別れた彼ともう一度付き合いたい!可能性はあるのかアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 2か月前、2年付き合って別れた彼ともう一度付き合いたいですが可能性はあるでしょうか?彼が近すぎて家族みたいに思え、実家の事情もあり自信がなくなったと言って別れたことを反省し、自分磨きをしています。連絡先を消さないように言われていますが、どう行動すればいいか迷っています。
  • 別れた彼との間にはまだ好きな気持ちがあり、もう一度付き合いたいと考えていますが、彼は今は付き合わない方がいいと考えているようです。しかし、落ち着いたら連絡すると言われており、連絡先は消さないでほしいとも伝えられています。自分磨きをしたり仕事に打ち込むなどして気持ちを切り替えようとしていますが、どう行動すればいいのか迷っています。
  • 別れた彼ともう一度付き合いたいと思っていますが、今は付き合わない方がいいと彼は考えているようです。しかし、落ち着いたら連絡すると言われており、連絡先は消さないでほしいとも伝えられているため、可能性があるのではないかと期待しています。自分磨きをしたり仕事に打ち込むなどして前向きに過ごしていますが、どう行動すればいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼ともう一度付き合いたいです。

はじめて相談します。 2か月前、2年付き合って別れました。 彼が言っていたのは、 ・近すぎて家族みたいに思える ・実家がごたついていて、3月に親がでていくかもしれない ・今このまま付き合ってても前(付き合った当初)みたいな自分に戻れる自信がない ・今も抱きしめたいと思ってるし、好き ということでした。 お互いに泣きじゃくっていて、 私も動揺してたのではっきりした理由も聞けないままに わかったと言って別れてしまいました。 翌日、いつかまた戻れる可能性はあるのかメールしたところ、 「期待させたら悪いとか考えず正直に話すね。(私)となら戻りたい。 でも今は付き合わない方がいいと持ってる」 と返事があり、「わかった。」と返しました。 「落ち着いたら連絡するからその時はご飯でも行こう。だから連絡先は消さないでほしい」 と言われているので連絡先は消さず、それからは連絡は一切取っていません。 別れてからはクヨクヨしててはいけないと思い、 自分磨きをしたり、悩んでいたところわがまま言っていた事を反省し、 仕事に打ち込んであまり考えないように毎日を過ごしています。 今でも気持ちは変わらず好きなので、もう一度付き合いたいのですが可能性はあるのでしょうか? どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのかわかりません。。 アドバイス、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahny2011
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

彼が不誠実で他の女性と隠れて交際しようとしているなどというわけではないのなら,またお付き合いできる可能性はあると思います。彼がいま精神的に追い込まれているなら,何もしないつもりで見守り続けるしかないと思います。もし彼が連絡をとってきたら,明るく応えてあげる程度で良いのではないでしょうか。 はっきり言えることは,今の状況では彼にとってあなたは必要ないか邪魔になってしまうということです。彼はあなたを「家族のよう」と言っていますが,本当の家族なら今のようなゴタゴタしているときこそ分かり合えるし支え合えるはずです。きっと彼にとってはあなたが「気楽だけど刺激がない」人になってしまっていたのではないかと思います。 あなたはわがままを言ってしまったことを反省しているとのことですが,今まで彼との恋愛に楽しさや癒しだけを求めていませんでしたか? 彼の弱いところや悪いところを彼が自分でカバーできるように成長させてあげられましたか? 自分磨きをするなら,心の内面や仕事のスキルを磨いて,彼から自立するつもりで新しいことに挑戦してみてもいいと思います。あなたが彼と離れている間に本当に成長していれば,またお付き合いできる可能性も高まると思いますし,また同じような状況になっても今回のようなことにはならないと思います。 最後に,彼もすこし恋愛に未熟な印象を受けます。本当にあなたを好きなら,こんなときほどあなたとうまく関係をつないでいくべきだったと思いますし,楽しいだけ・甘いだけの恋愛を長引かせるために昔のままでいる必要なんてありません。お互いの成長の妨げになるなら,思わせぶりなことを言わずに,これまでの関係をきっぱり断っても良かったはずですから。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなたはわがままを言ってしまったことを反省しているとのことですが,今まで彼との恋愛に楽しさや癒しだけを求めていませんでしたか? 彼の弱いところや悪いところを彼が自分でカバーできるように成長させてあげられましたか? ズバリその通りです。。 自分の気持ちばかり優先して、優先してくれる彼にもすごく甘えていたと思います。 なんだかすごくハッとさせられました。 ベストアンサーにさせていただきます。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

