• ベストアンサー
  • 困ってます

駐車場で。。。

月極の駐車場に、もちろん毎月お金を払い、駐車スペースを借りて駐車しているんですが・・・ その駐車場に、駐車スペースとして区切られてる部分以外に車を停められるぐらいのスペースがあり、そこに車を停めている人がいます。 もちろん毎日ではないのですが「また同じ車が・・・」と思う くらいの頻度で駐車してあります。 当然、そこは車を停めるためにある場所じゃありません。 単に停められるスペースがあるというだけです。 こっちは毎月お金を払って場所を借りているのに そこに無料・無断で停めてあると、損をしているというか なんともやり切れません。軽くいたずらしてやりたくなる気持ちでウズウズしています(笑) この車に対して何か処罰はできませんか? 警察は私有地だから無理というでしょうし・・・。 JAFでレッカー移動も無理ですしね(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6

残念ながらあなたが何らかの被害を被っているのでなければ、あなたからは何もすることが出来ません。 逆にあなたがその車両のために車両の出入りが困難になったなどの被害がある場合は、その不法駐車主に賠償請求は可能です。 しかしながらこういったケースでよくあるのが、駐車場所有者が、その不法駐車の人物と個人的に親しく、契約はないけれどもアルバイト感覚でお礼程度を受け取っているといったことがよくあります。(外見的にはお金のやりとりが出てこないので、脱税も簡単にできる) いずれにせよあなたとして出来ることは、不動産会社や駐車場所有者にナンバーと共に苦情を申し入れることしかないと思われます。

質問者からのお礼

手抜きで申し訳ないですが一括してここにお礼させていただきます。ありがとうございます。 やはり管理人にチクルくらいしか手はないですか・・・残念ですが下手なことをしてこっちが加害者になるのも困るのでやめときます(笑) ちなみに、何人か「関係者(又は知り合い)が正当にとめている」という意見がありましたが、このケースの場合は違うと思います。 車の種類が3種類くらいであり(三台とも関係者といわれたら反論んできませんが…可能性は低いでしょう) 第一に、ここの駐車場は個人でやってる駐車場でなく(個人なら知り合いの可能性も大きいですが)、結構大きな会社が経営している駐車場で、しかもワンルームマンションの近くにあるので・・・その友達の家に遊びに着た・・・という感じで間違いないです。一回、車から降りるところも見ましたしw とりあえずチクってみます☆ 「それは、どうにもなりませんよ~」とか言われたら「じゃあ私も無料にしてください」といってみようかな(笑)

その他の回答 (5)

• 回答No.5
  • arumino

あなたにはなんの権利もないですね、残念ながら。 やはり管理人にチクルのが一番かと。

• 回答No.4

いたずらはやめときましょう。(まあ冗談でしょうけど) 場合によっては、そこの管理人(または所有者)の関係者かもしれませんし料金払ってるところにそれとなく探りを入れてみるのがよろしいかと思います。

• 回答No.3

駐車場管理している持ち主に言ってみたらどうですか? 確かに図々しい輩は沢山居ます。 *張り紙をフロントガラスに張って忠告してやる。 もいいかも知れません。 頑張ってください。応援します。

• 回答No.2

無料・無断で駐車されることで実害を被りうる人(駐車場の持ち主や仲介業者など)にタレ込むくらいしかできないのではないでしょうか。 ひょっとしたら突飛な契約で正当に停めている可能性もあるので、タレ込むのではなく「確認する」にとどめておいた方が無難だと思います。

• 回答No.1
  • u_tan

駐車場を管理している不動産屋に相談した方が良いと思います。