• 締切済み

お薬のご相談です

3日前に、鼻の頭が痒くて掻いたらプチッと水ぶくれが潰れたかんじになりました。そこから水っぽい液がどんどん出て来て、瞬く間に悪化! 多分これはとびひだと思うのですが、元々アトピーで肌が弱いです。 持っていたゲンタシンを塗っていますが治る気配がないです。 抗性物質をのみたいと思っています。 今、家にあるのはクラリスという嘔吐下痢の時処方されたものだけなんですが、飲むべきか、やめるべきか迷っています。 いつも通っている皮膚科は2日間休みで、いけるのは3日後です。 毎日、アレロックとビオフェルミンをのんでます。 夏にアトピーが悪くなってグシュグジュになった時、サトウザルベというがーぜに塗って貼りつける白い薬もあります。 あと2日間どのような処置をしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは。 とびひだとしたら、ゲンタシンはまったく効果ありません。 違う抗生物質じゃないと効きませんよ。 ちゃんと皮膚科に行ってくださいね。 >毎日、アレロックとビオフェルミンをのんでます。 アレルギーと整腸剤ですよね? >クラリスという嘔吐下痢の時処方されたものだけなんですが、  飲むべきか、やめるべきか迷っています。 飲んでもとびひ?には効果ゼロです。何のために飲むんですか? 皮膚科は3日後にしかいけないという事ですので・・・ 急ぎだったら他の皮膚科へ、そこしかないんでしたら鼻の傷口を 清潔に保つことです。 ヘタに薬を何でも塗らないようご注意ください。

noname#129534
noname#129534
回答No.1

ニキビでもそうなりますが。 クレアラシルか塗り薬の抗生物質が売ってますよ。