• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウクライナの反撃奪還は?

ロシアとウクライナの戦闘で1回目はクリミア半島、2回目が 東部2州、それを繫ぐマリウポリとアゾフスターリ製鉄所を 完全制圧したとロシアは勝利を宣言し、3回目の目標はフィ ンランドとスウェーデンに十二の部隊を増強するとある。 アメリカ・NATO(EU) はそれを認め許すのか、今までの戦 闘は意味も無い無駄だったのか、アゾフ連隊の捕虜は二千四 百三十九人にものぼる。ウクライナの一般国民が死亡し兵士 の捕虜になり、戦闘以前より占領地域が拡大している。 質問です。東部2州とクリミア半島を奪回しなければ、一般 国民の犠牲者も戦闘で戦死した兵士も浮かばれないと思いま す。白旗を揚げて東部2州とクリミア半島をロシア領土とし てくださいと言えば、戦わなくても済んだだろう。そうでな ければ反撃して全て取り戻す事で、ロシアの無意味な行為を 与えることが出来ます。これからですか?ウクライナの反撃 奪還は?それとも弱腰で何も出来ませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ww_s
  • ベストアンサー率37% (35/93)

ウクライナ軍とその配下の民間武装組織の戦意は非常に高いですからね。 戦闘に従事してない民間人達の抵抗の意志も高いようですし。 祖国防衛というのはウクライナ人の魂なのです。 ウクライナ国歌を知ってますか。 【ウクライナ国歌】 ウクライナの栄光も自由もいまだ滅びず、 若き兄弟たちよ、我らに運命はいまだ微笑むだろう。 我らが敵は日の前の露のごとく亡びるだろう。 兄弟たちよ、我らは我らの地を治めよう。 我らは自由のために魂と身体を捧げ、 兄弟たちよ、我らがコサックの氏族であることを示そう。 https://www.youtube.com/watch?v=KrI7jPWzHzA この歌詞はまさに今の状況そのままです。 それにウクライナはあの勇猛果敢で知られたコサック兵の生誕地です。 そんじょそこらの武力抵抗では収まりませんよ、この防衛戦は。 ロシア側の兵力と装備の摩耗は相当に酷いもようで、既に戦力の三分の一が消失し、その補充は西側の制裁によって芳しくなく滞っていると言われてます。 各国の客観的評価によるとロシア軍はもはや大規模な進軍攻勢が不可能のようです。 ロシア兵たちは上からの撤退指示がないので何とか現状維持を試みているという状況。 今ではウクライナ軍の攻撃をいかに耐え凌いだかをロシア軍の仲間内で自慢し合ってるという話ですわ。 各国からの武器支援がウクライナの前線部隊に行き渡るのが6月頃。 その武器を使ってロシア軍に猛攻をかけて領土奪還を成し遂げるのが7月頃。 というウクライナ上層部の見積もる予想のようです。報道によれば。 ロシアは軍事作戦的にもミスしたが、外交的にもミスをしていて、本来ならば侵攻初期の攻勢を保っている時期に素早く和平交渉を完了すべきだったのです。 内容としてはドンバスとクリミアをロシア領とし、ウクライナは戦後は中立を保つというもので。 その他の変な条件なしなら当時ならウクライナ側もぎりぎり応じたと見えます。当時ならね。 しかし今となっては諸々の状況によりウクライナ側が和平交渉に応じようとしてない。 最早奪還あるのみです。 ウクライナの西側はウクライナ側が航空優勢を保っているが、東側はロシア側の航空優勢なので、この奪還計画が上手くいくかどうかは東部のロシア側の航空優勢をウクライナ側がどれだけひっくり返せるかに大きく関係してます。 対空兵器並びに高性能ドローンの大量援助と、出来れば戦闘機の援助が欲しいところでしょうねえ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。

質問者からの補足

たびたびロシア側の優勢なニュース(フエーク?) が流れるたびに、大丈夫かと気が気では有りません。 心配なのは捕虜となったアゾフ連隊の兵士です。 ひどいごうもんを受けて死刑になってはいないか。 6月下旬か7月頃反撃の良い知らせを待っています。 NATO 「フインランドとスウェーデン」加盟出来る と良いと思います。

関連するQ&A

  • 悪の勝利は正義

    ロシアがウクライナの東部2州を完全に占領し、2州とクリミア 半島をつなぐマリウポリまで掌握すれば、ロシアのプーチンの大 勝利となり、アメリカ・NATO(EU)は歴史に残る惨敗で終わる。 質問です。アメリカ・NATO(EU)は何の制裁にもならず張り子の トラだったと世界に印象付ける事になりませんか?

  • クリミアは、ウクライナ本土と、半島の北側にある

    クリミア半島は、小さい地図で見ると島のようです。 しかし半島と名付けられているから、クリミアはウクライナ本土とは繋がっているのですね。それは、半島の北側にある狭い部分で、結ばれているのですね。これは、回廊というのでしょうか? そして、ロシアとは、陸地では繋がっていないのですね。

  • クリミア半島の港はどうなるのか?

