彼氏に対して自信のない料理は作らないほうがいい?

このQ&Aのポイント
  • 自信のない料理を作るべきか悩んでいる場合、彼氏の好みやこだわりに応じて判断するのが良いです。
  • 彼氏が料理にこだわりがある場合、自信のない料理を作ると彼の期待に応えられない可能性があります。
  • また、彼氏の発言に傷付いた場合は、デリカシーがないと感じられるかもしれませんが、お互いにコミュニケーションを大切にすることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏に対して自信のない料理は作らないほうがいい?

食にうるさい、拘りのある彼氏がいます。 その彼氏が今度私の家に来るので、 「張り切ってから揚げ作ろうかな」 と私が言ったら、 「うまく作れる? お店で出されるのより、おいしくできる?」 と言われました。 私は一人暮らしをしていて、料理はしますが そこまで味に自信はないので、 彼氏に対してあまり自身のない料理は作らないほうがいいでしょうか? 別に彼氏は特別にから揚げが好きなわけではなく 料理にこだわりが強い人です。 あと、正直彼氏の発言に傷付いたのですが、 どう思いますか? デリカシーがないと思うし 「作ってくれるなら、なんでも食べたい」と言ってくれると思ってました。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemo105
回答No.1

確かにデリカシーないかもしれませんね。 私は彼女が料理を作ってくれるのはすごく嬉しいですけどね。 彼女もそんなに上手じゃないし、手際も悪いけど、やっぱりうれしいですよ。 ただ、自分が料理が得意な方は、イライラしてしまうのでしょうね。 俺が作った方がおいしいのに。 そういう彼氏さんがいるなら、一緒に料理したり、ってのはどうでしょう。 彼氏さんのこだわりを少しずつ教えてもらって、それに合わせて作っていけば彼氏さんの好みの味も出せるようになるのではないでしょうか。

mjuikjhy8
質問者

お礼

一緒に作るようにします。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

>「うまく作れる? >お店で出されるのより、おいしくできる?」 お店の料理と家庭料理は別物で比較する対象ではありません。 それを同列に比較する彼氏は食について何も判っていない方ですね。 料理に拘りがあるって単に好き嫌いが激しいだけじゃないですか? 食通ぶってるだけかもしれませんね。 残念ながらデリカシーも無いし優しさもない方だと思います。 >「作ってくれるなら、なんでも食べたい」 普通はこう言いますね。 食べた上で美味しくなっかたとしても 「美味しかった。でもこうすればもっと美味しくなると思うよ。」 って教えてあげるのが普通の男性でしょう。

mjuikjhy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.6

彼氏クズだな 黙って出されたもん食え 嫌なら外食して来い それか自分で作って目の前もってこい と言いましょう 食にウルサイ? それは唯のワガママだろうが そんな奴は飯なんか食わんで良えわ あんたも愛をイッパイ入れた言うといたら良えねん 不味い言うたらドツキまわしだったら良え でもな買って来たもん皿に盛って 自分で作りましたは絶対やめときや

mjuikjhy8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• week1
回答No.5

こんばんは、料理をする男性です。 唐揚げを作ろうかなと?男性の好きなメニューですね。 ただ、唐揚げも簡単なようで奥が深い料理ですよ。 下味を何にするか、しょうゆ、酒、ニンニク、しょうが、といろいろです。 ころもも、小麦粉、片栗粉、卵+小麦粉とどれを選択するかで味がsかわります。 彼の好みの唐揚げのタイプは、リサーチできてますか? 彼の好みに近いものを選択するのが賢明でしょう。 揚げ物の唐揚げは、失敗すると最悪ですから気を付けてくださいね。 それよりも、彼の食べたいものを聞いてみる選択肢もあるのでは? 彼の返答もデリカシーがないというより、あなたは、期待されてるのでは? これに成功すれば、彼に対するかなたの株は、間違いなくあgさるでしょう。 頑張ってみてください。健闘をおいのりします。

mjuikjhy8
質問者

お礼

頑張ります。 ご回答ありがとうございます。

• urax2
回答No.4

それだけうるさいヒトだったら、たとえどんな料理を出しても喜びそうにありません。ためしにデパ地下などで高い惣菜を買って「手作り」と言って出してみては?カレの舌を試すんです。それとあなたはカレに料理をつくることがうれしいですか?もしそうじゃないなら、ムリせずにカレが食べたいものを聞いて一緒に買い物へ行って一緒に料理をつくって一緒に食べればいいのでは?

mjuikjhy8
質問者

お礼

ためてしてみます。 ご回答ありがとうございます。

• yumi0215
回答No.3

彼は料理するのでしょうか? もしするのであれば、喜んでもらえる唐揚げを作れるか不安だから一緒に作らない?と言ってみるのはいかがでしょうか。 自分で作ることはしないのに作ってもらう料理に対して上から目線で言うのであればひどい発言ですよね。 私なら彼に手料理をふるまうことはしません。食べたいと言われても断ります。 彼の発言は私もデリカシーがないと思います。 ただ料理の腕前が相当いいのなら別ですけど・・プロの料理人並みの腕前なら教わりながら一緒に料理をしたいですね。

mjuikjhy8
質問者

お礼

一緒に作ろうといってもそれは嫌と言われました。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

彼氏さんは、正直な方なんですね^^; 確かに女心としてはそういってくれる方だったらすごく嬉しいです! でもそれはやはり、漫画や物語から来た理想の彼氏像ですので、我慢すべき点かと・・・ 仮に男性のほうから、女性は大和撫子であるのが当たり前、 と思われても無理な話ですしw ましてや巨乳で天然とか言われても・・・・w もしも、主さんが料理を作っていきたいと考えるなら、 作ってみて、好みの味に変えていってはどうですか?^^ 始めはいろいろ言われるかもしれませんが、彼氏さん好みにしていけば、 いつかは何も言わなくなるかもしれません。 逆にあまり作っていく気がないのであれば、 外食で楽しく過ごすのが最適かと^^

mjuikjhy8
質問者

お礼

そうします。 ご回答ありがとうございます。