• ベストアンサー

台風等の自然災害の必要性

gongorogonの回答

• gongorogon
回答No.1

土木屋さんとか家関係の業者の家も災害に遭っていたら、身もフタもありませんね。 それよりもあなたは、金が回りさえすれば生命が危険にさらされても良いとお思いですか? ご自分の身内がそうなっても、そう言えますか? ちょっと浅はかではありませんか?

mathematiko
質問者

お礼

浅はかな質問とは思いつつ、身の安全は確保したうえで、予想できる災害ってもしかして必要悪なのかも、とか思いつつ・・・。