• 締切済み

どう生きて行けばいいのでしょうか…

Lala_Rapunzelの回答

回答No.13

けっして焦る必要はないかなと思いますが、なにかしらの行動は起こしてもよいのかなと、質問文を読んで感じました。 自分の興味関心のある事柄に、とにかく首を突っ込んでみるといいかもしれません。 メリットデメリットや損得勘定は一旦置いておいて、過去も一旦忘れて、今の自分に正直に向き合ってみると、新しい発見があるかもしれませんよ? そして、自分と同じことに興味関心を持つ人たちと、交流していくんです。 もしそれが肌に合わないと感じたら、そっとフェードアウトする…そうした行動を繰り返していくうちに、いつか自分に合う居場所を見つけられるのではないかなと思います。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。対人恐怖症みたいになってしまって… 自分がすでに自尊心が無くて、ちょっとした人の言動や感情、自分のミスでもう左半身が痛くなり、思考が止まって焦りがでて酷くつかれてしまうんです… 新しく楽器のサークルなどにも入りましたが、人の優しさや温かさを無意識に求めていて、前述のようにミスを指摘されたり、言動や視線に酷く疲れてしまいます。 また基本楽器は一人で練習が多くて、一人がすでに辛いのに…持ちませんでした…