• 締切済み

目に化粧品が入って…

二週間前くらいに、目に化粧品が入りました。 肌に刺激があるけれど効果が高いと言われている高浸透のクリームみたいな商品です。 水で流して、数日たっても目がショボショボするので市販のヒアルロン酸目薬を使っていたのですが、治らないので眼科に行ったら、目に傷はついてないよ~と言われて ステロイド目薬もらいました。 ステロイド目薬使っても 違和感がとれないです。 目がキラキラしてるって言われてたんですが、表情がないような目になってしまいました。目で気持ちを表すのが難しくなったというか…別人みたいな顔になりました。 まぶたがとても重く感じて、目を動かすのに、額に力をいれたりしてつらいです。目の周りの筋肉が固まってるような感じです。 こういう症状を治す目薬はあるのでしょうか。 目に傷などないようなので眼科ではもうお薬もらえないと思うんですが、市販薬で効きそうなのを探してます。

noname#182396
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 人間には治ろうとする力がありますので 問題ないのではないかと思いますが 念のため大学病院で見てもらうほうがいいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

なかなかよくならないと、もっぺんもと行った眼科でまず相談したら? 他所にいったってもっぺんやり直し。効かないなら効かないでフィードバックしなきゃ次のステージには進めんでしょう。 病院はその手のものはこまめにみません。失明するようなもんじゃなきゃ相手したくないものです。 まあ総じて自業自得の感じですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• kasumimama
回答No.1

そんな風になったんならもっと大げさにセカンドピニオン行くべきだと思いますよ? 市販薬で聞く薬なんてそんなのに効く薬なんて出ていませんよ。 目の玉がどうこうなったのならわかりますが 筋肉がどうこうってちょっとおかしいと思いますし その化粧品の成分がわかるようなものを持って違う眼科や大きな病院行ってください。 2週間も長すぎます。 また化粧品の会社にも電話して聞いてください。 GWですが…。 心配心配…。目薬で治るかどうかわかんないでしょう? お大事に、必ず病院行ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。