• 締切済み

女性の方、意見をお願いします

社会人ですが 僕の好きな子は自分でも話すのが苦手とは言ってるんですが 向こうからはほとんど話し始めません 大体僕から話題を提供して質問したりするんですが そうすると答えてくれたり 同じような質問を僕にしてきます? こういうタイプの女性っているんですかね? メールも相手からは来ませんが、返信は結構ノリがいいというか 長文(10~18行)でも返信あるときもあります 2人で飲みや映画に3回くらい行ったことがあるんですが 興味があるのかないのかよく分かりません

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

いろいろなことに不慣れで、どうしていいかわからない。 もしくは 品定め中。 なのではないかなと思いました。 慣れてない、ではないですかね。 お付き合い以前に、異性の友達があまりいないのでは という印象を受けました。 場数を踏めば変わってくるのではないかと思います。

回答No.2

あわわわわ.......( ̄□ ̄;)!! 最初の文を読んで私かと思っちゃいましたよ(笑)。 20代前半♀です。 私も自分から話題は提供はあまりしないし、メールも送りません。 相手の方が嫌いとか、好きとか、そういうことじゃないんですよ。全く。 女友達なら普通に送れちゃうんですよね、メールって。私の場合はですが。 でも今メールしてる方に対しては(私より5つ上の♂)自分からメールすることはないです。 もちろん、話題にはノリます。返信もします。 そして長文の返信の時もあります。絵文字も顔文字も好きなので結構使ってます。 誤解のないように言っておきますが、私はこの方に対して『恋愛感情』なんてないですよ。 多分、というか絶対ですね。相手の方もないでしょう。 普通に『励まし』としてメール下さってるんだと思いますよ。 あと、メールを自分から送らないという理由は、私はですけど...↑にもちょっと書いたように 女友達には自分から進んで送っちゃいます。 でも今メールしてる方が男性ということで、なんとなく自分からは送れないんです。 自分から送ることで「重い」とか思われちゃったり、あとは忙しかったら...とか思うし。 今まで男友達もいなかったし、男性とメールってしないし、あまり話さないので、 そこらへん(男性心理的なもの)がわからないのもあるんだと思います。 もちろん来たメールに対しては送るし、振ってくれた話題にはノリます。 なので、質問者様がお好きな方のお気持ちがよくわかります^^

noname#63462
noname#63462
回答No.1

あなたの動向を探っているのかもしれませんね。 話すのが苦手ということなので、自分から会話を始める自信がないのだと思います。 その女性に好意を持っておられるなら、あなたがリードした方が上手く行くような気がします。

関連するQ&A

  • 好きな女性がいるのですが過去にご意見を伺ったところ

    好きな女性がいるのですが 過去にご意見を伺ったところ その子は「脈あり」、「好き避け」だろうという ご意見をいただきました。 そこで相談なのですが 今後その子に対して、どう接するのが 適切なのか教えていただきたいのです。 ・LINEの頻度(現在は週2~3回) ・効果的なアプローチの仕方 ・ダメなアプローチの仕方 ・その子の心を開かせるにはどうすれば良いか ほかにも気になることがあれば、教えていただけると助かります。 【補足】 その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・普段おとなしいのに、急にお喋りになる(私には話しかけてこない) ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・既読スルーは過去3回(会話が終了したときなので問題なし) ・それ以外は全部返信する ・既読スルーで良いところでも返信してくる(スタンプだけの場合も) ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・興味のある話題だと返信が早くなり  興味のない話題だと遅くなる? ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・絵文字はたまに使う ・スタンプはたまに使う(主にアニメ系) ・キモいスタンプが好きと言いながら、そのスタンプは全く使わない

