• 締切済み

顔の怪我で医者に張ってもらった絆創膏が剥がれてしまいそうです

先日、顔を怪我して切り傷・擦り傷だらけになってしまいました。 病院で傷を縫合して、擦り傷に薬を塗った上から色々貼り付けられて処置は終わったのですが、時間が経って貼り付けられた大きいシールだか絆創膏のような物がはがれ掛けて来て、その下からケロイド状のものが漏れ出て来ます。 放っておくと傷の治りに悪そうですが、連休中で病院は休みですし、同じ絆創膏は市販されてませんし、どうしておいたらいいのでしょう!?

• 医療

みんなの回答

• kkkkion
回答No.3

・化膿しているかどうか?しているならば無理をいってでも診てもらうこと ・化膿していなければ、サランラップを貼っても可 ・ケロイド状のもの?絶対に膿じゃない? 熱は?局部の腫れと発赤は?

noname#75730
noname#75730
回答No.2

休日診療所はありませんか。 救急外来のある病院はありませんか。

range999
質問者

お礼

昼の間に電話帳で色々調べて電話してみましたが、どこも詳しく対応できないみたいで冷たく断られてしまいました… 今の状態でいいのか不安ですが、とりあえず平日になってちゃんと診てくれる病院が開くまで辛抱してみます。 ご回答ありがとうございました。

• mozofunk
回答No.1

薬剤師のいる薬局なら似たものが手にはいると思いますが・・・

range999
質問者

お礼

回答通り、近所の薬局に行ってみました! 薬剤師の方からは店で扱っている塗り薬を紹介されました。が、私の顔に使われている薬について検討が付かず、どういう対応でいいかは分からないとの事でした…治療した医師じゃないと分からないのかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。