通帳再発行後の入出金明細書について困っています

このQ&Aのポイント
  • 21年度に勤務していた職場の源泉徴収票が怪しいことに気づきました。給料明細は破棄してしまったため、通帳記入のみ残っていますが、通帳を再発行したため口座番号が変わりました。銀行にて照会できるか不安です。
  • 通帳再発行後に、以前の通帳が見つかりましたが、入出金明細書を銀行に照会できるか心配です。21年度の給料明細を再度確認したいです。
  • 21年度の給料明細に疑問を感じ、通帳再発行後の入出金明細書について困っています。通帳を再発行したために口座番号が変わり、銀行に照会する方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

通帳再発行後の入出金明細書について

とても困っております。 お知恵をかしてください。 21年度に勤務していた職場の源泉徴収票がとても怪しい事に、今更ながら気がつきました。 総収入額さえ信用できず、計算し直したいのですが、給料明細を破棄してしまった後でした。 残るは給料振込のあった口座の通帳記入のみですが 最近、通帳をなくしたと勘違いし・・・通帳を再発行したところです。 当然、口座番号まで変わってしまいました・・・ その後、まえの通帳は見つかったのですが、 この際以前に給料振込のあった口座の入出金明細書を銀行にて照会することができるのでしょうか・・・・(三井住友銀行です) すみません。 こまっております・・浅はかな自分にも腹がたちます・・ お知恵をかしていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通帳を再発行しても口座番号は変わりません。(無くした通帳と識別を分けるために通帳番号は変わります) 以前の入出金明細は、有料になると思われますが、銀行で作成してもらうことができますので、銀行にお問い合わせください。

oto0412
質問者

お礼

ありがとうございました! 口座番号が変わったと思っていたのは勘違いで・・・銀行に問い合わせましたところ、1カ月分840円にて、明細を出してくれるとの事でした。 明日、早速銀行に行ってきます。 ありがとうございました!!!