「(私)となら戻りたい。」 って言っているんですからもう一度付き合えるんじゃ ないですか(^^) それとも彼が嘘をついているって?? ホントか嘘かそんなの彼じゃ無いと解らないですよ。 youp8282 さんは恋愛経験が少ないのか 解らないかもしれませんが、好きなら別れる はず絶対にないですよ。 そもそもなぜ人は付き合いたいのか・・・ それは付き合うという行為で恋人をある程度独占 できるからなんです。 でも彼はそれをしない。 ま、付き合う程好きでも無ければセフレでもキープ するほどの女ではない!というところでしょうね。 >どう行動したらいいのか、何もしない方がいいのか  わかりません。 やだなー、彼は今はつきあいたくない!って いっているんですから待てばいいじゃないですか(⌒▽⌒)アハハ! でも何年何十年待つのか知りませんが。 俺はそういう恋愛は嫌いなので白黒ケリつけますね。 ケリつけて次探します。 あるいはこの状態で次探してもいいでしょうし。 youp8282 さんのように1人の男に拘るって俺は 絶対にできません。だってこんなに男がいるのに なんで彼じゃ無いとダメなの?? そりゃー1から恋人作るってほんと大変ですよ。 さらに好きな人に振られれば未練だってあるし。 だからyoup8282 さんが戻りたい!っていう 気持ちだって解ります。 でも戻れるならなにも彼は振ったりしませんよ (⌒▽⌒)アハハ! もっともっと恋愛経験つんだほうがいいと思いますよ。 なにもブスで彼しか相手にしてくれない 訳でもないのですよね? だったら他にもっと良い男が見つかるまで 頑張れば良いのになー。 日本で一番彼が好きですか? 他の男ではダメなのですか? だったら好きな彼の事想い続けて一生 独身でいる覚悟はありますよね(^^) 俺はそういうのイヤなので他探しますけど。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験はおっしゃる通り少ない方です。 恋愛に対して元々あまり関心のないタイプでした。 お互い本気で好きになって付き合ったのは初めてです。 >解らないかもしれませんが、好きなら別れる はず絶対にないですよ。 そうおもうんですが、実は別れようと先に言ったのは私なんです。 そして彼はセフレやキープをするほど女に対して執着もないし器用でもありません。 でも今は彼女という存在が邪魔なんだなと理解しました。 一つの事しかできないような真面目で不器用な人なので。 こちらからは何もせず、考えず、見守る気持ちで過ごそうと思います。 いい出会いも求めながら。 アドバイスありがとうございました。

noname#179949
noname#179949
回答No.1

とても難しい問題です。彼のことを胸に彼からの連絡を待ちたいところですが。きっと家のゴタゴタなど、自分で問題を抱えてしまっているのでしょう。あなたが、なかなかどうしたらいいのかわからない状態になってしまっています。選択肢は二つ、このまま連絡あるまで仕事に励み待ち続けるか、大変なのを覚悟でもう一度付き合うのを聞きてみるか。復縁する場合前と同じ覚悟ではまた彼の負担にもなり別れるでしょう。付き合いたいなら生半可な気持ちなら止めておいたほうがいいかもしれません。付き合うなら中途半端でなく彼を死ぬまで支える心積もりでいきましょう。まさに火の中に栗を拾いに行くとはこのことでしょう。それくらいの、彼を支え続ける覚悟がないなら、ずっと待ちましょう。彼から連絡がこなかったときには、きっとそのタイミングで素敵な男性からアプローチがあるでしょう。それが、終わりの合図。新しい男性は一生を添い遂げる相手ではないかも知れないけれど、あなたの新しい出発を教えてくれる相手ではないでしょうか。恋愛は付き合ってみなければ分かりません。多少数や経験を経て運命の人が分かるというもの。そういつつもりで待ってみてはいかがでしょうか。

youp8282
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼に待つ事やまた一緒になれたらという事に対し、 それなりの覚悟はあるつもりです。 恋愛に対してあまり関心のないタイプだった私が、 ずっと一緒にいたいと思えた大切な人です。 もしも彼以上に思える人と出会えたなら、その時終わらせます。 また彼と一緒になれるよう、成長したいと思います! アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • もう一度やり直したい

