• 締切済み

彼に信用してもらう行動

彼に「絶対お前は俺を裏切る。信用出来ない。」といわれました。 私は彼に信用してもらうためだったらなんでも出来ます。 しかし彼は口約束は全く信用せず「形」として目に見えるものしか信用しません。 提案として、私の月の給料の振り込を彼の口座にしても良いと言った結果「振込先を変えて逃げれば終わり」と言われてしまいました。 携帯にGPSを付けて良いと言ったら「携帯壊したらいい話」と言われて全て突き返されてしまいます。 色々考えたのですが行き詰まってしまいました 私も精神的に疲れてきてしまっていて、これ以上考えてもこれといって解決できる案が浮かびません。 なにか良い案などないでしょうか…

みんなの回答

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2538)
回答No.5

彼からの信用って、とっても大事なようですね。 失礼な言い方かもしれませんが、 「何も信じられない」 というか、 「臆病者の言い訳」 にしか聞こえませんけど。 彼は、貴女のことを信じられないなら、貴女が何もしなかったら今後どうするんでしょうか? 何もしないことが一番いい案、なんてことはありませんか?

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.4

えっ?!なんでそこまでしないと信用してくれないんですか?また、そこまでして、その人といたいのですか? 別れた方が良いと思いますってほかの人も言うかもしれませんが、今回の質問は、どうしたら信用してもらえるか?ということですが、あなたが提案した内容以上のものってない気がします。常に一緒に付いてその人の目の前にいるとかですかね…

aim23ew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私に彼を不安にさせる要素があるのは事実です、、 こればかりは彼と一緒に考えていきたいと思います、、 ありがとうございます。

noname#241920
noname#241920
回答No.3

信頼されなくなったのは、貴女様の浮気が原因なのですか? 理由が綴られておられませんが、『信頼』は大切に成ります。 精神的行き詰まり、気疲れ、しんどい等症状が強く出たら、別れ・離婚は片方が考えれなくても受け入れなければならない時が、いつかはやって来ます。 解決案は、彼の為に彼の願いを聞いて全て貴女様が、彼の言われる事をやりこなしていければ道は切り開かれそうです。自分の案ではなく、彼の提案を聞くと良いのでは? それにより、信頼行動へ繋がりませんか。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10775)
回答No.2

彼が、あなたを信用できないのは、 彼が信用できない人だからです。 彼を信用できる人に、チェンジすれば、あなたは信用できる人になるでしょう。

aim23ew
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もまだまだ努力が足りないなと思いました。 私次第ですね、、 ありがとうございます。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1723)
回答No.1

冷静に あなたは5年後、幸せですか? それが、あなたにしか分からない答えです

関連するQ&A

  • 城南信用金庫で口座作れませんでした

    先日、今某銀行にある預金を分散させようと新規口座を作るため城南信用金庫へ行ったのですが、 講座を作るのを断られました。 理由は、公共料金や給料の引き落としや振込がないと新規には作れないということでした。 振り込め詐欺やなんかの関係で、規制が厳しくなっているとのことでしたが・・・ 城南信用金庫で口座をお持ちの方は、皆引き落としや振込をしているのですか?預金目的でされている方はいらっしゃらないのでしょうか。

  • 退職を言い出すタイミング

    アルバイトを辞めたいのですが、いつ言い出そうか迷っています。私は学生で、長期休みだけ働くという契約をしています。つまり、今月まで働いて来月からはしばらく働かず、再び長期休みに入ったらシフトを入れるということです。来年の春休みに再びアルバイトをする約束をしています。口約束ですが・・。 しかし、私は今回の夏休みで辞めたいと考えています。いつ言い出せばいいか悩んでいます。口約束もしてしまったし、社員の人が怖い感じの人なので直接言うのではなく、電話で言いたいです。ただ、給料が心配です。給料は翌月の25日に口座に振り込まれるのですが、給料を振り込まれる前に言い出したら「直接給料を取りに来い」とか言われて説教をされるのではないかと心配です。やはり、給料がきちんと振り込まれた後に言い出した方がいいでしょうか? また、給料を直接取りに来いと言い、口座振込みをしない事態になった場合、給料を頂くには直接伺うしかないのでしょうか?

  • 信用情報とクレジットカード

    こんにちは。大学生の女です。 高校生の頃バイトを始めてから携帯料金を給料振り込み用の口座から引き落とすようにしてたのですが、 バイトをやめその口座を使わなくなりました。 当然携帯料金の引き落としに失敗するので、催促されて振込用紙が到着してから払うというようなことが半年以上続きました。 加えてWi-Fi運用してるので携帯が使えなくなったことに気づかず警告を受けたことが二回ほどあります。 現在は滞納していません。 最近クレジットカードの審査に二連続で落ちてしまい、借金もしていないのにおかしいなと思い調べたら 携帯端末代の分割払いはローン扱いされるので、私は通信料だけじゃなくローン支払いも滞納していたことになると知りました。 恐らくこれが原因で信用情報に傷が付いてしまったのだと思われます。 これからは心を入れ替えて絶対に支払いを滞納しないようにしようと心に決めましたが 五年間信用情報が消えないということは、クレジットカードも五年間作れないのでしょうか? どうしてもクレジットカードが必要という訳ではないのですが、あったら便利なのにと思います。 審査が甘いカードは強制リボ払いだったりするのでそれはいやです。 公共料金を引き落としたりちょっとした買い物に使用するだけなので10万も枠があれば十分なのですが 学生なので経済力も微々たるものですし やはり私は今後五年間カードは作れないのでしょうか?

