• ベストアンサー

聞いてください。悩んでます

rikuman2の回答

• rikuman2
回答No.9

はじめまして。 3737564さんは補修を受けないように頑張ってるのはとても 素晴らしい事です。これからも補習を受けたくないならばより勉強に精を 出すしかないです。 身勝手な意見ですが、補習はそんなに怖いのですか? 一度補習を受けると友達や家族からバカにされたりしてしまうのですか? 内申や進路に大きな影響が出てしまうのでしょうか? その怖さを抜けるには1度補習を受けてしまえば問題ないですよ! 多分あれ?何でこんなのが怖かったのかな?ってレベルです。 ずっと不安にストレスを感じるなら補習を受けても人生経験だなーくらい 気軽に受けれてれば多少はストレスが軽減されるのではないでしょうか('ω')ノ