとても魅力的だから、 邪魔になるようなことはしたくないので、スタンスを変えて欲しいわけじゃないけど、 そもそも私に興味ないのかな…。 出会って、まだ3ヶ月弱だし、急ぐつもりはないのですが、 どう動いていいのか困ってしまいました。 彼は忙しいだけだと思いますか。 それとも、私に興味がないんだと思いますか。 ぜひ、客観的なご意見をお願いします!

  • 返事がすぐに来ない人

    お見合いをした場合ですが、少なくとも翌日までには先方に ご返事をするよう、相談所からもアドバイスを受けています。 仮に私は即日でOKの返事をしたとします。 しかし、先方から翌日までに返事が来ない場合があります。 ※たまに3、4日後とかあります こういった人は、交際に前向きに考えているのでしょうか?。 ※もしくは返事を迷ってる? そう考えてしまうと、返事がくるまでの不安もありますし、 仮にOKの返事が来ても、そのときに自分のモチベーション が下がっている場合があるのですが・・ そのときにすでに縁は無い感じでしょうか。。 ご意見など頂ければ幸いです。

  • 私に何も聞かないのはやっぱり関心がないから?

    男性の方にお聞きします。 好きな人と携帯でメールのやりとりをしているのですが、 私は彼から返信もらうためにいつも彼への質問をもりこんで送ってます。 そうすると返事は必ずきて、質問にも答えてくれてます。でも、質問入れずに送るととたんに返信はありません。 私には何も聞いたりしてくれません。それに、文末に「じゃあまた!」みたいな言葉がいつもついてて、メールを終わらせようとします。これって、やっぱり私のこと何とも思ってないのでしょうか? 男の人はメールが苦手な人が多いというし、彼も「マメじゃない」とは言ってましたが、自分が興味ある女だったらいくらメールが嫌いでももっと話ふくらまそうとしますよね? メルアドはすぐ教えてくれたし、「いつでもメールして」と言ってくれたのですが・・・。 彼はおとなしいタイプで、あまり積極的ではないと思います。優しいので、いやと言えず私のメールにつきあってくれてるだけかも、と思ったり。 メールを無視せず返事くれてるだけでもいいのかな? みなさんは好きな女性・気になる女性に対してどんなメール送りますか?いろいろな意見お聞きしたいです。

  • お見合いをしたその後が進捗しません…

    女性のご意見を賜りたいと、質問させて頂きます。 当方39才の男です。7月にお見合いをしました。あまり畏まることなく、私の母親と先方は叔母さん同伴で当日はまぁまぁお話しも弾みました。仲介者は欠席でしたが。お相手は31才です。 2日後に「真面目そうな方なので是非おつきあいしたい、という連絡があった」と母親からTELをもらい、「携帯を教えておいたからあとは二人でご自由に」ということで、私としても「落ち着いた感じで交際したい」という印象でしたので次の週末にでも2回目を、と楽しみに電話を待っていました。 ところが電話があったのは約2週間後で、それまでも相当やきもきしてましたが、「体調を崩していた。電話は苦手。お稽古(書道)が忙しくて当分会えない。連絡はメールでしたい。」ということで、結局次の約束はできませんでした。その後3回ほどメール(他愛ない世間話)をするのですが、直ぐに返事があったのは1度きりで、一昨日送ったメールの返事もまだ来ていません。 そんなこんなで、2回目を会わないまま、もう一ヶ月経とうとしています。 なんだか会う気持ちが失せて、乗り気でなくなったのかな?、という気がするのですが、お見合い後の「是非おつきあいしたい」(本人の言葉ではないかも知れませんが)に今後望みを持っていてよいのか、思い切って先方が苦手と言う電話をしてお気持ちを確認してみるべきなのか、脈なしと判断すべきか、気持ちがモヤモヤしています。 彼女がどのように考えているか、同性として何かわかることはあれば女性の皆様に是非お伺いしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 縁が無い感じでしょうか

    現在お見合いから交際をしている方がいます。 メールが苦手、ということで自分から電話をしているようにしています。 ところが夜に電話した際に、先方が電話にでてくれない時があります。 ※折り返しもありません これは1度ではなく、2度、3度ありました。 実際会ってナンボだとは思いますが、 何かの事情で出ないにしろ、自分のモチベーションも下がってしまいます。 先方はあまり、乗り気でない傾向でしょうか・・

  • 女性の方、意見をお願いします

    社会人ですが 僕の好きな子は自分でも話すのが苦手とは言ってるんですが 向こうからはほとんど話し始めません 大体僕から話題を提供して質問したりするんですが そうすると答えてくれたり 同じような質問を僕にしてきます? こういうタイプの女性っているんですかね? メールも相手からは来ませんが、返信は結構ノリがいいというか 長文(10~18行)でも返信あるときもあります 2人で飲みや映画に3回くらい行ったことがあるんですが 興味があるのかないのかよく分かりません