• 受付
  • すぐに回答を!

婚活、パートナー、結婚、出会いについて

  • 質問No.9645723
  • 閲覧数79
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数6

お礼率 54% (384/710)

27歳から天涯孤独で、現在32歳男性です。

27の時に母親をアルコール依存で亡くし天涯孤独です。

原因不明の体調不良があり、色々調べてきましたが近年、やはり孤独が原因ではないかなと感じてきています。

婚活などもしてましたが、連絡先などもらいますが、やはり男女自分にとって都合がいい人を探しているからか、
必要とされません…またこちらも好きになれません。

何より、世の中が豊かで女性も男性がいなくても働き生きていける時代になり、
生活より、精神的な欲求を埋めてくれる人ばかりを女性も、求めてしまってます。

また婚活は学生時代のように恋愛感情から入らず、ほぼ見た目や、優しそうだから…とかから入り、あとから恋愛感情になるかを探っていくから時間もかかります。
そうなるとぎこちなくなり、大抵の女性がまてず、時間やお金の浪費になっとしまいます。

やはり自然な出会いしかないと感じています…
でも職場も微妙だし、やりたい趣味より孤独が辛すぎてやりたい趣味も今はないです。

どうしたら、自然な出会いができるでしょうか。

また自分は結婚もですが、日々、人との関わり、なんでも話せる友人みたいな人間関係を求めています。
休日に予定もなく、人とも会えず、会話もできないと体調が悪化します…

自分の出来る事を求めている女性はいないし、
自分の役割がなく、うまくパートナーになれる自信がありません。

アドバイスや、うまくいった経験をお願いします…

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/1)

お礼コメントありがとうございました。

あなたの人生、あなたの命は、あなたにしか生きられません。それなのにあなた自身が、自分で自分のことを1番信じてあげなかったら、自分が本来もっている力を発揮できないのではないでしょうか?
あなたの人生の物語の主役はあなたです。
人は誰にでも、やれば出来る可能性はありますから、変われる自分を信じて、先ずはあなたの出来る範囲で、勇氣を出して、困っている人を見つけたら声をかけたり、助けを求めてある人を見つけたら手を差し伸べてたりして、あなたから与えることを始めてみてはいかがでしょうか?

あなたなら出来る
自分を信じて下さい
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます、ただ長年頑張ってきて体調もパートナーも得られず、苦しいですよ…
投稿日時:2019/08/15 17:17
  • 回答No.5

ベストアンサー率 0% (0/1)

自然な出会いを求めていらっしゃるのなら、自然の法則に従ってみてはいかがでしょうか?
押したものには戻ってくる力が働きますね。それと同じように他人に与えたら、他人から与えられるものがあります。
それは愛です。恋愛の次元の愛でなく、親が我が子を想う愛を、見返りを求めずに、他人に与えてみて下さい。与えられた人はあなたに感謝をするでしょう。この愛と感謝の循環は人と人とを引きつける力になります。そしてその愛と感謝の循環を繰り返していくうちに、あなたがそれまで様々な人たちに与えてきた愛の倍の愛を与えてくれる人が、あなたのそばにいることに氣がつくことでしょう。
信じるか信じないかは、あなた次第です。
ただ、これまでの話を信じなくても、あなた自身のことは信じて下さいね。
人は誰にでも、やれば出来る可能性はありますから。その自分の可能性を信じることが自信です。
どんなに苦しいことがあっても自分を信じて下さい。自分自身を励まし応援して下さい。

自分を信じて 素敵な出会いを
補足コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

調べでも治らない体調不良、鬱っぽさがあっても自分を信じられるでしょうか?
投稿日時:2019/08/15 13:50
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます。自然の法則ですか。確かに!と思いました。
今は体調不良、鬱っぽさがあり自分の事で精一杯ですが、目の前にそういうチャンスが、きたらやってみようと思います。
投稿日時:2019/08/15 13:49
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1689/5375)

興味を持てないとそこから先はないので
外見から入るのは悪いことではなく
至極自然なことなのではないでしょうか。

どんな出会いも出会いは出会いなので
独身ならフットワーク軽く動けるから
興味がわく場所へ出かけていくことだと思います。
分母を増やせば、
次につながる関係も増える可能性が高くなります。
だから体調的に大丈夫な休日に予定をたくさん入れて
分母を増やしましょう。
なんか興味持った、ひとやことを大切にするのです。
相手からどう思われるかも大事ですが
それ以上に自分がどうなのかが大切です。

自分ができることを求めている女性はいない?そうでしょうか。
自分と同じくらいかそれ以上家事をできる人は重宝されます。
イクメン、ではなくきちんと父親やれる人は貴重です。
視野が狭くなっていませんか。

私は関係の薄いところからスタートして結婚しました。
たまに会って飲む大勢の中の一人、でした。
最初は異性として意識もしていなかったです。
でも人との距離感が自分と近かったり
見ず知らずの他人にも適切な対応ができたり
食べ方がきれいだったり、車の運転が丁寧だったり
ものを大切にしたり、そういうできそうでできないことを
普通にやっていたから
結婚は生活なので、生活の想像がついて
結婚する相手、とみるようになりました。
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます、体調は、予定がない、孤独だと悪化するので、最初から良い日がないんです…僕は家事も、体調がよくないと当たり前の身の周りの事も、きちんとできないか、最低限のことだけてす…
投稿日時:2019/08/15 13:57
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (300/620)

もよりの「縁結び」の神様にお参り行きましょう!

