元彼女ともう一度やり直したい

このQ&Aのポイント
  • 元彼女との復縁を望んでいる男性がアドバイスを求めています。
  • 彼女との関係を傷つけてしまい、後悔している男性が、再び彼女と向き合いたいと思っています。
  • 彼女との別れから一ヶ月が経ち、彼女のことを忘れられずに苦しんでいます。アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼女ともう一度やり直したい

初めまして、 皆様にアドバイスと正直な意見を聞きたいと思います 今回復縁するのは二回目です もう二度目の正直はないと思いますが  彼女の方から振られました 原因、いっぱい傷つけてきたから、嘘もついて、愛を否定したり もううんざりなんだよ、大嫌いと告げられて振られました 自分の行いを後悔しています その後寂しさに耐え切れず しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。  とにかくあの時はごめん、もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました 元彼女は うざい、関わらないでメールしてくるな しねよカスまで言われてしまいました 、そしてメール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません 私がおかした後悔がのこる行動ばかりです 今では、元カノは就職し 私はまだ高校生です 二つ年の差がはなれています つきあって1年、今年の一月に振られました 二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました そして今年の三月からはもう連絡もなにも取っていません アレから音信不通になって一ヶ月がたちます 自分がおかした罪、そして何より彼女の事を 大切にしていなかった事を反省しています まだ彼女の事を忘れられません 彼女には色々な事を教わってきたり、なによりも彼女は毎日私の側にいました 今となって失ってきずく事はいっぱいあります 彼女が必要なんです 回答者様の皆様にアドバイスと、正直な意見を書いてくれますと とても嬉しいです 心から感謝します 自分でもしっかりとbestアンサーを決めたいと思いますのでヨロシクお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anticlee5
  • ベストアンサー率44% (66/148)
回答No.4

こんにちは! あなたと元彼女さんと同じ年頃の子どもを持つオバサンです。 あなたは >>寂しさに耐え切れず しつこく電話やメールをしたりしてしまいました。 >>二ヶ月間タブー行動を頻繁に繰り返していました。 と書いておられますが、これはある意味ストーカー行為に近いものがあるように感じました。 そして、元彼女さんからは >>うざい、関わらないでメールしてくるな しねよカスまで言われ、 >>メール拒否設定にうつされて、相手にメールがとうとう届かなくなりました、電話は繋がりますがでません という状態に至ったわけですが、これが彼女の今のあなたへの気持ちだと思いますよ。 そう思われても当然だと思います。 あなたは、 >>寂しさに耐え切れず、 >>もう一度向き合って欲しいと、気持ちを押し付けまくりました >>彼女が必要なんです と、ご自分の気持ちばかりを言葉にされておられますが、 元彼女さんの気持ちを考えてみたらどうでしょう? 復縁を望んでいるのはあなたの一方的な気持ちのように感じます。 質問文をざっと読んだ感じですが、あなたが愛しているのは元彼女さんではなく、自分自身であり、 自分の寂しさとか、そばにいてほしいとか、彼女が必要だ、という身勝手な気持ちを満たすために、 元彼女さんとの復縁を望んでおられるように思います。 あなたはまだ高校生でいらっしゃるようなので、去ってしまった元彼女さんをいつまでも追い求めるのではなく、 まずはご自分の進路ですとか、将来設計みたいなものを思い描いて、 それを実現させるために時間を遣った方がよろしいのではないかと思います。 あなたはまだ若い。 この先たくさんの出会いがあり、元彼女さんのことを忘れられる日がきっと訪れると思います。 失ったものにいつまでも執着するのではなく、よい人生を過ごすために努力をされてはいかがでしょうか。

その他の回答 (3)