    1年前に振られた彼とやり直したいと思っています。 彼には新しい恋人ができたそうなのですが。。。 今は連絡を取っていません。 相手の不幸を願うようで悪いとは思うのですが、 でも、いつか。。という思いは消えません。 別れて数年後やり直した、という方はいらっしゃらないですか? どんな小さなアドバイスでも結構です。 今は私は自分磨きのため仕事と勉強をがんばっています。 彼から離れ精神的な自立をしなければと思っています。

  • 私はもう一度やり直したいと思っています!!

    4日前に5ヶ月付き合っていた彼に「疲れた。別れよう。」ってメールで言われました。彼とはバイトで知り合い、とてもやさしく素敵な人です。あまりに一方的で納得できなかったので、彼はかなり嫌そうでしたが無理言ってその日に会ってもらいました。でも、直後&突然だった為私が冷静さを失っていて、言い合いになり30分位で喧嘩別れしてしまいました(最後は私が車で引きずられて別れました)。私がしつこく言ってしまったこともあると思いますが、彼は今まで見たこともない程怖かったです。彼が別れたい理由は、私から愛情を感じられない・私が受身的すぎるからだそうです。確かに、私はかなりの恥ずかしがりやで恋愛表現も下手なので直接好きとか言ったことはあまりないし、メールやデートの約束をするときも待ちでいることが多かったです。以前からたまに言われてはいたのですが、彼がそこまで真剣に悩んでいるとは思わなくて・・・。これらのことは、したくても拒否されるのが怖くてできなかったことです。もし私が自分の気持ちに正直になっていればこんなことにはならなかったんじゃないかと思うと後悔で一杯です。今はお互いに冷静になって考える時間が必要だと思うので、まったく連絡はとっていないのですが1ヶ月位たってからその間に考えたこと、自分の気持ち、もう一度ゼロから始めたい!もう一度だけ頑張るチャンスが欲しいということを言おうと思っているのですが。だめもとで、自分の気持ちに正直になってやるだけのことはやりたいと思っています。それに、彼にも冷静になって考えたり思ったりしたことなどを正直に言ってもらいたいと思っています。最悪の別れ方をしたままは嫌なんです!楽しい日を過ごせた事に対してはきちんと「ありがとう」ってお礼を言いたいし、この前しつこくしてしまったことに対してはやっぱり謝りたいんです!一人でも多くの方のご意見お願いします!!

  • もう一度やり直したいです

    一週間前に一年付き合った彼と別れました。理由は忙しくてなかなか会えないから一緒に暮らしたいとずっと言ってたのですが、一緒にはまだまだ暮らせないと彼氏にいわれ、事あるごとに寂しいと、わたしから別れを切り出してしまい、その度に彼氏は止めてくれていましたが、ついに「もう最後にしよう」といわれ別れました。わたしは同棲経験者、彼は30年間実家でずっと暮らしてきて最近会社の寮に入りました。なので同棲への考え方も全然違ったと思います。しかし、本当に独りぼっちになってしまい、彼の愛情の大きさなどに気づいて、次の日に「寂しい、すごく後悔してる」とメールを送りましたが、彼には「オレも寂しいけどこのままじゃ同じ事繰り返すだけ、お互い成長できない」と言われました。 それから何とかひとりになって反省しようと思ってはいるものの、やっぱりもう一度だけやり直したいと思ってしまいます。自分が人に依存してしまう弱いわがままな人間だと分かっているのですが、それならやっぱり直したいし、今度は相手の立場や意見も考えて行動できるように頑張りたいのです。でもまだ怖くて連絡できません。どうしたらいいでしょうか・・・

  • もう一度会いたい

    私は20歳です。飲み屋で働いてて出会った人なのですがその時は少し話して面白い人だなと思うくらいで、そこまで興味がなく連絡先も交換しませんでした。でも次の日くらいから気になって仕方なく今では会いたくてどうしようもありません。仕事に行く度に会えないかなと期待するのですが会えません。もう何週間も待っています。連絡先聞いとけばと後悔ばかりです。働いてる人でその人の友達の連絡先を知ってる人はいるのですが、あまり関わったことがなく聞けません。どうしたら良いでしょうか。毎日その人のことばかり考えてます。

