• 締切済み

多くのタクシー運転手は幽霊の女性を乗せた事があるか

多くのタクシー運転手は幽霊の女性を乗せたことがあるでしょうか。

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.4

 #2です。三つほど補足です。   1。小学5年の時、自習になった時間があって、担任の代わりに来た若い女の先生が、いくつか幽霊の話をしてくれこの時だけは皆静かだった話の一つでした。 2。祖母は、その知り合いの女性から「この世には不思議なことってあるものね」という前置きで話され、先生が話したのと同じ住所に住んでいる人でした。 3。僕は文化人類学を取った時、この話をすると「ペーパーに書いてみたら」と教授に勧められ、類話が外国にもあることを知り偶然民話学の雑誌に出ました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1128/8958)
回答No.3

お金を払わないお客のことでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15296/33015)
回答No.2

 僕はありませんが、僕の育った町ではあります。  祖母が友達から聞いた話ですが、ある晩遅く戸を叩く音がするので出て見るとタクシーの運転手が「お宅に入って行った人のタクシー代をお願いします」と言う。  「誰も入ってきませんよ」と言うと壁の写真を指差して「この人です、火葬場から載せました」」それは「私の娘で、この間死にました」  あとでこれは Hitchhiking ghost という民話の範疇で、あちこちで報告されているそうです。   https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_Haunted_Mansion_characters

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#252332
noname#252332
回答No.1

 多いわけではないでしょうが居ますね。長い緩やかな山道など、つまりウトウトしやすい道路を運転すると、過去の体験を現在の出来事と混同することがあります。過去に女の客を乗せた経験が、いま起きていることと勘違いされるのです。実は客を乗せていないのに、あれ、さっき乗せた客はどうしたかな、と驚く。シートが濡れていたというのは脚色です。  正夢も、実はそのような夢は見てないが、夢で見たように勘違いすると説明されています。見た夢をすべて日記に書いておけば、正夢で見たと思った夢のほうが実在しなかったと分かるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 深夜のタクシーに乗る女性の幽霊

    深夜のタクシーに乗る女性の幽霊に ついて調べているのですが ネットでなかなか調べられません。 何か知っている方がいたら教えてください。

  • タクシーの運転手が女性だったら、どんな印象ですか?

    最近は、タクシー運転手に女性が増えていますね。 新卒でタクシー女子になる人もいるそうですし、大手タクシー会社でも、新卒女子を取るべく積極的にPR活動をしているところもあるようです。 さて、皆さんがタクシーを停めた時に、運転手が女性だったらどんな印象を持ちますか? 安心して乗っていられる・安全運転しそう? 楽しい話が出来そうですか? 運転が不安、道が分からず迷いそう? 遠距離のお願いは無理そう?・・・ それとも、男性でも女性でも、特に何とも思わないですか?

  • タクシーの運転手ひとりが持てる重さはどれくらいです

    私は車椅子ユーザーです。外出するときは外出ヘルパーさんと外出します。坂道などではタクシーを利用しますが、どうも不可解な取り扱いを受けることがあるので質問させていただきます。 車椅子をタクシーのトランクに載せるとき、ヘルパーさんの協力を運転手から求められることがあります。さらにタクシーの運転手はヘルパーさんの協力を求めた上で「重い、重い」とか文句を言います。さらに私の車椅子は電動車いすでもないのに、運転手は「電動なら断ってもええと言われとる。」とか場にそぐわないことを言って不快な思いをさせます。このような運転手の対応にヘルパーさんはとても不快な思いをしています。 あまりにもこのようなことが続くのでヘルパーさんは「もうヘルプをしたくない。」と言い出しています。 しかし、このような扱いは高齢の女性のヘルパーさんのときに受けます。 不可解なのは女性運転手からはトランクに載せることへのヘルパーさんの協力を求められることも文句を言われることもありません。 また男性ヘルパーさんや若い女性のヘルパーさんは女性運転手はもちろん男性運転手からもトランクに載せることへの協力を求められることはありません。もちろん「重い、重い」などと文句を言われることもありません。 男性ヘルパーさんや若い女性のヘルパーさんを選んでヘルプしてもらうことはヘルパー不足の状態ではとてもできません。どうしてもヘルプを受けることのできるヘルパーさんは高齢の女性の方が多くなっていきます。しかし、タクシーの運転手から不快な扱いを受け続けていてはもうヘルプしてもらえなくなります。 私の車椅子は決して軽くはありません。大きい部類はいると思われます。重量はすべてのオプションをつければ、24.9キログラムです。しかし、実際には多くのオプションをはずしているのでそんなに重くはありません。 また、ネットをあさって調べましたところ、30キログラムなら女性でもトランクに載せられるとされているものが多かったです。また車椅子をつくる前、タクシー会社と「タクシーに載せられる車椅子の重さはどれだけですか。」ときいたときもタクシー会社は30キログラムと言いました。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが、一人の人間が持つことのできる重さはどれくらいでしょうか。 私はここで世論として一人で持てる重さをおしえてもらってそれをもってタクシー会社にもう一度交渉しようと思います。