  • 信用情報に載る支払い不能

    信用情報について質問させてください。 いくつかある信用情報機関に記録が載るのはどの程度の支払でしょうか? 消費者金融からの借入・クレジットカードの支払遅延などは載ると思うのですが、遅延でも数日の遅延なども細かく載るのでしょうか?(ライフカード) 毎月のクレジットカードの支払いが契約した時に口座振替の申し込みをしなかったので 未だに『振込用紙』になっています。振込用紙には毎月27日が支払日となっているのですが、給料日が10日なのでいつも翌月10日に振り込んでいる状態です。  これは信用情報に記載されるのでしょうか? 他に通販の振込遅れ・スカパー・携帯料金・生命保険(損害保険)の翌月と合算しての振替などもどこかの機関に記載されてしまうのでしょうか? 信用情報に事故(遅延)があってからどのくらいで反映されるのでしょうか? たくさん質問してしまいました。 疑問だらけなのでよろしくお願いします。

  • 信用情報機関

    聞きたいのですがクレジットやローンの審査の信用情報機関何ですがあれはどのくらいで消えるのでしょうか?以前に利用したのは2002年くらいが最後だったと思うのですが・・金融事故があった場合と通常は違うのでしょうか?破産は7年とかよく聞くんですがそれも人によりあいまいですが・・・? 会社で給料振込口座を作成するとの事でそれにはクレジット機能がつくらしいのでちょっと心配になりまして・・

  • 収入・支出は同一口座?別口座?

    給料が入ってくる口座と、家賃・水道光熱費等の固定費が落ちる口座は一緒が良いのでしょうか?それとも、別口座がいいのでしょうか? 口座(1):地銀(私名義)→給与振込、クレジット支払、家賃引落 口座(2):ゆうちょ銀行(私名義)→貯蓄用 口座(3):地銀(妻名義)→給与振込、クレジット支払 口座(4):ゆうちょ銀行(妻名義)→貯蓄用 口座は2人で3つです。 家賃は口座(1)から引き落とし、水道光熱費は全てクレジット払いにしています。 生活費は折半してるので、妻の給料が出たら現金でいくらか貰う形にしています。 最初の案だと口座(2)を生活費決済用に変更して、家賃光熱費は全てそこから落ちるように。 そして、口座(2)に毎月お互いが入金していくと言う形にしようかと思ってました。 しかし、このやり方だと入金し忘れとかのリスクがあるな…と思ってきました。 案(1) 現行通り(生活費決済は全て口座(1)、妻から生活費を現金で徴収) 案(2) 口座(2)を生活費決済用にまとめる(給料が出たら、お互いに口座(2)へ入金) どちらがいいでしょうか? また、他に良い案があったらアドバイスお願いします。

  • パートで2週間働いた分の給料

    悩んでいるので質問します。 パートとして働いたのですが、どうも社員や、他の従業員との折りが合わなくて二週間でやめました。 精神的にきつかったので半ば無理やりバックレのような形で辞めますとだけ言って帰りました。 やめたのは2週間強ほど前なのですが、給料日の昨日給料の振込みが無いみたいなんです。 元々口座を開設させられたので振り込みが無いのはおかしいです そして万が一の為にタイムカードを携帯で撮影しておいたのですが、 労働基準監督署へ相談する際にこれは証拠として有効でしょうか? 一応文字もはっきり読み取れます。

  • 彼氏が信用できません。

    女の子と二人きりで遊ぶのは駄目といった形で彼氏を束縛しています。 それを彼が破ったことが過去にあります。 何も無かったといえど私にはそれから信用が無くなってきていて・・・ 携帯を見るといつも送信ボックスが消されている後があります。(携帯を見るということは了承を得てます) 週一でしか会わない上私たちはお互い電話もメールもあまりしません。 不安なら連絡をこまめに取ればと言われますがどうしても毎日するほどネタもありません。。 彼氏は今までで結構な数の人と付き合ってきたようです。私は彼が初めての彼氏でそのせいの不安もあると思います。 付き合う前に片思いしてる間も今も、私はずっと一途でした。相手は付き合う前も思わせぶりな態度をとった上で他の人と急に付き合ったりしました。 今までの経験から完全に信用することができないです。 たまにケンカになります。信用できないなら終わりだと彼氏は言うのですが信用できない態度をとってるのは向こうだと思って。。 でも信用できない自分が嫌になります。 隠すのはいくらでも出来ることだし、全部みないふりして信じるしかないのでしょうか? どうかいつまでもネチネチしてる私に喝を入れてください!

  • どうしたら貸した金をとりかえせますか?

    23歳の女性です。彼(29歳)が困っているというので、この半年に290万円、手渡し1回、振込み計3回ほど貸しました。その際、信用して借用書もとりませんでした。しかし毎月5万円返金すると口約束でしたが一度も履行されず、またお金を貸してくれという始末です。このままでは取り返せないと思います、どのような手段をとったらとりかえせるか教えていただければと思います。 彼の勤めている会社や自宅はわかってます。例えば、会社の給与を差し押さえるとか、、、含め、どうしたらよいかお願いします。

  • 京都中央信用金庫

    京都中央信用金庫について お聞きしたいです。 私は中信の口座があり、 そこにお給料が振り込まれるのですが、キャッシュカードを持ってないので、窓口(平日9~15時)でおろしています。 しかし今日おろしにいくのを忘れ 明日は窓口がしまっています。 土日にお金がいるため 困っています。 そこで考えた結果、 振込はATMでも可能なので、 土曜日にATMで、 京都銀行の口座にふりこんだら その日または月曜日より早く お金をおろすことは 可能でしょうか? (京都銀行のキャッシュカードは 持っています。) またこの方法が無理だとしたら 他に方法はありますか? よろしければ教えて 頂きたいです。