  • Resetデートはするべき?(長文)

    彼に振られました。突然過ぎて受け入れられず絶対に嫌!!と別れを回避しましたが自分でもウザイと思う程頑張りそのしつこさが原因で2週間後にやっぱり無理と振られました。私も2週間やりすぎだったから1ヶ月考えてほしいと頼み、反省したことを長々書いたメールを彼に送り、私のしつこさに折れた彼と1週間後に会いましたが、しつこすぎるので考えたくない。3週間後に連絡すると言われました。が、4日後さみしいけどもう少し考えたいからまたメールすると言われました。でも10日しても連絡がないのでつい自分から何で連絡くれないの?とメールしました。返事がなく期待させた彼が酷いと思い絶縁メールを送りました。結局彼からはいつか友達として会いたいので、私は彼を友達と思えるようになったら彼は私を彼女として好きって思ったらメールをしようと話して別れました。翌日諦めきれずに泣き言メールを長々と送ってしまいましたが、期待はもうさせたくないという返事でした。やり直すではなくResetしてデートをしたら、また彼が私のこと好きになるんじゃないかと思い、1ヶ月後にデートして欲しいと頼みOKをもらいました。それまでの間自分磨きをしようと思いスッキリしたので1週間後普通に彼とメールのやり取りをしましたが、彼がまた自分を好きになってくれるかもしれないと期待してる事に気づき、私は友達になれないのでメールをブロックして欲しいと頼みました。彼はブロックはしないけど返事をしないと言ったのですが、メールをする自分が嫌でブロックしてもらいました。Resetデートをする日の近くにブロックを解除すると言われました。 彼はタダの友達としてデートをするつもりなのですか? このまま連絡を絶ったほうがいいのですか??

  • どうにかしてもう一度会いたい!

    2年前にバイトが同じだった一個上の男の子と、近所の雑貨屋で今日バッタリ会ったのです。私は彼に告白した経験があります。心の奥で実はずっと好きだったという思いを隠したままだと後悔する気がして、その時お互い恋人がいたけど、伝えました。 彼がバイトを辞めてから何ヶ月かはメールをたまにしていましたが、最近1年以上、お互い連絡が途絶えたので、私は先日彼のアドレスを消してしまったのです。もう存在すら忘れかけていました。そして今、私には当時と別の恋人がいますが、その彼とは満足にいっていなくて、付き合いを続けながら、出会いを求めているのが正直なところです。そんな真っ只中の今日、彼に会いました。まったく変わらない容姿の良い彼が友達と立っていました。私は今日は誰にも会わないだろうとどうでもいい服に、変なバックでフラフラ出かけたので、みすぼらしいにも程がありました。久々のあのY君との再会と、自分の外見に酷くテンパり、「連絡しても返事くれないでしょ」というので「私アドかわったんだ…!」と言いながら、もう彼の目に映りたくないあまり、自然と自分から離れて行った様な気がします…最後に彼が「連絡かわってもおしえてくれないし」と言っていたのが聞こえました。私は心臓が破けそうで、見失った彼をそっと探すと、もういなくなっていました。 …今はただ後悔の念で死にそうです。あの場でどうしてアドレス交換しなかったのか…。とにかく、もう一度会いたい!せめて連絡先を突き止めたい。私は彼が自分の隣の地域に住んでいるのは知ってるが、自宅までは分かりません。でも相手に連絡の意思があったということに、その願いが棄てきれないです。でもどうしたらいいのか分かりません。何か良い方法などないでしょうか?なんでもいいのです!この際もうよく効くおまじないとかでも…何か良い方法などあったらアドバイスお願いします(><)

