• 締切済み

.2019/9月現在。最近のオンボードraid5の

.2019/9月現在。最近のオンボードraid5の速度、安定性といった性能は? CPUを使うのでしょうか?、速度の方はどのくらいでしょうか、アンチウイルスソフトくらいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>オンボードRAID オンボードの専用チップ積んでるのでもだいたいの場合対応レベルは0/1/10くらいなもんで、5とか6対応のコントローラチップをオンボード実装してるなんてどんな高級サーバーマザー?という印象。 あるいはNASキットのことを仰ってます? これなら4ベイ以上だと結構5や6、あるいはメーカー独自のより高機能な冗長化に対応してたりしますが。 それともサーバーOSでの記憶域パリティをお考えで? 「オンボでの5」というのが具体的なイメージと遠すぎてなかなか回答しにくいところ。

• 121CCagent
回答No.1

普通の自作向けのM/Bの場合はオンボードでRAIDコントローラーを積んでいるような事は無いので普通はソフトウェアRAIDって事になりますね。 サーバやワークステーション向けのM/BならRAIDコントローラーを積んでいるような場合もありますが…