• 締切済み

女性の方、意見をお願いします

社会人ですが 僕の好きな子は自分でも話すのが苦手とは言ってるんですが 向こうからはほとんど話し始めません 大体僕から話題を提供して質問したりするんですが そうすると答えてくれたり 同じような質問を僕にしてきます? こういうタイプの女性っているんですかね? メールも相手からは来ませんが、返信は結構ノリがいいというか 長文(10~18行)でも返信あるときもあります 2人で飲みや映画に3回くらい行ったことがあるんですが 興味があるのかないのかよく分かりません

みんなの回答

• LOTUS18
回答No.3

いろいろなことに不慣れで、どうしていいかわからない。 もしくは 品定め中。 なのではないかなと思いました。 慣れてない、ではないですかね。 お付き合い以前に、異性の友達があまりいないのでは という印象を受けました。 場数を踏めば変わってくるのではないかと思います。

回答No.2

あわわわわ.......( ̄□ ̄;)!! 最初の文を読んで私かと思っちゃいましたよ(笑)。 20代前半♀です。 私も自分から話題は提供はあまりしないし、メールも送りません。 相手の方が嫌いとか、好きとか、そういうことじゃないんですよ。全く。 女友達なら普通に送れちゃうんですよね、メールって。私の場合はですが。 でも今メールしてる方に対しては(私より5つ上の♂)自分からメールすることはないです。 もちろん、話題にはノリます。返信もします。 そして長文の返信の時もあります。絵文字も顔文字も好きなので結構使ってます。 誤解のないように言っておきますが、私はこの方に対して『恋愛感情』なんてないですよ。 多分、というか絶対ですね。相手の方もないでしょう。 普通に『励まし』としてメール下さってるんだと思いますよ。 あと、メールを自分から送らないという理由は、私はですけど...↑にもちょっと書いたように 女友達には自分から進んで送っちゃいます。 でも今メールしてる方が男性ということで、なんとなく自分からは送れないんです。 自分から送ることで「重い」とか思われちゃったり、あとは忙しかったら...とか思うし。 今まで男友達もいなかったし、男性とメールってしないし、あまり話さないので、 そこらへん(男性心理的なもの)がわからないのもあるんだと思います。 もちろん来たメールに対しては送るし、振ってくれた話題にはノリます。 なので、質問者様がお好きな方のお気持ちがよくわかります^^

noname#63462
noname#63462
回答No.1

あなたの動向を探っているのかもしれませんね。 話すのが苦手ということなので、自分から会話を始める自信がないのだと思います。 その女性に好意を持っておられるなら、あなたがリードした方が上手く行くような気がします。