• ベストアンサー

☆手作り料理☆

彼氏や彼女、大切な人へ手作り料理を作ってあげるとしたら どんなものを作りますか? だれでも好きそうな料理があれば、教えてください。 何かを作ってあげたいと思うのですが、何がいいのかわからないので よかったら、紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184132
noname#184132
回答No.2

質問者の方にお答えさせて頂きます。 自分の得意な料理で良いと思います。 後、相手の好きな食べ物を、なにげに、聞いてみるとか? パスタ類は、如何ですか? 私は、家で、昔ながらのナポリタンを作ってあげた事があり、美味しいと言って、ペロリ、食べて頂いた事が有ります。

singo_1017
質問者

お礼

作ってあげたら、それだけで喜んでくれるのが嬉しいですよね。 好きな人が作ってくれたものなら、なんでもおいしいと思いますしね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • merukuria
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

私は事前に調査しちゃいます! 何が好きなのかな?と 私が恋人に初めて作ったのは ゴーヤチャンプル、酢豚 でした!

singo_1017
質問者

お礼

聞いてみることが大切ですよね。 自分も聞いてみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 手作り料理って・・・

    手作りクッキングとか手作り料理って言いますけどちゃんと「味噌」から醸造してるのでしょうか? 豆腐、ウィンナー、チーズ… 全てただお金を出して買ってきてるものばかりだと思います。 挙句の果てには手作りパン、などと言い精製された強力粉とか加工品のバターを使いしまいには「自動ベーカリー」で焼き上げ手作りパンと主張しますよね。 テレビなどを観ていても何かおこがましく感じてしまいます。 「手作り料理」ではなく「加工された食材を使って便利な機器で作った料理」が正当な呼び名だと思いますがどうなのでしょう?教えてください。

  • 手作り料理が食べられない

    手作り料理が食べられない 外食や、コンビニ・スーパーの惣菜、弁当は普通に食べられるのですが、 人が作った料理が食べられません。どうしてもと言えば、確かに 食べられますが、何か気持ち悪い感じがし箸が進みません。 なので、人の家に行ってそこでご馳走してもらうより、自分で デパートなどで惣菜などを買って持って行って相手の家で一緒に 食べる方が安心します。 親の手料理の味も覚えておりません、と言うか一人暮らしを始めた頃、 外食や外で買った食べ物の方が親の料理よりはるかに美味しかった、 と感じたのを覚えております。 そういうのも理由の一つなのでしょうかね???

  • 手作り料理を喜ぶ訳

    男性は、なぜ彼女の手作り料理をあんなにまで喜ぶのですか? 女性は、男性の手作り料理をそんなにまで要求しないですよね?

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • 手作り料理について

    少し愚痴も混ざってしまうと思いますが、ご意見頂けるとありがたいです。 先日彼氏の誕生日に、私の手作り料理を食べたいと言われ一人暮らしの自宅に招きあまり上手でないながら頑張って料理を振る舞いました。 ちなみに ・私、23才、社会人一年目、あまり裕福ではない家庭出身 ・彼、26才、社会人5年目、お金持ちな上にエリート街道まっしぐら 自宅に彼氏をよぶのも、彼氏に手料理を作るのも人生初で何を作るか迷いながらも、絶対に失敗しないカレーを作りました。 一人暮らしなので普段はご飯一気に炊いて冷凍保存、食材は安売り・見切り品大好き!な私なんですが、彼氏に食べてもらうし、ということでちょっといいルー使ってみたり国産和牛入れてみたり、個人的にはかなり奮発したカレーのつもりでした…。 ちなみにメニューは ・一般的なビーフカレー ・一般的なグリーンサラダ ・一般的なコンソメスープ ・カレー作るときに出た人参とジャガイモの皮で作ったキンピラ です。 出された料理を見た彼氏は美味しそうと言いながらもあまり箸が進まないようで、もしかしたら美味しくなかったかな…と尋ねてみると 「美味しいけど、やっぱり料理って育ちが出るよね笑 人参の皮とか普通捨てるでしょ笑」 と鼻で笑われました。私のことを見下しているように話すのは前からだったので、いつものように皮だって食べられるし栄養だってあることや、私の料理の事で親まで悪く言うのはやめてほしいなどと少し口論になり…挙げ句の果てに 「もう少しまともな家庭で育っていたらよかったのにね」 と。 その場で彼にはご退室いだき、「謝るなら今まで通りに付き合ってあげる」という旨のメールにも「こちらから願い下げです。」と返信して以来一切の連絡を無視しています。 前置きが長くなりましたが、本題です。 自身はまともな食育を受けて来たと思いますが正直今回の件でわからなくなりました。 今回のメニューに関して何か違和感があるところがあればご指摘頂ければと思います。 また、こうしてみたら?というところも次回に活かしたいので男女問わずアドバイスいだだけるとうれしいです。 ちなみに料理の味に関しては事後家にご飯片付けに来た友人には大好評でした。 長くなりましたが、ぜひご意見頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 最後にカテゴリー違いだったら申し訳ないです…。

  • 彼氏に初手作り料理(夕飯)を・・・(●^o^●)

    始めまして<(_ _)> タイトル通りなのですが・・ 今度、初めて彼氏の家に行くのですが手作り料理を作 ってあげたいと思っています(*^_^*) でも、そんな経験をした事がなく一体何を作ってあげ たらいいのか・・・??? 正直、私はあまり料理をした事がありませんがレシピ を見たらたぶん出来ると・・(-_-;) *彼氏に〔出来る女〕って思われたいんです!!! どんな料理がいいと思いますか?? ちなみに、簡単で難しそうでちょっと間違えても美味 しい料理を教えて下さい<(_ _)>

  • 手作り弁当

    彼氏に、手作り弁当よろしく!って言われたんですが、私は全く料理できません(x_x)それを知ってて彼は作ってといったんですがぁ。。 何かいい料理はありますか?『お弁当』という枠に拘らなくてもいいので。

  • 手作り料理についてお聞きします

    自分の中で、この料理は手作りがいーなーと思っているものはありますか? 私は色々ありますが、筆頭は餃子です。 疲れていていて作る元気はなかったのに、どうしても食べたくて、チルドを買って来たらやはり自分の期待した餃子ではなく「止めればよかった」と思いました。それ以来、作る元気のないときは諦める事にしました。 逆に春巻きは、ちっとも上手に出来ないので、冷凍の方が好きだったりします。 皆さんのこだわり教えてください。

  • 料理を食べて、思わず微笑んじゃった経験

    家の料理でも外食でも、彼氏や彼女の手作り料理でも何でも結構です。 その料理を食べて、思わず微笑んじゃった、あるいは笑ってしまった経験はありますか? どういう理由でそうなりましたか?

  • 好きな人に手作り料理

    バイト先の店長が好きで、店長にバイトの先輩と友達とで手作り料理を作って本人に渡したんですがどう思われてるでしょうか… その時はすごい笑顔でした! ちなみに店長は私が店長のこと好きなの知ってます笑

専門家に質問してみよう