  • もしもタクシーに乗せてたお客さんが幽霊で

    もし乗せたお客さんが実は幽霊で目的地について(ちょっと待ってください、財布とってきます)って行って何時間も待っても来なかったらその間のタクシー代ってどうなるんでしょうか?その親族に請求ってできるんですか?

  • タクシーの運転手

    私は人を乗せて車を運転するのが好きです。 今タクシーの運転手が不足している中で ライドシェアなど ぜひやりたい! のですが 四方八方から止められました 今クローズアップ現代でやっているように 賃金が低いというのは理解できます タクシーの運転手やったことある方に質問ですね どういった職業でしょうか? 変な客が乗ってくる それはどんな人でしょうか、 女性には向かない仕事でしょうか。

  • タクシーに乗ったら、運転手さんが“大変ですよねぇー”と言ってきたら・・

    タクシーに乗ったら、運転手さんが“大変ですよねぇー”と言ってきたら・・・ タクシーに乗ったら、運転手さんが、“いやぁー、大変ですよねぇー”と言ってきました。 さて、一体何が大変なのでしょうか?

  • タクシーの運転手は

    個人タクシーではなく、タクシー会社に勤務している運転手が、その運転してるタクシーを使って自宅に帰ったり、帰宅後、私用で乗って帰ったタクシーを使う、ということはできるのでしょうか?

  • このタクシー運転手どう思いますか?

     昨日出張から帰ってき、バスが終わったためしょうがなくタクシーに乗ることにしました。駅の大きいロータリーにタクシーがたくさん止まっており、一番出やそうなタクシーに乗車しました。  乗車するとき後ろに止まっていたタクシーの運転手と楽しく話していたのを中断されて腹が立ったのか、行き先を告げてすぐに「チェッ」と舌打ちをしました。  灰皿を見たら吸殻があったので、吸ってもいいタクシーなんだと思いタバコに火をつけると、にらみつけられました。  目的地に到着し「1280円」と運転手、「じゃあ1300円で」と私が、「20円」と運転手。乗車時降車時に「ありがとうございます」もなかったため、私:「おっさん愛想悪いよ。」 運転手:「えっ?」 私:「愛想悪いって。ありがとうございます。なかっ  たやろ。乗ったとき舌打ちしたやろ!」 運転手:「客は客らしくしとけ!タバコ吸うときは普    通運転手吸ってもいいですか?って言うもん    じゃ!」 私:「はぁ!?客やろ!」 という口論になり、私は外に出ていたため会話中タクシーは去っていきました。 みなさんこのタクシー運転手どう思いますか?  明らかに仕事が終わりバスもなくなり、タクシーを利用しているのに、お仕事お疲れ様ですもなく、ありがとうございましたもなく腹が立ちました。  バスなら220円で帰れるところが割り増し料金のタクシーで1280円も払ってこれはないでしょう?   またタクシー会社と運転手の名前を確認することができなく後悔しています。今から手当たり次第タクシー会社に電話し実写記録から運転手を探し当てることはできないでしょうか??

  • タクシーの運転手って

    タクシーの運転手って確か2種の免許必要なんですよね タクシー運転手になる人って2種取ってから就職するんでしょうか

  • タクシー運転手

    東京大手4社(タクシー会社)の現役または元タクシー運転手さんに質問です。タクシー運転手として働くなら東京大手4社はどこがよろしいでしょうか?あと大変なところ(残業など)もお願いします。理由もお書きください。よろしくお願いします。

ウクライナの反撃奪還は?
このQ&Aのポイント
  • ロシアとウクライナの戦闘でクリミア半島と東部2州を奪われましたが、ウクライナは反撃の機会を模索しています。
  • アメリカ・NATO(EU)はロシアの勝利を認めるのか、ウクライナの犠牲者数や占領地の拡大は無駄だったのか疑問が生じています。
  • ウクライナは反撃し、クリミア半島と東部2州を取り戻すことで、ロシアの無意味な行為に対峙できる可能性があります。
回答を見る

専門家に質問してみよう