• ベストアンサー

どのように合図すればいいのでしょうか?

交通誘導警備員の仕事についての質問です。  自宅の駐車スペースから左折して道路に出ようとしているクルマ(添付画像)に対して、警備員がほぼ真正面から「左折して道路に出ていいですよ。」と合図する場合です。 ➡以下の(1)~(3)では、どれが正しいのでしょうか? (1)右手で白旗を持って、右肘を中心にして、時計回りに白旗を回す。 (2)手旗を持たないで、右肘を中心にして、時計回りに右腕を回す。 (3)その他 よろしくお願い申し上げます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

実際に仕事をしている者です。 自分なら(2)ですね。 なぜなら旗は路上での合図で使用してますから 同じ白旗だと路上の車が勘違いを起こし 事故になる可能性が大ですから それと区別するためにも素手で 誘導行います。

redrose88
質問者

お礼

heyboy様 ご回答いただき、どうもありがとうございました。