  • 女性のご意見お願いします。

    女の子とドライブに行ったんですがその後メールが来なくなりました。アドバイスお願いします。 女の子が働いているお店でよく買い物していて、挨拶や雑談をするようになり私がドライブが好きという話題から、向こうからよかったら行きませんかと言ってくれました。 メアドを渡して、ドライブ当日までの間やり取りしていて、メールが得意な子ではないですが一日に1~2回は返信してくれてました。 当日は桜を見に少し遠出をしたんですが、私が浮かれていたため空回りしてしまったと思います。これが原因かなと思うんですが、 ・私が話下手で上手く会話が続かない。 ・つい真面目な返答をして話が盛り上がらない。 ・桜と一緒の写メを少し強引に撮ってしまった。(最初断られましたが後ろ姿でならと言われました。) ・桜を見て回りましたが坂道や階段を長めに歩かせてしまった。 ・別れ際に次の予定を約束しようとしつこい感じになってしまった。 思い返すとかなり気を使ってくれてたと思います。おとなしめの子ですが、会話が途切れると話題を考えてくれてました。 お礼のメールを送りましたが返信が来ません。 嫌な気持ちにさせてしまったのなら早めに謝りたいのですが、何について、どう謝れば良いでしょうか? できれば直接謝りたいですが、仕事中にしか会えないので迷惑とも思います。

  • 女性に質問です

    脈はないですかね? 同じ職場・他部署に気になる子がいます 知り合ったばかりはメールも敬語で、たまに12,3行の長文で返信があり 遅れた時も理由が添えられていました あと大体1時間以内の返信でした 2人で食事に行ってから、打ち解けて職場以外ではタメ口になったんですが メールはいつも5,6行だし たまたまタイミングが悪いのかもしれないけど返信にも時間を要します 相手からはメールが来た事ないですが、返信はマメにくれます 友達に相談すると地が出てきたんじゃない?といわれましたが 個人的には彼女は僕に興味がないんだろうなと感じます。 これは脈ナシですか? 最近、職場で初めて話しかけられたので 仕事仲間としての存在は認められたのかなと思います 今度会う約束はしてるんですが・・・まだ2人か数人かは決まってないんですが

  • 好きな女性がいるのですが

    好きな女性がいるのですが 好き避けか、脈なしなのか悩んでいます その子の普段の態度 ・自分から話しかけてこない ・こっちが話しかけると質問してくる場合もある ・気がついたら近くにいる ・昼飯のとき食堂で隣に座ってくる(ほかの席は空いてる) ・話しかけてもそっけない ・下を向いたり、そっぽ向く ・興味のある話題ならたまに笑う ・ほかの人とは普通に話すし、笑う ・「一緒に帰ろう」と誘ったら挙動不審になり  目が泳ぎ、こっちを全く向いてくれない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・ほかの人の名前は普通に呼ぶ ・LINEは簡単に教えてくれた その子のLINEの特徴 ・質問すれば必ず返信が来る ・自分から連絡はしない ・自分から質問はしない ・名前を(苗字すら)呼んでくれない ・私に関することは一切触れない ・基本返信が遅い(1時間以上は当たり前) ・たまに返信が早くなる(1分以内のときも) ・内容はそっけなく基本1行のみ(多いときでも3行) ・質問したことに返答するのみ ・顔文字を使わなくなった(前は使っていた) ・スタンプはたまに使う ・文章に「ー」や「~」を必ず入れる 彼女どうなんでしょう?

  • 女性の方などよろしくお願いします

    この間気になっている女の子とデートに行ったのですがぐだぐだになってしまいました。 その後メールをしているのですが1週間ほど途切れずに続いています。 基本的には僕が質問して相手が答えてくれて、たまに向こうからも話題提供があったりという感じなのですが、これはまだ脈があると考えてよいのでしょうか? またもう一度デートに誘おうと思っているのですが、どう言ってきりだせばよいでしょうか? 僕は25歳なのですが恋愛経験ないので教えてください! 回答をよろしくお願いします

  • 彼女はメール不精?なのかな?

