• ベストアンサー
  • 困ってます

黒沢あすかさんから質問:パートナーとのことについて

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『積むさおり』(2019年11月2日公開)主演の黒沢あすかさんから質問です。 「あなたのパートナーとのことについて、 一緒にいてこれだけは失敗できなかったり見せられないことは何でしょう。 また、こんなにやってあげているのにと思ったことと、逆にそう言われてしまったことはありますか。 もうひとつ、パートナーとの会話で、ココは許せないよね、譲れないよねと意見が一致するタイミングは多いですか?少ないですか?」 皆さんいかがでしょう?皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ☆黒沢あすかさんへの映画『積むさおり』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol887

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数104
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一緒にいてこれだけは失敗できなかったり見せられないことは何でしょう。 >無いです。お互い違法行為でない限り失敗ぐらいじゃ特に相手の 評価は変わらないので。失敗すれば、やり直せばいいんじゃないと 思いますし。 こんなにやってあげているのにと思ったことと、逆にそう言われて しまったことはありますか。 >無いです。お互い、自分がしたくて、勝手にしているのだから(相手が 自分が手伝うことで助かるかなと勝手に思って)感謝されなくても 文句を言われても、特に、それで揉めることは無いです。 ちゃんと話し合えば解決です。 「やってあげてる」と思うことは上から目線で相手にしてみれば 頼んでないという話になって喧嘩を売ってるのと同じです。 してあげるのなら、本当に相手が喜んで「ありがとう。」って言って貰える レベルのことをすれば相手も喜んでくれるのでは、ないかと思いますし。 見当違いの気遣いや「してあげたのに」と見返りを求めるから 揉めるのでは、ないでしょうか? お互い、ちゃんと言葉にして「手伝ってくれるのなら、こういう風にして。」って 意思の疎通があれば「助かった。ありがとう。」となると思います。 ココは許せないよね、譲れないよねと意見が一致するタイミングは 多いですか?少ないですか? >基本的に価値観は似てようと違おうと問題ないです。 お互いが相手が幸せなら、それ以外は、どうでも良くって何より 優先されるので、揉めないですし 相手が、ここは、どうしても、こだわりが有るから譲れないということは 話さなくても解ってるので、そういう時は自分が合わせる。 それが逆の時も有る。相手が引いて合わせてくれる時も。 自分の価値観を相手にも押し付けるから揉めるのであって 価値観が違っても相手の価値観を尊重すれば何も揉めることは 無いです。 昔から、あまり細かく話し合わなくても、お互い意思の疎通が出来るので 全く話し合いも必要ないし、揉めません。(何となく相手が考えてることが解る) 娘は、そんな親を見て育っているのでカップルは話し合わなくても意思の疎通が 出来るものだと最近まで思ってて(最初の彼氏が、まさしく、それに、はまる 人で親と同じく話さなくても伝わる人でした)話さなければ伝わらないと 学んで、大変なようです。 最近、娘に、そう言われて、そう言えば確認しないけど合ってるのだろうかと お互い確認しましたが合ってました。 娘には申し訳ないなとは思いますが普通は、そんなもん。 いちいち話をしなければ通じないからと伝えました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 回答を読んでいて、伴侶様との通じ合っている様が伝わってきてすごいなあと感心するばかりです!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ツレについては、これだけは失敗できない、はないです。 見せられないプライベートなものもとくには。 スマホいじられたくはないけど、かと言って見られて困るものはありません。 ツレは水回りの掃除をしたくないらしく、 排水溝とかを自分で掃除をすると珍しくアピールするので、 風呂やトイレは自分が掃除するようにしてます。 ニュースやドラマのあらすじの好みで意見が一致することの方が多いです。 意見合わないと付き合いきれないので、これは好みが一致したからですかね~。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 好みが合うのはいいことですね^^

  • 回答No.2

彼女いないイコール年齢の三十路の男ですが、スマートフォンやパソコン、デジタルカメラのフォトなどの中身、本棚は絶対人に見せられませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 プライベートのコアな部分が凝縮されている感じでしょうか(^^)。