• 締切済み

サッカー キック力 体格(体重)

例えば体重52kgぐらいしかない人が威力のないヒョロヒョロシュートしか蹴れないならわかりますが ではきちんと全身鍛えて筋肉で体重85kgとかある人だと凄いシュートを蹴ることができるものなのでしょうか。 具体的にどこの筋肉を鍛えたらいいとかあるのでしょうか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 筋肉もそうですが どちらかというと体幹です。 足の遠心力と 体重の移動で鋭いシュートが打てるようになります。 バッティングやゴルフのスイングを足と考えると 判ると思います。 これにはぶれない体幹がないと難しいです。 シュートレンジが短くても鋭いシュートを打てる人は これをうまく利用しています。 https://football-junior-training.com/soccer-correct-kick https://football-junior-training.com/soccer-stretch-reflex

• nagata2017
回答No.1

釜本氏の足を間近で見たことがありますが 筋肉がたっぷりついた太い足でした 特に太腿の筋肉は 他のスポーツ選手とはちがいますね。 足を振り上げる筋肉と その時に逆の足は 地面を押さえつける筋肉です。