- ベストアンサー
駐車場のマナーとは?
- 駐車場でのマナーについて知りたいです。
- 私が駐車場でのマナーについて疑問があります。
- 駐車場でのエチケットについて教えてください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
No.1です。 そういう事情であれば、私だったら 『同僚が戻るのを待ってるんですが、邪魔だったらどこに移動すればいいでしょうか?』と聞くと思います。 この場合は、一般的な良し悪しでは判断できませんね 取引先での出来事だし、マナーの問題じゃないですね 取引先にいけば、もっと納得のいかない事だらけですから 取引先の駐車場で、車の移動を指示されれば 従うのが普通です。 でも納得できない気持ちを、そこで相手にぶつけるのも自由です。 最終的に自分のやったことに責任を取るのは自分ですから。
その他の回答 (5)
- mr-wagon64
- ベストアンサー率30% (12/39)
はじめまして。 同業の新人さんかな? 納品が終わってから、その場所にいるのはありえません。 納品後(この場合はトイレに行くから)に許可をもらえば良いですが… 敷地から出るのが当然です。 次の納品業者の人の事もも考えましょう。 自分が、待たされている時を考えましょう。
- kernel_kaz
- ベストアンサー率23% (665/2872)
#2です。 >という事は、以前私を「駐車スペースではない場所」に誘導した警備員もクビって事ですね。 子供かっ。(笑) 「僕だけが悪いんじゃないやい。あいつも悪いんだいっ」ってか? 先にも書いたけど「事故があったら」誘導した警備員には責任取らせますね。 実際には警備会社に責任取らせますから、首になるかどうかは警備会社に任せますが、発生した損害は警備会社に責任を取らせます。 そんな当たり前の事も知らないの? やっばり、子供なのか。
- enraku-5th
- ベストアンサー率35% (159/449)
流通業界で営業をされていて、その疑問が出てくるというのはちょっと信じられませんが‥‥ その指示が警備員の判断でなく「速やかに退出させるように」という店のルールだったら? 「どこそこのメーカーが指示に従わず、不当に業務用のスペースに駐車していた」と報告されたら? 融通の利かないチェーンだと、それだけで出入り禁止ぐらいは普通に言われますよ。 店舗(及び、関係者)の言うことはどんなに理不尽に思えても逆らわない ぐらいに割り切れないと、流通業界への営業はちょっと務まらないのではないかと思います。 ご質問の「納品」というのが商品でなく事務機器かなにかで、質問者様が営業職でなく単なるお使いであればいいのですが。
- kernel_kaz
- ベストアンサー率23% (665/2872)
>駐車スペースではない場所がかなり広い 駐車スペースでは無い場所に警備員が誘導して、事故があったら? 駐車スペースでは無い場所に停めた車両を警備員が放置して、事故があったら? 誰が責任取るかって話になるでしょう? あなたが賠償責任を負うなら、それでも良いでしょうけど。 納品用の駐車スペースは、あくまでも「納品」用であって、トイレ待ちの場所では無いでしょう。 満車じゃなければ許される行為でも、関係の無い場所を持ち出して、自分の行為を正当化するのは間違っていますね。 経験上、そんな事やってるあなたの会社との取引を辞める方向で検討しますね。自己の利益だけを考えて、協調性や社会性の無い社員の居る会社との取引には価値が無いですから。 最近の人は、そうでもならないと、自分の愚行に気付かないのかな。
>そこは駐車スペースではない場所がかなり広い・・・ これが原因じゃないですか。 駐車スペースではないところに駐車しているから 他のお客さんからクレームが入ったかもしれません。 これを許していると、 他のお客が駐車しようとするのを警備員が注意できなくなります。 『あの車はどうなんだ』といって逆切れされますからね。
お礼
早速の回答ありがとうございます。
補足
書き忘れておりましたが、そこのスペースは業者専用で、一般のお客さんがそこに車を止め買い物に行くと警備員に注意され車を移動させられます。なので、基本的にお客さんは入れないんです。
お礼
>駐車スペースでは無い場所に警備員が誘導して、事故があったら? >駐車スペースでは無い場所に停めた車両を警備員が放置して、事故があったら? という事は、以前私を「駐車スペースではない場所」に誘導した警備員もクビって事ですね。