• ベストアンサー

料理を食べて、思わず微笑んじゃった経験

家の料理でも外食でも、彼氏や彼女の手作り料理でも何でも結構です。 その料理を食べて、思わず微笑んじゃった、あるいは笑ってしまった経験はありますか? どういう理由でそうなりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.6

citytombi さん、こんにちは。 この間、お医者さんには留められているのですが、コッテリした麻婆豆腐を晩御飯で食べた場合でしょうか?

citytombi
質問者

お礼

あー、抑制されているものほど、食べた時のおいしさは格別ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

• maxi-mum
回答No.13

冷やしタンタンメンを注文して30分待たされて、出てきたのが水分を吸ってべちょべちょになった麺でした。苦笑いです

citytombi
質問者

お礼

あー、忙しくて手を抜いたのでしょうか・・・ 淡々と作ったのかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.12

冷やし中華が温かいラーメンになって出てきた時とか、味噌汁の中でチャバネのゴキが具と同化してた時とか、あり得ない状況の時に。

citytombi
質問者

お礼

味噌汁ゴキは衝撃的ですね。 これはもしかしたら、笑いのち怒りですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• michi0115
回答No.11

外食でですが、美味しくないかも、、と思ってはいたものの、予想のはるか上を行く無味っぷりだったとき。もう、笑うしかなかったです。 料理は美味しくなかったけど、一緒に行った友達と楽しい食事になったのは良かったです。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、いい意味での裏切りですね。 そういうお店に出会うと、ちょっと得した気分です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• chibareal
回答No.10

コロッケ定食を頼んで、コロッケをハシでさしたらぷしゅーって空気が抜けて中身がなかったですw たぶん機械が中身を注入し忘れたんだろうなあ

citytombi
質問者

お礼

業務用コロッケを安く仕入れていることがばれてしまいましたね。 でも、よく検査を潜り抜けてここまで無事にやってきたなぁーと思います。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.9

烏龍茶と思って飲んだらめんつゆでした。 ちゃんとコップにまで移したのに、飲むまで気がつかなかったです。 飲んだ瞬間、ぎゃーはははは!やばいやられた!って笑ってしまいました。 親が烏龍茶のラベルを外すのを忘れたって言ってました。 烏龍茶のラベルであの色だと疑いませんでした。

citytombi
質問者

お礼

なるほど、烏龍茶の容器にめんつゆが入っていたんですね・・・ 確かに色だけを見たらそっくりかも知れません。 私は中学の頃に、テーブルに置いてあったチョコの欠片をかじったら、弟のウ○コだったことがあります。 朝で半分寝ぼけていたのもありますが、当時の検便はそこそこの量を詰めて持っていく決まりでした。たまたま置いて詰めようと思っていた矢先だったみたいです。 何でテーブルに置いておくのか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.8

ちょっと有名なビストロに行って魚料理を食べたら、すごく美味しくてニンマリしてしまいました。腕のいい調理人ってすごい!

citytombi
質問者

お礼

もしかしたら、シェフが厨房の奥からお客の反応を見ながら、同じくニンマリしているかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

ファミレスでチーズバーガーを頼んだら、チーズが入っていなかった。。。

citytombi
質問者

お礼

あ、それはいかんですね。 苦笑しそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• small-ma
回答No.5

あります。というか、よくあります。 スィーツが好きなんですが、初めて食べて、予想外に美味しいときは、微笑んじゃいます。

citytombi
質問者

お礼

スイーツは幸せな気分になりますね。 それが顔にも出てしまいます・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

外食で だされた料理があまりにもメニューの写真と違っていたとき もう笑うしかありませんでした(笑)

citytombi
質問者

お礼

あー、大変によく分かります。 食品サンプルは昔ほどなくなって写真に取って代わりましたが、誇張しすぎですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• o09080706o
回答No.3

だいたい、しっかり甘くて適度に油分があるものを食べると、脳が反応して(ドーパミンなどが出て)笑顔になるのだろうと思います。ソフトクリームとかそういう感じしますね。

参考URL:
http://diet-wiz.net/276/
citytombi
質問者

お礼

>ソフトクリームとかそういう感じしますね なるほど、ソフトクリーム・・・ 時々行くバイキングには、デザートコーナーにソフトクリーム機があって、自分でニュルニュル出してクルクル回して作るんです。 上手く出来た時は微笑んでいるかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。