-PR-
解決済み

婚活サイトでの出会いと結婚について

  • 困ってます
  • 質問No.6007552
  • 閲覧数687
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (25/33)

婚活サイトでの出会いと結婚について
こんにちわ。30歳前半婚活中の女性です。
今年の始め、ある事情で結婚を約束していた彼氏と別れ傷心にふけていたのですが
このままではいけないと思い先日思い切って婚活サイトに登録しました。(身分証で本人確認できるところです)

ネットで色々調べているといいお話は聞くのですが、正直不安です。
そこで婚活サイトを実際に利用してお付き合いされた方、結婚された方々、皆さんにお伺いしたいのですが、
お付き合いする前に注意すること、確認すること、失敗した事などございますか? 
また、結婚して後悔したことなどありますか?
もしそういった方がいらしたらお話を聞かせてください。
また、婚活サイトを利用して結婚を考えている人に、何かアドバイスがあればそれも聞かせてください。
男性の方からの意見も伺えたら嬉しいです。

婚活サイトだから、後悔するとか危ないというわけではないとは思うのですが
何分初心者のため、アドバイス頂けたら嬉しいです。
ちょっと漠然とした質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 24% (91/377)

ともかくIDチェック、これに限ります
怪しいと思ったら、お金がかかってでも調べた方がいいし
いつまで経っても、親や友人、同僚に会わせない男はまず疑ってかかるべきです

私の妹の知人で、友人の紹介でありながら
実は既婚者で、それを隠してお付き合いし
結婚の約束までして、その女性が寿退社した後に
奥さまがいたことが発覚したということがあったそうです

※紹介した友人は既婚者と知らなかったそうですが
彼の友人が最初は面白がって?いたのですが
寿退社までした女性に良心の呵責を感じ
全てを告白して発覚したそうです
いつまで経っても両親に会わせてはもらえなかったそうです

友人の紹介であっても↑のような事は起こりうるのです
ネットだからダメ、紹介だから安心ではありません

まずは複数の公的な身分証明書、お名刺を必ず見せて頂いて
(勿論自分も提示しましょう)
そのサイトに登録してあった情報と相違ないか確認しましょう
お名刺はできれば頂いて、その会社があるかどうかも
一応確認しておいた方がいいと思います
その後、お付き合いしてもいいなと思ったら
「共通のお友達を交えて遊びませんか?」とお誘いしてみてください

結婚話が出るようになったら、必ずご両親に会わせて頂いてください
結納(または食事会)などもちゃんと行って
家族同士の同意をちゃんと取った方がいいと思います

私の妹は上記の事件を目の当たりにしたので、
私が結婚すると決まった時、「私がこの目で確かめる!」と
夫を質問攻めにしておりました(^^;)

よいご縁があることをお祈りしております
お礼コメント
katujo

お礼率 75% (25/33)

回答ありがとうございます。

ネットでなくてもひどいことをする人がいるんですね!!
本当に気をつけなければと、身が引き締まりました。
頼もしい妹さんがいらっしゃって、素敵ですね

最初にお会いしたときに身分証見せてほしいって言っていいものかと思っていましたが
こういうトラブルにあわないためにも最低限の確認は必要かもしれませんね!
投稿日時 - 2010-07-04 23:00:43
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (19/51)

出会いのキッカケ それがなんであろうと関係無いのではないでしょうか? ・友達の紹介 が正解? ・職場での出会い が正解? いいえ違います。 出会いは単なるキッカケであり、そこからの話に繋げるためのプロセスです。 友達の紹介 でも、後悔する相手の場合もあります 職場の出会い でも当然そうです。 今回の場合は、結婚を前提としたお付き合いのサイト様でしょうから、 皆さん結婚を急がれている方が多いと思いま ...続きを読む
出会いのキッカケ それがなんであろうと関係無いのではないでしょうか?

・友達の紹介 が正解?
・職場での出会い が正解?

いいえ違います。
出会いは単なるキッカケであり、そこからの話に繋げるためのプロセスです。

友達の紹介 でも、後悔する相手の場合もあります
職場の出会い でも当然そうです。

今回の場合は、結婚を前提としたお付き合いのサイト様でしょうから、
皆さん結婚を急がれている方が多いと思いますので、
一時的な感情の流れで電撃結婚をせず、きちんと見極める
って所でしょうか?
お礼コメント
katujo

お礼率 75% (25/33)

回答ありがとうございます。

確かにサイトでお会いするのはあくまできっかけでしかありませんが
全く知らない人と会うというので、かなり心配なんです。
登録しているサイトは、結婚を希望している人がメインなので
みなさん、早くお会いしましょうって、言ってくるのでちょっとナーバスになってしまって。。

そうですね。こういうサイトだから、気が合うととんとん拍子に話が進んでしまいそうですよね
感情的にならないように注意します!
投稿日時 - 2010-07-04 23:08:55

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (123/671)

男性です。 確かに友人の紹介に比べるとちょっと怖いですよね。 共通の友人がいるというだけで、ちょっと安心できますし。(まあ絶対ではないですが) アドバイスとしては、相手のご家族との繋がりを聞いてみてはどうでしょうか? しっかりしている人であれば、家族と食事にいったり、男性でも母の日のエピソードがあったりするかと思います。 家族を大切にする人はあなたも大切にしてくれると思いますよ。 自分と彼女以外の人も ...続きを読む
男性です。
確かに友人の紹介に比べるとちょっと怖いですよね。
共通の友人がいるというだけで、ちょっと安心できますし。(まあ絶対ではないですが)

アドバイスとしては、相手のご家族との繋がりを聞いてみてはどうでしょうか?
しっかりしている人であれば、家族と食事にいったり、男性でも母の日のエピソードがあったりするかと思います。
家族を大切にする人はあなたも大切にしてくれると思いますよ。

自分と彼女以外の人も大切にできる男性を選べばよいと思います。
お礼コメント
katujo

お礼率 75% (25/33)

回答ありがとうございます。

男性からの貴重な意見でとても参考になります。
確かに彼女の前でだけ紳士的な人っていますものね。

アドバイスを参考に家族の事聞いてみようと思います!
投稿日時 - 2010-07-04 23:03:12
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