• 締切済み

ダイエット中の強い吐き気と嘔吐

ダイエット中、強い吐き気に襲われ嘔吐してしまいます。 ダイエット中、便秘になる事はよくあったのですが、それでも1日から2日出ないだけで不快感はありません。むしろ、便秘薬を飲んだりした方が、下痢をしてしまい不調です。 先日のダイエット中、1日目と2日目に強い吐き気に襲われ嘔吐してしまいました。便秘は1日だけで、それほど腹部の膨満感ありませんでした。 考えられる原因は、長時間の空腹による胃酸過多、ダイエット中に食べた物による食中毒です。このところ風邪気味で体調も悪かったため、ウィルスによる吐き気や嘔吐かも知れません。 便秘による嘔吐も、可能性としては低いように思います。 何か他に考えられる原因はありますか? これまでも、ダイエット中に嘔吐してしまう事はありましたが、年に1度か2度あるくらいで頻繁にはありません。 同じような経験をお持ちの方、ダイエット中の吐き気や嘔吐について、対策を教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 胃酸過多の可能性が高いと思います。 胃酸過多はストレスでもなります。 便秘なのは食べなければ出ない なので、通常よりもお通じの回数は少なく また量も出ません。 それは仕方のないことです。 でも胃酸過多は逆流性食道炎になったりもするので 気を付けてくださいね。

• OKbokujoo
回答No.1

どの様なダイエットをしているか不明ですが、最中の食事はかなり重要な位置を占めます。 基本、そこまで空腹は良いはずもありません。 胃酸が食道弁付近迄上がり、逆流性食道炎にもなります。 食事は3度が理想です。内容が大切です。 嘔吐は色々な要因がありますが、風邪含め細菌が胃に入った可能性があります。免疫も低下しているでしょう。 DIYでのダイエット法は殆どが間違いだらけです。 専門家の意見を取り入れて見直してください。