回答No.3

優しいことは書きません。復縁はありません。彼女の人生に貴方は必要ないどころか「嫌な思い出」としか残ってません。次をさがしましょう。そして二度と過ちを犯さないように。

ogresatose
質問者

お礼

辛口な正直なコメントをありがとうございます

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.2

人生、反省すれば済むことばかりではありません。 もう、元カノさんの気持ちは質問者様から離れているので、これ以上、ご自分を傷つける行為はやめたほうが良いと思います。 放っておいても、元カノさんは職場で新しい恋人を見つけてしあわせになれるでしょう。

ogresatose
質問者

お礼

ようするに復縁を諦めろってことですよね 正直な回ありがとうございました

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.1

1回目の復縁の時、元彼女さんはとても期待したと思います。 質問者さんが生まれ変わってくれることを。 でもあなたはそれができなかった。 今回は、生まれ変わることができるのですか? 1回目でできなかったことを、2回目の今回できる根拠は? 具体的に、何をどう変える、やめる、改める、という考えは しっかりとお持ちですか? 復縁の可能性があるとすれば、質問者さんが 「生まれ変わった時」です。 生まれ変わる前である今ではありません。 しっかり地に足を付けて、誰(あなた自身でない第三者)が見ても 「あいつ変わったよね」と言ってくれるようになった時、 初めて元彼女さんはあなたともう一度向き合ってくれると思います。

関連するQ&A

  • もう一度付き合いたい!

    私は、別れて半年、会わなくなって4ヶ月になる元彼のことが忘れられません。今では時々メールを送り合うくらいの関係です。 元彼には、嫌いになったわけではないけど前より好きじゃなくなった。最近冷めてきたといって振られました。 別れた当時は元彼に自分のすべてを否定されたように思って、自分の事が嫌いになり、毎日後悔と悲しみで泣いてばかりでしたが、今は自分の事も好きになって、あの時別れてよかった、自分も変われたし成長できたと思うようになりました。 そして、時間も経った今、どうしても彼の事を忘れられません! 最初の頃は、縁があったらまた付き合うかもと思っていたのですが、今は縁は自分で作るものだと思いはじめました。 黙って待っているだけじゃ幸せはやってこないと思って、元彼に対して何か行動しようと思っています。そこで相談なのですが、昔付き合っていた人とまた付き合いたいと思うことってありますか? どんな時にまた好きになりますか?何か行動しようと思ってはいるのですが、実際にどんな行動をしたらいいのか解かりません。 私はもう一度、後悔しないように思いっきり頑張って気持ちを伝えようと思っています。ぜひ、アドバイスお願いします!

  • 複縁「元彼女ともう一度やり直したたいです」

    真剣にもう一度やり直したいです 複縁をしたいです、どうか皆様のアドバイスを下さい、お願いします ではさっそく説明したいとおもいます 彼女と別れたのが去年の8月です、 9ヶ月付き合いました、 現在僕が16才で彼女が19です、年の差カップルでした 去年彼女に振られました、原因は 「日替わりに態度が違うし、都合の良いように突き放したり、拒絶したりするから辛い」と言われてしまい、別れる事に でも理由があったんです 僕は「繊維筋痛症」という病気を抱えており、継続的に痛みがはしり、耐え切れず、いつもそのストレスを彼女に当てていたので、それが辛くて突き放していました、 彼女も僕の病気を知っています 細かい話はとばして 別れてからもちろん彼女の大切な存在であったと築き、複縁をのぞみました 複縁の失敗の繰り返し、時にはストーカーとまで言われ着信拒否に、色々あったのですが別れて三ヶ月、頑張って彼女に愛情を注いでいたら元に戻って来ました 積極的に彼女の方から逢いたいと言われ、いっぱい逢いました 付き合ってはいないのですが、キスもいっぱいしました、手も繋いだり毎日のように大好きをお互い言い合ってました 彼女から付き合う前提で真剣にまた向き合わないかと言われました もちろんオッケーしました そしてお互いにまた付き合う前提で真剣に向き合いました 去年の11月の終わりごろから向き合い始めました しかし今年の1月に入り突然彼女が冷たくなりました そうなんです、12月頃からまた凄い痛み始め、自分また突き放したり、拒絶の繰り返しをしてたのです 彼女ももちろん状況を把握してました でもそれが辛くてぼくは凄く悲しくなりました 細かいとこはとばします 彼女をいっぱい泣かしてました 1月に入り、とうとう我慢の限界が来たのか、彼女は都合よく逢いたくないと言われ、アレから一ヶ月逢っていません、メールしても返信がなくさみしいです 昨日電話しました ごめんねっと 彼女は大丈夫と言いました もう一度向き合ってくれないかと聞きました、「無理」と言われました 彼女はこう言いました「あんたの事好きか分からないし、今告白されていて考えてる最中だから、それに信用できないし、また否定されたり拒絶されたりするの嫌だから、就職した後また同じような事されたら仕事にも手がつかないから、それに都合の良いようにしか聞こえない」っと言われました もう少し様子を見ていて欲しいと聞きました 「考えとく、いや分からない、例えアンタが変わったとしても振り向くとわ限らないし、好きな人が出来てるかも知れないから、分からない取り合えず今はそうしか言えない」と言われました、曖昧な返事でつらいです 今度逢おうと言っても考えとくよ、いや分からない逢えたらねとか言われるばかりで こういう状態が一ヶ月続いています 元カノの友達に相談したところ その告白された異性とは今でも仲が良く、良くあたし達にその告白して来た子の事について良くはなしてるよ♪この間その人に手を繋がれてきたとかも言ってたし、その子の家によく遊びに行くんだってきいたよ  絶望でした複縁は無理なのかと、 最近メールするようにはなったのですが、 1日一通とか、返信が返って来ません   もう駄目なのでしょうか もちろん僕がしてきた事とても後悔しています、 すごく反省しています もう一度複縁をこころみたいです、この状況から這い上がることは出来るのでしょうか もう一度やり直したいです 辛口でも何でも良いのでなんかアドバイスを下さい 白黒をハッキリさせたいです 欲張りですいません でも真剣です 彼女は僕の心の支えです、 どうかアドバイスをおねがいします 僕の事いま彼女はどうおもってるんでしょうか

