tamioogataのプロフィール

@tamioogata tamioogata
ありがとう数896
質問数63
回答数1,007
ベストアンサー数
336
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

普通のおっさんです。 おっちょこちょいなので、時々早とちりや勘違いの回答もあったり、誤字脱字変換ミスも多いのですがご容赦ください。

  • 登録日2007/07/09
  • 性別男性
  • 全日制から通信制に転入したいです

    昨日、人間関係が上手くいかなかったり勉強についていけないなどと親に話しました。このまま同じ環境に居たとしても体調は悪くなる一方だし難しいことだけど新しく切り替えてこれから頑張りたいから通信制高校に転入したいと相談しました。しかし、親は反対で考えが甘いと言われてしまいました。親としては全日制の学校に行って欲しいみたいで今私は進学校に通っているのですが親からしたらせっかく進学校に入学したのなら卒業した方がいいなどと言われました。確かに進学校を卒業したら大学、就職で少し有利になるかもしれませんが通信制が不利になるとは私は思いません。通信制でも有名な大学に通っている方だって実際にいますし専門学校に行ってる方もいます。実績のある通信制学校もあるのにただ偏見で言うのもおかしいと私は思います。また、親にはまだ2ヶ月しか経っていないし決断するには早すぎると言われてしまいました。自分でも早いとは思います。でも今の環境がどうしても辛いんです。今後、耐えられる自信がありません。甘いことを言ってるのかもしれませんが正直しんどいです。学費は私が大人になって働いて必ず返すと話しましたがやはり通信制に反対なのか通信制はコミュニケーションが全然取れないから将来大変になるとその他にも色々と言われました。中学にも色々とあってもう頑張れないと思ったりしのうと思ったりする日もありました。でもやってみたい事があって少しづつでも頑張ろうと思ったんです。私としては今後頑張っていく姿を親に見守って欲しいと思います。親からしたらそう簡単に決断できないのも分かっています。どうしても全日制から通信制に転入したいです。もう行きたい通信制高校も見つけましたが親には反対されているので話していません。どうしたら親は賛成してくれるでしょうか。

  • 類友というのは本当ですかよろしくお願いします

    類友というのは本当ですかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 原付の汚れを落とす方法

    原付が黄砂などの後でかなり汚いのですが、拭いてもきれいになりません。 どんな物を使えば汚れが落ちるでしょうか?

  • 返信が一日以上ないです。。

    気になる女性に今度一緒にカラオケ行きたいんだけど、いつ空いてますか?と送ったのですが、1日返信がありません。 返事が遅い理由としてはやはりどのように断るか模索していて返し方が分からないこの日なら空いてるかをまだ決めれてないかだと思うのですが、いずれにして何日や何日はいかがですかと追いLINEするのはよくないですよね?? ご回答宜しくお願い致します。

  • 宇宙人やしんだあとについて

    私は宇宙人はいるかもしれないしいないかもしれないな、と思ってます。死んだ後も何があるかはわかりませんが、死んだ人と現在生きてる人は話すことが出来ないので、色んな可能性があると思います。 私の母は、テレビや本のことを鵜呑みにして宇宙人はいる!死んだ後は生まれ変わる!と言ってきます。理由は、テレビなどで取り上げてるから(自分はみたことない)死んだら生まれ変わるのは本で、そういうことがあるからみたいなことを言われました。なにも筋が通ってないし、意味がわかんないです。それで、自殺した人はどうせその人生を繰り返すから無駄、などと言ってきます。 そこで質問です。 ①なぜ、宇宙人がいると断言出来るのか(私は、もし、宇宙人がいるのなら地球に来ることまでしてるのになぜなにもしてこないのかと思います) ②なぜ死んだ後はまた人生を繰り返すのでしょうか、そしてそれがなぜ分かるのか ③私と同じように確実なことではないと思う人は私のお母さんをぎゃふんと言わせられるような意見が欲しいです