• 締切済み

吐き気・嘔吐

海外旅行から帰ってきたら吐き気・嘔吐の症状が出ました。 常に気持ち悪く、吐いても吐いても気持ち悪いです。 病院にいったのですが、原因が分からず点滴と薬を貰いました 薬が効いているのか、お腹は空くようになってきたのですが、気持ち悪さが治らず空腹なのに吐いてしまいます。 同じような症状になったことがある方いますか? 空腹なのに食べれないのはかなりキツいです

• yayu12
  • お礼率91% (131/143)
  • 病気

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

エコノミー症候群 小さい血栓ができているのかもしれません。

• chiychiy
回答No.4

#2です。 >動物には噛まれていません 帰国後は問題なかったんですが、次の日からです 読んでいただけていると思いますが 噛まれるだけではなく、食べ物、虫・・・その他飛沫感染など あるわけで、潜伏期間もあるので 保健所に届けたほうがいいと思います。 感染するような悪い病気でなければ それで解除になります。 ただ最悪の場合は、あなたが接触した人、場所にも 迷惑をかけることになりますから。 どうぞお大事になさってくださいね。

• Dr_Hyper
回答No.3

保健所に相談しましょう。診察してもらった医師には言いましたか? とっても大事な事なので忙しいからとおろそかにしないようにしてください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 行った場所によります。 それは、空港の管轄か保健所に言ったほうが いいと思います。 知人で体調が悪くなり 1週間自宅待機になった人がいます。 > 帰国時・帰宅後に体調が悪くなったら  空港や港に設置されている検疫所では、渡航者の方を対象に健康相談を行っています。  帰国時に発熱や咳、下痢、具合が悪いなど体調に不安がある場合、 又は、動物に咬まれたり、蚊に刺されたなど健康上心配なことがありましたら、お気軽に検疫官までご相談ください。  感染症には、潜伏期間(感染してから発症するまでの期間)が 数日から1週間以上と長いものもあり、 渡航中あるいは帰国直後に症状がなくても、しばらくしてから具合が悪くなることがあります。  その際は、早急に医療機関を受診し、渡航先、滞在期間、 現地での飲食状況、渡航先での職歴や活動内容、 動物との接触の有無、ワクチン接種歴などについて必ず伝えてください。  その他不安な点は、 最寄りの保健所(保健所管轄区域案内【厚生労働省】)にお問い合わせください。 https://www.forth.go.jp/news/20181119.html

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 動物には噛まれていません 帰国後は問題なかったんですが、次の日からです 詳しく説明していただき、ありがとうございました

noname#239582
noname#239582
回答No.1

ごめんなさい(>_<)  大丈夫でしょうか・・・?  心配です(泣)。  また、諭してくれる教授と会うのが良いと思います(>_<)  頑張ってくださいね( ,,`・ω・´)。  お大事になさってくださいね( ,,`・ω・´)。

yayu12
質問者

お礼

回答ありがとうございます 心配していただきありがとうございます! なんとお優しい