• ベストアンサー

日本にある資格について

タイトルの通り、今、日本にある資格の一覧表などが掲載されているHPをご存知の方、 どうか教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SSSIN
  • ベストアンサー率62% (547/875)
回答No.1
maple1216
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうざいました。

その他の回答 (3)

noname#24736
noname#24736
回答No.4

書籍では下記のものが有ります。 各資格の解説が的確で分かりやすい 資格取り方・選び方オールガイド〈2005年版〉 日本文芸社  ¥ 1,575 (税込) 参考urlをご覧ください。 ネット上では下記のページをご覧ください。 http://www.lec-jp.com/ http://www.e-sikaku.net/

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/qualification/recommend/index_000101.htm?FM=cukj
maple1216
質問者

お礼

書籍の方の案内までありがとうございます。 じっくり吟味したいと思います。 ありがとうございました。

noname#7749
noname#7749
回答No.3

このあたり↓でどうでしょう。 http://www.shikakude.com/ http://allabout.co.jp/study/ http://plaza11.mbn.or.jp/~katsumi_t/ http://www.shiteno.co.jp/ 上記で不足の場合、検索エンジンで探してみてください。(検索キーワード : 資格) www.google.co.jp/ ※ キーワードは必要に応じて適宜変更、追加。

参考URL:
www.google.co.jp/
maple1216
質問者

お礼

こちらも、たくさんの情報をありがとうございました。 じっくり見せていただきます。 ありがとうございました。

回答No.2

資格の名前だけなら、こちらで。

参考URL:
http://www.istage.com/tech-list.html
maple1216
質問者

お礼

私が確認したかった項目がありました! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 国家資格でなく、役にたった資格は?

    最近、資格と言うものがかなり多く、名前すら初めて聞いたものもたくさんあります。 しかし、実情はそれが必ずしも役にたっているのでしょうか? 1. 国家資格ではなく、現在の仕事において役にたった、たっている資格、持っていて有利になった資格はありますか? 2. この資格はこの仕事には必要(たくさんあると思いますが…)、 もしくは、こういった資格がありますよ、っというような一覧(例)が多く掲載されているHPがありましたら教えてください。

  • 政府開発援助(ODA)の実績一覧表を探してます

    日本のODA実績(金額と支援国別内訳)に興味があり、 一覧になった表を探しております。 外務省のHPだと1997年以降の年次報告書しか見付けられませんでした。 (探し方の問題かもしれませんが、ODA白書しか見付けられず…) 求めているのは1954年~の一覧で、金額と国別の内訳が掲載された物です。 できれば表形式になっているのが望ましいのですが、なければ表でなくても。 とにかく1954年の援助開始から掲載されている事を優先したいので…。 そういったHP等をご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 外交官ナンバー

    外交官ナンバーに関する、資料が掲載されているHP等をご存知の方はいらっしゃいますか? 外交官ナンバー等の一覧表があればと思っております。

  • KDDIスーパーワールドカード☆

    いきなりですがKDDIスーパーワールドカードは1000円分、3000円分でどれくらいの時間話せるのでしょうか?(日本から中国、アメリカ) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 またその一覧表が掲載されているHPを知っていましたらそのURLもお願いします。

  • 50万ほど稼げる資格は?

    タイトル通りですが、経験や、勤務年数、職種にもよると思いますが、ご存知の方お願いします。資格のジャンルは問いません。

  • 2000年以降のドラマ一覧表

    いつも仲良く話しているHPの管理人さんから2000年以降に放映していた 日本の民放ドラマでオススメがあれば教えて!といわれたんです。 去年くらいのは何とか覚えているんですが、タイトルがすっかり 思い出せないドラマもあるので民放のドラマ一覧表を探しています。 検索したのですが個人のHPで好きだったドラマの一覧しか 見つからなかったんです。個人の嗜好に捕らわれていない 実際に放映されていたドラマをそっくり一覧表にされてるものを ご存知の方どうか教えてください。

  • 25kPaの音圧はどの程度?

    タイトル通りですが、 25kPaの音圧とは、日常生活等で考えると 何と同じくらいなのでしょうか? もしご存知でしたら、さまざまな大きさの 音圧に対して何と近似できるかがわかる表 が掲載されている書籍・HP等も 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 不用品回収業の資格

     タイトル通りですが、起業しようと思っています、そこで必要な資格等があれば、ご存知の方に教えて頂きたいのです、それと必要な資格の取得要領等も合せて御願いできればありがたいです。  よろしく御願いします。  

  • カローラランクスMC前の装備一覧表

    マイナーチェンジ前のランクス/アレックスの装備一覧表を 掲載しているHP等はご存知ないでしょうか。仕様諸元表は見 つけることが出来たのですが…。宜しくお願いします。

  • 使える資格&使えない資格

    使える資格&使えない資格 タイトル通りですが使える資格(役に立つ)と、逆に使えない資格を教えてください。 どちらでも良いです。 できれば使える資格は、割と短期間で取得できるのがあれば知りたいです。

専門家に質問してみよう