  • 彼女にもう一度好きになってもらうためには・・・

    友人が悩んでいて、適切なアドバイスが出来ません。 色々な人の意見を聞きたいとのことなので、是非アドバイスをお願いします。 友人A君 26歳 完全に我が道を行くタイプ。典型的B型。 私なら絶対付き合いたくない(笑 友情にアツい。 友達を大切にするあまり、彼女を放っておきがち。 自分のやりたいことをやる、彼女の意見は聞かない。 女友達に対するセクハラが酷い。 でも彼女のことがすき。 たまに彼女を怒らせると、言葉とスキンシップでどうにか収める。 でも、いいやつ。憎めない。 彼女Bちゃん 29歳 美人。大人な女性。A君のワガママを毎回我慢して飲み込んでいる。 A君のことは好きだけど、結婚は考えられないと思っている。 最近になってBちゃんの堪忍袋の尾が切れて、A君は今フラれそうになってます。 彼なりに色々考えて、誠意を見せて挽回したいと意気込んでいますが Bちゃんとしては、もうほとんど好きな気持ちはなく、1割の情で持っている状態、とのこと。 そこでA君からの質問。 もう一度Bちゃんとやり直すために、本当に好きになってもらうためには、 1:連絡をしないで距離をおく 2:連絡もして、2人で逢って、友達以上恋人未満の関係 3:メールのみの関係 4:完全に別れる 上記4つのうち、今自分はどんな行動を取ったら良いのか?・・・だそうです。 「散々酷い扱いをしてきたんだからちょっと離れて反省しろ! 反省して離れてみて、本当に本当に無理だ!と思ったら連絡入れてみたら?」と云おうと思ったのですが、それもなんとなく嘘くさいというかまわりくどいというか・・・ 長くなってしまいましたが、 どうか色々な方からのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 元彼との復縁

    元彼と戻りたいです。別れて2ヶ月くらいです。私の依存とわがままが原因で振られました。今はすごく反省し依存やわがままは大丈夫だと思います。自分磨きなどもがんばってはいますが… 彼には今他の女の人がいるかも分かりません… 別れた彼氏と復縁できた方、占いができる方、復縁に詳しい方など復縁に関して皆さんの意見を下さい。何でも構いません。よろしくお願いします。

  • モトカノと、もう一度やり直したい。

    もうすぐ24歳になる男子です。 今から約4年前に彼女から告白された事がきっかけで2年3ヶ月付き合いました。しかし僕のわがままで一方的に別れる事となり当時、彼女をひどく傷つけてしまいました。(女性問題では御座いませんが反省してます) しかし、わがままな僕に対して彼女はキツイ事も言いましたが、なんだかんだ言いながらも一番、自分を理解してくれていた女だったと思います(所詮、後の祭りですが) そんな中、共通の友人の結婚式で2年ちょい、ぶりに彼女と再会しました。 びっくりする程、大人になっていて髪型も前とは変わり、細く超綺麗になっておりました。 その時、本当はスグにでも復縁交渉をしたい位でしたが友達もたくさんおりましたし、あまり話す事が出来ませんでしたので「また連絡してもいいか?」の僕の問いに彼女は、うなずいてくれて、 その場は終わりました。 何とかもう一度、復活する方法は無いでしょうか? しかし普通に考えれば無理目です。 ムシの良過ぎる話である事は重々承知しております。 こんな気持ちになるのは初めてで何とか少しでも成功確立を上げたいと思いましてお叱り頂く事は覚悟の上でお知恵を拝借されてください。 自分でもだいぶん考えましたが思い浮かびません。 何卒宜しく、お願い致します。

  • 彼ともう一度...

    彼ともう一度... 彼と友達の関係が数年続いて両思いになって付き合って数ヶ月間 続いていました。 付き合ってすぐに仕事の関係で遠距離になってしまい連絡はとりあって いましたが彼氏彼女の関係で一度もデートはできないまま、別れがあり 、別れてから何も連絡をお互いとらないまま数ヶ月が経ち、彼から連絡 がきて話し合いもう一度連絡をとることになりました。 彼と前のように食事へ行ったり2人で映画をみに行きました。 彼の曖昧な気持ちと私の彼に対するすきな気持ちが大きくて、自分 の気持ちが彼にとって...って思って何も気持ちを伝えず彼には この件には全く関係がありませんが自分自身の携帯が新しく入荷して しまうこともあり、黙って携帯変えるのもどうかと思い一言伝えて これを期に新しい連絡先は言えませんでした。 その後、彼が俺も甘えちゃうからと言いその後、彼にメールを送っても 届きません。電話は繫がりますが出てもらえずそれっきりで私も彼 に連絡とれないまま新しい携帯に変わりました。 それからは連絡してません。 3ヶ月が経ちます。 新しい携帯で連絡とったら迷惑ですか? 自分勝ってなのは分かります時間が経って考えて... もう二度と彼と話し合うことはできないのでしょうか... 長々になってしまいごめんなさい。