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • 復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えた

    復縁したいです。素直じゃなかった僕だから、もう一度素直な気持ちを伝えたい。(長文です) 20代男性です。 3ヶ月付き合ってた彼女と別れて1ヶ月少し経ちました。 原因は僕の曖昧な態度ばかりのせいで、どれが本当の僕か分からず付き合い続けるのが不安といったものでした。別れるまで、電話で3回程話し合いました。この時会う事は断られました。 別れてから1ヶ月間、反省点を上げ、この事について考えてみました。 1ヶ月ぐらい経っても好きだったら連絡をとろうと思っていたので、しようと思うのですが早いでしょうか? また彼女も悩んだ結果、別れを告げてきたので意思は固かったです。 だから、これ以上嫌われる覚悟です。 後悔が大きすぎるので、そこだけは絶対伝えて後悔だけはしたくないです。(ワガママは承知してます) 彼女とは住む場所が離れている為、偶然会うことは無く、自分で行動を起こさなくてはいけませんが、メールだと伝えたい事が多すぎるので、直接会いたいと考えてます。 最初に送るメールとしては 「最後でも構わないから、もう1度だけ会いたい。どうしても伝えたいことがある」もしくは 「久しぶり、元気だった?今日電話していい?(この時に会って話がある事を伝えます)」 どちらがいいでしょうか? これで返事が無ければ諦めます。 回答よろしくお願い致します。

  • 別れた彼ともう一度付き合いたいです。

    はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

  • もう一度付き合いたいです

    初めまして。大学生です。 一ヶ月前、初めて自分から告白して彼女ができました。しかし自分も初めてで何をしてよいかわからず毎日のようにメールをしたり相手に合わせたりする行動をしていたら彼女から「子供っぽいのが重い」と言われふられました。正直、自分も無理してメールをしていたりしていたので精神的には楽になり、自分のしていた行動を反省しました。自分はまだ彼女のことが好きだしもう一度付き合いたいのですが、どうしたらよいかわかりません。彼女とは大学が一緒で別れた後も話したりはしています。多分、彼女は自分のことをもう友達と割り切っていると思います。自分が反省して付き合っている時のような行動をしないとアピールできたら良いと思うのですがわかりません。なにかアドバイスをいただけないでしょうかよろしくお願いします。

  • 別れた彼女ともう一度、おつきあいしたい。(女性の意見お願いします。)

