• ベストアンサー

薬の入れ物で指を切りました

昨日、お腹が痛かったので薬を飲もうとしたら、力が入りすぎてアルミの部分で切りました。(PTP包装です) 切り傷の深さは2、3mmくらいです。 一応水ですぐ洗い、カットバンをしました。 ここから本題です⤵︎ ︎ これくらいの傷なら縫わなくても大丈夫ですか? あと、遅くても何日ほどで治りますか? 心配性なので不安なんです。 しかも、来週から近くの病院がお休みになるので早めに知っておきたいんです。 お願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.3

消毒して、傷がぱかっと開かないようにテープや絆創膏などで閉じておけばいずれ治ります。 血が止まらない、化膿した、そういう場合は病院かお近くの薬局で相談してください。 1週間で開口部は見えなくなると思います。若いほど治癒は早く高齢者は3倍くらいかかることもあります。

その他の回答 (2)

• fumuslover
回答No.2

止血できてるなら大丈夫でしょう

• nagata2017
回答No.1

縫わなくても大丈夫です。 清潔にしておいてください。