(*^^*)ご縁というのは
いくらあせってもね しょうがないモノですよ。

当方は、東京に職場 埼玉に自宅ですが・・・

8のつく日に休日がとれると東京の「世田谷観音」の「縁日」に参上してご住職の講話を拝聴します。
http://www.setagayakannon.com/index.cgi?mn=get
また・・・気が向くと
「川越八幡宮」に「縁結び」のお参りに行きます。
http://kawagoe-hachimangu.net/enmusubi.shtml

ちなみに 当方も 中高年バツイチゆえに ご縁を探し中です。
婚活サイトやお見合いは、はダメですよ。
あれは、都合を優先して相手を探すしくみですから。

>27の時に母親をアルコール依存・・・
お父様について書かれないのは
もともと母子家庭なのか・・・父上とは仲が良くないかの
どちらかですね。
ご苦労なさってきた・・・
そういう深い部分の気持ちを
さっしてくれるような優しい女性と良いご縁で
出会えると良いですね。^^
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます、縁結び神社行って見ますね。焦ってもダメですが辛いです…あっという間にですからね、年月は…
投稿日時:2019/08/15 14:04
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (730/2886)

> ですから自分を必要としてくれるような女性がいたらうまくいくかもしれないですが、豊かな現代女性の心も都合のいい人間しか求めていないらしいのです。

ここですよね。
まず
> 現代女性の心も都合のいい人間しか求めていないらしい
はあなたがお付き合いをした数人の女性がそうだったということです。
勿論今の女性は一人で生きていこうと思えばそう出来る環境にあります。
でもあなたの言うそういった人は大多数ではありません。

> 自分を必要としてくれるような女性がいたら
これでは十年待っても女性は現れません。
出会いの場もない今の状況であなたを必要としてくれる女性があなたの目の前に現れる確率ってどれほどでしょうか。
それを待つなら「あなたが必要だと思う女性を見つける」方が何十倍も確率が上がると思います。
その思考はあなたにとって良くない考え方だと思います。

> 目的がボランティアがしたいではないから、うまくいかない気がしまして…どうでしょうか…
正論のようで言い訳です。
何となく何かにつけて言い訳をして生きている面がある様に感じます。
私はあなたに「人との触れ合い」Nのためにとボランティアを勧めました。
補足コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

自分にとって都合良い、優しい、年収があるなど自分の損得感情でない女性はいますでしょうか…

先日あった日もそうでした。
投稿日時:2019/08/15 14:15
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます。自分が必要な人を見つける…そうですね!これを目指してみたいと思います。
投稿日時:2019/08/15 14:09
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (730/2886)

大変ですね。
三回読んでも回答が思いつきません。
今32歳で独身でパートナーもいなくて友人もいないという事ですもんね。
自然な出会いを願っても今現在「天涯孤独」のような生活を送っているということはあなたには頑張っても難しい問題なのでしょう。
ある日突然運命的な出会いが訪れるなどは夢を見るより難しくそして今まで出来なかったことを望んでも難しいものがあります。
それでもあなたはお付き合いしてきた人が複数人いるようですし、また婚活でもカップルになりお付き合いもしてきているんですよね。
なので自然の出会いでなければチャンスとしては普通の男性並みにあるのかなと思います。
出会いのために趣味を始める気力も無いのなら体と心のためにボランティア活動などされたらどうですか?
とりあえずは「人と触れ合う」ことです。
遠回りかもしれませんがそういった活動で人と触れ合い同じ活動をしている仲間から素敵な友人が生まれるかもしれないし、体調面、メンタル面の改善になるかもしれない。
生きる気力の面でも良い方向に向かうかもしれないし、そんな自分に自信を持てるようになりそんなあなたに魅力を感じる人(同性異性どちらもです)も現れるかもしれません。
交友関係が始まれば自然と出会いも広がります。
あなたの思う自然な出会いも訪れるかもしれません。
私が書いたのはひとつの例えで言いたいのは外に出て人と触れ合う努力をまずしないと益々体調が悪化してしまうしメンタル面にも影響しどんどん気力が衰えてしまいます、ということです。
無理をしても何かしら人と触れ合うことを始めて欲しいと願います。
補足コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

友人や人との関わりは実はあるんですが、日々に気軽に話が出来る人がいないと体調が悪化してしまうんです。
ですから自分を必要としてくれるような女性がいたらうまくいくかもしれないですが、豊かな現代女性の心も都合のいい人間しか求めていないらしいのです。
投稿日時:2019/08/14 23:58
お礼コメント
waza-ari

お礼率 54% (384/710)

ありがとうございます。補足をさせて頂きました。
ボランティアは考えていましたが、目的がボランティアがしたいではないから、うまくいかない気がしまして…どうでしょうか…
投稿日時:2019/08/15 00:00
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