    31歳独身男・恋愛経験極めて少ない者です。 昨年8月頃、お見合いをして、それから12月末まで付き合いましたが、結局彼女から、一緒にいると気を使いすぎて疲れる。意気投合しないと言われ、別れを切り出されました。 私も、恋愛経験がほぼ0で、かつ彼女の事が大好きで、嫌われたくないという思いが強く、8月に付き合いだして、はじめて手をつないだのが12月前半という有様でした。しかも、自分の方か手を差し出して・・・。 別れの話のときは、自分もいろいろ悪いところがあったと、後悔の思いがいろいろあり、もう一度、やり直したいと、伝えましたが、NGでした。 でも、なかなか諦めきれません。別れてから2ヶ月半たった今でも、彼女の事が好きです。その間、メールのやり取りもゼロです。また、今まで、付き合っていた頃のメールは全て自分から発信しており、彼女から始めにもらったメールはありませんでした。 女性の方の意見を伺いたいのですが、こういった場合は、もう脈なしなのでしょうか? また、再度付き合える可能性があるようでしたら、どのような事をすれば、付き合えるのでしょうか?どうか、良きアドバイスをよろしくお願いします。

  • フラレてしまったのですがもう一度がんばってみようとおもうのですがどうでしょうか??

    こんばんわ。 先日http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3047098.htmlでアドバイスをいただいたものです。 一度遊んだときから一ヶ月後、向こうからお昼御飯にさそわれました。 それでいけると思い告白しましたがダメでした。 告白したのはメールをして二ヶ月くらいでした。 告白は電話で、考えさせてほしいと言われ次の日にメールがきました。 僕てきには、タイミングを間違えてしまったと思いました。 それで、やはりこのままでは後悔してしまうのでもう一度アタックしてみようと思います。 八月に近くで花火大会があるのでそれに誘いたいと思っています。 ですが、どのように誘っていいかわかりません。 今日学校で出会ったときは少しきまづい感じがあったのですがあいさつをしました。 まだ告白して一週間しかたっていないのですが、連絡をとってもいいものなのでしょうか??

  • もう一度

    わたしには気になる人がいます。 その人とは毎日メールをしたりたまに電話もしたりしていました。メールはいつも相手の方から送られてきました。思い込みかもしれませんが、メールの内容や電話での会話的には、相手の方も自分に好意があったのかと思っています。 しかし、毎日きていたメールがずっとこなくなりました。知り合いから聞いたのですが、彼女が出来たらしいのです。 わたしは、すごくショックを受けました。すごい好きだったし今までの態度はなんなだったんだろうと思いました。 その約1ヶ月後、わたしもだんだん忘れるようになってきた頃ですが、好きな人が彼女と別れたらしいのです。もう、ふっきろうと思っていましたがまだ完全には忘れられないのか、気になってしまいます。 また、彼を振り向かせる事ができるのかもし出来るのであれば何かアドバイスをお願いします。 分かりにくい説明ですみません(;_;)お願いします。

  • 元彼女との事で本気で悩んでます

    僕には付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼女がいました。些細なことがきっかけで僕が浮気をしてしまいそれが原因で別れてしまいました。その彼女とは付き合った期間は短いですが、付き合うまでの期間が長く性格も見た目も全てが僕に合っていたので、別れた瞬間から今までにない程後悔だけしか残りませんでした。別れた次の日酔っぱらった彼女から電話があり、少し話して素面に戻った彼女に電話した事を謝られ忘れてくれと言われました。僕は勿論忘れれる訳もなく僕は泣きながら浮気の事を謝罪し今戻れないのはわかってるけどずっとすきでいてると伝えました。彼女もその時泣いていてそんな事言われたら前に進めないと言われとりあえず今は信用がないと言われ電話は終わりました。次の日にやはりその事や声など忘れられずずっと胸がしんどくてメールを読み返したりしてずっと泣いていました。僕はチャンスはないのか?とメールをして来た返事が変わった所が分かるまで戻らないと来て僕も自分に区切りを付ける為1ヶ月以内で無理だと諦める。と諦められる訳もないのに送ってしまいました。そして、ブログのお友だちリストから外され毎日何をしてるか気になり後悔だけが残り、本当にしんどい日々が続いてます。ただの自業自得なのですが本気で悩んで本当によりを戻したいです。これからどうしたらいいのでしょうか??もしよろしければアドバイスお願い致します。