    マリウポリの製鉄所「アゾフスターリ」で、16日ウクライナ兵 退避、250人以上が親ロシア派支配地域に移送された。 アゾフ連隊の82日間の攻防の成果は大きく「英雄として生還で きる事」に命を重視した。 ロシア軍のマリウポリ完全制圧には腹が立つが、ロシアへの制 裁やウクライナへの武器支援は続くと思います。 質問です。クリミア半島の港はロシア軍の占領で、ウクライナ の貿易拠点が無くなり、油や小麦粉の輸出はどうなるのでしょ うか?今後も奪還できるのでしょうか?クリミア半島の港はど うなるのか?

  • ウクライナ情勢

    ウクライナとロシアがクリミア半島をめぐって戦争をするみたいですが、本当になるんでしょうか?NATOはウクライナを支援するんでしょうか?バイデン大統領はプーチン大統領と交渉を妥結できるんでしょうか?お答えください。

  • ウクライナ侵攻

    ロシアがウクライナ2州に派兵するのが確実になりました。ニュースで首都キエフの攻撃があるかもしれないので、シェルターに逃げ込むようにとの報道がありました。これに非常に驚いています。 私はウクライナ東部2州をロシアが守れればプーチンとしても満足かなと思っていたのですが、キエフの攻撃も含めて、これ以上の侵攻があるのでしょうか。

  • ウクライナの紛争について

    ウクライナの現政権は反政府デモ(クーデター)の結果出来たものです。親ロシア政権のヤヌコビッチ大統領は追い出されたのですよ。ロシアがウクライナに軍事干渉するのは当然ではないのでしょプか。世界はロシアが悪者の様に言ってますが、ウクライナにもロシア系国民はいます。今まで仲良く暮らしていたのにEU寄りになったからロシアは危機感を持っているのです。ウクライナへのロシアの軍事介入を防ぐにはクリミア自治共和国を独立させてロシア側にさせる事で双方を納得させれば良いと思います。クリミアが完全にロシア側になって不都合な事が有るのでしょうか。そうじゃないでしょうか皆さん。

  • ロシア軍の作物泥棒世界的な食糧難

    ロシア軍からのウクライナ勝利、願うだけでは遅いと思います。 アメリカもNATO(EU)もASEANも、ロシア軍のクリミア半島閉 鎖で、ウクライナの作物が輸出出来ない状態に陥り、世界的な 食糧難になっている。ウクライナ軍がクリミア半島やドネック 州そしてルガンスク州を奪還しなければ勝利とは言えない。 まして、ひまわり油や小麦粉は世界的な食品、西側は手をこま ねいている場合では有りません。早くプーチン打倒に戦況を進 めてほしい。出なければ、もっと悲惨な状況が待っていると思 います。質問です。ロシア軍からウクライナ軍が小さな村を奪 還したと喜ぶより、クリミア半島と2州を奪還してから喜ぶべ きではないかと思いますが、何時の日に奪還できると思います か?

  • ウクライナ戦争への疑問(1)

    マリウポリなど主要都市へのミサイル攻撃はアパートなどに着弾しています。ロシア側の意図は何だったのでしょうか? 純粋に民間人を殺すことを目的にしたものでしょうか? 「ウクライナが打ったミサイルだ」「誤爆だ」「ウクライナ兵士が潜んでいた」などロシアは数限りないウソをつくと思いますが、このさいそれはほっといて、どういう目的でこんなことをしているのか知りたいです。 ロシアが発射したミサイルが普通に集合住宅に着弾しているのは確かです。しかしそんなに多くの人を殺せるわけじゃないと思います。巡航ミサイルのコストとしては割に合わない気もします。

  • ウクライナのクリミア民兵の支援者は露国ロシア軍黒海

    ウクライナのクリミア民兵の支援者は露国ロシア軍黒海艦隊らしいです。 ウクライナの反ロシアの首都・キエフを占拠している国民市民は、ロシアから供給された武器で、ロシアと戦っています。意味が分かりません・・・ なぜロシアは反ロシアに武器を供給したのでしょう?ロシアの武器で親ロシアウクライナ人と反ロシアウクライナ人が戦って、その間にウクライナの主要機関はロシア軍が偽装したウクライナクリミア民兵が制圧しています。 ロシアがしようとしている工作。どういう策略なのか教えてください。 ウクライナクリミア民兵と偽装して、次々にロシア軍が入ってきています。ロシアの国旗は付けていません。

  • ウクライナ戦争への疑問(2)

    ウクライナ東部地区ではロシア系住民が”迫害”を受けていたと言われています。実際にどんなことが行われているのか教えてください。本当かどうかわかりませんが、バルト3国でもロシア人が公務員になれないとか何かあるような事も言われています。 おそらく公的なものと民間でのものがあると思います。 公的には例えば公用語ができないと公務員になれないという当たり前の話なのか、もっと露骨にロシア系だと公務員にしない基準でもあるのか。 民間ではクリミア戦争などもあるし感情的にロシア系住民を採用しないとかパワハラがあるとか、それは想像できますが。