    好きな女の子に告白をして振られ、その後日にメールでまだ好きだという気持ちは変わらないと伝えました。 彼女はアドレスを聞いたときに、私メールあんまり返さないですよ~友達にも返さないときありますし。と言っていました。 まだ好きだと伝えたメールの返事が、前のメールですが私はわりと嬉しかったです、メールは別に迷惑じゃないですし私が返事を返すことは稀だとは思いますが全然送ってくれても大丈夫ですよ!と、まぁそれだけ言いたかっただけです!と返事が来ました、普通なら告白を断った相手とは連絡を取りたくなくなるものだろうと思っていたので向こうからメールは迷惑じゃない、送ってくれてもいいと言われた事が自分は嬉しかったです。 しかし彼女が言っていた通りメールはあまり返って来なくて、大体返信率は3、4割ぐらいです。 一人暮らしで忙しいから仕方ないな、とあまり気にしないようにはしているのですが、彼女はメール不精なのでしょうか? 向こうからメールをくれることはありませんが、返信が長文で大抵30行、40行ぐらいあったり、向こうから話題をだしたり(趣味の話題が殆どですが)彼女自身の話をしてくれたりすることもあるので、メール不精ってメール自体が苦手なのでは・・・? と、混乱してます・・・実際あまり返って来ないですし・・・ 告白は9ヶ月前で、ずっとそんな感じで今日まで来ています。 マイペースなのかメール不精なのかがわかりません、脈とまでは言いませんが自分はどう思われているのでしょう・・・? メールだけではなく電話とかもしたほうがいいのでしょうか?

  • 特に女性の方に質問です。(男性でも全然構わないですが)

    今気になる女の子にアプローチをしています。 この前「俺は○○ちゃん(←気になる人の名前)のこと可愛いなって思ってるよ」という内容+それだけだと短いと思ったので別の話題のメールを送ったら返信がありません。 2回ほど2人でご飯や映画に行ったので嫌われているは思っていませんが、そういうメールを送ったので引いてしまったのでしょうか??どう思いますか?! ちなみに、その子はまだ元カレのことを少し引きずっているみたいで、この前も元カレの話題になりました。 よろしくお願いします!

  • 女性の方!!アドバイス・意見おねがいします(><)

    最近学校の課外活動をきっかけに知り合った、少し天然気のあるかわいい子に連絡先を交換しました。 相手は誰に対してもものすごくメールの返信が遅いらしく、(メールだと遅い事に不安になるし感情も掴みにくいとこもあり)これからは電話にしてもいい?と聞いたら普通にOKしてくれたので二日に一度ペースでこちらから電話しています。 部活のことや就活、日常会話が主でお互い忙しい身であることから30分前後とあまり長電話にならないように気をつけて適当な理由をつけてバイバイしてます。 初め(まじめなのか、課外活動中は最終近くまで敬語(丁寧語!?)で、なんとかタメ語にもっていきました)に比べ大分打ち解けた会話になり、向こうからも話題を振ってくれるようになってきました。^^ そこで質問なのですが、、、そんなに仲の良い男友達でもなく、彼氏でもなく、好きでもない人から電話がこの頻度でかかってくるとしたらどのように感じますか? 僕としては毎日少しであっても、電話していいのならそうしたいです。相手の笑い声を聞くだけで生きている喜びを実感するんです。 でも独り善がりになり頻繁に電話していいものなのかと悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • メールの返信 わからない

    好きな人と1週間くらいメールをしています。 私が主に話題を提供して、それについて向こうが返信くれる感じです。 しかし、返信はくれるのですが、1~3行しか文章がないです。 しかも、返信も遅いです。 相手はメールを返さないのが悪いから返してくれてるのかなって感じが してなんだか悪い気持ちになるし、脈がない気もして悲しいです。 もう私の方からメールを止めた方がいいでしょうか? 私の希望としてはメールしていたいです… やっぱり返信しないと悪いから返してくれてるんですかね? 回答お願いします。

  • 女性心理を教えて下さい

    私は大学生で、相手は社会人です。ネットで知り合い1回会ったことがあります。 私はその女性が好きで気持ちも伝えてあります。 でも好きとかの話題になると、いつもはぐらかされます。返信も来ません。 自分とは付き合うの無理なのか聞くといつも分からないと言われます。 進展がないので、これ以上メールするの止めるような内容のメールだと向こうも返信してくれて、メールを止めたがってるようではないみたいです。 向こうは自分のことどう思っていると思うか教えて下さい。