bakerattaのプロフィール

@bakeratta bakeratta
ありがとう数1,302
質問数21
回答数2,340
ベストアンサー数
317
ベストアンサー率
24%
お礼率
80%

お手柔らかに、よろしくお願いします。

  • 登録日2002/06/04
  • パソコンのカスタム

    こんばんわ。 NECなどのブランドパソコンの性能に不満なのでパソコンをカスタムしてもらおうと思います。今日はパソコン工房にいっていろいろ聞いてきたのですが、ブランドの価格でかなりのハイスペックのパソコンができるとのことで。ただ、パソコンにあまり詳しくないので、自作はできないのでお店の人と相談しながらになると思うのですが、パソコン工房の他に、品揃えがよいとこ、カスタムしてくれるとこ、安いところありましたら教えてもらいたいです。ただよろしくお願いします。。

  • 長文メールの返信

    以前にも質問させていただきましたが ※携帯からの書き込みです http://mobile.okwave.jp/c7e95cbabc55bed2b5953d7b6a358230/qanda.php4?qid=5394027&uid=NULLGWDOCOMO 合コンで出会った男性とメール交換をしていて一ヶ月ちょっと。 今までずっと3日以内にお互い返事を出し合っていたのですが、 このたび初めて、3日経ったのにお返事が届きません。 って理由で動揺してしまうのはナンセンスでしょうか… 特に今回に限って変わったアクションはしていません。 心あたりがあるとすれば、 先方が私にたくさん質問してきたことにぜんぶ回答して、 その上で私も彼に話したいことを書いたので、 非常に長い長いメールになってしまいました… そもそもお互いにメールは長文で 質問には丁寧に答えたいし でも回答だけじゃあじけないし(>_<) もらったメールが長いので 考えて返信にいつもより時間がかかるとか そういうこと、ありますか…?

  • サラリーマンと自営業、それは違うんじゃないの?

    サラリーマンと、お得意様である自営業者との会話。 自「あんたらサラリーマンと違って、寝る時間も働いてナンボだよ」 自「キッチリ土日休んでる人種には分からんだろうけど、どれだけ苦労してると思ってるんだ」 もちろん、お客様なので サ「そうですねぇ、われわれサラリーマンには想像もつかない修羅場をくぐってらっしゃるのでしょうね」 サ「そのとおり、その甲斐あってここまで会社を大きく出来たじゃないですか。まさに社長の苦労の結晶ですね。」 などと、自営業者が聞くと、さぞ耳に心地よいお世辞は吐くけれど。。。 実際、それも含めて自分が選んだことじゃないのか?と思うのです。 その代わり、サラリーマンみたいに源泉税天引きされた定額の給与で やりくりしなくてはいけないわけでもなく、遅刻や欠勤がいちいちボーナス査定に響くでもなく。 儲けは大部分が自分の懐へ、車もスーツもギャンブルも自分の思い通り。 とてもサラリーマンでは真似の出来ないお金の使い方をしている。 そりゃぁ資金繰りが厳しいだの、借入金が返せないだの、手形が落とせないだの サラリーマンには無い苦労もたくさんあるのだろうけど、 アンタのその高すぎる給与に比べて、何でサラリーマンが毎月決まった給与で 我慢してると思うんだ?甘えるな!と言いたいです。 奴ら自営業者は「どれだけ自分が身を粉にして働いているか」を、 身内の社員でもないサラリーマンに話す時、そういう自営業であるメリットは頭の外へ飛んでしまっているのでしょうか?

  • 病院(入院)に付き添わない父は普通?

    両親と私の健康保険の現住所は別のところにあります。 私の住む本宅の近くの病院に入院(婦人科)します。 独身の娘の病院の入院説明・入院・手術に立ち会わないで、病人の母に任せて、シフト制のバイトにでる父をどう思いますか? (入院は2週間ぐらいです、入院中も別宅で暮らし、見舞いに行く意志もありません) 母の入院の時も2週間ぐらいやりましたが、入退院時のみの荷物を持って、車で送り向かいをして、入院の手続きをやっただけです。 私が生まれたときもマージャンをしていました。 入院か手術日ぐらいは仕事を代わってもらいたいと思うのは、甘えですか?

  • サイドミラーの見方

    最近、免許を取ったのですが運転時のサイドミラーの見方が良く分かりません。 車線変更時にサイドミラーをみて隣のレーンの車がどれくらいの位置に見えたら 安全に車線変更出来るのか?知りたいです。 練習あるのみなのは分かっているのですが教えてください。