• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

RAID0可能でしょうか?

古いPCなんでHDDがウルトラATA100対応なんですが ウルトラATA133使用のHDDでも使用出来ますか? 出来るけど転送速度がATA100になると言う事と認識しているのですが、間違いないでしょうか? そこでRAID0に出来るかと教えて頂きたいのですが CPUはPem3 800のデュアルでXpの(ダイナミック?)で設定出来るか不安です。 ソフトによるRAIDは所詮Pem3ではあまり意味がないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ウルトラATA133 HDDの使用はできる 起動HDD をソフトRAIDの設定は不可能ですが、データ用HDDをRAIDの設定が可能です。 例 HDD1 起動用HDD OS インストール(windows 2k) HDD2 HDD3 RAID 使用目的によりRAIDを使う。