• ベストアンサー
  • 困ってます

婚活、婚活っていいますけど。

25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数307
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

人によると思います。結婚を意識しなくてもいい年齢の女性とはいっても人それぞれ。十代でも結婚を考えられる人でないと付き合わないという人もいれば、30代でも結婚には興味ないという人もいます。夢を追っている男性って素敵だと思いますけどね。年齢に関係なく、自分のことを理解してくれる人を見つけるべきですよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。そうですね。お金のない次期に理解してくれる女性は本物ですもんね。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#196134

質問者さんの年齢が分からないと何とも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。25歳です。

  • 回答No.5
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7253)

おいしい思いだけをするつもりなら・・・相手にもわかるでしょうけど、 糟糠の妻にするつもりなら、女性にも覚悟はありますので、ソレはそれで恋愛としても結構なことではないでしょうか? 娘の職場の女性は割合と’お嫁さんにしてもいい彼氏’の相手と付き合っているようです。 そして、それぞれがまた違った理由で、別れてしまったようで、結果、アラサーで独身がおおい。 結局は、夢を追いかけるというのは美しいですが、それなりの努力であって、 成功するための努力をしてないとか、甘いからという帰結です。 彼女たちもそれなりではなく、毎日を必死にやってます。 何しろ、総合職ですから。 そこで支えるほうに回るわけですからね。 専業主婦を希望する女性を女房にする’男性’とは覚悟が違います。 当然に、君が将来’専業主夫’に回るという選択肢もあるけどね。 そうではない、プライドのために、いわば、食わせてくれということでしょう? 支えろというのは。 そして、そのプライドが必ず花咲くかどうかは98%ありえないけど、腐ったプライドで’専業主夫’も 出来ないわけですよ。 だったら、遊びの恋愛をすればよろしいだけのこと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.4
  • elf2814
  • ベストアンサー率40% (283/693)

夢を追ってる男性を支えられる包容力があるのは、もっと歳上の女性です。 それも、もう結婚あきらめたか、失敗して二度としないぞと思ってるような人が、人生経験も豊富だし結婚を期待しません。 不景気でなくとも女性は自分の賞味期限が近づくと焦るので、そこを越えてしまった人が良いでしょう。40過ぎても結婚したがる人も今は多いですけどね。 焦りのない若い人にもこれからというものがありますし、若過ぎて支えることも出来なければ、歳上なのにお金持ってないとか忙しくて全然会ってもらえないとかクレームになるでしょう。 そもそも、自分が年齢相応の条件を揃えてないとしたら、同年代と恋愛だけして美味しいとこ取りしようとしてもムリなのでは…。よっぽど顔が良いとか?厳しいことを言いますが、「あなたに結婚を求めず」「夢を追ってる男性を支える女性」を求めているような一文があったので、なんだかちょっと甘く考えてるんじゃないかなと感じてしまいました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「あなたに結婚を求めず」 ここは間違いですね。結婚はしたいです。

  • 回答No.3
noname#190551

そんなことないって。 30歳までに結婚したいと思ったら25歳くらいから探さなきゃ見つからないって思ってるだけ。 本当は普通に恋愛して結婚したいに決まってる。 それに世の中、高収入や安定を望む打算的な女性ばかりじゃないです。 本当に賢い女性はそんな事が幸せの条件だなんて思ってないですよ。 男性に安定を求める?そりゃ誰だって安定してる方が良いけど。 言いかえればそういう女性は男性に依存したい女性でしょう。 自分の夢や目標を持ってあなたと同じように頑張ってる女性なら共感したりわかりあえたりするでしょう。 夢や野心のない男性は嫌という女性も多いものです。 40過ぎてそんな調子だとちょっと…だけど、若いなら問題ない。 もっと夢を持って恋愛してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。前向きに地道にやっていこうとおもいます。

  • 回答No.2

女性は特定の人と付き合っていると、何歳であっても結婚を意識するものです。 お分かりかと存じますが、女性には妊娠・出産のタイムリミットがありますので、彼氏を応援する気持ちがあっても、恋愛期間が長きに渡ると見切りをつけてしまうのも事実です。 中には独身を謳歌したいと願う女性もいるにはいます。 しかしそういう女性は男性のニーズとマッチしているので引く手数多です。 あなた一人に繋ぎとめておけるかどうか、全てあなたの能力次第でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

妊娠・出産のタイムリミット 厳しい現実ですね。

  • 回答No.1
noname#177845

そんなことはないと思うよ(笑) どーしょもない男でも、何度も何度も結婚と離婚を繰り返すのは何故?。私の友達で、自称画家がいますが、ちっとも食えないのに、支援してくれる女性が必ずいるのですが。。。いわゆる『ひも』って言いますけれどね(笑)ぶっちゃけ、カッコ良ければ寄ってくる女はいるってだけじゃないでしょうか?。めちゃめちゃカッコ良ければ、10円しか持ってなくても、100万円くれる女とか実際にいますしね。 あんまり関係ないと思うな。婚活、婚活って言ってる女は、すべて売れ残りで賞味期限切れなので、余りお勧めできません。弊社の女にも、そういうのがいますが、単に性格が悪いか、高望みしすぎな女ってだけで、やっぱり良い子は、ちゃんと賞味期限内に結婚するし、男が放置している訳がないのです。 夢を追っても良いと思うよ。私も28歳の時に大手企業を辞めて起業したけれど、14年後の今、起業して良かった!と思えるところまでは来ているよ。でも、起業仲間の90%は、借金まみれの悲惨な人生になっているので、『挑戦するからには、必ず、成功させなければならない』と思って・・・ 頑張ってね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず仕事をがんばります。