• 締切済み

彼はこんなことを言ってるから結婚できないの?

15個上の彼氏と付き合っていますが 付き合って半年くらいで私の髪型・化粧・ファッションに口出しするようになりました。 よくよく聞くと前から思ってたとのことです。 彼は濃い化粧は好きじゃないが薄すぎるのもどうかと思うと言っています。 彼はもう40歳越えているのですが「男はきれいな女性をつれて歩きたいものだ」といつもいっています。 彼の言い分もわかるのですが そんなこといってるからいつまでも結婚できないのでは?と思って今います。 と同時に私が年を取れば捨てられるのかなと思うのですが 別れ時なのでしょうか? 彼は経済力があり職業は安定しています

みんなの回答

noname#250375
noname#250375
回答No.11

80数歳の、60数年女と仲良く楽しく、暮らしている男の結婚哲学から、 回答の結論 1)そんな男と付き合うのは、ダメです。  すぐ、わかれなさい。 2)理由は、彼に欠けて居ることがつぎのように多いから、  誠実でない、(失礼なことを平気でいう中年男の見本)  あなたに、それなりの、敬意を払っていない、  あなたへの、思いやりが無い、  あなたは、彼の傍にいて、楽しくない、  平気で、あなたを侮辱している。 あなたが、心配です。 こんな中年男の嫌なヤツと結婚しようとしているから。 勇気を出して、わかれることです。 ご自分を大事にしてください。 あなたの次のように心配されていることに、私は強く強く同感します。 「と同時に私が年を取れば捨てられるのかなと思うのですが」 「別れ時なのでしょうか?」

• STICKY2006
回答No.10

>>そんなこといってるからいつまでも結婚できないのでは?と思って今います。 まぁ、多分、そんな感じでいいんじゃないですかね。 >>と同時に私が年を取れば捨てられるのかなと思うのですが別れ時なのでしょうか? さぁ? あなた自身がそこまで彼に執着している感じはしない~ですし、 結婚まで見据えた恋愛ではなく、俗に言う?遊びの恋愛として、どこかで区切りをつけるのもいいのかもしれませんね。

• yaasan
回答No.8

>彼は経済力があり職業は安定しています 問われてもない彼の経済状況をさらっと書く。これは逆に「女は金持ってる男性を連れて歩きたいものだ」と返しているような一文です。彼が職を失ったり、転職したら、彼が捨てられるんじゃないでしょうか。 いつまでも結婚できないのは彼が美しさを求めるのと同時にお金に寄ってくるような女性しか付き合ってないからだと思いますよ。お互いがお互いの人柄に惚れなきゃ、結婚はなかなかできないんじゃないですかね。

noname#240373
noname#240373
回答No.7

んー… 年は年なりに変化するもの。 見た目も内面も。 私、白髪が目立ち始めても…ありのまま。 いつまでも黒いほうが不自然だから… 相手がどうであれ、自分は変化を 受け入れたい。 去るなら追わない。 私ならね

• zabusakura
回答No.6

そんなこといってるからいつまでも結婚できないのでは?と思っています。 そうだと思います。それが全てでは、無いかもしれませんが、要因の一つかと。 でも彼が結婚したいのかどうかも解りませんが・・・。 彼に結婚の意思が有るのかどうか、あなたに結婚の意思が有るのかどうか 何も書かれていないので別れ時かどうかも、解りません。 あなたか相手が別れたいと思えば別れ時なのでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.5

愛人などとしてお勧めの彼氏でしょうけど,生活をするのは無理では無いですか? 結婚するってもっと泥臭いものだと思いますし,価値観の相違が全てを決めます。この男性に会う女性は,やっと支持してくれたうれしい。自分では決めるのがとっても不安だから全部自分の事をコーディネートしてほしい。 そしてそれに完璧に合わせられたら私はとっても充実感をもつことができる。 時々依存症のような女性がいますよね,こんなタイプ。おそらく一つ間違えばメンヘラに近いタイプが,この男性と長く付き合える女性だと思います。 お金と経済力という看板の方が,中身よりも重要なタイプでも良いかもしれませんが,最初は良くても3年以上はやっぱり辛いよね。

• fumuslover
回答No.4

> そんなこといってるからいつまでも結婚できないのでは?と思って今います。 > 私が年を取れば捨てられるのかなと思うのです たぶん彼はあなたと結婚しないでしょう。 そんなこと言ってるからではなく自分自身が年をとっていることに気づいてないんでしょうね。 年に気づかないということは彼の恋愛対象も若い子です。 妊娠したお腹などにも萎えるタイプかと思います。 結婚できないというよりはずっと独身で問題ない人なのだと思います。 あなたから見て彼は家庭を持つことが似合いそうですか? 子が生まれたら離婚する典型的な人かもしれません。

• 404113
回答No.3

女性は自分のアクセサリーと思う男性と、男性は金蔓だと思う女性。どっちもどっち。お似合いではないですか。

• Granpa1969
回答No.2

そりゃそうだ(笑) パートナーじゃなくてアクセサリー感覚。人間扱いしていない。 そんな言い訳、貴女は理解できるんですか? ※もっと搾り取るだけ搾り取っちゃいなさい!!!!

• agehage
回答No.1

15も歳が離れてると様々な事でこんな行き違いがあります そもそも恋愛対象にするのが相当な困難があります その困難を超えての恋愛なら何も言えませんが、普通ならもっと年齢の近い相手を選ぶ方が幸せになれます 私としては別れ時かと思います