• 締切済み
  • すぐに回答を!

バイトの給料の支払い方について

精神的苦痛でバイトをやめたのですが給料を手渡しでしか渡さないと言われました しかし顔を合わせるのは無理です できれば現金書留、口座振込みなどがよいのですが厳しいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

> 給料を手渡しでしか渡さないと言われました 法定代理人を立てるとか。 弁護士へ委任すると、賃金との差し引きで足が出るかもしれませんが。 > 厳しいでしょうか? 厳しいと思います。 通常であれば、そういう状況での相談先としては、まずは職場の労働組合へ。 状況からして、組合は無いか機能していないでしょうから、社外の労働者支援団体へ相談してみる事をお勧めします。 Yahoo!トップ>ビジネスと経済>労働>労働組合 http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Labor/Unions/ の、 全国労働組合総連合(全労連) 全国労働組合連絡協議会(全労協) 首都圏青年ユニオン など。 そういう団体から電話入れてもらうとか、支払いに同席してもらうとか。