• 締切済み

この気持ち、彼に伝えた方が良いのでしょうか?

私の彼氏は一人暮らしですが一切料理しません。 それは良いのですが、デートの際は外食するのですが、 彼は決まって「不味い」と言います。 たまに美味しいというお店もあります。 まずい料理の時はそれなりに理由をのべます。 私には気付けない部分です。 食べログで上位の店に対しても容赦なく不味いと言います。 ちなみに不味いと言うのは私に対してだけです。 直接店には言いません。 で、最近思ったのはせっかく楽しくデートしてるのに、まずいまずい言われると こっちまで不味くなるというか楽しくなるというか・・・ そう感じてしまうのですが だからと言って「無理矢理美味しいと言え」と言うのも違う気がするし・・・ この気持ち、彼に伝えた方が良いのでしょうか? 言ってもしょうがないことですか?

みんなの回答

noname#252888
noname#252888
回答No.5

>>この気持ち、彼に伝えた方が良いのでしょうか? 言わない方が良いと思う。 その男は程度が低い。言われた事を素直には受け止めないでしょう。 むしろ貴方に逆恨みするかもしれません。あくまで可能性です。 フェードアウトが一番良いと思う。 人が第三者にする言動には全て理由があります。 貴女だってそうです。何かしらの目的が必ずあります。 彼が貴女に料理の文句を言う目的は何故だろう。 店に言えばそれが改善のチャンスになるかもしれない。 貴方に言って何かが解決するのだろうか。。。つまり店の為ではない。 思いつく彼の目的は何個か有るけれど、どれもロクな目的ではない。

• zabusakura
回答No.4

今後、どう付き合いたいかで言う、言わない分かれる、ところかと。 結婚まで考えてるのなら、味の好みの傾向が解ったり あなたが料理をする場合、そういうことも言われる可能性は 充分、考えられるので、そういうことの判断材料には、なると 思います。 楽しく付き合いたいだけなら、不味い、不味い言わないでと 伝えれば良いと思います。もっと、言い方を考えて欲しいと。

• yuzu7x1
回答No.3

まあ人の笑顔って安心しますよね。 美味しい時は笑いますし まずいときはまゆが下がります。 味って実は表情で変わるんですよ ビール飲む時に目をギュッてつぶるのは ビール独特のキレと苦味を味わうためらしいです。 人間の本能です。 しかしビールを笑顔で呑むと フルーティでまろやかな泡など 風味豊かに口に広がります。 どちらも楽しいですし、好みの問題ですが きっと美味しくないと感じて食べる料理は 様々な風味が楽しめないかもしれない そう感じます。

• LOTUS18
回答No.2

「そう?私は〇〇(彼氏)と食べると なんでもおいしいよ(^^)」 みたいな感じで軽くポジティブ返しを してみてはいかがでしょうか。 無理においしいと言わなくてもいいけど わざわざまずいと言わなくてもいいですよね。 舌が敏感アピールというか 俺はわかってるということが言いたいのだと思うけど 食事は一生のことなので 結婚をお考えなら 「じゃあおいしい料理を自分で作ってみて」 ぐらい言ってもいいような気もします。 作らない人に偉そうなことをいわれても と思ってしまいます(;^ω^)

• agehage
回答No.1

結婚前提なのかどうかですが、恋愛のみの相手なら言わないでその場の空気に合わせるくらいで良いかと思います 結婚前提なら他の男性を選んだ方が良いとおもいます 一生この事を悩む事になりますので。