別れた彼ともう一度付き合いたい!可能性はあるのかアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 2か月前、2年付き合って別れた彼ともう一度付き合いたいですが可能性はあるでしょうか?彼が近すぎて家族みたいに思え、実家の事情もあり自信がなくなったと言って別れたことを反省し、自分磨きをしています。連絡先を消さないように言われていますが、どう行動すればいいか迷っています。
  • 別れた彼との間にはまだ好きな気持ちがあり、もう一度付き合いたいと考えていますが、彼は今は付き合わない方がいいと考えているようです。しかし、落ち着いたら連絡すると言われており、連絡先は消さないでほしいとも伝えられています。自分磨きをしたり仕事に打ち込むなどして気持ちを切り替えようとしていますが、どう行動すればいいのか迷っています。
  • 別れた彼ともう一度付き合いたいと思っていますが、今は付き合わない方がいいと彼は考えているようです。しかし、落ち着いたら連絡すると言われており、連絡先は消さないでほしいとも伝えられているため、可能性があるのではないかと期待しています。自分磨きをしたり仕事に打ち込むなどして前向きに過ごしていますが、どう行動すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼ともう一度付き合いたいです。

はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahny2011
回答No.3

彼が不誠実で他の女性と隠れて交際しようとしているなどというわけではないのなら,またお付き合いできる可能性はあると思います。彼がいま精神的に追い込まれているなら,何もしないつもりで見守り続けるしかないと思います。もし彼が連絡をとってきたら,明るく応えてあげる程度で良いのではないでしょうか。 はっきり言えることは,今の状況では彼にとってあなたは必要ないか邪魔になってしまうということです。彼はあなたを「家族のよう」と言っていますが,本当の家族なら今のようなゴタゴタしているときこそ分かり合えるし支え合えるはずです。きっと彼にとってはあなたが「気楽だけど刺激がない」人になってしまっていたのではないかと思います。 あなたはわがままを言ってしまったことを反省しているとのことですが,今まで彼との恋愛に楽しさや癒しだけを求めていませんでしたか? 彼の弱いところや悪いところを彼が自分でカバーできるように成長させてあげられましたか? 自分磨きをするなら,心の内面や仕事のスキルを磨いて,彼から自立するつもりで新しいことに挑戦してみてもいいと思います。あなたが彼と離れている間に本当に成長していれば,またお付き合いできる可能性も高まると思いますし,また同じような状況になっても今回のようなことにはならないと思います。 最後に,彼もすこし恋愛に未熟な印象を受けます。本当にあなたを好きなら,こんなときほどあなたとうまく関係をつないでいくべきだったと思いますし,楽しいだけ・甘いだけの恋愛を長引かせるために昔のままでいる必要なんてありません。お互いの成長の妨げになるなら,思わせぶりなことを言わずに,これまでの関係をきっぱり断っても良かったはずですから。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたはわがままを言ってしまったことを反省しているとのことですが,今まで彼との恋愛に楽しさや癒しだけを求めていませんでしたか? 彼の弱いところや悪いところを彼が自分でカバーできるように成長させてあげられましたか? ズバリその通りです。。 自分の気持ちばかり優先して、優先してくれる彼にもすごく甘えていたと思います。 なんだかすごくハッとさせられました。 ベストアンサーにさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nik670
回答No.2

「(私)となら戻りたい。」 って言っているんですからもう一度付き合えるんじゃ ないですか(^^) それとも彼が嘘をついているって?? ホントか嘘かそんなの彼じゃ無いと解らないですよ。 youp8282 さんは恋愛経験が少ないのか 解らないかもしれませんが、好きなら別れる はず絶対にないですよ。 そもそもなぜ人は付き合いたいのか・・・ それは付き合うという行為で恋人をある程度独占 できるからなんです。 でも彼はそれをしない。 ま、付き合う程好きでも無ければセフレでもキープ するほどの女ではない!というところでしょうね。 >どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのか  わかりません。 やだなー、彼は今はつきあいたくない!って いっているんですから待てばいいじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ! でも何年何十年待つのか知りませんが。 俺はそういう恋愛は嫌いなので白黒ケリつけますね。 ケリつけて次探します。 あるいはこの状態で次探してもいいでしょうし。 youp8282 さんのように1人の男に拘るって俺は 絶対にできません。だってこんなに男がいるのに なんで彼じゃ無いとダメなの?? そりゃー1から恋人作るってほんと大変ですよ。 さらに好きな人に振られれば未練だってあるし。 だからyoup8282 さんが戻りたい!っていう 気持ちだって解ります。 でも戻れるならなにも彼は振ったりしませんよ (⌒▽⌒)アハハ! もっともっと恋愛経験つんだほうがいいと思いますよ。 なにもブスで彼しか相手にしてくれない 訳でもないのですよね? だったら他にもっと良い男が見つかるまで 頑張れば良いのになー。 日本で一番彼が好きですか? 他の男ではダメなのですか? だったら好きな彼の事想い続けて一生 独身でいる覚悟はありますよね(^^) 俺はそういうのイヤなので他探しますけど。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験はおっしゃる通り少ない方です。 恋愛に対して元々あまり関心のないタイプでした。 お互い本気で好きになって付き合ったのは初めてです。 >解らないかもしれませんが、好きなら別れる はず絶対にないですよ。 そうおもうんですが、実は別れようと先に言ったのは私なんです。 そして彼はセフレやキープをするほど女に対して執着もないし器用でもありません。 でも今は彼女という存在が邪魔なんだなと理解しました。 一つの事しかできないような真面目で不器用な人なので。 こちらからは何もせず、考えず、見守る気持ちで過ごそうと思います。 いい出会いも求めながら。 アドバイスありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

とても難しい問題です。彼のことを胸に彼からの連絡を待ちたいところですが。きっと家のゴタゴタなど、自分で問題を抱えてしまっているのでしょう。あなたが、なかなかどうしたらいいのかわからない状態になってしまっています。選択肢は二つ、このまま連絡あるまで仕事に励み待ち続けるか、大変なのを覚悟でもう一度付き合うのを聞きてみるか。復縁する場合前と同じ覚悟ではまた彼の負担にもなり別れるでしょう。付き合いたいなら生半可な気持ちなら止めておいたほうがいいかもしれません。付き合うなら中途半端でなく彼を死ぬまで支える心積もりでいきましょう。まさに火の中に栗を拾いに行くとはこのことでしょう。それくらいの、彼を支え続ける覚悟がないなら、ずっと待ちましょう。彼から連絡がこなかったときには、きっとそのタイミングで素敵な男性からアプローチがあるでしょう。それが、終わりの合図。新しい男性は一生を添い遂げる相手ではないかも知れないけれど、あなたの新しい出発を教えてくれる相手ではないでしょうか。恋愛は付き合ってみなければ分かりません。多少数や経験を経て運命の人が分かるというもの。そういつつもりで待ってみてはいかがでしょうか。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に待つ事やまた一緒になれたらという事に対し、 それなりの覚悟はあるつもりです。 恋愛に対してあまり関心のないタイプだった私が、 ずっと一緒にいたいと思えた大切な人です。 もしも彼以上に思える人と出会えたなら、その時終わらせます。 また彼と一緒になれるよう、成長したいと思います! アドバイスありがとうございました。